【放サモ】四畳半的生活総合スレ73【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所持非所持を無視した場合、一番戦力的に有用なキャラが当たりやすいガチャは水ガチャかな?
☆4シンヤとケン5目的で天ガチャ引きたいけど天はハズレ多い気がしてならない… 日替わりなら属性限定でいいだろ・・・
商売下手だな 天はハズレが多いというより抜きん出て強い子がいない >>743
緩くないよ だから持ってるんだよ(カモは否定しn..出来ない) 限定バレぐらいじゃなかったっけ?いまのところ
ジェドとかもケン5も普通にガチャはいってるし 俺のトウジが今後の活躍に備えて声優かわっているな
はよ活躍してくれ 各属性で1~3番目ぐらい強いと思うキャラ教えてくれ
ピックアップガチャ回す参考にしたい そやったんか
gammaさん検索してもガンマカオスさんしかでなかったから勘違いしたわ 狙った☆4が出る確率1.07%
狙った☆5が出る確率0.34%
さすがに引く気にならないな
これだけキャラ増えたのに他属性混ぜるなよ
こんなの新規しか引かないだろ 放サモやったことないんだけど普通のソシャゲなら属性別ガチャあるやろ >>756
とりあえず育てておいて損はないキャラ
2限凸、スキルレベルを上げている前提で
火 ☆4イバラキ(アタッカー)、☆3クロード(バッファー)
水 ☆4シュテン(アタッカー)、☆4ジライヤ、マカラ(ヒーラー)
木 クニヨシ、アルスラーン、リョウタ(ヒーラー)
天 ☆5ジェド、☆5デュオ、ジブリール
冥 ☆4バティム、☆5リヒト、ハーロット
他にもオススメいるなら付け加えて >>761
アップデート前提ならザバ兄も入るんじゃね
烙印付与ターンから特攻適用されるから付与できればリスク無しでダメ8000くらい出す
掘り当てるものと違って移動必要ないしシュテン以上の火力キャラだと思う >>761
個人的な意見だけど
火 モトスミかザバーニーヤ追加
水 マカラはオリジナリティがあるけど解除の確率低くて微妙
もし入れ替えるならメリュジーヌかな
木 リョウタは回復しかできないからどうしても木ヒーラーが欲しいんでなければ微妙
代わりにノブハルかカーシー
天 ジェドは☆3だね。それでもめちゃくちゃ有用ではある
デュオはあえて☆5限定にする理由がよくわからない。むしろジブの方が☆5限定にしたい
冥 ☆5ジェドは確定。入れ替え対象はリヒトかな そのキャラのスキルと攻撃範囲が☆4〜5と☆3が全く同じなら
手に入りやすく低コスト版として☆3使うのもありなんだよね 呪い・再生・クリティカルのアンドヴァリさんが居ないじゃないか
それに加えて第4スキルがコイン獲得量アップだって過去のバグ修正で明らかになったような記憶があるんだが むしゃくしゃして回したら持ってなかった★4イバラキきたし今回は許そう アンドヴァリさん大好きだけど
他の強いと言われるキャラに比べると一歩攻撃力に劣るんだよね
メインアタッカーが落ちたり敵HPがちょっと残った時用の
サブアタッカーみたいな位置かな
移動でクリティカル発動させる時に一番強い人を移動させるからというのもあるけど アンドヴァリさんはスキル4が解放されたら土日必須キャラと化しそう 火ならコタロウも移動不要スキル構成でクリティカル持ちだからそれなりに便利
天ならシンヤも攻撃力高くて良いと思う
あとホウゲンやトウジは斬撃の最後の砦 4イバラキは当たり前だけど、3イバラキもコストの割にかなり強いよね。 >>768
アンドヴァリは弱くないけど強くはないな
山イベで☆4使ったけど高難度だとクリティカル出ても火力不足だよ ホウゲンもハマると強いが
束縛したい奥のエビルに届かないとか
束縛したいタイミングでCSたまっちゃってるとか
そういうのが目立つんだよね
スキル発動に移動がいらないといえば
タローマティとかハーロットかなあ 天と冥はお互いに殺る前に殺れな関係過ぎてちと使いづらいんだよな
黒ジェドみたいにタフだといいんだけど >>763
なぜか付与前でも特攻発動する仕様に修正ってだけだから烙印のダメージアップは本人の一撃目には乗らないんじゃね
そうなると単体での火力は確率でイバラキと同程度で他キャラの火力補助もできるみたいな感じになる 天☆5
ジブ(高火力魔法使い、回復&CPばらまき要員)
バレゾウ(殺られる前に殺る高火力アタッカー)
ケン5(高火力アタッカー&攻撃力UPばらまき要員)
天☆4
シンヤ(高火力弓使い、回復&魅了要員)
天☆3
ジェド(中火力&回復要員)
シンヤ(低コスト高火力弓使い、回復&魅了要員)
火☆5
ザバ(高火力&回復)
火☆4
イバラキ(高火力クリティカル弓使い)
シトリー(高火力弓使い&魅了)
モトスミ(高火力剛力槍使い)
火☆3
クロード(攻撃力UP&CPばらまき要員)
水☆4
ジライヤ(高火力剛力弓使い&回復)
ヨウル(高火力槍使い&鉄壁&回復)
シュテン(高火力剛力槍使い)
水☆3
ヨウル(低コスト高火力拳使い&鉄壁&回復)
木☆5
マガン(木の中では高火力アタッカー)
木☆4
ザオウ(根性ばらまき要員)
アルスラーン(頑強&聖油ばらまき要員)
ホウゲン(横長ステージ必須&回避ばらまき要員)
クニヨシ(CPばらまき要員)
木☆3
ザオウ(低コスト根性ばらまき要員)
ホウゲン(低コスト横長ステージ必須の回避ばらまき要員)
クニヨシ(低コストCPばらまき要員)
冥☆5
ジェド(高火力高体力弓使い&回復要員)
ハーロット(無移動高火力槍使い&呪い&回復)
リヒト(CPばらまき弓使い)
冥☆4
バティム(高火力クリティカル槍使い&呪い)
アンドヴァリ(高火力クリティカル槍使い&呪い)
冥☆3
シロウ(呪いばらまき要員)
アリス(幻惑ばらまき要員)
ハーロット(無移動回復&魅了) >>780
いや、一撃目の烙印付与時に特攻付くようになるんだよ
以下運営への問い合わせの返信な
>>一度目の付与時から発動する状態が本来の正しい仕様となりますため、本件は不具合となります。次回アップデートで修正を行いますので、大変ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 >>783
烙印を付与する「裁きを下す者」が攻撃後発動だから1撃目から特攻が適用されるようになるその修正はおかしいんだよ >>784
おかしいかどうかは運営に聞いてくれ
そう返信があったしサイトの修正にもそう記載されてる >>783
お知らせにも同じ文書いてるしそれは知ってるけど、裁きを下す者は修正予定が無いはず
だから>>784も触れてるけど普通じゃない処理、つまり特攻は乗るけど烙印効果はまだ乗らない処理なんじゃって意味ね >>784
連投ですまんが「攻撃後」の表記自体が間違いだった可能性もあるし >>787
ごめん、そういう意味か
じゃあ俺の勘違いだわ ニートとかSF剣士も☆4っぽいんだよな水☆5は暫く誰かさんだけになりそう 敵が強くなるほど暴走のデメリットが目立ってくるよね ザバ兄の修正はややこしい修正するよりは素直に攻撃時烙印付与にしてほしい ざばにゃんとか絶対水着着そうにないキャラにきせてほしい このスレでまともにゲームの話してるの久しぶりだな
うれしい バランス取るために
声優変更の告知問題の話でもするか 申し訳ないが告知問題はNG
カーシー強いと思うんだけど除外ですかね?
呪いと合わせるとダメージ食らいにくいと思うんだけど 俺得枠
マルコシアス・ビキニ(ショタはボクサータイプ)
グンゾウ・レギオンビキニ(透け)
フェンリル・ビキニ(荒縄ON/OFFスキン)
マカラ(水着紛失スキン)
カーシー(空気鯱所持スキン)
アステリオス・ボクサー(恥じらいMAXスキン)
ザオウ・ボクサー(凄く嫌そうな顔)
シナリオ 水着狩り多発事件!?
誰特枠
褌ケンゴ(透け)
褌トウジ(透け) ケンゴトウジはどっちもロクな信者居ないからイベントに出さなくていい そんなことよりトリトン先生をですねぇ
☆5水突撃で早く出してくれさいどうかお願いします 主人公に乱暴な態度をとるのが許せないほのぼのファンシー大好き包茎おじさんは姫ちゃんのことも許せないのか気になる >>800
荒れてなくてもスカとか頭ケンゴな会話しかないからな…
更新定期的にあればこういう状態続くのにね ☆5のスノウさんよりスキル発動したトウジの方が強いからね、仕方ないね 今日の14時からのメンテナンスの理由って告知されてましたっけ?
スキル上級追加だとうれしいのだが そろそろ第四スキル解放か追加スキル来ないかな
キャラ性能変化すると楽しそうだしスノウさんはどっちに転んでもおいしいし >>807
ほくはひかげんさんのファンだから四畳半のゲームをプレイしているのだよ
半助の絵もBomBomの絵も好きではない
ただしリョウタきゅんは好き
オニワカはカーシー大好きなので許した >>804
あ、順番的にシロウか・・・忘れてた(暗黒テヘペロ)
それはそれとして、
14:00〜15:00からメンテ(プレイ不可)するよッ! >>803
ザオウ先輩嫌そうな顔ワロタ
そりゃ山派だもんな 今4スキルなんか始めたら終わりが見えすぎる
煽りに負けず焦らずストーリー更新してって欲しいわ まぁストーリーこないとキャラクエこない=恋愛クエも来ないしね、でも今回初めての3日連続更新だからペースは上がってるんじゃない >>780
アルスラーン見たらわかるけどCSでのダメージ計算はバフデバフ付与→ダメージ計算だから烙印乗ったターンから特攻入るのが本来の仕様 >>816
お前みたいないなのが荒らしよりたち悪いソシャゲなんて更新早いに越したとない 焦ったって早くはならんだろうし普通に更新してほしいけどスキル4出すとゲーム寿命縮めるんかな
ステータス画面の空きスペースから第6スキルまでのバッファは取ってると予想してるんだけど 恋愛クエがスキルに関わってくると思うから第四スキルで終わりはないでしょ
4章終わって主人公が限突したら第四スキル解放されるよ 流石に第6はないな
第4スキルで終わりだけど、未実装の「追加スキル」ってのがあるからまだ先はある
新機能を追加していけば寿命は延ばせる
ただし、どんどんシステムやルールが複雑化して、ライト層がついていけなくなって離れるけどな 今、第四スキル出ても
後に出てくるチートキャラが新チートスキル貰う未来が・・・
Mno..スノウさんが可哀想じゃないか 獣や尻尾を種族スキル枠として別枠にし、空いたところに有用スキル入れてくれ。 システムスタッフ追加してるしさすがに早くなるでしょと言いたいけどただの同人関係者だし速度アップには期待が薄い
弊社理念からして一般のエンジニア雇う気はないんだろうな… 正直第3まででキャラの評価はほぼ固まってるから第4はオマケみたいなもんなんだよな
最推しとガチパがちょっと強くなるくらい…第4限定のぶっ壊れスキルでも来ない限りは >>821
CS追加効果は攻撃時付与扱いでダメージ計算前に付く
裁きを下す者は攻撃後付与で烙印効果が出てないことからダメージ計算後に付くのでCSとは比較にならない
そうなるとまだ烙印付いてないはずのダメ計算に烙印特攻が乗るようになるのが謎仕様って話 >>831
そういえばスキルの下に空欄あったな あそこに獣尾鬼入れれば・・・
・・・でも獣か弱い事実は変わらなんだよな
>>832
それ フェンリル 前 誓える? 6月は湿気で犬が臭いイベントやるよ
カーシーだけ臭くない カーシーは戦闘きらいだからテンション低いだけだぞ
最初の挨拶(自己紹介)は声が明るい ひどいよぉこんなのってないよ…
う゛ぅ゛ぅ゛わ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ ジャンバヴァンが登場してからはカーシーの声を聞くと
どうしてもジャンバヴァンのほうのイメージに引きずられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています