【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #22
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ピクシーLv5即決いースか?
↑おいこら回避用 おいこらが出たら文を変えてね
※次スレは>>950が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:Windows
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2023年5月31日
価格:基本プレイ無料
公式
https://p-bo2.ggame.jp/jp/
steam
https://store.steampowered.com/app/1367080/_/?gsid=1ede7d341ae866e89dacbe4fcd8b1dff&gsc=1
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
PC版バトオペ2 ガチャ更新スケジュール
(製作者の更新が無くなったので有志募集中)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1X57vVBO4qKErIkrzpafa_wWd3LSJ4PI96bnsu7BEZjs/edit#gid=0
※前スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1698320442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バウンド・ドックの射撃武器どっちも左手使いづらすぎる >>274
武器が見えなくなるからキャラゲーの
バトオペとしては無いかもなぁ AC見たいな視点にしろってことなら普通に武器見えることね? AC式にするとバトオペ一番の売りである3Dモデルが今の半分ぐらいのサイズになっちゃう
今のサイズそのままでやると画面中央がほとんど埋まっちゃうしね 自機で完全に隠れて近づいてる敵が見えなかった事何回かあるわ ガンオンは視点を自機中央と肩越しと選択できた気がするけど大型機を中央視点にするとレティクルが機体と丸かぶりして何も見えなかった カメラと自機との間に味方が入って見えないこともある 箱部屋ナイチンあの図体で格闘振りに行く奴多いから邪魔だなあと思いながら気にせず背中に撃ち込んでる マスドライバー評判通りのつまらなさだから数戦やったらもう要らないな マスドライバー10分待ってもマッチングしねーわ
皆秋田? フルアーマーZZは修正前だな
新機体だけど弱いのが判明してるの販促下手すぎる さっき450で3戦レートやったときは1分以内に埋まってたな マスドライバー高低差とか別にないのか
前の水入ったマップの方が面白かった こんだけ建物が林立してるのに登れるビルはほとんどないしね
水場も端っこなんでわざわざ戦場にする事なんてまずないほぼ無意味なエリア
どうせマスドライバーが舞台ならマスドライバー自体にも登れるようにしてレール上も戦場に出来たら雰囲気出たかもしれないのに
港湾のHLVも登れなくしたくらいだし、無理か Steamの評価久しぶりに見たらやや不評まで持ち直してて草
工作でもしたのか やや不評には結構前から持ち直してる
もう新規で入ってマイナス評価を付ける人なんてほぼいなくなってて、今書き込むのはそれでも残って「スタート時よりはマシになった」事を「評価」する層だけなんだろうけど プレステでやった交換DPの改訂すくやればいいのにな
まあ回線が糞だから何しても駄目か 回線1を何も対応せんのならぼちぼち辞めるかな
いちいち警告出てイライラする Steamは基本評価甘いぞ
何せこれ以下がゴロゴロいるからな 回線表示直せないなら警告はクリックで消えるようにしてほしいわ 限定任務のせいで宇宙レートがカオスなんだが
フルアーマーガンダムLv5とかおる
つーかAからB-までごった煮のマッチングは狂ってるだろ >>296
それはインディーズの会社も含めてじゃないか
バンダイ程の規模のゲーム会社でここまで酷いのはバンダイくらいでしょ 中華レビュー爆撃で圧倒的不評になったOverWatch2というゲームがあってな 日本を代表するクソゲー企業バンナムと世界を代表するクソ企業ブリザード >>300
あれはブリザードが中国代理店との契約を切って撤退したからでしょ
純粋にOWをプレイした感想じゃないよね
バトオペは最初好意的に受け入れられたけどプレイしたらお疲れ様オンラインで遊べなかった 初期のゲームにならんレベルってのはデカいところだとないだろと思ったけどサイパンとかあったな >>288
マジか
強化確定とはいえ回す気無くすわ 宇宙で1つ、マスドライバーで1つ、700で1つ
俺は700出せるようなMS持ってないから
実質地上1つしか選べない 新MAPの前に対戦中にポロポロ落ちるシステム何とかして欲しい
5試合に1回ぐらいは敵か味方か誰か落ちてる
10月末のアプデ頃からどんどん酷くなっていく >>298
AからCまでごった煮もしょっちゅうだし、何ならDが紛れ込む事だってあるぞ >>310
エスマの勝ち試合で味方エースが落ちた事あるわ >>308
耐格耐ビー上がるB
複合フレのがいいけど A帯にB-とかDが紛れ込むのはグループ組んで連れてきてるドアホだから抜けたほうが良いぞ このくらいの人数しかいないのにマッチングに失敗しましたが頻発するの笑える
金にならんから直す気もないんやろなぁ >>316
俺それ逆だと思う
野良でそのぐらい幅広くなってきたから上手くて先行っちゃった
フレとグループ組もうとしたんだけどそれはかなりレート値接近しないと部屋移動ではじかれた 逆に人少なくすぎてもマッチングに失敗しました頻発するんよね
完全に想像だけど、部屋入れる時は最低自分含む2人が同時に入ってて、最初に1人だけで部屋が立つって事がないんで、出撃準備選んだ瞬間に同じように同コスト出撃選択した同レート帯の誰かとセットにされて入る感じなんじゃないだろうか?
で、今のSteam版の人口では全レートで常に出撃しようとしてるだけの人がいないから組む相手が見つからずにお疲れ様でした 耐性無視の格闘特化にするのがチャー格戦士の矜持やで チャー格戦士さんよく聞いて欲しい
箱部屋で撃破出来ないのにチャー格で寝かすの止めてくださいw チャー格ならまだマシでハイνが数体寝かすとか普通に見る 箱部屋で下格で寝かす奴いても気にしないわ
でもBチームなのによろけ武器で攻撃してくる糞だけは許さん
上はただの馬鹿だけど下は悪意しかねーじゃねーか ロボがドスドス動くオンゲってバトオペとMWO位しか残ってないんか?
ハウォーケンと鉄騎はサ終しちゃったしAC6はブースト吹かしてビュンビュン動いててなんか違うし 今更ながらシミュレーションのランキングやってみた
大して上手くない俺が50位以内?
どれどけみんなやってないか全体が過疎ってるのか だいぶ前からドスドス動くロボゲーは貴重
だからバトオペネクスト出た時はだいぶ荒れたのよな >>327
なんだこのクソゲーと思って即削除したが
荒れてたのか・・・ クランマッチほどではないけどデュエルはもうチーターばっかりやな
運営もう取り締まる気ないだろう。
今日のチーターで1番すごかったのは同じ名前のやつが相手側に2人いるのはいいけどシンクロしてるんよね
別々にチーム分けされたらどんな動きするんやろう
バトオペID:MST416
stemID:MoonSet
A+な 前にも書いたがフルチャBR連発とかスキルもないのに無限緊急回避みたいな
明らかにチートってわかる動きはみんな通報するから消えてきたけど、
代わりにバルカンの蓄積値や敵の攻撃力が妙に高いと思って計算して
初めておかしいとわかるチートが表面化してきた気がする。
実際11月からは毎試合録画してたんだけど、素人目で見ても怪しい奴が
三人いてスクショ付きで通報したわ。 先週ユニコーンでなにしても固定で980ダメのやつ居たけど流石にもう見なくなったな そう言えば
ホビーハイザックは無いんか
欲しかったのに 海外の人もホビーハイザックはどうなった?と書き込んでいたな
しかし、ネットワーク調子悪いな
誰かが落ちたり無限ローディングになったり
箱2個ぐらいサクッと取らせてくれよ ホビーハイザック、PS版でも通常のゲーム更新から少し遅れて販売になってた気がするから、こっちもそうなるのでは? 無駄に右回りしてる奴等は逃げてる様にしか見えないね
最近の上手い人の動画見たら待ち伏せしてる人多いのにw
アスナロ◯も激怒してsteam版消してたわっw >>336
せき止める技量がないのに逆回りして逆ギレしてるってことでよろしいですか? ソムリエペナ食らうようになった?
赤文字が自軍にいたから退室したらgoodからcautionなってたわ 元々連続して編成抜けしたら悪化するんじゃなかったっけ >>339
連続退室はしてないと思うが記憶違いかな・・・?
ありがとう てかそもそもクソ機体ピックしてるやつとやりたくないのになんでこっちがペナ食らうかと
調整まともに出来ない運営の責任をプレイヤーに転嫁するのやめてほしいよな 真横向いてる敵が弾当ててくるのも同期ズレじゃなく照準補正を全武器に適用した上に範囲拡大してるんやろうなあ
普通のオートエイムは旋回速度の概念のせいで流用できないからゲーム内アシストいじったほうが早いわな >>341
機体はなんでもいいけど赤文字を自軍に割り振るのやめてほしい >>336
臨機応変にな
ぶっちゃけて言ってしまえば4冠を取るぐらい活躍するなら
セオリーの右周りとか味方との連携をガン無視しても格好は付く >>342
ちょっと前まで出来てた視点カメラのアホ仕様だった画面右側に敵機入れた状態で撃つと銃口から90度以上ビームや実弾が曲がるバグ無言で修正されてるからそういうの任意で使えるようにしてるんだろうかね >>307
マジでこれクソ
こんなクソシステムでランクマ強要すんな はーーマスドライバー作った奴死ねよ
細かい障害物が全てストレス要素なんだわ パイプのとこ通れるのかな?
通れないじゃん→隙間からビーム直撃食らう
イラッ マスドラやりたくないから普段なら極力やらない低コスの
ランダム行ってるのにそこでマスドラ引いたら二重苦やんけ 間違えてコントローラー設定初期化しちゃって戦闘開始の時に気付いたんだわ
ダッシュのボタンどれ?みたいな感じでグダグダだったのに8位とかそれ以下がおる事に驚き >>348
隙間ビームよく狙ってるけどクソみてえな仕様だなこれと思ってもいる 北極ロケットみたいに マスドラも壊れる仕様にできんかったんか マスドラ壊れたら負荷でプレイヤー落ちちゃうんじゃね 軍港の船みたいに地面に吸われてなくなればいい
両軍開幕人類の宝マスドラ破壊で合意 現在進行形でクイック350に居るジムスナごろーたくんダメージがほんのちょっとしか通らないしレーダーにも映らないよ 本家のPS版がまず型落ちのPS4基準で開発してるだろうから、処理重くなるギミックをポンポン実装する余裕は無いんじゃないかなぁ 編成決まってから抜けたらどんなルールでもペナ判定加算されるぞ
レートクイックカスマで加算量違うだけ
レートあんまやらずに編成抜け続けてたらペナ判定リフレッシュされず少しづつペナ判定もリフレッシュ量も少しづつ重くなってく
前はこれくらいでペナ食らわなかったのになってのは大概これや
加算量リフレ量はマスクデータだからやってる方にはわからん
たぶんこれ PC版の爆発エフェクトが最新ハイスペですら重くて限界まで解像度落としてドットになるアホ開発やぞ むしろPS4版どうしてんのかなと思うわ…こっちの推奨スペック以下なんじゃないのあれ PS4は実質30FPSぐらいしか出ていないみたいな話だったと思う
だからPS5が出て皆が買えねーと大騒ぎしていた頃に
バトオペやってる人は絶対PS5買え世界が変わるぞみたいなことを配信者が言ってた記憶がある
ソースも何も出せないが ps4 30fps
ps4pro 60fps
じゃなかったかな steamでやってるのにPS4がどうとか心底どうでも良いかな 「〇〇機を頼む」ってキーボードだとどうやって送んの?全部のキー探しても見つかんないの >>365
PS版の後追いしかできないのにハード別に最適化できない技術力って時点で無関係な話じゃないぞ
本家がゴミな限りこっちが改善される希望は0だからな >>363
世界が変わるってか、そうしないとロクに遊べたもんじゃなかったって話ね
proでさえキュベレイ実装以降の高コストファンネル環境はガクガクで30出てるかも怪しかった >>366
支援機に乗るなら、強襲機を頼むの他に味方を誤射した時ように射線を開けてくれも必須だぜ
あと、撃破された時に頼りになるなと、敗北した時ようにみんなのおかげだ
礼は要らないぜ >>368
そっか、後追いってのはそうだね。
でもどうしようも無いからなぁ、お下がりで楽しむ以外やりようが無いし 機体評価固まってから引けるしメリットなくはないんだけどな後追いも AフラだけどC+と一緒のチームになったw
面白そうだからちょっとやってみる 接戦で負けた
意外と普通だったBとかC+で階級伍長とかでも経験者?っぽい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています