【放サモ】四畳半的生活総合スレ101【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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せめて5はオンリースキル来ると思ったのになあ
こんなに同じスキルのバーゲンセールするなんてこのゲーム終わらせたいのかと カルキ→最高神ヴィシュヌの事
ジャンバヴァン→ヴィシュヌの息子で、ヴィシュヌ以外の誰にも負けない最強の存在(笑)になるという祝福を受けた運命の子(爆笑)
笑える親子だな ジャンババって世界を滅ぼすような強力な悪には強いってマジ?このスキルで? 限凸上級の運が悪いと後列トカゲが前から回避貰って根性発動する糞配置とかもうね
そしてクリアして板切れ4枚終わりとかね
こんなのが普段は40消費なんですってよ デュオは神器lv上がってることもあるけどかなり強い
神器ぶっぱ間隔がかなり短くなったから異常解除役としての安定感増したので異常ヤバイ場所なら出番ある
閃き……? 知らない子ですね 今のところ☆5限定は固有スキル貰ってるからアシガラも強いか弱いかは置いておいて閃き以外が来るはず ドラゴンが1人だけ生き残りつつクリティカルで確実に削ってくるのほんと…しかもこれで40消費とか無理です… ジャンバヴァンのことを悪く言うのはやめたげてよぉ!
頼む…ガチャキャラに適応は難しいかもしらんけれども
天キャラのスキル調整お願いしますよ…! 神話の元ネタがすごいからカルキジャンバは
それを表現した☆5がまた別に来てもいいレベル
第4スキルがそれを表現したものになるかな?って期待してたんだけど これ明日以降スキル解放に走る奴だいぶ減りそうな流れだなァ
それでも走るって奴にこそ言おう、頑張った後ほど心が折れると辛いから根を詰めすぎるなよ ジャンバは悪にめっぽう強い設定活かせよ
魔特効とかなんでもいいから
どこに因果を操る要素があるんだよ ☆5は上位互換スキルを貰ってるけど、そもそもそれの下位互換スキルが微妙なスキルだと発動率が上がってもどうしようもない ジライヤが普通に強くて、
タローマティがまあ高難度で面白いかなぁ程度で
デュオが現状で強いかはさておきC連発職人で
バレゾウがなんかよく動く周回要員
ってぐらいで、残りは全員黄色いウンコという事でよろしいですね? あれだね、敵に第4スキル発動されるとヤバイので
いつぞやの先にイバラキ先生に一発で殺してもらうゲームになったね
しかもそのイバラキ先生も対ダメージスキルでデバフもらうから
もっとめんどくさいっていう 理想 各種キャラに合わせた色々なスキル
現実 閃き閃き閃き&追加効果… バレゾウはlv60段階で暴走だけで曜日の雑魚敵を属性問わずに溶かしたりしてた有能さで強化は期待してなかったのに
本当にお前は俺の一番だわ カルキ見てるとジャンバまだマシに思えてくる不思議
にしても、剛力クリティカル高ATKでジライヤが天シュテン化するとは 運営やっちまったなぁ
ここ見てるんなら明日の火属性は頼みますよ〜 実際使ってみるとケン5はやべーなコレ
条件は竜を継ぐ者と同じだから2体攻撃させたら大体隣にもクリティカルついてえげつない 斬撃の証三つも落ちやがった
今までの中級の苦労は一体・・・ シュテンは☆5でもないのになんであんなにぶっ壊れてるの?
いやシュテンが悪いんじゃないんだけどさ…悪いのは運営のバランス調整なんだけどさ… ☆4モリタカも死体蹴り貰った中でバレタカが強くなるビジョンが見えないそんな火曜日 もしかしてモリタカ以外の水が強過ぎただけじゃね?
そうに違いない というか、デュオの閃きは思いつく方でほかのポルックスあたりの閃きは光が瞬くこと示してるんじゃないのか
スキル自体悪くないけど、同じ状態変化ばら撒きすぎ シュテンは運営のお気に入り
カルキジャンヴヴヴモリタカはお気に召さなかったんだろう >>527
剣士としての性能がスイカ割り修道女に負けてる疑惑 スイカ聖女は斬り合いするならまあ普通に火力出せる方だからな 海洋冒険の調整でせっかく運営の株上がったのに
臨海学校と天第4スキルでまたガッツリ下がった気がする 攻撃時って判定どうなってるんだっけ
攻撃範囲に2体いるとして、判定→攻撃→判定→攻撃?
もしそうなら雷光は範囲内の最後の敵だけクリティカルダメージとかもあるわけ? >>535
それ
掘り当てるなんかと違って一体ごと判定が違うからマチマチになる 残念スキルに最初凹んでたけどむしろ怒りが湧いてきた
何がアレかって、スキルでそのキャラクター性を
表現する気がないんだろうなっていう…
もともとガバガバランスなんだからそこ捨てちゃダメじゃん 天の第4スキルはゲームとしてもキャラゲーとしてもガッカリだよ
これでかなりサモナー減りますよこれ
r18、ジャンジャジャンバン、カルキ、アザゼルファンあたりはゲームやめると思いますよ >>540
今までス不遇キルもキャライメージと割り切ってたけど第4蓋開けたら
スキル名だけで中身は閃き祭りだからなナニコレー >>540
ガンダルヴァに守護付与あたりでちょっとおかしかった >>539
ありがとう
先頭で使えばそこそこ良さそうだな
ケン5ジライヤは凸頑張っても損なさそうね ここらは使い回し
雷光(攻撃時)横にクリ/32%
→アステリオス、ジライヤ、R19
因果(攻撃後)隣接に閃き+CP増/
→ババババン、白ジェド
星に輝く(移動後)隣接に閃き/70%
→ポル、シンヤ >>530
投げやりすぎんごねwありがとうございます 今後サーヴァントの強化クエが目玉のアップデートに入るわけだな スケジュールの関係で適当にスキル盛りつけました感
これでアシガラ先輩も閃き付与だったらシュウイチ兄さん自慢の弟の智慧も地に墜ちたな ああ……やはり大味なスキル設定祭りになってしまったのか……ああ……
明日から怖いぞコレ ジャンバ好きだったのに第4スキル性能どころかキャラの性質すら無視してて本当がっかり
なんだよ因果を操るものって 普段は40消費でこのドロップ率ってほんまつっかえ!
確率あげろよ半減終わる金曜からでいいからさ 閃きは攻撃時発動のスキルと相性よさそう
☆4ガンダルヴァとメジュリーヌに付与したらクリティカル祭り
ただ問題は発動率の低さ… 火→暴走・激怒祭り
木→頑強・再生祭り
冥→呪い・恐怖祭り
あると思います >>548
しかもジャンバ、使い回しなのかよ…
がっかりしました レイヴ先輩に切り替えていく スキルや性能なんかどうでもいい
見た目の可愛さかっこよさシコミが全て てか消費40って1日3回しか行けないのにこのドロ率
一体に何ヶ月掛けさせる気だよ >>540
ジャンバとか使えないなりに移動後治療役って個性があったのにそれぶん投げたせいでどこに出しても恥ずかしい子の出来上がりだよ
貫けよなそこは 犬っころばかり槍玉にあげられてるけど水にはまさかの既存スキル貰った奴がいませんでしたっけ >>557
まじであると思います
>>558
なんか冷水ぶっかけられた感じ やっぱりね、こういう将棋みたいな戦闘するゲームで確実性って大事だと思うのよ
だから鬼道と他のスキルじゃまるで使い勝手が違う訳よ
他の使えると言われるスキルも、範囲のおかげで100パーに近い確率にできるから強い訳であって。
で、何なのこの天の第4スキル達は 斬撃勝てない
ホウゲン爺にグイグイやられてチェルノさんに止めさされてしまう 俺さ、覚悟して周回したんだよ
けどなんかこうして、天の3凸スキル見るとさ…わりぃやっぱつれぇわ… 変なの沸いてるけど調整ガバガバってわかってるなら余計に見た目で選んでよくないか
どうせイベント進んで新しい水着スキン判明したらどうでもよくなるわ とはいえ水は一部除いてまあまあよかったし
天の雑な無個性っぷりは何かの間違いだったってことで火木冥は頼みますよ運営さん ユニークもらったのは
バレゾウ(移動)周囲に加速CP増+縦移動/100%
デュオ(攻撃時)隣接に閃き/32%
ケンゴ(攻撃時)横にクリ+CP増/36%
ジブ(フェーズ)十字2マスに閃き+HP回復/72%
カルキ(ダメ後)隣接に弱体解除+HP回復/56%
タロマ(攻撃時)呪い付与+HPCP激減/90%
アザゼル(攻撃時)強化単体解除/44%
間違ってたらごめん >>548
閃きの印象のせいで一瞬スキル被りが思ったより少ない用に思えたけど
天属性の総数からするとかなり被ってるのな ☆4ケンゴ3凸スキルは無窮だったことを一応報告しておく とりあえずシュテンと恋愛クエくる主人公と御三家に塊とメダリオン使えばいいね 悲しんでるのは個性の話してる人なんだろうけどクリティカル撒き勢がかなり強くて正直テンション上がってる >>563
メリュジーヌはそのお陰でクリティカルスナイパーとして完成しただろいい加減にしろ!
えっソイツじゃなくて? 水もガンダルヴァとスノウ、フェンリルとテュポちゃんは同じ第4スキル貰ってるから2、3体被るのはいいとして
問題は別スキルでも発動条件が違うだけで結局閃き祭りなところ >>570
バレゾウ以外の星5、他のやつのスキル+αじゃんつまんねーな ???「流石、薄汚い青蜥蜴はスキルまで使い古しの薄汚い取り合わせ。良くお似合いでいらっしゃる。」 臨海は☆4以上の限定しか持たない特効スキルだからとかで浜辺に関してはもしかしてなしでもある程度落ちるとかフレと自分が1体とかでもかなり落ちるとかそういう調整に・・・
↓
なってませんでした!ガチャブン回して限定揃えるか普段の倍近く周回してね!
あと水が強くて好評だったので光はバランス考えて弱くしました!限定キャラのバレゾウは強くします!来年のバレンタインブン回してね!
3凸目は最後の強化チャンスなのに残念すぎる結末、光キャラは死に絶えた とりあえずバレゾウ3凸して寝るか
全部3凸するのは現実的ではないし、
性能的に使えないと思うのなら2凸止めでいいや
情報提供してもらって助かった
火曜は何らかの情報だせるようがんばってみるわ シュテン教には申し訳ないけど、同じクリ鬼道でatk大差つけて高い上に半減される心配のない水着ジライヤのが上がってきてる ☆5ケンゴと☆5デュオで遊ぶの楽しい掘り当てるもの無いキャラでも神器にクリティカル乗せられるのは良いな
なおコスト 水に比べるとその……ねぇ?
閃きの性能がどうっていうより没個性すぎて >>583
シュテンは火力アップのバフも撒けるようになったからね >>548
>>570
でまとめたけど
13人(既存スキルのケンゴ抜いた4と5)+白ジェドのうち閃きが6人、クリが4人
完全オリジナルがバレゾウ、カルキ、アザゼル、タロマのみです >>570
星5キャラはバレゾウを筆頭になかなかのスキルをもらったと言えるかな?
ただ星4以下が閃きばかりでちょっと……
タロマとアザゼルは面白そう
そして暴走が他のスキルをいきなり台無しにしてしまうカルキ……
破壊神なんだから第4はクリティカルか火力アップスキルのばらまきで良かったような……
それでも微妙だろうけど >>576
敵はレベルが上がるほどプレイヤー側よりHPが増える
あとはわかるな? クリティカル付与はまあ強スキルの部類かもね
確率もうちょい欲しかったが
どうせキャラ無視するならジャンバが前1マスにクリティカル付与100%とかだったら良かったなー ホイホイ3凸しまくってるのはドリンク飲みまくってるの?
塊ドロ渋いんだけど漸く六つ>< スキルが確立なのが改めてくそだなと思った
周回ゲームなのに敵と同じ条件でやり続けるの苦痛 バレゾウのは唯一個性的だけど性能的には一番ガッカリだな
前イベレベルの吹き飛ばし祭がまた来たら活躍できそうだけど >>557
その予言ヤバイな
この運営だからマジですごくあると思います
これで他の属性は水並に個性的だったらそれこそ天はなんなのだしね タロマは動かさなくてもいいという特性を保ったままいい第4スキルもらったな >>588
確かに熱情より攻撃強化の方がよっぽど安定するし、加速の有無がけっこうデカイ
火力最強のシュテンアニキ〜って連呼し続けるイバラキはもう発生しないかなって思って 基本は確率を100に近付けてからがやっと本番だからね
確率低いものは信頼できない時点で無いものと一緒 水キャラは効果処か発動率も高い所が評価高かったからなぁ・・・ 結局バレゾウの縦移動は自分なの、周囲バフなの?
ツイッターで人によって言ってることが違って分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています