【放サモ】四畳半的生活総合スレ94【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マーナガルム移動で剛力は強いなと思ったけど
そういえば範囲が打撃なんだったな >>801
>>802
wikiが間違ってんじゃないのって思うほど油が強いんだけど気のせいなの?
うっそーカッチカチやぞ >>808
より打ちやすくなったCSは突撃範囲だからそこまで問題じゃないぞ
もっと俺を見ろ! 放サモ運営は早く未実装キャラを実装しろ
お願いします!なんでもしますから! >>792
このへんは放サモも同じ道をたどりそうな気がするというか既に辿ってるよね
もともと四畳半はホモエロゲーメーカーなんだから女は云々みたいな人とLGBT云々のゲームという売り文句に惹かれて集まってきた人と
まぁ腐女子はLGBTには当てはまらんのだけども ☆5エイタ今回のガチャの目玉限定の割にはフェーズ開始時1T回避って微妙すぐる
周囲にも撒けるか移動後で最大60%くらいにして泳達者も活かせるようにするとかさぁ >>809
スキルレベル97だけど、タル超ド級フェーズ3ゴウリョウの攻撃が2840で聖油ありだと1225
43.13%だからあってるはず
アルスラーン自身は頑強もあるってもっと硬いからそのせいでは? >>818
チャレクエで出番あるぞ!一回クリアすればいいけど >>817
超ド級のゴウリョウなんかを釣るのには最適だぞ
☆5エイタだけをワントップで目の前立たせてゴウリョウ殴って次ターンからハメの形にしたりとか捗る みんな楽しそうで良いなぁ
エイハブもスノウもエイタ☆4もレベルmaxの手前で止まってて3凸できないんよ
ホロケウとマカラとエイタ☆3はレベルmaxなんだけどなぁ
イベントキャラをみんな成長させようとしたのが失敗だったかな
アイテムも、全部回収の目前で新しいのが追加されてゴールが遠退いて
がっかりだわ アルスラーンとスノウ入れれば無敵のタンク軍団が出来るってマジ? >>825
イベントの時はなツイッターで壁さんのまとめ見て数を把握するんやで >>825
途中で追加されることはイベント開始前から告知あったんだけど >>819
俺が間違ってました
失礼しました
獣あったの忘れてた いや毎フェーズ1000回復、回避貫通にCP増でCSは3フェーズでも2回打てるし、祝福もまけて泳達者で整地できる
全然高スペックだろ。
水5の中でもトップレベルだと思うんだが >>797
ゴウリョウの[4]スキル
カーシーとの差はメダリオン使うかう価値があるかのレベルじゃないか? これでリョウタとかアザゼルとかのヒーラーは要らない子になってしまうのか? カーシーの尻毛にぶら下がっとるメダリオンがあるじゃろ ジェドに火力上げ、ケン5にCP上げでも来てくれたら大勝利なんだけどなあ タルの方はかなり集めやすいから普通にメダリオンあたりも集められるだろ もう単純なヒーラーは必要ないというか以前から役不足感
敵も強くなってるし回復+αないと押し負ける 自然回復だけでも漏らさずやってると今日で樽の全部回収出来た ということではよ海図超ド級 問題は婚活おじさんだな
現状☆3のほうが優良なあたり、確実に☆5には何か変えてきそう
使えるけど剣、というネックをどう活かすのかに期待してる 3凸の曜日クエが解禁される週は毎日こんなお祭りなのか 白熊先輩いつ実装されるの
もう精子と石は今回のガチャで尽きたぞ 一週目で☆4〜5 二週目で☆3の祭りか・・・
木属性唯一☆5マガンのスキルが気になる >>847
敵で出てきた時はヘイト集中で、明らかにエネミー用のすきるではなかったから第4スキルで確定だろうという雰囲気であったが果たして >>848
週クエのゴウリョウの件もあるし、変わっててくれ・・・
そういうのは☆3.4位のキャラで良いよ 不幸熊とか せめてfgoの礼装みたいにキャラとは別に組み合わせる強化要素あれば少しは個性出るんだけどな
あ、もちろんガチャは別けて下さいね 星五の第四スキルはユニークっぽいし、黒ジェドの第四スキル楽しみ
第一第二スキルとCSが便利過ぎて第三スキルは非戦闘系になってるけど、第四スキルでさらに化けそう あれ?
フェンリルやテュポーンの『世界を吞む者』って、[攻撃時]にCP増ってことは…
通常攻撃のつもりが攻撃の直前でCP100%になってCS撃っちゃったりするのか? >>750
イスカンダルの水着星五とか入れとけば正気失ったホモが鬼課金してくれるのにな
運営がノンケだから仕方ない 守銭奴が3凸きたらうちの猫借りられなくなりそうで怖い >>758
お手本のfgoがそうだから多分そうなる カムイとかステ以外レアリティで変わらないキャラを☆3で育てちゃったのはどうしようかな >>852
攻撃時、は敵にヒットしたときだから自身の攻撃がもう当たったあと
そこで100%になっても打てるのは次の攻撃ができるタイミング >>859
それは[攻撃後]だと思う
ゲーム内ヘルプの『スキルの発動タイミング』によると
[攻撃前]と[攻撃後]があるんだけど
この[攻撃前]ってのが[攻撃時]のことを指してるらしいから(用語が統一されていないミス)
ヒットの直前に発動するはずなんだよ 周囲CP増CSとかでそのターンの攻撃前にCP100%になっても素殴りでしょ >>861
すまん、ヘルプ熟読してないからそのへんは確認してなかった
ただ攻撃時が攻撃前なら、巨人なる者なんかは攻撃が当たる前に既に敵を吹き飛ばして範囲外に追いやってしまってる、なんて状況もあるはずなんだよな >>862
そのパターンになったことないからわからないけど、そうなのか
>>863
確かにおかしいな
それだと[攻撃後]の方が相応しいはずなのに…
『竜を継ぐ者』とかなら、ヒット前にクリティカルが発動するから[攻撃時]で合ってるんだけどな
もしかして運営も混乱してるんじゃ… 普通にヘルプ画面のミスで、攻撃時と攻撃前を取り違えてるだけだとは思う
攻撃時はアタックがヒットしたときで、攻撃後はヒットからさらにダメージ確定後
で覚えればいい
攻撃最中にCPが100になっても一度通常攻撃にはいったら次にターン回るまでは打てない 海図エイハブがいないのもあってなかなか集まらねえ。
海図も超ド級はよ。 >>863>>864
通常の[攻撃後]がヒット毎に発動なのに対して吹き飛ばしは範囲内の全ての相手に攻撃した後に一括で処理するから[攻撃後]ともちょっと違うんだけどね
CSの発動の決定はターンの開始時に100%あるかどうかだったと思う CP増減とCS発動のタイミングについては「ターン開始時にCP溜まってるキャラはCSを撃つ」の認識でいい
根性がHP1で踏みとどまらずに一回死んでターン終了時に復活してんのと似たようなもん なんとかエイハブを3凸したがコインが尽きたぜ
このゲームは本当コインいくらあっても足りないと思う エイハブは★3でもええの?
★5はコスト的に育ててない SL100で38%と50%の差があるが、☆5エイハブはコスト面で運用し難いし、置くだけエイハブさんなら☆3でも良いのではとは考えている
何にせよ素材は限られてるわけだし、慎重にな 闘志蒔き役という部分だけみれば☆3だと油婚活の方が優秀だし、無理してエイハブ使わなくても…
と思ってしまう。いくら自分も火力アップするとはいえ☆3で射撃の火力だし。 エイハブ5は周囲かつ置物が売りだからな
3は隣接でヌルオジとかの代わりにはならん 移動の必要がないから王たる者とはPT構成が変わるでしょ とりあえず☆5エイハブだけ凸った
あとは様子見かなー
このスレ的には誰が強かったの? ☆3エイハブスキル100にして使ってみてるが射撃だから発動率40%でも十分と感じてる
攻撃時だから動かさなくていいのも良いぞ エイハブは >>699
あとはシュテンとスノウ、地味にエイタ 置物運用には基本レアリティ低いほうが向いてる気がするな
移動後スキルは軸になる☆4☆5に使わせることが多いから、なんつーか兼ね合いで 難しいバトルになるほど楽な時と辛い時の差がどんどん開いてるような 素材ドロップ率の関係もあるから明確にパーティー編成組む用途で限界突させないと曜日周回で地獄を見るから蓄えとけ 素材ドロップ率の関係もあるから明確にパーティー編成組む用途で限界突させないと曜日周回で地獄を見るから蓄えとけ >>850
いやまったりやってる人のが大半だろうしそういう人たちがついていけなくなるからそういうのは勘弁 ってかこのゲームレベル60あたりからレベル上げも大変になるな
1レベル上げる必要なアイテム数がかなり多くなる
金色のアイテムよりさらに上位アイテム来るのかな エイハブもエイタも強いっちゃ強いんだけど、イベ終わって特攻なくなったら並みキャラ化するんだろうな。 >>887
以前テラバトルに一年ぶりくらいにログインしたら装備の要素が追加されてて
しかも時間かけて育成しなきゃいけないヤツで速攻再アンスコした時のトラウマが… このスレで強い言われてたのは
ダントツでシュテン
次点でエイタ、メリュ
今まで弱かったけど強化されたーって言ってたのがスノウとニート
エイハブは置物として便利だけど結局油おじ婚おじでよくね?ってなってる感じ >>894
いたとしてここやSNSで報告しない程度には皆この界隈を知ってると思いたいものだね こんな時間に更新って、まさか昔一度あった丑三つ時の最新話更新ってやつですかい? コミケだ、絵師だ、定期的に湧くけどもしかして荒らし? >>899
どこかにある不具合をコッソリ直しただけかも >>901
そしてグラフルは二度と来るな (寧ろ、何で来るんだよ?) 謎更新2♪
こっそりなんか直すんならサイレントでやってくれw エイタ便利すぎて吐きそう
初動の潰しきれてない敵からの反撃をカスダメにできるって素敵 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。