機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2170
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※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
ロズウェルジェガン
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714724824/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714025295/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714815053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5: EXT was configured シチュ使い回しでいよいよネタも尽きたかって思ったけど
ジャブロー連邦はAだけ押さえて拠点籠るのセオリーみたいになってたのに
復刻されたらS-主体でも開幕中央まで突っ走る連邦だらけで忘れてる奴多いみたいだし
こういうのがメインターゲットなら使い回しても別にいいって判断なのかもな >>598
一発と二発の差は大きいのとタンクはしゃがむと蓄積と下格以外よろけない >>600
知ってるけど立ち位置変えやすいガンキャなら五分じゃねーか? >>601
止めれるならどっちでもいいけど自分がガンダムだったらガンタンクの方を優先して守るよ >>602
それは別に良いんでない?
タンクは動きにくいしむしろそっちを優先してあげた方がいいとは俺も思う
まあ流石にタンク優先でガンキャノンはまるで無視ってことではないでしょ?と 個人的には
敵ゾックがマップ中央にいる時は固定装置と100蓄積のタンクが
A中継あたりまで来られると射角の狭まる固定装置が使いにくいから
ビル影やれるグレとはみ出た頭撃てるビーライのキャノンが対応し易かったかな まあでもガンダムは誰かを守るという意識より
とにかく何がなんでも与ダメ稼ぐ意識で良いと思うわ
ゾックで稼がれちゃ困るが少なくとも序盤から中盤あたりは
支援を守る意識はジムコンビにお任せで
後半煮詰めてきて何かが落ちたらヤバいという風になってきたら与ダメより優先するものが出来たらそっちに意識を向けると シルヴァバレト二機出して二機ともインコム投げてるだけって冗談だろ。バカじゃねーの。そら死ぬわ 連邦側で水路の味方援護しに行ったらタイマンに勝ったらしい友軍のズゴックがシャゲダンしながら出てきて草
ジャブローで偵察中にMSを盗まれる赤い彗星 たまに変形大好きマンと思える変態がまだ乗ってるけど550アッシマー大分減ったな
ほぼギラ改とパガンしか見ない
それ以外に乗ってくる奴は漏れなくパガンかギラ改に頭カチ割られてる
たまに立ち回り上手いなと思う水ゼフィとか量百いても耐久足りなさ過ぎてカット入れて助けてやらんとワンミスで沈んでる
マゾ過ぎてもう全兵科に対して不利背負ってるようなもんだろあれよく進んで乗るなぁと思う 2450しかないのにS部屋に入れるな!
どうなっとんねんこのゲームのマッチングは タンクとガンキャが強襲にビビらず最優先でゾック抑えてガンダムら守らな何も始まらんからな
ゾックを抑えつつ上手く餌になってガンダムを暴れさせれば勝つ
ガンダムがフルチャ溜めてモジモジしてるような馬鹿だとお話にすらならんけどな コンテナからカスタムパーツ出ておお!となってもどうでもいいのしか出てこないのがなんとも
コンテナくらいは70連カスパ出てくれてもいい気がする
狙っても出ないものだから課金した人も不満はないだろうし
…というか出るんだっけ?出た事無いからそもそもそこを考えてなかった件 ロズウェル使ってキャッキャしてたけど北極でパフェガンにバリア剥がされてよろけ継続から格闘フルコンのマジレスされて真顔になったわ >>609
ガンダム並べてるだけのスカスカ手抜きストレス詐欺ゲーすぎてまともなユーザーはこんなもんに金も時間も貢げるかってどんどん逃げ出してるんだからしゃーない 星2の新機体確定枠までに135トークン要求するとかヤバすぎて草生えるわ ロズウェル歩行速度普通のはずなのになんか動きがもっさりして見えるなジェダキャですごく狙いやすい 折角沢山の機体が登場するのにゲーム性がな
数戦触る程度ならいいにしても ガッツリ数時間ってのに耐えられないのが痛い >>616
どうせバトオペユーザーは馬鹿だからもう何やってもいけるやろと思ってるんでしょ
実際何やられても毎日依存してるような人しか残ってないし運営様は正しいよ
何されてもバトオペユーザーは黒字になるよう金も時間も捧げ続けてるんだから 普段のピックアップより得しかしてないSTEPUPでも損してると思う人はさすがに頭使えてなさすぎよ step5で確定なのに4で確率1.5倍とかやってるのアホくさいわ >>616
ヤバいって天井低すぎることに対してか? そもそもパガンで死んでる550で性懲りも無くガチャガチャさせようって時点でお得もクソも無いと思うんですけど(名推理) トラバーシア弱すぎとっとと強化しろって思ってたけどフル改修してそれなりに使えるようになるとかなり強いな
与ダメだけは大体一位になるわ相手二支援とかだと的になって禿げるけど スラグレとファンネルに安定のジェガンバルカンで蓄積自慢ではありそうだからパガンの盾への蓄積値無効がなかったらロズウェルは結構ウザそうだったな
実際は盾カキンカキンで無効化されるだけじゃなくカサカサでビームも躱されるから理論上の話になっちゃうがね ジェガンバルカンは蓄積雑魚だろ
秒間7.5発で蓄積4しかないんやぞ
そりま蓄積2の雑魚雑魚バルカンよりはマシだがよ >>626
すまん強くも弱くもないって意味で安定って書いた
ジェダくらいとかになるとつよバルかなーっておもって 珍しく峡谷で前に行きすぎない有能チームかと思ったら単に後ろで何もしないだけのモジモジチームだった5体2でも上がらないの意味が分からん
芋ってるかと思えば急に不利射線から突っ込んでやられてるし、なんでモジ汎する奴って大抵ブレーキとアクセル壊れてるんだよ 頭運営多くてワロタ
もう終わりだよこのゲーム(´・ω・`) 昨夜から思ってるが...
あー、トラバーシアっぽいシルエット
カモ発見w 撃て撃てw
全員が満場一致で射撃の集中砲火 トラバーシアはなんであんなに使いにくいんだろ
やはりデブなのがいかんのか >>629
結局とことん何されても絶対に運営服従で毎日金と時間のどっちかまたは両方を捧げまくってる廃人だらけなんだしそらそうよ 結局は対人戦だからな
格闘が届かない距離で射撃してたら強いの当たり前
格闘するまでが一連と思ってる奴が1人でもいたら負け確実 >>385
全身出てるぞ
ソロモン(コンペイトー)に張り付いてる遠景やけど https://mantan-web.jp/article/20230222dog00m200056000c.html
来場者から「ジム・キャノンII、ガンダム TR-1[ヘイズル]、ガザEといった珍しい機体が登場しますが、どなたのアイデアだったのでしょうか?」という質問があると「ジム・キャノンIIを出したのは、モビルスーツを洗いざらい出してもうアーガマにはモビルスーツがいないよ、ということを表現するためです。機種の選定については、富野監督にこだわりはなかったんですが、絵コンテにたまたまジム・キャノンIIらしきものが描かれていたので、これでいいかな、と。ヘイズルはゼダンの門に取り付いているカットですよね。あれは城前君が『ヘイズルはすごく格好いいから描くしかない!』と描いたんです。あのシーンにはマラサイもいて、長いライフルを持っているのですが、それも原画マンのアドリブですね」と明かした。 >>635
記事読んでみたけどガザEの言及なくて笑っちゃった
ハマーン専用ガザCとか出すぐらいならあっちにハマーン様乗せたれよって思ってたわ パーフェクトガンダム最終決戦仕様とかいうの初めて見たわw
ゲルググの盾持たせて絶妙に気持ち悪くなるようにしてるの天才か?
バトオペで暴れ散らかしたせいで結構印象変わっただろうなこの機体
かつてはVSシリーズやガンオンもそうだったが… ダムエー連載作品とかAOZ機体出すとカドカワやアスキーメディアワークスにお金払わないといけないからエンゲージ機体推してるみたいな理由あったりしないかな 旧MSVは講談社に金払わないといけないんか?
センチネル系はMSはサンライズ、登場人物とかは大日本絵画(モデグラ)版権ぽいけど とりあえず2戦して
ゾックとシャアズゴでどっちも与ダメトップでキャリーしてやったわ
A+のひよっこガンダムをシャアズゴで圧倒するのは気持ちいいな 俺のためだけにアグレッサーのノイストローペンと突撃ゾゴック出してほしい >>629
その言葉某臭い実況板の中でも特に臭い政治スレのキチガイが好んで使う言葉だよね
そういうの好きな方? 自分の頭の悪さについたレスに頭運営って言っておけば安心できるんだから安い精神性だな 空飛んでるやつをダウンさせた時の無敵になるまでの時間って普通に寝かせたときと同じ? 空中制御みたいなスキルあるやつは落ちてくるスピード遅いからその間撃ち放題
俺が乗るアンクシャとか着地までに撃破されちゃうわ ダウン→カウント→接地→無敵起き上がりの流れだっけ >>647
地面に倒れてから起き上がるまでの無敵時間は同じだけど
空中から地面に落ちるまでに無敵がないから、結果的には無防備な時間は増えてる
スキルに滑空機構とかついてて緩やかに落下すると、その分タコ殴りにされる時間も増える 今までどうなんかなって思いながら戦ってたからありがたい
頼りになるな! バトオペがサ終するのは確実だ
サ終の日までサ終を叫び続けてその日に勝利の雄叫びをあげるのだ
サ終マンが運営を思い知らせてやったとな なんだその毎年「世界は終わる」とか言ってるタイプのカルト宗教の手先みたいな手口はw 次は病気や自分に被害ガーとか言い出してサ終の注目を浴びようとしてくるだろうな
さらに次は頭にアルミホイル巻いて、ろうそく2本差してそう
なぜか1本じゃなく2本なんだよな〜なぜだろう?
連邦の人間なのか? じゃあ今年にサ終しなかったら運営の一勝ね
来年もサ終しなかったら運営の二勝目ね 最近のインフレぷりと雑な調整は心配になってくる。ネクストの末期もそんな状態だった 運営変わって一呼吸おいたあたりの去年の12月のアンクシャ以降目に見えて変な機体多いからな
ツイとかつべでそれまで素直にバトオペ楽しんでたようなアカウントも今の運営はどうにかしろって声は見る 不満の声に対応するのが遅いのは間違いない
蓄積する不満がアンチを増やすのはネトゲあるあるだよね
アンチの声が大きくなるほど信者が意固地になるのもあるけど 不具合連発してんのも言われる原因だろうな
グリモアのマニュ消失も仕様という逃げだし ここんとこ実装された機体何かしらのバグ抱えてる奴ほんと多いよなw
パガンみたいな存在自体がバグってる奴もおるし ガンダムの版権はサンライズ創通バカナムで握ってんじゃねぇの
カドカワとか外野はIPやらせてもらってる側やろ
漫画家に漫画の著作権はあってもキャラやらロボデザの使用料は描く前の契約でない事になってんじゃね
つかサンライズてバカナムの子会社じゃなかったか 前回の人員整理でBBスタジオの主力がごっそり抜けたんやろ
新人や若手の練習台になっとるんちゃうか >>654
バトオペ3にバトンを渡すのか、別なガンダム対戦ゲームを出すのかが重要なんだよ
そもそも
バトオペ3を出すならPS5になるんだろうが PS5は今年で丸四年が過ぎて覇権になるどころか
来年でるであろう任天堂次世代機に負ける可能性が高いわけだし
両ハードで出す可能性も十分あるんだろうが Xプレイにならないのを踏まえれば負けハードに出すのは無駄になる そもそもF2Pで1つのプラットフォームにしがみついとる方が昨今の流れに逆らいすぎや
2018年の作品なのにPS1本とか頭おかしすぎやろ 真面目な話、バトオペに限らずバンナムのオンゲー運営のセンスって10年前のそれよね Steam版は遅いとかいう問題よりチートに対して無力過ぎたのが原因では エースマッチですぐ近くにエースがいてミリをキルパクするガイジさぁ >>673
Steam版も並行してやってるけど、1番の問題は負荷テストであのザマをやっときながら正式版開始で何も対処されて無かったことよ
その後はチート横行してて公式からのアナウンスはガチャくらいで、チート対処については2ヶ月後くらいに出たから普通の人は呆れて離れるに決まってる steam版はリリース初日からログインできない問題で肩透かしくらったよな ステージさえ楽しくしてくれれば全然遊べるんよ。問題ほ単純に新マップみたいにつまらん(どうしようもない)ステージ多すぎる。
あと登りにくい坂とか謎の引っ掛かりとか邪魔な戦車とか射撃を吸う細い柱とか謎段差ガションガションとか段差スタックとかストレスが多すぎる。
有志にでもステージ作らせた方がいいでしょ。 最新のマップもう忘れたわ あのクソマップなんだったんだよ 墜落は確かににゴミマップだわ 何でこのゴミマップがマップローテに入ってるのかマジで意味分からん 峡谷も墜落も個人的にいらん
密林好きだったけどロトがいる中で来たらストレスでしか無いだろうな 抜けられた時のスコア補正無くなってる気がするんだが >>678,679
半年に1個ペースなのに普通に前作からの使い回しで出してきたからな
シチュも早くもネタ切れで使い回しになったしどんだけコストカットしたいんだよ 峡谷は見やすいので密林塹壕というクソマップに比べたらまだマシ
目に悪いマップはもういらない バトオペ運営は見晴らしそこそこ良い建物群マップ(マスドラ)とか出してもまだ性懲りも無く攻撃ムダムダ無効化柱や視界妨害樹木ワサワサ入れたがるくらい不快ストレス要素大好きだからな >>637
ゲルググ盾なしだとブル小隊にボコられてたのに盾つけたらブルG隊含む艦隊戦力+お化けジオングでも抑え込むのがやっとになったのは草 芋タンクに片腕ふっ飛ばされたけど
まぁまだ暴れるんだろうな・・・ やっぱファーストシチュは気分昂るわでもスプレージム割り当てられると
殺られキャラ押し付けられた気分になるなしかも一回シャズゴにやられなきゃいけない使命あるみたいで >>690
でもまあスプレーで優先的に狙うのがシャアズゴなのよね
ゴッグも勿論狙うんだがシャアズゴのほうが暴れられやすい+耐久低い+ダメコン無いでそっち最優先
さっさとシャアズゴ落とせればそれだけ枚数有利に出来るし
ゴッグは硬いからシャアズゴのあと
シャアズゴ相手の枚数が足りてたらゴッグ >>690
でもシャアズゴはフィニッシュブローとして下格闘入れてくれたりしないんだろ? >>692
自分がシャアズゴ乗ってる時にやればいい
てか自分でやってる 下格を強よろけにでもしてくれんと下格フィニッシュはきついわ 1stのシチュエーションはBGMを1stのものにしてほしい
そこだけでも全然雰囲気が違う 550でロト強いのバレてきたな
コミュドーガが強いからそこまで流行らんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています