【放サモ】四畳半的生活総合スレ73【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>222
成る程・・・
リョウタ(昼:浮き輪&ゴーグル・夜:浴衣&お面・綿菓子・林檎飴等...)
ホウゲン(昼:黒猫褌・夜:法被&捻り鉢巻き)
ジェド(昼:アロハ・夜:甚平)
チェルノ(昼:水着?・夜:浴衣)
何ヴァリ(昼:海の家・夜:テキ屋)
フェンリル(昼:ビキニ・夜:浴衣)
メイン学生キャラ(夏服)
今回の属性ガチャは見送るか・・・ 現状、リョウタの惚れっぽい設定はいずこかへときえて
割りとバランス取れてる全うな人間(ギャグ除く)だし…… バティムホロケウとかはガッツリなにか着込むほうが
逆にギャップがあっていいんじゃね 少し前に追加されたリョウタのキリッとした表情差分がどうしてもギャグにしか見えなくて笑う バティムカムイはもう温泉で出ちゃったからなぁ当分スキン出ないでしょ
いつになるかわかんないけどキャラクエ2に期待するしかない >>238
何か違和感ある表情なんだよなーと思ってたけど、リョウタきゅんイワーキストだったか 水着期待したいけどバレ限みたいな性能違い来た時泳達者の呪いがありそうなのは不安
そういえばトリトン先生なんかは実装されても泳達者と教え導く者で二枠埋まってる可能性があるのか… >>230
ゲゲボボーグさんは縞々の全身で着るタイプの水着が似合いそう
☆3すら出なくて温泉クエ見れなかったよようつべで確認したけど そういえばいい加減強化くんは登場くらいしてもいいのでは >>242
たしかサロモン君の紹介がなんたらってシロウケンゴが出る前に言ってた様な・・・
これってサロモン君が仕事してない証拠?
(あれ?サロチケ以外で何かしてもらった事有ったっけ?) >>243
白駄猫の三身(笑)から身を挺して肉壁してくれただろ! >>240
水着を着てるだけで泳達者とは限らんからまだ希望はあるし泳達者が無ければ逆にカナヅチと思えて可愛くも見えてくる
未実装のサメキャラ(?)みたいなのは確実に泳げるから呪いは免れなさそう 強化関連はサロモンくんがしてくれて
強化くんは 友情ガチャのレア枠で最初から入っていれば良かった ビキニみたいな露骨なのよりトランクス型水着の方がいい 泳ぎが上手いよりかは海渡られて高級産廃化する方が嫌 今ってランク上限ってあるんだっけ?
以前に話題になってたような気がするんだけど
70あたりが上限とかなんとか >>248
星6が当たれば書き下ろしの全裸絵実物が届くとか
それなら林檎は関係ないしw 全裸でも尻と裏玉のみで局部が写ってなければワンチャンあるやろか >>252
そこまでするなら絵師に直接コミッションで描いてもらった方が絵師も自分もwin-winだし手っ取り早いだろ!いい加減にしろ! >>254
ゲーム内の☆6も当たったうえで全裸絵も来るんだぜ 水着が破れたり脱げたりして
恥ずかしそうに隠してる感じでいいんじゃない? 今のところ既存のキャラに別レアリティ追加されたのってバレンタインの4人と温泉ケンゴだけだよね?
今後バレンタインぐらい新レアキャラ出してくのか、温泉のときみたいに基本新キャラ主体で新レアは1人とかで行くのか
どっちなんだろな しかしこのゲーム戦闘周りのクソバランスなんとか調整出来ないのかな。ほんっっっとにクソ調整。 糞バランスって具体的にどのあたり?
CSスキップして以外で具体的なのきかないけど 現状で新キャラ増やされても運営もプレイヤーもお互い困るだろ?
つまりドシフンみたいな餌で既存キャラのVer違いを量産するのさ! いい加減CSスキップの実装はして欲しいと思った
糞みたいな切り取りカットインと糞みたいなゴミエフェクトで時間稼がれるとかストレスでしかない CS以外にもスキルやら状態異常やらランダム配置やら色々あるな
結構クソ部分が広範に渡るので指摘する人もまとめきれないんだと思う 夏は既存キャラの水着バージョン追加じゃないかな
他のソシャゲもだいたいやってるよね
ただ俺が知ってる追加は、ほとんど女キャラの水着なんだよねえ
パ○ドラとか、パズ○ラとか・・ ほとんど裸みたいな奴ばっかなのに水着ver,出してもあまり変化が感じられない定期 割とこのゲームの戦闘面白いけどなぁ
超ド級とか周回前提なのに強すぎるとかがなければすでにけっこう戦闘には満足してるぐらい >>261
よく見かけるのは
・属性相性が極端すぎ
・クリティカル倍率も極端すぎ
・リスクありの暴走とリスク無しの剛力の優劣がおかしい
・攻撃が100%貫通して減衰もしないからタンク職の概念がなくて、斬撃が良いところ無し
・薬識る者とか漂流者とかの回復量がおかしい。1回しか発動しないのに継続発動の祝福や再生より低いってどういうつもりなのか…?
・継続ダメージが固定値なせいで、フェーズまたぐこっちは瀕死になるのに、高HPな敵には無意味。
・ダメージ後スキルとかリスク負うのに攻撃後スキルなどに比べて軒並み発動確率を低く設定してるのは何なのか…
他にもいろいろ言われてたと思うが、パッと思いつくだけでこんなもんか CSはカットインまではいいキャラゲーだもの
エフェクトがまじ糞。F彼から進化せずSE使いまわし&泥だと新機種でも処理落ち
FGOの宝具レベルまで作り込んだら我慢して見るが現状の開発力じゃスキップ設定しか未来がない キャラによってスキルの当たり外れが大きいのは改善してほしいが戦闘自体は割と楽しいな
てか自分が勝てない原因(育成不足、戦術・操作ミスetc)を運営のバランス感覚が糞だから悪い!と脳内変換してる奴が多いと思う >>272
それな
とはいえ浴衣組もスキンではだけた姿は欲しい CSのオンオフができないとこ、温存したいときに敵の配置しだいでどうしようもないときとかめんどう 水着スキンか。デュオ君のパーカータイプの水着とかシュテンの派手な柄のトランクスタイプとか
ノーマッドの真っ黒なブーメランタイプとかホウゲンの真っ赤な男気褌とか
大体そんな感じのくだはい >>261
返信打とうとしたら言いたいこと他の人が全部言ってくれてたw
リリース直後だから云々言ってる人も散見されるけど、独占市場で他に良ゲー無いからやってるって人多いんじゃない 殴る順番のせいで先に先に殴らせたいキャラをリーダーにせざるを得ない
でもそのキャラを貸し出したいわけじゃないっていうのはあるな 何とか演出を盛り上げようと頑張って作ったのがあのCSのエフェクトなんだよな…
ちょっと泣けてくるわ
余りにもショボくて サポートキャラは別に登録できるってのはあってもいいかもね
一番前じゃなくてさ サブアカはパソコン経由のアンドロイドって環境でプレイしてるんだが
CSに入ると3倍速にしててもスローモーションになって、
セリフも壊れたスピーカーみたいになるわけよ
だからプレイヤーが任意の場所でスキップなんかしたら
フリーズするんじゃないかなー って思ってる 属性相性やバフの倍率を極端にしすぎたせいで、組み合わさるとものすごい数字を叩きだして、殺るか殺られるかの大味なバランスになっちゃったんだよな
そのせいで難易度調整もボスのHPをバカみたいに高くせざるを得ないし
まあでも、ゲームバランスの調整って本当に難しくて、どのゲーム会社もすごく苦労してる部分だから、ある程度はしょうがないかと CSはカットインのみでセリフとエフェクトを省略できるようにしてくれると助かるかな ぴょんぴょんとフェードアウトくらいなくせるだろ
いまだにCS対象分別もできず無駄ぴょんさせてるあれも重くなる要因 CSは攻撃範囲内のマスだけに小さく演出があればいいのになぁ そう言えば、CS演出の敵ぴょん、生存してる敵全てが表示されるのは不具合で本当はCS範囲内の敵だけぴょんぴょんさせたいって公式サイトの「開発中の機能」に書かれてからずいぶん経つけど
まだ直ってないな
直さなくていいから、ぴょんぴょん自体を無くしてくれてもええんやで… だね
残ってる敵キャラ全部表示してぴょんぴょんさせるのはマジで無駄
各キャラのCSが当たる範囲の敵キャラのみに出来るなら表示する意味もあるけど出来ないならやめちゃえよ
カットインも縦長イラストの3を表示させる都合であの切り取りなんだろうけどあんな微妙拡大されてもなあ 一度だけ範囲内の敵だけ表示されるようになったよ。すぐにアプデで戻ったけど >>273
割と同意
CS演出は某超大手のゴミソシャゲで同様の要望散々出してたのに実装されることなく終了決定したので技術的に無理なんだと思うようにしてる 五月末リリース予定のヨウルくんさんのキャラクエは・・・ ヨウルくんさんの何が審査に引っかかったんでしょうかねぇ…… ところで限定クエの乃木坂MDLのMDLってなんだろう?
ググったけどそれらしい意味を見つけられなかった 調べてこれかなと思ったのは軍事境界線なのかなと
青山と六本木のギルドの境界としての意味合いで乃木坂エリアがそれに当たるとか? >>295
角が取れてるのを見られるのが恥ずかしいんだよ 常設クエは難しくも何ともないから適当に持ってないのとか借りて遊んでるな
ほぼ固定キャラの人はもっとスキレベ上げようぜ・・・ >>300
この時期ツノが落ちてるのはメスだよ
ヨウルまさかのボクっ娘説・・・? >>301
分かる。フレンドのスキルレベル低くてスタメン全部自鯖で揃えたくなる >>302
クリスマスに角が有るのはメスなんだよ・・・ >>296
ぶりゅりゅりゅ部分は想像で補完するから大丈夫だったのに >>304
だからキャラクエ実装の今の時期にツノが無いのはオスでしょ?って意味なのです >>304
ごめん今理解した。クリスマスイベの時にツノがある時点でメス確定ということですね
そしてさっきのレスではオスメス間違えてるし、これはもう寝ろってことだね スキルレベル低いのラインがよくわからんけど90か90あれば充分じゃない?
スキルマで発動率100%になるスキルはあげたいけどそれ以外はコストの割に合わない >>308
個人的に充分というより感謝
自分は大体70〜80台だからそれ位でフレにしてくれると心強い すいませ〜ん、いつ戦闘以外でフレンドのスキレベ確認できるようになりますかね? ランクアップ超級舐めてかかったら死んでタスキルする羽目になったった
スキルLV:45は伊達じゃないな ワイも調子こいて☆5入れて少人数で挑んだら全滅し掛けた >>311
配置運で天竜クリティカルは手が付けられんな ミッショネルズの超ド級が難しいから今回は諦めるか〜って思ってたら、ランク経験値の超級も無理でなんだこれ… どんな雑魚パで挑んだのか逆にしりたいわ笑
てかイバラキクリなしでギリ落とせないHP調整は悪意があるなダルい 試しにアルスラーン育ててみたけど
スキル構成有能すぎない?
最初は頼りなかった聖油もスキルレベル上げると回復量もそこそこなものになって最高や 神器レベル上がらない方が強キャラとかいう意味不明な仕様 放サモ夏休みヴォイスドラマ企画募集したら参加集うかしら? えっアルスラーン使えるのか・・・
育ててみようかすら 最近ガルムのツイートを散見するんだけどどれもシュールで草 やっとミッショネルズ超ド級いけた。
フェーズ4の配置次第だなこれ。
呪い、幻惑、束縛の3重デバフで相手無力化して頑張った。 これ笑った
ジェドとかの魔法CSキャラ使ってると一発で複数倒せるから、そう間違ったこと書いてないと俺は思ってたけどね
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/04(日) 10:50:09.64 ID:S6ontrse0
お知らせ4章の「チャージスキルを駆使して、クエストをテンポよくクリアしましょう!」サイレント削除された?
まあエアプかギャグにしか見えなかったから消して正解と思うけど アルスラーン、☆3でも行けるの?ザバさんに殺されない? CS駆使してテンポよくの一文サイレント削除されてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています