【放サモ】四畳半的生活総合スレ101【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シュテン教には申し訳ないけど、同じクリ鬼道でatk大差つけて高い上に半減される心配のない水着ジライヤのが上がってきてる ☆5ケンゴと☆5デュオで遊ぶの楽しい掘り当てるもの無いキャラでも神器にクリティカル乗せられるのは良いな
なおコスト 水に比べるとその……ねぇ?
閃きの性能がどうっていうより没個性すぎて >>583
シュテンは火力アップのバフも撒けるようになったからね >>548
>>570
でまとめたけど
13人(既存スキルのケンゴ抜いた4と5)+白ジェドのうち閃きが6人、クリが4人
完全オリジナルがバレゾウ、カルキ、アザゼル、タロマのみです >>570
星5キャラはバレゾウを筆頭になかなかのスキルをもらったと言えるかな?
ただ星4以下が閃きばかりでちょっと……
タロマとアザゼルは面白そう
そして暴走が他のスキルをいきなり台無しにしてしまうカルキ……
破壊神なんだから第4はクリティカルか火力アップスキルのばらまきで良かったような……
それでも微妙だろうけど >>576
敵はレベルが上がるほどプレイヤー側よりHPが増える
あとはわかるな? クリティカル付与はまあ強スキルの部類かもね
確率もうちょい欲しかったが
どうせキャラ無視するならジャンバが前1マスにクリティカル付与100%とかだったら良かったなー ホイホイ3凸しまくってるのはドリンク飲みまくってるの?
塊ドロ渋いんだけど漸く六つ>< スキルが確立なのが改めてくそだなと思った
周回ゲームなのに敵と同じ条件でやり続けるの苦痛 バレゾウのは唯一個性的だけど性能的には一番ガッカリだな
前イベレベルの吹き飛ばし祭がまた来たら活躍できそうだけど >>557
その予言ヤバイな
この運営だからマジですごくあると思います
これで他の属性は水並に個性的だったらそれこそ天はなんなのだしね タロマは動かさなくてもいいという特性を保ったままいい第4スキルもらったな >>588
確かに熱情より攻撃強化の方がよっぽど安定するし、加速の有無がけっこうデカイ
火力最強のシュテンアニキ〜って連呼し続けるイバラキはもう発生しないかなって思って 基本は確率を100に近付けてからがやっと本番だからね
確率低いものは信頼できない時点で無いものと一緒 水キャラは効果処か発動率も高い所が評価高かったからなぁ・・・ 結局バレゾウの縦移動は自分なの、周囲バフなの?
ツイッターで人によって言ってることが違って分からん ジャンバに魔法攻撃中央の敵に500万ダメかHP全回復&鬼道攻撃強化付与+次ターンクリティカル確定みたいなぶっ飛んだスキル上げればロマンで使う人いそうだな〜って思いましたまる 第4スキル実装した瞬間に4つのスキルが神のごとく噛み合って、更に全て100パーセント発動というとんでもない白獅子が居るらしい 確率で事故るとか必殺技温存困難とか周回やらせるつくりのゲームとしては致命的なシステムなのに敵に回避撒きや根性クリドラゴンとか平気でおいちゃうのが流石
タスキルでやり直せる前提じゃなけりゃとっくに投げ捨ててる
この方向性でやるならむしろタスキルなしで最初からやり直すボタンが必要なレベル >>568
性能と見た目とるか見た目だけでイケるかは個人の問題だし変なのでまとめるのはちょっと r19は移動後全体ダメージ、しかし自分にも反動ダメージか
強いな ここ見るまで気づかなかったけど、今んとこ★5は固有スキル貰ってんだな?
ということは木はマガンのみ固有で後は全員被りまくりって可能性もあるのか…… カルキも魔王で良かったんじゃないか?
でもそうするとマルコシアスとかぶるか 元々ゲームバランスやゲーム性はぶん投げてるから期待しないほうがいいってのは分かってたんだけど
さすがにこの現状じゃスケジュール間近で強引に適当にやったんじゃって思っちゃう
今からでも再調整検討しておくれ >>605
最初から最強って分かってたからねネタ枠なんて存在しなかったんだよ >>602
一応付与される時には全員に+縦移動増の表記がある。縦に広いステージが分からんから動かして試せないけど はあまあ既存キャラは諦めるよ
今後追加のキャラはよく考えろよ運営 >>607
敵ヒリュウは1ターン目で倒せなかったらタスキル覚悟レベル バレゾウは表記が意味不なだけで泳達者(常時100)+加速CP撒き(50%〜)ってことだと思う野良の使った感じ
加速CP撒いたときに加速CP増&縦移動増って仲間にポップアップするけど縦移動増というバフはない そんなあからさまな名前のスキル来ちゃったらチェルノボーグの第4は検証するまでもなく魔王になるんだろうなーしかし皆んなサクサク限凸してすげーなーと考える安定して限凸上級突破できないワイ低みの見物 >>614
あ、そっちなんだ
バフとなると次ターンからだから使いこなすの難しそう
継続ターンはどんな感じ? >>606
アスリートで自分に加速がつくからだと思う ここまで閃きを前面に押し出すなら効果量か効果時間をもうちょっと何とかして欲しかったな
ギミックとしては面白いから、事の次第じゃ天キャラが揃って実戦圏に躍り出てた可能性もあったのに 根本のバトルシステムの土台が確率事故ストレスゲーでダメすぎるからキャラだけ据え置きにしてまともな所に無難なコマンドRPGとかにつくり直してもらいたいレベル スキルが増えるたび周回の苦痛だけが増えるのやめて
自軍はそんなに強くならないし 水限凸→なんやこれ…宝の宝庫や…!モリタカ?メリュ?誰それ。わぁ…宝の宝庫や…!
海洋→何この凄いバランスと良いストーリー
臨海→あくしろや、まだかよもう下旬だぞ、え、あと2時間後に開始?あほなの?
天限凸→ジャンバヴァーーーーン!!ああっ、畜生…死んでやがる…この暴虐を許してはならないッ!! 高難易度以外では敵はスキル使わないで欲しいよな
少なくともネームド以外は敵スキル廃止してくれー 束縛かけるキャラをまずリーダーにしないといけなくなるかもね
そしてこれがまたリーダー=貸出キャラっていうのと全く噛み合わず 敵は2スキルまでとかでよくね?
4スキルきっちり持ってるのうんち なんか変に強い敵いた。ギリギリだった。
んでドロップはこんな感じ。
http://i.imgur.com/PkuOx4p.jpg 好きなキャラと一緒に苦行に耐えるゲーム
それどころかイベント特効縛りや属性やら格差の関係で好きでもないキャラとの苦行ゲーになってて時々自分が何をしているのかわからなくなる キャラゲーのバランスで大事なのって、「愛があれば使える」なんだと思うけど
正直愛があっても使用不可能な調整されててもうカオス 水の星5は本当よかったな
エイタスノウエイハブはかなり強くなったしツァトグァも面白い感じ
オニワカとザバニャンはストーリーでもいい位置だったから強スキルもらえると信じたいが果たして 狙っていたかのようなスノウの復権っぷりはホント凄いと思う
3凸で最高クラスの肉壁ですわ 閃き付与って本当ザコ…
確実性のためのスキルって方向なら分かるが、閃き付与自体の発動率が微妙でそういうこともできないし。 閃きは5ターンくらい継続してもいいんじゃねーの
もしくは1ターンスキル発動率100%になるとか >>622
改めて実際動かして試してみたが>>620の言うように縦移動が増えてるのはグンゾウだけだな。付与される時の表記は完全に嘘 4スキル追加でまあ実用レベルになったのは
バレゾウ(CPばら撒くようになった)
デュオ(置物性能微増)
ケン5(4スキルはおまけ)
タロマ(高難度用、4スキル以外はおまけ)
ジライヤ(元々そこそこ強い)
くらいでしょうか これでせめてゲーム部分がおもしろければまだ我慢もできるんだがなあ
要望ってものを初めて送信してみるべきか ☆5をレアリティ相応の強さにしろってうるさい要望には応えてるんでは?
そうなると木がやばいけど シンヤも悪くないんだが移動枠を他のキャラに使うシーン多いからな
タロマは全く期待してない魅了が発動するから印象いいんだよね 参考元ゲーは本当に良くできてると染々思わされる
>>640
回避みたいなバフ作っちゃったからスキル発動率アップが今後確定なることはまずないだろうな
確率ストレスゲーからは逃れられない バレゾウのスキル表記は不具合か、修正来るだろうな
ヘイヘーイ運営さ〜ん閃きの効果も不具合って事にしてドサクサで上方修正しちゃわない?
折角プログラム組んだんだからユーザをその気にさせないと損だよ?10%じゃ再評価もされっこないよ? 回避貫通があるなら守護貫通とか頑強貫通とかあってもいいな
と思ったけど敵に回すと厄介だな 光のこの惨状を変えられるとしたら未だ実装されない「追加スキル」ってやつなのかな
カルキもジャンバもそれまでの3スキルから考えて5分程度もあればもっと輝けるスキル思い付きそうなものなんだが
特にカルキなんか今んとこ固有スキルなんだからもっとやりたい放題なスキルで良かったんやで……スノウみたいな……
あとスノウの超強化っぷりからして坊っちゃんの更なる強化もほぼ約束された未来のような気もする 地味に閃きの対象に自身が入ってるのはデュオだけなんだな
他のキャラは自身には掛からない範囲だ >>649
なんでもかんでも敵に持たせるとかがなけりゃどんなスキル追加も楽しみに待てるんだけどな 根性回避がうざいとお思いの皆様
スノウは大量にばら撒くCPでCSを乱発できるんですが、なんと追加効果は強化解除なんです
完成され過ぎた引率 >>632
そー言えば全のクエやってたらメイジが[4]スキル使ってたな 無個性なスキルが多すぎるしこれ参考元のゲームみたく個別クエクリアしたらスキル変化を予定してるんじゃね―の >>643
4スキルがおまけなのはバレゾウの方でケンゴのはかなり強力だぞ >>641
戦闘無しストーリー更新増えたしな
ならもうストーリーに糞みたいな戦闘入れるのやめちゃえよと思う
イベントなら周回クエあるんだし普段なら曜日クエ回すし
戦闘無くす代わりにストーリー1話見たら石1個配布にすればみんなニッコリ >>653
無駄に戦い長引いて束縛食らって乙ることあるからそこまで
前イベントみたいに吹き飛ばし以外してこないなら耐久しても良いけど恐怖やら束縛やらあるこのゲームだとやっぱり殺られる前に殺れなんだよな…… 安定性は無いけど雷光を現す者も決して弱いスキルではないぜ >>656
あーすまんそうなのか
発動確率低いし現状の周回運用だとあんまいらんかと思って R-19も無窮みたいな与ダメ倍率上がるけど自分にもダメージバックするスキルで良かったんじゃ
もしくはエネルギーブラスターは回避や防御できないみたいなのを表現するとか バレゾウに縦移動ついても吹き飛ばされてる間に死ぬだろうしな
横移動なら周回用としてかなり重宝したろうに >>659
弱いとは思ってないんだけどさ、もらったやつらがジライヤ以外実用レベルじゃないし、このスキルで今までの3スキルを覆すことはできなかった感じ まあ無理にまわってまで凸らせる価値があるキャラが天にはおらんってことやね
タロマも交換分でいいっしょ
にしても槍の証だけ足りなさすぎない?
前イベでエイタとシュテン凸したから全く足りん 初回石獲得のため一回ずつやった 平時40でこのドロップ数運はきびしなーw
今日は斬撃で良かったけど突撃射撃上級周回とかやる気せんなー そのキャラに愛があればそれが何よりの価値になる…そうだろ?ドヤァ ガンダルヴァさんにクリティカル++とクリティカル乗せの21倍アタックが実現するようになっただけでも今回の凸には価値がある
そこに闘志 攻撃up 自身の神器による暴走を乗せれば理論上最強の通常攻撃出来るぞ!! もうジャンバヴァン☆5に夢を託すことで現実逃避図ってるけど
フェンリル先輩みたいな暴走っぽい見た目になったらやだな 計算ちゃんとすると☆3ガンダルヴァさんのatk3554
クリ++で6倍クリティカルで4倍 闘志2.4倍 攻撃強化2.2倍 暴走2.6倍
全部かけると1170943になる
はい強い!!! 火属性はだれがトップにくるかな。やはりイバラキだろうか
スキルのコンセプトが明確なザバニーヤとイフリートが化けそうだし
コタロウ、クロード、オニワカの☆5枠も期待
天はたまたまハズレだっただけと思うことにするよ 攻撃バフ盛りって、外見どんな状態になってるんだろ
furafiによくある、異常な筋肉肥大化とかになってるのか
それはそれで興奮するな >>673
ジャンバとか3スキルまでコンセプト明確だったのに全く関係ないゴミみたいなスキル貰ってるから信用してはいけない 解析スキルってどんなんだったっけ?
過去ログ見て確認しようとしたらテキストファイル消えてた 投げやり割り当てのスキル今からでも良いからさっさと修正か変更して
もしくはキャラ性重視であてがわれたゴミスキル達をどうにかして 古いキャラは1スキル1機能だけど
最近作られたキャラは1スキルに2つも3つも機能ついてるもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています