>>531
【続きです】

今、現在好きな人はいませんし(初恋の人を思って感情が昂ることはたまにありますが)ビアンとして積極的に出会いを求めて行動していないです
このままノンケとして結婚相手を探した方がいいのかどうなのかが悩みです

当時告白したのはこのまま気持ちをなかったことにしたくないのが理由として大きく、今自分がビアンではないと認めたくない気持ちがあるかもしれないです。
もしノンケだったならなんのために親友との関係を希薄にしてしまったのかとそのまま気持ちを伝えず親友でいればよかったのではないかと

一方で初めて社会に出て上司や同僚から彼氏の有無や結婚の話題が出る度にこのままノンケとして生きた方が生きやすいのでは?と考えてしまいます

【どういう回答がほしいのか】
私はビアン(バイ)なのかノンケなのか

またノンケならどうビアンとしての気持ち(女性とも恋愛してみたかった)、ビアンなら結婚・子育ての憧れをどう折り合いつける方法があるかもお願いしたいです。できれば時間薬以外でお聞きしたいです。

バイの場合、ビアン→バイはあまりいい顔されないと聞きましたが本当でしょうか?