【放サモ】四畳半的生活総合スレ105【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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曜日の限凸素材は最低1は保証してくれるなら今の消費でいいけど
ノードロ5連続とか続くの見ると半額じゃないと地獄でしかない >>442
マガン
ホウゲン
限定マリア
アルスラーン
イクトシ
ノブハル
他は趣味 アルスラーン/ヌルおじ・油おじ・油ーン・油イオン
マリア /ゴリア
クロード /婚おじ(婚活おじさん)
エイタ /レジェンド・合法赤ちゃん・もう一人の自分絶対殺すマン
・マカラ絶対殺すマン・☆4マカラ☆3テュポーン絶対殺すマン
アルスラーンの安定感良いよね >>443,444
サンクス、カーシーがネタなのかよくわからんがとりあえずホウゲン育ててくる ぼくのかんがえたパーティー
☆4シュテン、海バティム、☆4シトリー、フレ海バティム
移動はシュテンのみでOK、バフを撒きつつ3ラインに呪い付与
CS回転も良くて魅了祭り
シトリー持ってないから誰か試して… スノウが強いなんて言ってる奴はwikiだけ見て評価してるエアプ
毎ターン動かさないといけないスノウなんか使うくらいならカーシーゴウリョウ置物にしてイバラキシュテンアルスラーン動かした方がずっと強いわ まあ人によって基準は違うとは言っても、一線級の活躍するキャラはそんな変わらんと思う
火→コタ、イバラキ、モトスミ、3コタ、シトリー
水→シュテン、スノウ、エイハブ、3ゴウリョウ、ベンテン、くんさん
木→3アルス、マガン、イクトシ、ザオウ
天→ケン5、夏ジライヤ
あたり育てておけば間違いはない
ザバ、マルコ、キュウマ、バロウ
5エイタ、水射撃勢、マーナ
ホウゲン、ゴリア、3クニヨシ
デュオ、バレゾウ、タロマ
あたりが次点だと思う スノウ産廃キチ君、なんか今日は元気良いな
夏休み最後で発狂したのかな >>448
いやまあどっちも強いと思うよ
そもそもコンセプト違うだろうしカーシーゴウリョウ両方入れたら火力枠2になっちゃうしな >>452
ついても使わなくない?
束縛ハメ殺しされる未来しか見えない >>449
あれザオウって山ごもり特効ってよくわからんスキルじゃなかった?
微妙だなって思ったんだけど ゴリアさんは動かさなくても勝手に闘志かかって勝手にクリティカル出しつつHPまで回復する化け物 >>455
束縛ハメ殺しとかフェンリルさんを刺激するのはやめろ フェンリル先輩どこ所属なんですかね…
水着どうこうよりもワイシャツの中の縛られてるのがどうなるのか気になって気になって ゴリアさんは前列に置いて何かしら防御バフ撒いてあげれば、勝手に敵を斬り捨ててHP吸収してCSでCPを撒き散らすという剛腕マッチョ女子 >>461
フェンリルさんのセルフ束縛は☆4で普通に丸見えになってるべ ザオウ先輩は第四スキル微妙なもののそこそこ対象多いしステと他のスキルでほっといても一人で粘り勝ちしてくれるね
CSが神器100の威力と弓範囲、腐りにくい効果だし 防御にいいキャラといえばアルスラーンはチートだから置いておくとしても、ゴウリョウ、カーシーのほかにもモトスミもいいかも
CPたまりやすいパーティーにしてモトスミのCSの金剛にたよる
金剛は4ターンももつから現実的でしょう
スノウは他と合わせづらい 夏マリア神器100にすれば攻防揃って最強のゴリラじゃん CS使えるまで生きていられるなら多分火力だけで押しきれるような状況じゃないか ゴリアとマリアが別人過ぎて本当にマリアなのかわからなくなってきた
シナリオで言ってた本当のマリアがゴリアなのでは? >>466
スノウは合わせるって言うよりスノウを軸に置物火力キャラを編成する感じだから
置物の防御バフキャラはたぶんそこらへん
てかモトスミとスノウは相性いいぞ? あまりにもゴリアの評価高いからもう育てて使うしかねえよ スノウとモトスミが同パーティに居ると、ガッチガチな上にHPがこれでもかって回復しててなんか敵に申し訳なくなる CSの防御アップに頼るのって神器レベルめっちゃ要るから現実的じゃないなぁ 強いまとめする場合は第四スキルがめっちゃ強いキャラと
第四スキルは微妙だけど普通に強いキャラで分けてほしいなw
限界突破は前者優先したいし 第四が突出して強いのはエイハブ、ゴウリョウ、スノウ、マガンとかかな そもそもアタッカーとして100点満点の奴が2,3人いるなら
次にやったほうがいい事は80点のアタッカー育てる事じゃなく支援要員の幅を広げる事なんだよなぁ… >>477
それは第1〜3スキルがまともならの話だ
って言おうと思ったけど第4スキル単独で見ても別に強くないなこれ 支援要員ってエイハブ三凸☆5とクロード☆3以外だとなにがあるといいの? オニワカは光になって見守っていてくれている概念的存在
スキルとで語るのは滑稽だよ >>480
使うメンバーが誰を主軸にしてて、どんな使い方の補助が欲しいかによる
それが分からんから何とも言えん そもそも、クエストによる組み合わせ次第だから単独で強いかどうかは決められんのでは? >>480
☆3だけでも軽く並べると
チョウジ、ゴウリョウ、ベンテン、ホウゲン、カーシー、ザオウ、アルスラーン
クニヨシ、タローマティ、デュオ、アザゼル、アンドヴァリ(予定)、シロウとか
まぁチャレクエにこだわりがないなら育てなくていい奴も多い イフリート強いよ
高レベル帯の戦いだとデバフ食らっても自分で動けば解除出来るし
デビルばっか出てくるところでも安心して自分から攻撃出来る 敵に☆4ベンテンが来たら束縛回復ゲーを強いられるからやめてね 3凸スキル込
火→コタ、モトスミ、3コタ、ザバ、マルコ、キュウマ、バロウ
水→シュテン、スノウ、エイハブ、3ゴウリョウ、5エイタ、マーナ、水射撃
木→3アルス、マガン、イクトシ、ホウゲン、ゴリア
天→ケン5、夏ジライヤ、デュオ、タロマ
3凸しなくても充分強い
イバラキ、シトリー、くんさん、ベンテン、ザオウ、3クニヨシ、バレゾウ
3凸しないほうが強い
3クロード
かな? 3凸しなくても強いけど3凸したほうがもっと強いキャラも多いけどね
アルスとかモトスミとか >>489
モトスミも2凸で充分
☆5デュオ、☆5ザバ、キュウマ、マーナガルムは弱くはないが特に人に勧めるほど強くない
ヨウルも若干型落ち気味 >>464
ジュウゴ☆4の3凸使ってるけど、
崩し&吹き飛ばしが剣、拳に決まると楽しい トテプメチャクチャ当たりじゃない?
正直☆4めっちゃ欲しいんだけど >>491
ほぼ同意見
ID辿ればわかってもらえると思うけど次点キャラをスキル基準でまとめちゃったからわかりにくいかも
デュオは神器上がってればアタッカーになるし、キュウマは貴重な回避貫通、マナも拳の中では、って感じだからまあ上の奴ら育ててから余裕があればかな ヴァルキリーきゅんを限界突破させてバクチ打ちにさせるか迷う
あれもう敵で出ると完全に放っておけない存在になったな >>489
イベキャラは3凸スキルを比較的微妙に設定してるのかなー
コストが他より多いんだからそこ考えてほしいんだけどな ニャルとかテュポーンは無双シリーズみたいなステージがあったら強そう >>497
神器レベル100であることは考慮しないのか?
強すぎたらイベキャラしか使われないでしょ >>497
全員に1つ特攻持たせた形だね
ベンテンは攻撃後だけど強化解除だから結構良スキルだよ
海バティムも3凸しない方が運用が楽 分裂したニャルさんが無双されて恐怖を置き土産にしていくクソステージ このゲームずっとだけど槍の素材だけ足りなさすぎて禿げそうだわ
木とか強化されたのほぼ槍と剣だけだし
剣は絶対数が少ないから割きやすいけど槍の証はほんとにいくらあっても足りない
まあメダリオンが一番足りないけどね >>502
そのクソステージで陣形構築と体制の立て直しを図らないと死ぬクエストがあったな… >>505
初期配置は決められるようにして欲しいよな
狭いステージだからこそ何とかなってるけど、広いステージだといきなり詰むこともあるのはホント最悪 自分以外の翼あるものを許さないヨウル
自分以外の山に篭るものを許さないザオウ
何だよコイツら…… メダリオンは出たらラッキー程度であれ狙って周回とか消費20でもきついです… 結構スタドリ使ってるけど月曜から今日までで2個しか落ちてないレベル メダリオンはイベントかキャラクエでしか配る予定のないレアアイテムなんじゃね?
イベ待てない人用に超低確率だけどいいの?って一応ドロップ設定してあるだけで 中級での証のドロップ率が、上級のメダリオンドロップ率と同じくらいの体感
つまり、はるか遠い未来にメダリオン用の超級が実装されると予想 エイハブって星5じゃないと役に立たないの?
星5じゃなくて星3のエイハブなら持ってんだけど・・・。
コスト的にも星5って厳しいし・・・。 曜日クエストの上級、あんなドロップ率でスタミナ40使わすなんてありえんわ >>519
別に使えない事は無いが、相応に効果は下がる
確率低下、範囲減少
ちょっと物足りないけど、動かずに攻撃補助できる奴が他にほぼ居ないので役には立つ。 >>519
3凸スキル100にして暴れまわってるぞ >>520
そんなの神力晶どころか神力片の時代からずーっと言われ続けてきたこと
つまり今までどおり、限凸素材は曜日クエじゃなくイベントで回収しろってことだ
何も変わらない >>519
役に立たないこともない
ただし星3は隣接のみ、星5は周囲にバフ
確率も星5の方が僅かだが高い
これで妥協出来るなら育てればいいんじゃない 招き猫あたりがドロ率増加スキルでも持ってれば良かったんだけどね
現実は末裔 >>524
あれ、もしかしてほし5エイハブって上下隣接だけじゃなくて斜め4か所もイケるの? エイハブ3を3凸した後に5が二体来て(#^ω^)ピキピキ
不幸中の幸いかスキルは上げてなかったので機会があったら5も育てるわ コストまで考慮するなら☆3エイハブのが良い場合もあるんじゃね
堀り当てるとか回復撒きで動かす関係で☆5にせよ☆3にせよ移動不要は貴重 >>525
ドロップ率は開始時に確定してんだからそりゃ無理だろ 非移動で、何度もかけ直せるタイプのバフがエイハブと矢面ぐらいしか無いのが大問題
雷光と轟くはあんま信用できない確率だし、浜辺は敵にもかかるし。
クロード?知らんな誰だそれ >>526
せやで
だから散々壊れだ壊れだと言われてる エイハブ本人も当てはまるけど☆5がコスト相応の強化貰えたパターンが多くてそれらを入れる関係で☆3のコスパってのも重要になって来てるからそれぞれどのレアリティを育てるかとても悩むな みなさん、ありがとうございます!
星3エイハブ育ててみます!
星5がガチャで出ることなんて一生ないかもしれないですし・・・。 >>529
できるぞ
バトル突入時の通信でドロップは確定するけど、その通信の時にパーティ内にドロップ率アップのキャラがいれば抽選率を上げる仕様にすればいい
実際に他ゲーでそういう仕様のスキルを見かける >>529
開始時の確定の時に確率アップしてればいいんじゃないか?
確率アップ込みで開始時確定でいいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています