転職してもっと貢げと言ってるんだ。
昼御飯や晩御飯代の渡す金額を2倍に母はしたそうですが、浮いたお金を貯金してくれればと思って。
手切れ金として言われるよりは、都度渡すのに足りない足りないって言われて倍にしたとのことだけど、ここでの様子を見ると散財のための軍資金になってるようですね。
減らすとまた煩いのでそのままだと思いますが釈然としません。

あと、母の弁当の画像をあげて残りおかずが入ってると言われたのは母が一番傷ついたようで刷りそれなら家に入れるお金を用意してほしいと。何も入れないでケチだけつけるのであれば子供でもできます。働いているのならご飯はただじゃないと言うことはわかってるはずなのに。
自分のためなら誰を泣かせても平気なんですね。

会えていなくても、LINEとかでやり取りしてたらここまですれ違いなんて起きなかったと思います。これを発達障害のせいだと言っていますが、違うと思うし、勉強会とかに参加したりしているので違うと言いきれます。

あと、最後になるけど祖母の体も考えて家を改築するか、適した住まいに移るかも考え始めてます。
そこに僕の部屋はありません。通うつもりでお金をためてました。兄ぃはどうするのかわかりませんが会話のなかで少し話をしてますが我関せずでいます。
だから、お金をためろと言ったのにとは思うけど、備えができない年上はダメなんだなと思いました。
病気や障害であっても自立してほしいです。

時折、僕のスマホを使いたがってます。何に使うかわからないけどパスコードを変えました。夜に多いですけど。自分のスマホだけでは何か足りないのでしょうか?
スマホを使うにしても伴ってないなとも思います。だらしない。
それでは底辺になる日までまた。