【年齢】
15
【相談内容】
私は中高一貫校に通っていて、そこにいる友達のことを好きになってしまいました。
しかし色々と事情があり、高校受験をしたため春からは離れてしまいます。
私はその人のことを未だに好きなのかどうかわからずにいます。
なにせ今まで同性、異性ともに恋愛感情を抱いたことがなかったので自分で判断が難しいためです。
友達に意を決して相談したところ、どうやらその子にもわたしの持ち合わせているこの感情が、はたして恋愛に結びつくものなのか判断しかねるそうです。
わたしの思うところとしては
・(好きな)友達に幸せになってほしい
・上の願いが叶った時に私のことを忘れてしまっていても構わない(というか忘れてほしい)
・その人のためになることであればどんなことでも喜んでやる
・その人の事をいつ何時も考えてしまい勉強などに手がつかない
・ラインなど返ってきただけでも嬉しすぎてスクリーンショットを撮ってしまう(そろそろ3万枚を超えそうなほど。消せずにパソコン等に移している)
・その人と喋るだけで幸せだし、なんならその人の視界に入ることができる、その人に認識してもらえる、その人の側を通ることができるだけで幸せ
一年前はきっとこんな感情いっときのものですぐ忘れるだろう、なくなるだろうとおもっていました。
しかし日に日に思いは増すばかりで、感情を無くそうと思っても声をかけてもらっただけで途方も無いほどに喜んでいる自分がいます。
しかし、性欲などは全く湧かず、いやこれはなにに対してもなのですが(女性用や男性用のオカズと呼ばれるようなものを見てもなにも思わない)相談に乗ってくれた友達もそこに違和感を覚えているようです。
わたしはその人のそばにいることができただけで幸せなのにそれ以上なんておこがましい、と考えている部分の作用も大きいかと思われます。
でもそんな幸せな時間も後1週間程度しかありません。

【どういう回答が欲しいのか】
1、私のこの感情は恋愛感情なのかどうか
2、もし恋愛感情なのであればやはり性欲が湧かないのはおかしいのか
を教えていただけたらなと思います。
追伸 高校生になっても文化祭には行くつもりなので告白だとか気まずくなってしまうものは控えたいですし、何よりそんなことをして相手を困らせたくはないです。

身勝手な質問ですがどうかご教授のほどよろしくお願いします。