初めてですが先輩方にアドバイス頂けたら嬉しいです…

【年齢】 25
【相談内容】 4ヶ月ほど前から同じ職場の女の子(同世代)が好きです。趣味も合い、たまに2人で出かけるような関係で、そこそこ仲は良い方だと思います。
私はおそらくビアンなのですが今まで女性にアタックする勇気もなく恥ずかしながら恋人がいない歴=年齢で…
でも出来れば彼女とは付き合いたい、自分を好きになってほしいと思ってしまいます(罪悪感はあるのですが…)。彼女は彼氏なしで、話を聞く限りでは恋愛経験もあまり多くないようです。
今のまま友達として仲良くするのもいいのですが、やはりもっと仲良くなりたい、出来ればイチャイチャしたいwと思います。今は軽いボディタッチくらいです。

【どういう回答が欲しいのか】
どのようにしたらノンケ(たぶん)の子と特別な関係になれるのでしょうか?
そもそも恋愛関係になったことすらないですし、同性なので恋愛的なアプローチ?の仕方も分かりません。同性の場合どのような段階を経て恋人になるのでしょうか…。
実体験や具体的なエピソードなどありましたらぜひご教授いただきたいです。