【Switch/PS5】メガトン級ムサシ 22号【Steam/PS4】
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メガトン級ムサシW
https://www.megaton-musashi.jp/
ジャンル
RPG(クロスメディアプロジェクト)
機種
Nintendo Switch/PlayStation®5/PlayStation®4/Steam
発売日
2024年4月25日(木)予定
価格
[ スタンダードエディション ] 4,950円(税込)
[ デラックスエディション ] 6,930円(税込)
※ダウンロード専用ソフト
制作・発売
株式会社レベルファイブ
前スレ
【Switch/PS4】メガトン級ムサシ 21号
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708355673/ なんか変な擁護が居る
いや、悪いことじゃないんだけど
下手な擁護は本当に買おうか迷ってる人が買った時に期待した以下のものだった時に全部ヘイトになって返ってくるよ コロシアムに本来手に入らないコスチューム使って一撃で敵バッタバッタ倒してるヤツいて草 >>106
メガトン2の双璧か暗雲のどっちかだったと思う(確か双璧) コロシアムの改造フル装備プレイヤー強すぎる
こいつバンしろよ 打ち切り
バグ
改造プレイヤー
無料からの有料
前作プレイヤー馬鹿にしすぎ
なんだこの圧倒的クソゲーは…… >>98
俺もガンブレ待ちだがムサシ買ったぞ
バカみたいに下げ評価されてるほどダメゲーではないから待ってる間にやるのはいいと思うぞ 正直ハクスラとしてはかなり面白くはなってるね
前はパーツ効果の数値ひっくいからどのパーツ使っても大差ねーやん……って感じだったのが
セット効果で特定行動時に数百%とかだから各ビルド組むならそれ用のパーツが欲しくなる
レアのドロップ率が15倍位あがってて毎戦闘何かしら出るし、分解による素材入手量も多く強化素材もサクサク集まる
バグもストーリーも酷すぎてそこ擁護はできんが、ゲームバランスはかなり良い感じになったとは思う
商品レベルに達してないあたおかなストーリーの手抜き感さえなければ褒めれるゲームだったのに勿体ねーわ GEOとかでいくらかなとか思って来たけどダウンロード専用だったのな
びっくりや イージーアンチチートとか使っててしゃらくさいwww ムツの動画観たけどラッシュラッシュメガトンインパクト
でつまらん戦闘だな
結局ラッシュゲー ずっとラッシュ連発してるとコントローラー壊れるかどうか不安になるの思い出した メガトン級ムサシ自体優男が騎士っぽいロボットに乗って戦うあたりで投げたけどワイアードってのは面白くなってる? >>121
ストーリーの事なら過去最低を更新したぞ >>122
ストーリー駄目なのか…
じゃあ買わなくてよさそうだな
サンクス ストーリーは残念ながら無印で次回へ続くをやってクロスで丸投げ打ち切りをやってワイアードで手抜き打ち切りをやった >>127
これマジな話だけどワイアードのボリュームは無印の騎士のロボットに乗る優男編が終わるのと同じくらいのボリューム
新しい主人公のチュートリアル→ボス1→ラスボス→終わり
ラスボス戦は雑魚戦から形態変化はあるけどそれでも超弩級手抜きで終わる
日野クオリティのなかでもワースト更新してる デラックス版についてるプレミアムパスが有効なのって6月半ばまでの理解でOK? チャレンジミッションの5thミッションのステージ5をクリアすれば新しいマザボが手に入るようだが
最後のファフニールが強くてまだ無理だわ ギガトン周回するくらいやってたけどWで急激に冷めたわ
もうやらんかな 日野さん的にはハクスラにストーリーは要らないからストーリーは手抜きにするけどドロップ率上げるから楽しんでねって事かもしれないけどさ
やっぱり打ち切りEDはつれえわ
モチベーション無くなっちゃうよ 無印は中古で買ったしクロスは無料だったから最後くらいは金出してもいいとは思うんだが、ここに出てる情報見てるとマジで買うの戸惑う これならダンボール戦機リブートした方がまだよかったかもな >>128 初代もそうだったけど、この程度のボリュームで新作謳って後日アップデートでミッション追加します!とか信用に値しないわな 宣伝一切してなくて海外では認知されてないらしい
ということは海外メディアにレビューとかも頼んでないのでは? やたらと挿入されるアニメムービーと不必要に街をうろうろさせられるのと固定出撃ばっかりなのとゲーム関係無い所を話の見せ場にするからゲームで体験出来ずにムービー見てるだけって所さえなければなぁ >>141
プレイヤーが増えすぎると困るようなことがあるんじゃない?サーバーが貧弱とか イクシオンは自機のデータ参照とかで操作させろよゲームやろとは思った ナーフ騒動やカスみたいなドロップ率に耐えて遊んで金払ってきたユーザーへの還元として
無印やクロスでのプレイ時間分、無印時代のアイコニックかドロップカートリッジぐらい配れば良かったのに 武器熟練度がよくわからない
スキル一覧にも表示されないし
とりあえずいろんな武器LV3まであげればクリティカルがその数だけ(非装備時も)累積するってことでいいの? PSストアの評価4.75なんだが
無印とかやってない人たちなんだろうか steamで買ったけど引き継ぐには各プラットフォームで買わなきゃいけないのか
バカがよ Steamの同接ピーク557人w
全プラットフォームで一万本売れてないのではなかろうか 手抜きはギガトン級メガトン級バクシの名に恥じないな 無印5万本で爆死と言われてたが売れた方だったんだな 意味ありそうに名前出したファーザー・メドスってなんだったん?
名前は出すけどその後一切触れられないとか脚本頭おかしいのか? GW入ったのにSwitch版のバグ修正はまだなのか
すぐに修正出来ないなら、クロスのキャンペーン再開ぐらいやって欲しい >>157
真相は謎だけどメドスがエルゼドの開祖で今の教祖がエフィンロアといったところかな
なんか色々エルゼドの設定考えてたんだろうけど金がなくて打ち切りにしたんでしょ
悲しいな W追加分を考えずに全体で見れば良ゲーだし新規にはオススメできるゲームだが
既存プレイヤーは調べて(というか追加ストーリー3ステージで終わるの許容できるか)買うべき レベルファイブ社員「我々はとっくにオワコンなのではないのですか!」
ファーザーヒノス「おやめなさい」 ストアを2ヶ月も前に閉じられ、キャンペーンも終わった今日以降ではクロスなんてワイアードの1/16か1/20程度の上位ドロップ率でしかないからな
あと、デラックス版のプレミアムパスへの効果が6月半ばっきりなのかレベル5はちゃんと情報を出すべき 追加分の中身スカスカならせめてわずかでもリリースキャンペーンセールうってスタートダッシュかければいいのに PS5版の音飛び、これアプデで修正したんでなくて軽減なんかよ W以前にクロス追加分が大抵クソなのがな
割と遊べた要塞攻略戦はマッチング別なのとメガトンⅡ非対応でコンテンツ丸々死んでるし レベルファイブはもう派生種(オワコン)になっていた 回路用素材が箱からボロボロ出る
クロスでオメガとか集めてたのなんだったんだ グリファースラスボスでシドル編で終わりでよかったなぁ
風呂敷広げてそのまま終了とか何がしたいんだ 来るべき戦いに備えようってなってるからおそらくアプデで追加エピくるパターンだと思う イナイレのお気持ち表明見る限りムサシもネットでボロクソ叩かれてやる気失くしたパターンか? >>169
ギガトンと超弩級追加だけのような気も…
まあ黒幕がエルゼド復権を狙ってるという後味悪い終わり方だったし追加エピソードあれば嬉しいけどさ 追加エピソードやるなら5年後のあれは追加エピソードでエルゼド倒してからにしてほしかった バトルパスの更新と共に新エピも追加って感じになるんじゃね エルゼドの女性ボス倒したら未来ちゃん赤子に戻るのかな? ストーリーの不満を除くとハクスラロボゲーとしていい感じに仕上がってるしバトルパスがある以上定期的に更新は間違いなくあるからこれからだな Xから入って途中でやめてWから再開したんだがパンプキンシティで輝がアンドロイドを襲うくだりってアニメ版でもやったのか?ドン引きしたんだけど…… ドロップ率が上がるだけで要塞戦とかのモチベーションが一気に上がる
キーが程よく手に入って箱から出てくる素材の数も増えてるからチップとかも強化しやすくなった クロスプレイだからどのプラットフォームでも過疎気にすることないし安心してムサれるよ シリーズ初で購入を検討してるのですがビルド幅と高難易度ミッションってどのくらいありますか? >>178
公式youtubeにアニメ全話無料で上がってるから見てこい
1期の高校生と異星人司令の事後シーンも、高校生がアンドロイドに欲情して襲うシーンも、ちゃんと地上波でも流したぞ ランキングにいたチーターがアプデで一回消えたと思ったがまた別のチーターがランクインしとるな。こういうゲームにはいつも湧いてくるなぁ >>182
ワイアードでスキルが全体的に強化されたからビルドは戦い方に合わせて色々出来る
ボスミッションは現在21個で一部のボスに新難易度が追加された
新難易度は前作のクロスで十分に強化した機体でもボコボコにされる しっかり爆死したみたいだな
手抜きだから損害はそんなになさそうだが クロスからの引き継ぎ勢はもっと怒ってもいいと思う。クロスで時間をかけて強化したローグがワイアードではゴミ。追加ストーリーも非常に短く、良かったとは言えない。
今はちょっと盛り上がってるけど同じことの繰り返しだからもう少ししたら過疎る予感 >>170-171
社長がやる気なくしたから
ストーリーの続きを作ることが出来ない仮説に一票
無印でもクロスでも散々やらかしたから、ストーリー部分には全く期待していない メガトン級ムサシの失敗要素
エルゼド サイコライズ 牙の姿 カムウ アニマス
これ全部ロボットと関係ないからな
何がしたいんだよ日野さん ストーリーは圧倒的に無印が一番面白かったな
クロスは脚本変わったと思わせるほどの堕落っぷり
ワイアードはそもそも手抜きだから知らない 無印時代は日野もやる気があった
んだろう
でもゲームは売れんしアニメも打ち切り
そりゃモチベも落ちるよ クロス(2期)のストーリーも悪くなかったが、あの時期は(コロナの影響か真偽不明だが)多くのアニメで制作遅延が多発して、そんな中で後半を無理やり圧縮した感じになっちゃった
アニメと合わせてたせいでゲームにも影響が出た 無印やクロスはvtuberやわしゃがなTVとかに金払ってコラボしてたがワイヤードは無いな
金欠か クロスで一番駄目な所はアニメなぞるだけの内容になってる上に
ちょっとでもゲームに落とし込めないとムービー見せるだけになってる所だな
ゲーム先行企画でもアニメ先行企画でもおかしい
脳が死んでたのかな クロスでも、要塞突破後から大決戦に入るまでのシナリオ展開は個人的に良かったよ
でもその後に日野作詞のスローな歌を延々と流し続けたゴミ演出で全部ぶち壊しだったのは酷かった
特攻意思の劇中説明さえもお歌の中盤以降で、盛り上がってた流れも粉微塵に砕かれ、そんなものを平気で公開する会社の体質をまざまざと感じたわ クロスの戦犯は小次郎
つまりマジンガーZとのコラボ 装備変えて出撃しようとするだけでエラー落ち
なんて遊びづらいゲームなんだ レベルファイブが『メガトン級ムサシW』を全世界向けに発売するも「発売されたことが告知されていない」として英語圏ユーザー困惑。実際はしてたのに
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240426-291271/
なんか人気あるらしいぞ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています