【放サモ】四畳半的生活総合スレ101【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>535
それ
掘り当てるなんかと違って一体ごと判定が違うからマチマチになる 残念スキルに最初凹んでたけどむしろ怒りが湧いてきた
何がアレかって、スキルでそのキャラクター性を
表現する気がないんだろうなっていう…
もともとガバガバランスなんだからそこ捨てちゃダメじゃん 天の第4スキルはゲームとしてもキャラゲーとしてもガッカリだよ
これでかなりサモナー減りますよこれ
r18、ジャンジャジャンバン、カルキ、アザゼルファンあたりはゲームやめると思いますよ >>540
今までス不遇キルもキャライメージと割り切ってたけど第4蓋開けたら
スキル名だけで中身は閃き祭りだからなナニコレー >>540
ガンダルヴァに守護付与あたりでちょっとおかしかった >>539
ありがとう
先頭で使えばそこそこ良さそうだな
ケン5ジライヤは凸頑張っても損なさそうね ここらは使い回し
雷光(攻撃時)横にクリ/32%
→アステリオス、ジライヤ、R19
因果(攻撃後)隣接に閃き+CP増/
→ババババン、白ジェド
星に輝く(移動後)隣接に閃き/70%
→ポル、シンヤ >>530
投げやりすぎんごねwありがとうございます 今後サーヴァントの強化クエが目玉のアップデートに入るわけだな スケジュールの関係で適当にスキル盛りつけました感
これでアシガラ先輩も閃き付与だったらシュウイチ兄さん自慢の弟の智慧も地に墜ちたな ああ……やはり大味なスキル設定祭りになってしまったのか……ああ……
明日から怖いぞコレ ジャンバ好きだったのに第4スキル性能どころかキャラの性質すら無視してて本当がっかり
なんだよ因果を操るものって 普段は40消費でこのドロップ率ってほんまつっかえ!
確率あげろよ半減終わる金曜からでいいからさ 閃きは攻撃時発動のスキルと相性よさそう
☆4ガンダルヴァとメジュリーヌに付与したらクリティカル祭り
ただ問題は発動率の低さ… 火→暴走・激怒祭り
木→頑強・再生祭り
冥→呪い・恐怖祭り
あると思います >>548
しかもジャンバ、使い回しなのかよ…
がっかりしました レイヴ先輩に切り替えていく スキルや性能なんかどうでもいい
見た目の可愛さかっこよさシコミが全て てか消費40って1日3回しか行けないのにこのドロ率
一体に何ヶ月掛けさせる気だよ >>540
ジャンバとか使えないなりに移動後治療役って個性があったのにそれぶん投げたせいでどこに出しても恥ずかしい子の出来上がりだよ
貫けよなそこは 犬っころばかり槍玉にあげられてるけど水にはまさかの既存スキル貰った奴がいませんでしたっけ >>557
まじであると思います
>>558
なんか冷水ぶっかけられた感じ やっぱりね、こういう将棋みたいな戦闘するゲームで確実性って大事だと思うのよ
だから鬼道と他のスキルじゃまるで使い勝手が違う訳よ
他の使えると言われるスキルも、範囲のおかげで100パーに近い確率にできるから強い訳であって。
で、何なのこの天の第4スキル達は 斬撃勝てない
ホウゲン爺にグイグイやられてチェルノさんに止めさされてしまう 俺さ、覚悟して周回したんだよ
けどなんかこうして、天の3凸スキル見るとさ…わりぃやっぱつれぇわ… 変なの沸いてるけど調整ガバガバってわかってるなら余計に見た目で選んでよくないか
どうせイベント進んで新しい水着スキン判明したらどうでもよくなるわ とはいえ水は一部除いてまあまあよかったし
天の雑な無個性っぷりは何かの間違いだったってことで火木冥は頼みますよ運営さん ユニークもらったのは
バレゾウ(移動)周囲に加速CP増+縦移動/100%
デュオ(攻撃時)隣接に閃き/32%
ケンゴ(攻撃時)横にクリ+CP増/36%
ジブ(フェーズ)十字2マスに閃き+HP回復/72%
カルキ(ダメ後)隣接に弱体解除+HP回復/56%
タロマ(攻撃時)呪い付与+HPCP激減/90%
アザゼル(攻撃時)強化単体解除/44%
間違ってたらごめん >>548
閃きの印象のせいで一瞬スキル被りが思ったより少ない用に思えたけど
天属性の総数からするとかなり被ってるのな ☆4ケンゴ3凸スキルは無窮だったことを一応報告しておく とりあえずシュテンと恋愛クエくる主人公と御三家に塊とメダリオン使えばいいね 悲しんでるのは個性の話してる人なんだろうけどクリティカル撒き勢がかなり強くて正直テンション上がってる >>563
メリュジーヌはそのお陰でクリティカルスナイパーとして完成しただろいい加減にしろ!
えっソイツじゃなくて? 水もガンダルヴァとスノウ、フェンリルとテュポちゃんは同じ第4スキル貰ってるから2、3体被るのはいいとして
問題は別スキルでも発動条件が違うだけで結局閃き祭りなところ >>570
バレゾウ以外の星5、他のやつのスキル+αじゃんつまんねーな ???「流石、薄汚い青蜥蜴はスキルまで使い古しの薄汚い取り合わせ。良くお似合いでいらっしゃる。」 臨海は☆4以上の限定しか持たない特効スキルだからとかで浜辺に関してはもしかしてなしでもある程度落ちるとかフレと自分が1体とかでもかなり落ちるとかそういう調整に・・・
↓
なってませんでした!ガチャブン回して限定揃えるか普段の倍近く周回してね!
あと水が強くて好評だったので光はバランス考えて弱くしました!限定キャラのバレゾウは強くします!来年のバレンタインブン回してね!
3凸目は最後の強化チャンスなのに残念すぎる結末、光キャラは死に絶えた とりあえずバレゾウ3凸して寝るか
全部3凸するのは現実的ではないし、
性能的に使えないと思うのなら2凸止めでいいや
情報提供してもらって助かった
火曜は何らかの情報だせるようがんばってみるわ シュテン教には申し訳ないけど、同じクリ鬼道でatk大差つけて高い上に半減される心配のない水着ジライヤのが上がってきてる ☆5ケンゴと☆5デュオで遊ぶの楽しい掘り当てるもの無いキャラでも神器にクリティカル乗せられるのは良いな
なおコスト 水に比べるとその……ねぇ?
閃きの性能がどうっていうより没個性すぎて >>583
シュテンは火力アップのバフも撒けるようになったからね >>548
>>570
でまとめたけど
13人(既存スキルのケンゴ抜いた4と5)+白ジェドのうち閃きが6人、クリが4人
完全オリジナルがバレゾウ、カルキ、アザゼル、タロマのみです >>570
星5キャラはバレゾウを筆頭になかなかのスキルをもらったと言えるかな?
ただ星4以下が閃きばかりでちょっと……
タロマとアザゼルは面白そう
そして暴走が他のスキルをいきなり台無しにしてしまうカルキ……
破壊神なんだから第4はクリティカルか火力アップスキルのばらまきで良かったような……
それでも微妙だろうけど >>576
敵はレベルが上がるほどプレイヤー側よりHPが増える
あとはわかるな? クリティカル付与はまあ強スキルの部類かもね
確率もうちょい欲しかったが
どうせキャラ無視するならジャンバが前1マスにクリティカル付与100%とかだったら良かったなー ホイホイ3凸しまくってるのはドリンク飲みまくってるの?
塊ドロ渋いんだけど漸く六つ>< スキルが確立なのが改めてくそだなと思った
周回ゲームなのに敵と同じ条件でやり続けるの苦痛 バレゾウのは唯一個性的だけど性能的には一番ガッカリだな
前イベレベルの吹き飛ばし祭がまた来たら活躍できそうだけど >>557
その予言ヤバイな
この運営だからマジですごくあると思います
これで他の属性は水並に個性的だったらそれこそ天はなんなのだしね タロマは動かさなくてもいいという特性を保ったままいい第4スキルもらったな >>588
確かに熱情より攻撃強化の方がよっぽど安定するし、加速の有無がけっこうデカイ
火力最強のシュテンアニキ〜って連呼し続けるイバラキはもう発生しないかなって思って 基本は確率を100に近付けてからがやっと本番だからね
確率低いものは信頼できない時点で無いものと一緒 水キャラは効果処か発動率も高い所が評価高かったからなぁ・・・ 結局バレゾウの縦移動は自分なの、周囲バフなの?
ツイッターで人によって言ってることが違って分からん ジャンバに魔法攻撃中央の敵に500万ダメかHP全回復&鬼道攻撃強化付与+次ターンクリティカル確定みたいなぶっ飛んだスキル上げればロマンで使う人いそうだな〜って思いましたまる 第4スキル実装した瞬間に4つのスキルが神のごとく噛み合って、更に全て100パーセント発動というとんでもない白獅子が居るらしい 確率で事故るとか必殺技温存困難とか周回やらせるつくりのゲームとしては致命的なシステムなのに敵に回避撒きや根性クリドラゴンとか平気でおいちゃうのが流石
タスキルでやり直せる前提じゃなけりゃとっくに投げ捨ててる
この方向性でやるならむしろタスキルなしで最初からやり直すボタンが必要なレベル >>568
性能と見た目とるか見た目だけでイケるかは個人の問題だし変なのでまとめるのはちょっと r19は移動後全体ダメージ、しかし自分にも反動ダメージか
強いな ここ見るまで気づかなかったけど、今んとこ★5は固有スキル貰ってんだな?
ということは木はマガンのみ固有で後は全員被りまくりって可能性もあるのか…… カルキも魔王で良かったんじゃないか?
でもそうするとマルコシアスとかぶるか 元々ゲームバランスやゲーム性はぶん投げてるから期待しないほうがいいってのは分かってたんだけど
さすがにこの現状じゃスケジュール間近で強引に適当にやったんじゃって思っちゃう
今からでも再調整検討しておくれ >>605
最初から最強って分かってたからねネタ枠なんて存在しなかったんだよ >>602
一応付与される時には全員に+縦移動増の表記がある。縦に広いステージが分からんから動かして試せないけど はあまあ既存キャラは諦めるよ
今後追加のキャラはよく考えろよ運営 >>607
敵ヒリュウは1ターン目で倒せなかったらタスキル覚悟レベル バレゾウは表記が意味不なだけで泳達者(常時100)+加速CP撒き(50%〜)ってことだと思う野良の使った感じ
加速CP撒いたときに加速CP増&縦移動増って仲間にポップアップするけど縦移動増というバフはない そんなあからさまな名前のスキル来ちゃったらチェルノボーグの第4は検証するまでもなく魔王になるんだろうなーしかし皆んなサクサク限凸してすげーなーと考える安定して限凸上級突破できないワイ低みの見物 >>614
あ、そっちなんだ
バフとなると次ターンからだから使いこなすの難しそう
継続ターンはどんな感じ? >>606
アスリートで自分に加速がつくからだと思う ここまで閃きを前面に押し出すなら効果量か効果時間をもうちょっと何とかして欲しかったな
ギミックとしては面白いから、事の次第じゃ天キャラが揃って実戦圏に躍り出てた可能性もあったのに 根本のバトルシステムの土台が確率事故ストレスゲーでダメすぎるからキャラだけ据え置きにしてまともな所に無難なコマンドRPGとかにつくり直してもらいたいレベル スキルが増えるたび周回の苦痛だけが増えるのやめて
自軍はそんなに強くならないし 水限凸→なんやこれ…宝の宝庫や…!モリタカ?メリュ?誰それ。わぁ…宝の宝庫や…!
海洋→何この凄いバランスと良いストーリー
臨海→あくしろや、まだかよもう下旬だぞ、え、あと2時間後に開始?あほなの?
天限凸→ジャンバヴァーーーーン!!ああっ、畜生…死んでやがる…この暴虐を許してはならないッ!! 高難易度以外では敵はスキル使わないで欲しいよな
少なくともネームド以外は敵スキル廃止してくれー 束縛かけるキャラをまずリーダーにしないといけなくなるかもね
そしてこれがまたリーダー=貸出キャラっていうのと全く噛み合わず 敵は2スキルまでとかでよくね?
4スキルきっちり持ってるのうんち なんか変に強い敵いた。ギリギリだった。
んでドロップはこんな感じ。
http://i.imgur.com/PkuOx4p.jpg 好きなキャラと一緒に苦行に耐えるゲーム
それどころかイベント特効縛りや属性やら格差の関係で好きでもないキャラとの苦行ゲーになってて時々自分が何をしているのかわからなくなる キャラゲーのバランスで大事なのって、「愛があれば使える」なんだと思うけど
正直愛があっても使用不可能な調整されててもうカオス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています