初めまして。誰にも相談出来ずだからといってひとりで抱え込むと収拾がつかなくなってしまうので吐き出させてください。
身バレ防止の為フェイクを入れつつ書いていきます。

【年齢】
20代半ば

【相談内容】
私は同性愛という世界があるとは知っていましたが自分自身には関係のない事だと思っていました。だから私は今まで男性としかお付き合いした事がありません。
ただ、どうにも友達の延長線みたいなもので自分からキスをしたいだとかセックスをしたいだとか考えた事が無く(と言いますかそういう事をする自分が想像出来ず)結局彼氏からの誘いに対してもそれとなく躱しそして発展すること無く別れる、という事を繰り返していました。
そんな私には、SNSを通じて出来た女友達が居ます。そして、彼女からはバイであるという事も告白されていました。
何度か実際に会って遊んだりお泊まりもしていたのですが、ある日のお泊まり会で、お酒の勢いもあったのかもしれません。唐突に(キスしたいなあ、)と思い、最終的にキスをしてしまいました。彼女はそれに応えてくれました。
それも頬への軽いものだけではなく、ディープな方も。
自発的にしたいな、と思うだけに留まらず実際にしてしまい、それに対して嫌悪感を抱かなかったのがとても驚きでした。
それから暫く自分の性的嗜好について悩んだのですが結局彼女の事が好きなのかもしれない、という答えに落ち着き、これも悩んだ末に彼女に打ち明けました。それに対する彼女の答えはこうでした。
「私は来る者拒まずだし同性に対して誑しな所がある」
「それを分かっていて頑張るのはいいけれど、可能性を夢見すぎない方がいいよ」
それに対して私はそれでもいい、頑張ると答えました。

【どういう回答が欲しいのか】
以上の事に対してアドバイスが欲しいのは2つです。
@
この時は精一杯で頭が他に回らなかったのですが、もしかしてこれはやんわりと断られたのでしょうか?だとすると私は彼女を諦めるべきなのでしょうか。
ちなみに、SNSでの関わりは続いているしまた今度遊ぼうという約束もしています。
A
これは@が諦めなくていい、という場合です。
先述の通り、私は男性と友情の延長のようなお付き合いしかしたことがありません。だから同性に対してどの様にアプローチをするのがよいのかわかりません。

この2点に対してアドバイスしていただきたいです。長々とすみません。