機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2170
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
ロズウェルジェガン
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714724824/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714025295/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714815053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5: EXT was configured 「さて、前回の星4ではオルフェウスという新しいシリーズの可能性を実装させて頂きましたがグリモア発動前の強気に出れる機体スキルと強力な効果と引き換えに発動後は繊細な判断が必要になる変化お楽しみ頂けてますでしょうか」
導入はこれで頼む なんかグリモア発動後に格闘でよろけなくなること知らない人が結構いそう >>913
これまでの流れ見るに星4も例年と比べて異常なペースで乱発してるし普通に5月にもぶっこんできそう
(やってる感アピるだけの無意味ビデオレターが一緒に来るかはわからんけども) ワロタあたかも想定内の体w
無能だってバレてんぞw しかし今後の550どうするんだ
運営的にパガンはもう弄りたくなさそう
でも他の汎用多少上げても出せてギラ改アッシマーくらいって環境は変わらないだろうな
パガンいなかったらかなりのウザ機体筆頭だったであろう最新のロズウェルすら出せるか怪しいレベルってのが深刻さを物語ってる アトラス量ZZどうすんだよに対してアンクシャを持ってきた運営だからパガン並みか以上の機体を実装するでしょ デスパーダは回避2ください、あとは2種格闘だから素のスラ70は欲しい
ぶっちゃけパフェガンのせいで回避1じゃ終わってる あれだけ異常な戦績叩き出しといてあの程度のナーフで済まそうとしてるのが本気で理解できんわ 550は酷い戦績の汎用を強化するしかないでしょ
パフェガン再ナーフしても試験ドーガが増えるだけで550環境は変わらないよ 今のままだとlv2追加した時に確実に600に影響でるだろうからまたナーフするんではないかと思うが
試験ドーガ増えたらそれはそれ、ていうかあれも大概壊れてるしナーフすりゃええんよ >>924
流石に今の性能でまだ戦績下がらなかったら再教育してくれんと困るかな
指導だ!指導!
強くても星4だからしょうがないみたいな前例作るのは良くない
他のコストも星4機体なら壊してもいいっていう免罪符になってしまう
…え?もう500と650以外ほぼ壊れてる?またまたご冗談を… >>927
ガンダムマークトゥーLV2並の上昇なんじゃね>にせガンダムLV2 mk2の頃はlv2まで同時リリースだったので上昇率糞だったのはlv3です
lv2からHP+250とかその他もろもろ(調整前
lv1 HP 14000 lv2 15000 lv3 15250w(調整前 コロ落ち中央の穴から逃げようと思ったのにスタビライザーのせいでメッサースムーズに降りれないやんけ
思わぬ落とし穴だった…まぁ穴に落ちれなかったんですけど >>925
550クイックでアンチPガン色々試してみたが上手い奴にはことごとく通用しなかった
実弾系も試験ドーガも有効なのはある程度の腕の奴まで
550やればやる程こっちもPガンを使うかこんなコスト詐欺機体にGOサイン出した奴はさっさとクビにするしかないという結論に至ったわ
理不尽へのストレスでハゲそうになったわ
550でPガン以外持ってくる奴の頭のイカれ具合もよく分かった ロト「パガンでゴリ押ししたい蛮勇は認めるが…通らんよ、それはな」
っぱロトパイセンよ
コミュドーガがいるから強すぎると言われる事も無いしね ロトは見えてればそこまででもないけど、上手いロトはヘイト管理もうまいからそこがだるいわ ちっこいしステルスあるし蓄積で止まると言ってもなかなかそう止められない 変形解除のあとも多少動けるスラがあるなら
蓄積セットの途中で変形解除して蓄積リセットとかもやるけどな
ドルブとかの相手慣れてる人ほど蓄積から即下のセットやってくるからタックルの狙い目
ロトの場合変形時のスラ消費ないようなもんだからタックル以外に再変形逃げもできるし 変形が素早くてサイズ小さいからトラキャン周りも快適なんだよなロト
バランサーもあって歩行タイプだからMS時も動かしやすいしステルスも要所で助かる
流石エコーズ、汚い仕事はお手のもんだ コンロイジェガンとロトは強いけどエコーズジェガンはなんかパッとせんよな
壁に張り付くグレネードぐらいしか固有の強みが ロトもアンクシャも死ぬ覚悟でタックルしてくるやつが居るかどうかでだいぶ違うよな ワイのアンクシャ死ぬ覚悟でタックルすると本当に死ぬんよ… ロト強いけど変形中の射撃位置が低いのがいまいち慣れないわ 変形中のマイクロミサイルがカタログDPS最優なせいで最初の頃変形時の火力出し最適扱いだったな
発射位置低くて地形に吸われるわ細身には2射安定ヒットしないわで実践ではガトリングとボックスミサイルがベストって言う >>944
アンクシャでタックルしたらそら死ぬやろw 変形して低空飛行か飛んでいこうとしてる奴らへ脳死初手タックルで墜落狙ってるクソバカうんこマンとは俺のことだが 上手いアンクシャはタックルに合わせて変形解除してくるからほんと止められん 変形はラムアタックで下格止まらないようにすればまだヘイト下げれるわ
下格モーション入ってるのに一方的にラムアタック優先されるとかマジで頭おかしい仕様になってる 優先じゃなくて振るの遅すぎて下振る前に殴られてるだけだが
ダガーが短くて走行中のタンク斬ろうとすると逆に轢かれるピクシーくらいになってから発狂しなさい >>953
そもそも格闘同士なら格闘モーション入ってれば判定出てなくても弱判定の格闘一方的に潰せるだろ
ラムアタックだけおかしい仕様 そんな仕様だったらユニバン時代にバンシィが格闘振ってるのにユニコ2刀下に負けまくるなんてことは起きてないし
強ZZのチャー格に下ぶちこんで強よろけさせて遊ぶなんて事もできないぞ >>955
正面からチャー格中に下格降ってもダウンせんだろ
それは単純にラグいだけ 変形中は衝撃吸収機構じゃなくて射撃のみリアクション緩和にしてくれないかねぇ
あとテクニックとしては有用でもやられる側は理不尽感あるからトラキャンもなくして欲しいわ、決死のタックルを無効化するんじゃない
MS→MA時はないんだから揃えろ レベル2ロトはぶっちゃけ微妙でしょ
試験ドーガにファンネル腹ビーされるだけで瀕死だし >>958
その基準でいくと君はなんならいいんだ? やっぱPガン以外要らないんだよな
ほんとゲーム性も多様性も破壊しただけのクソ機体だわ シスクードなら腹ビーファンネルインコム全部受けても軽傷だぞ
なんなら汎用機に代わって受けるまである バトオペはもう地獄みてぇな感じになってるが我らが徳ちゃんは最近どうしてんだろと思ったら完全に女V追っかけおじさんになって女Vで延々ンホシコ報告してる上にバトオペユーザーも露骨に女Vだけ狙ってすり寄ったりしてるんやな…
もう終わり🐱 >>962
支援機要らない
↓
強襲機も要らない
↓
パガンしか居ない戦場でロト大暴れ
↓
強襲機出るようになる
↓
支援機要らない
三すくみしてるな、ヨシ! パガンはまだまだ圧倒してるな
実弾ヨロケが豊富な高機動近接支援機(ドム重みたいの)が必要
トライブレードを格闘属性に変更したドムドライでどうだ?
汎用を屠ってもわがままボディを射撃強襲で始末できるからいいだろ 10万超えをキープしてた輝かしいバッジチャレンジの与ダメ欄に6万という汚点が刻まれてしまったくっそーあと4戦だったのに あー未来安価とURLのhは抜かないとやっぱ無理か…
てかおいこら食らって誘導すらすぐ貼れん
もう5chに課金して規制緩和しないときつい
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2171
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1715571166/ >>974
うおおおおおおおお!!!
ヘイズル最強!ヘイズル最強!!ヘイズル最強!!!
>>975
乙 北極みたいなすぐ拠点狙えるマップで貫通武器持ってる機体だとやれると一気に勝ちが近づくやつ
今だとマラサイとかで実用的だわね >>962
それなら強襲もいらないからパガン以外乗るなになるが 新体制になってから不満が圧倒的に多い
パガンとノルンとサンボルアッガイ系は許さん グフフにスゴクアシハヤクナール付けたらめちゃくちゃ速くて楽しかったよ
シュツルムファウスト切り替え中に空飛べなくてジャンプ暴発するのが不快だけどそれ以外は楽しかった
空飛ばない方が強いのかもしれない >>980
いうて不満あってもやめられないでしょバトオペユーザーって
これまでも改善とかアンケ結果とか軒並み無視されてきてもやめられなかったし
だから運営もユーザーが従順すぎるから極端な集金に走ってるんだよ >>980
ノルンは周りの汎用が上がったから許した
代わりにアンクシャ許さん 今の運営に変わってから壊れだしてそれに合わせるよう強化してってパターンだから
新機体か強化きた機体でしか環境成り立ってないんよ
前は型落ち機体を現行環境に顔出せるようにする強化だったから純粋に機体の択増えてたのに
いまは機体の幅を狭める強化してるから本末転倒 星4もスパンめちゃくちゃ短くなってるしどんどんどんどん課金しろやガノタどもがってことでがしょ🥺
なおバトオペ運営はどれだけ課金で稼いでも集金ガチャ以外ほぼ全部使い回しでちゃんとした改善もしないままついに6年目で、最近はさらに壊れやバグやテスト不足を連発しまくりとかいうとんでもねぇゲーム運営してる模様 震える山といえば前作のあそこのマップは好きだったな
山とればどうとでもなってしまったマップ 何もやらないよりは 何かやってくれたほうがいいけど
突出しすぎた機体を出されるとそのレートは廃るし 最低1週間あるから辞め時になってるのも間違いなさそう
パガンが分かりやすいけど 状況的に700が慢性的な似たような状況に思える まぁ何でもいいから徳島産早く寄越せよ
UCエンゲージとかいうアナザーモドキより新規徳島産の方がみんな喜ぶやん ノルンは最強だけどそれはダメージレース含めた総合性能の話で他の機体にも付け入る隙はあるというかタイマンなら有利取れる機体も結構いるのがバランスとしてはマシな部類 Zは流石にもうどう頑張ってもMAは無いと話にならん
格闘汎用がMAも無しに戦える環境では無い
変形も最近のトレンドからすると補強くらい付いてもおかしくない そうだシールド持ち汎用機は全部マニュ没収してディフェンシブショット付けよう 強襲タンク✕3陸ジム等
対
ドムグフザクJ旧ザク等の
いつもの様に這いつくばる地獄みたいなシチュエーションやってみたい >>479
負けていたのでオレだけじゃなく他の連中と減らしてて、残り十秒だったのでみんなで囲んで時間待ちしてたら、そのガイジが一人でピチュんピチュんとビーム撃って破壊。ムカついたのでオレがミサイルぶつけてやったら他の人もフルボッコにしてたから同じ気持ちだったんだろう
おかげで負けたし >>994
ガーカスとデュラハンがぶっ壊れになりそう 何回マッチしても絶対こっちが負けるって一目見て分かる不利マッチを無限に仕掛けてくるクソ振り分けAIの制作者ぶっ殺すぞ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 2時間 7分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。