恋愛相談ではないんですが、友達とビアンの飲み会をして気になった事があったので教えて下さい。

まだ友達以外の他のビアンさんとは数回しか会っていなくて、
話はしてもその時点では個人的な連絡を取り合う仲ではなかったんですが、
私や別の私の友達は県外から来ていた為、
終電を逃した後の行動が不安だったので二次会はどうするか事前に聞いたら、
分からないと言われたので前みたいにみんなで店をオールはしごか終電前解散かと思っていたんです。

遠方の友達が先に帰る事になって、いつものようにみんなでオールで過ごすかと思ったら、
これからみんなでお泊まりするから今日は解散ってみんなが集まって言うので、
私1人仲間外れ?わからないって言ってたのに最初から決まってたんじゃないの?
って夜中の1時に県外で1人残されて虚しくなったんですが、
もともとあったグループに新参が入るとこういう扱いをされるのってビアンではよくある事なんでしょうか?

お泊まり会をするのが決まってたなら、私もよく知らないビアンだし遠慮して先に帰るのに、
気遣いをさせる間もない位その人達からはどうでもいい人だったのかな?って悲しいです。