25歳、女性です。職場の同性、50代の先輩に好意?を抱いています。
私は早くに母を亡くしていて、かつ恥ずかしながらこの年まで恋愛経験がないものですからこの気持ちが母を慕うものなのかなんなのかわからないのが現状ですが、この考えを伝えるべきなのかどうか迷っています。
伝えてどうするんだ、何が変わるのか、と思う反面このまま時間だけ過ぎさせていいのかどうか、という思いもあります。ただ、気持ちを伝えてどうこうしたいというつもりもないのですが…
主任として、頼り甲斐のあるところも好きですし、違う部署の仕事まで細かくきちんと把握されてるのも好きですし、周りの人の体調まで気遣えるところも好きですし、母に似てるところがあるのも好きですし(ビールが好き、コーヒー好き等)…いろいろあります。
離婚なのか死別かはわかりませんが、旦那様はいないようです。お子さんも一人暮らしされている様です。
ここまで書いて、やっぱり憧れなのかな…と思うところもありますが、憧れということだけでも伝えてもいいでしょうか?
気持ち悪い、とか対応がガラッと変わったりという恐れはやはりありますでしょうか?
回答お待ちしております。