【年齢】
28歳、相手も同い年
【相談内容】
5年前に出逢った友達に恋愛感情を抱いています。私は異性よりも同性の方が気になるタイプで、ビアンなのかバイなのか心が男性なのか定まっていませんがこのことにあまり悩んでいません。
友達は同性愛に理解はあるようですが、ノンケであり男性との結婚に憧れを持っています。
3年前、友達に彼氏ができたと報告を貰ったときショックと諦めをつけるために私の方から「もう会いたくない」と酷い言葉で突き放して1年以上連絡取らず日々を過ごしていました。私はあなたが好きで、彼氏ができたことがショックだからという本音は打ち明けてません。
昨年あることがきっかけで連絡を取ることになり、そのまま再会すると離れていた時間がウソだったかのように今では毎日連絡を交わしふたりだけで遊んでいます。旅行にも行きました。
しかし友達には現在当時とは別に交際している男性がいることを、共通の友人から聞かされました。
友達は私に恋愛話をしてきません、話すと私がイヤがって離れていくことを自然と感じているのかもしれません(本当はどんな話でも私に相談したいと思っているかもですが)
けれど他人から間接的に聞いて知ると虚しくて、自分でも自分が情けなくて、好きで苦しい気持ちでいっぱいになりました。
告白をしたら、友達を困らせて傷つけるだけだと思っています。毎日している連絡も私の方から止めてしまっています。次に会う約束もしてません。
【どういう回答が欲しいのか】
本当に本当に大切な存在ですが、友達として付き合っていくことはもう限界だと思っています。恋人にしたいし恋人になりたいから。触れることやそれ以上のことも願望にあります。
叶わなくても気持ちを伝えるべきなのかわからず、誰にも話せないことが一番辛いのかもしれません。
それと、1年以上毎日LINEで連絡取り合ってることって特別なんでしょうか?共通の友人にサラッと話したら”毎日連絡取るって友達なの?カップルじゃない?”と驚かれたので…;;