【相手と自分との関係】
ビアンバーの客(自分)とお店の人(相手)
相手が15歳ほど年上

【脈あり?】
・店に通い始めて1月ほどで「Line交換しよ」と言われた
・交換したものの全く連絡なかったが、1月ほど前からちょこちょこ連絡をくれる(週に数回)
・店で話した週末の予定について「どうだった?」「また話してね」と連絡が来る
・私が終電を逃すと「じゃあ一緒に行こう」と店を閉めていろんな他の店に連れて行ってくれた(今までに2回)
・私が店に行くと「今ちょうど来ない?ってLineしようとしてた」とLine画面を見せてきた。営業メールになっちゃうかなと思って送るのを躊躇してたとのこと。
・他の店に飲みに行くと頭を抱いて「この子は私の大事な子だからだめ」とナンパ(でもないけどボーイッシュの人が声をかけてくるの)から守ってくれる
・頭をポンポンして「頑張ってるもんねー」と言ったりボディタッチが増えてきた
・他のお客さんに「この子モテそうでしょ。まだ慣れてない感じなのがいい。すごい一生懸命でかわいい」と話す。
・飲みから帰る前に顎クイ(笑)して「家帰ったらどうするの?」「家帰ったら一言Lineすること」と言われた
・好きな食べ物の話をした時に「じゃあ一回○○の鍋食べに行こう!」と誘ってくれた
・ほかのお客さんの誘いに「この子と一緒に行きますー」と返事
・その人がタイプだと言っているのは中性〜フェムで私はフェムよりの中性か中性よりのフェムという感じ

【脈なし?】
・お店の人。顔が広い。コミュニケーション能力高い。基本誰にでも優しい。モテてるはず。
・常連さんとLineするのは全然珍しくない
・ボディータッチしてくるのは基本店外で酔ってきてる時だけ
・Lineの返事はマメじゃない(私もマメじゃないのでどっこいどっこい)
・店以外で遊びに行く、ご飯を食べる約束は具体的になってない
・「この子かわいくて」という話をした時に「そういう目で見てるわけじゃないけど」という言葉が後に着く
・趣味が同じなので趣味の話で盛り上がれるのが楽しいだけかも?

可愛がってくれてるのは間違いないと思うのですが、なにせ15歳上でお店の人。
デビューして日の浅い私を、妹みたいに見守って可愛がってくれてる感じがあります。
その人からは「しっかりしてる」「年齢より上に見えるよね」とは言われるものの「経験が少ない若い子」と見られているようです…。
こんなに誰かを好きになるのは初めてじゃないかと思うほど好きなんですが、お店の居心地も良いし、その人とももっと喋りたいので、お店に行きにくくなったり避けられるのは嫌です。
ただ好きすぎて、行動に移して行くべきか、今の状態に安住すべきか悩んでいます。
客観的なアドバイスをお願いします。