ノンケの後輩に告白した。
現在あっちは20代半ば、こっちは少しだけ年上。
ノンケだし、最初から恋人になるのは諦めてたんだけど、でも仲良くしたいって言ってくれたからありがたくそうさせてもらってる。
んで、告白してからやたらあちらから他愛もない話はもちろん、頼み事や相談事が増えた。
それは嬉しいんだ。でもこっちはやっぱり恋してるからさ、つい髪を触ってみたり、
それ可愛いねって言っちゃうんだけど、大して深い意味はないのにさっと避けられたり、
スルーされるようになってる。
ノンケだから仕方ないが、あまりにあからさまで傷つくんだよ。
嫌われてんのか、告白したの気持ち悪かったのかとも思って離れかけたんだけど、
明らかに頼み事は増えてる。
仕事量的にしんどい時もあってさ…。

なんか、この人自分のこと好きだって言ってるから何言っても大丈夫って、都合よく思われてるだけなんじゃ?と思い始めてきた。
わりと人間関係にクールな子なんだ。ケンカをするとそのたびに少しずつ相手を見限るらしい。
話聞くと明らかに彼女の方が悪い時もあるんだが。
好きな子だからどんなことでも受け止めてあげたいけど、それだと虚しい。
でもそれも自分の思い込みかもしれなくて、そうして彼女を信じてあげられない自分がつらい。
そういうクールな子で、本当は人に対して臆病なだけだから、
こうして相談できる相手はあなたくらいしかいないみたいだよと彼女の親戚で私の友人からも聞いてはいる。

どうせ報われないなら思い切って忘れた方がいいのか。
でも頼まれ事をやったときの喜ぶ顔見るとどうでもよくなっちゃうくらい嬉しいんだよな。
悩んでる時の顔見るときゅんとなるし、そういう境遇の子だから離れられない。

相談事っていうか聞いてほしかっただけになってるんだけどすみません。
強いてなにか相談するなら似たようなシチュエーションになったことある方いますか?
どうやって苦しみを乗り越えましたか?くらいでしょうか。