>>115
二人の距離感が合っていないのが原因みたいですね
貴方が「仕事と私とどっちが大事なの?」的な態度を取ってしまい、
それが脅迫的な感じで相手の負担になっているように思えます。

恋愛って二人でするものなので、とても難しいです。
貴方の「28日の約束がうやむやになるか心配」という発言も、
このような不安定な状況下で、貴方が相手に強く依存している事を示しており、
やっぱりかなり相手にスキスキ光線を出しすぎているのではないかと
思ってしまいます。
とりあえずはちょっと距離を置くのが良いと思います。

ちょっと深読みして相手の考えている事を想像してみますね。
今回理由が仕事という事です。
通常は、仕事=収入、つまり相手が貴方の事を養っていくという決意を
決めていれば、仕事を頑張る=あなたを幸せにする、につながるため、
仕事は頑張る、だけど貴方との関係を切る、という選択には至りません。
相手が貴方と別れるという決断をした以上、将来的に貴方との具体的な
生活がイメージできておらず、貴方を一生のパートナーに選ぶイメージが
できていないという事になります。(はっきり言ってごめんなさいね)

これが考えすぎであれば、単に恋愛に対する感度が低く、
ベタベタした関係がうっとおしいく思っているという事も考えられます

貴方は若いですが、女性の30歳というのは一つの人生の転機で、親御さん
から結婚しろと言われたり、子供が欲しいとか、生活をどうするのとか、
そういうのを考えなければならない年齢です。
そういう中で、貴方との具体的な生活がイメージできなく、
自分自身がこのままではいけない、と考えて自分から距離を置こうと
考えているのではないかと想像しました。

一方あなたの事は好きなのは好き、だから電話では求める発言をしてしまい、
そのあとあなたをその気にさせてしまったことに後悔して、今連絡を
絶っているのだと思います。

なんにしても、ちょっと距離をおいてみましょう。
そのうえで、感情的にならずに、
冷静に、二人の将来の事をとか話せると良いと思います。