【放サモ】四畳半的生活総合スレ106【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>353
魔法の攻撃時発動のスキルだと10%アップを五回でしょ?
けっこうでっかい気も シロウ辺りは閃いたらデバフガシガシ解除してくれそう。デュオと組んだらスキル封印以外絶対治すPTになれるかな トークンでもいいからフェーズ毎に確定ドロップしてもよくないですか
http://i.imgur.com/Cy20rbf.png ガルムの体力の減りがどんだけなのか知らんけど、オニワカが輝くかも?! >>398
同じバフデバフは累積しないから
何度重ねても10%UPのままだよ 本当の地獄は泥率このままで消費スタミナ40になる来週からだからな オニワカは逆にガルムに守って貰った方がいいんじゃないですかね… 冥上級クリアできないんだけどみんなどんなPTで行ってる? >>397
あくまでも簡易的な考えだが、
複数のIDを取得してプレイすることを制限するためかと。
他は知らんが放サモなら、
その期間を過ぎると問い合わせから連絡が必要になり復旧に時間がかかるわけだから手間になる。 >>407
海ジライヤ、油おじ、ガルム、フレガラパイで全フェーズ即札 ガルムちゃんさすがにバフ有りとはいえ等倍属性に10万越えCS出せるまで成長するとは思わなくてほんと笑う。弾丸どころかお前核クラスやんけ >>404
そのへんがよく分からない
wikiにも書いてない >>397
詳しくはないが、引き継ぎ期間が長くなればなるほどアカウント売買の温床になるからじゃないのかな?
このゲームでも少なからずそういうのを見たことあるし >>409
海ジラ以外持っても無かったわ…
PT強化してからじゃないと無理かな。サンクス ガルムはCS範囲が突撃のままだから
次のフェーズにCS発動持ち越すのも制御しやすくていい
逆に言えば奥行きがある場所で3マス先に届かないんだけど >>407
ケンゴ☆5 クニヨシ☆4 カーシー☆4 ジェド☆5(フレ)
ケンゴではなくても、天属性のアタッカーなら何でも。
魅了、または幻惑を持つキャラを入れる。
カーシーは固定ではなくヨウルとかLV52以上の何かにしてる。
フレンドで回復役。 >>411
?
書いてないも何も
ストーリー中ですら語られてるこのゲームの基本仕様じゃん
同じバフ・デバフは重ねがけ不能
何がわからないんだ? >>411
何がわからないのかが分からない
文しっかり読めよ >>400
スキル封印をジャンバラヤで解除すれば完璧じゃね?
なお >>397
アカウントの転売しにくくしてるんじゃないの >>413
速攻じゃなくてもベンテンとかエビルとヒーラーとか耐久よりの構成でいけば場合によっては最後のハーロットがキツいけど大体いけると思う。がんば あ、もしかしてアレかな
攻撃時発動で複数の敵に当てると10%アップって言う表示が複数回出るから、それのことを言ってる?
CPアップとかだったら複数回表示された分だけ全部アップするけど
閃きは状態変化だから何度表示されても一回分しかかかってないはずだよ >>407
5エイハブ3ゴウリョウ4バティムフレ海ジライヤでバティムちゃんがピョンピョンするんじゃ〜 >>421
そのとおりです
魔法ガンダルヴァに閃きかけて敵5マス当てたらクリティカルに確率はどうなんだ?とか そういえば加速の表示テンポ早くなった?
ジライヤのCSぶっぱしても気にならなくなってたんだが >>425
CPアップやHP回復、弱体単体解除とかは即時効果だから発動回数分だけ仕事するけど
閃きは2ターン継続の状態変化だから、たとえ5回発動しても最初の10%アップの後は全部無効になるはず
一応、今度検証してみるわ >>424
「状態変化」とスキル効果がある
状態変化は効果舞毎に固有名がついてる。剛力、守護など。
着くとバトル左にアイコンが着く
例えば「クリティカル」は状態変化扱い。
ガンダルヴァ魔法でクリティカルが出る場合、確か最初にクリティカルの確率ヒットした以降の的には全てクリティカルダメージ発生になるかと
状態変化には持続ターンがあるから、次ターン回ってきたタイミングで消えるけど >>407
マナガル☆4 カグツチ☆4 ノブハル☆4 バレゾウ(フレ) とかで火力確認がてら
マーナガルムほんと強くなったわ。移動の兼ね合い大変だがノブハルとも相性いい ガルムそんなに強いの?!なんで?!
★4グンゾウとかオニワカみたいなモテ筋にそのスキルやればいいやん!!
むきょー! >>429
やっぱそうか
徐々にでもこうして改善してくれると嬉しいな >>426>>427
くわしくセンキュー
でもちょっと俺の言いたいこと通じてるか不安
説明が下手だから整理して出直します ガルムはぶっちゃけケンゴなんかじゃ敵わないぐらいの周回性能 ガルム周回用か
ケンゴガルムケンゴかガルムケンゴガルムのおバカパーティで経験値は安定4ターン周回できるな 頭ガルムと頭ケンゴのコンビによる頭を使わない周回でプレイヤーも頭ケンゴガルム化 周回以外でも、イベントの高難度で初っ端に前面の2体をCSで滅殺
↓
数が減って安全になったところを壁役するとかしてお茶を濁しながらCP溜め(すぐ溜まる)
↓
次フェーズでまた初っ端にCSで滅殺
って活躍もできる >>432
いや、何が分からんのかが分からん
即時解決効果(強化消去、HP回復とか)は何回も効果ある
持続効果(クリティカルやら10%閃きやら) 要するにステータス欄に表示される物は1回のみ
何回も表示されても意味無いって事だぞ? 日本語大丈夫? こりゃ岩○氏運営と寝たんじゃってレベルのキャラ強化っぷり >>441
さすがに声優でそういうネタはちょっと
とはいえ、放サモやり込んでる声優さんだから運営的にも外れキャラ化はしにくいかもね 冥はハロバティムガルムあたりで良いかなぁ尻尾あるしワンパンは耐えられるはず… >>438
魔法とか射撃とかの攻撃範囲が広いキャラで
スキルが攻撃時とか攻撃後なら
当てた敵の分だけ判定があるから
閃きの発動率上昇と相性が良いって言いたいんじゃないのか 俺らは何をどうすればグンゾウを抱けるようになるんだ まずバイセクシャルの現役高校生のイケメンラグビー部のラインマンを探します http://i.imgur.com/dylB6RS.jpg
オナメダのドロ率ってどんくらいなんだろ
明日以降はイベント周回に移行でしょ
となると今守銭奴を3凸させてもあんま意味ないかも
バグ修正前にガルム育てて遊びたい みんな仕事だから仕方なく声あててんのかなとか思ってたけど
やりこんでくれてる人もいるんだ、なんかちょっと嬉しい 良く考えたらイベントなんだからガチャキャラ属性関係なく全属性素材交換させろよって感じだよな
何が悲しくてAP40のクエを回ってドロップ0っていうクソ結果見なきゃ行けないんだ
せめて3フェーズ目位は塊1個確定にしろよっていう グンゾウは自分の市場価値に1ミリも気付いてなさそうな所が素晴らしいと思います。 まあ神力塊集めまくってもオナメダが先に尽きるんですけどね 有能キャラ3凸しつつイベ報酬回収で全塊40ライン確保完了
もう半減外の塊回ることもないだろう…さらばクソ泥 まだ海の家にいるはずのノーマッドの水着差分が出ない
これは ひょっとしてサプライズの転光召喚その3があるのでは…!?
だとすると運営鬼畜すぎるな どうやっても塊8個や10個集まるまでにメダリオン4個も5個も落ちない現実 期間長いし稼ぎ時だから第3弾はあると思うな
トリトン先生とかトリトン先生とか トリトン先生か…
確かにこのイベントで追加されないのも不自然だし
運営マジかよ 火:クロード マルコシアス コタロウ
水:ゴウリョウ エイハブ ベンテン
木:アルスラーン
冥:リヒト シロウ
天:いない
☆3で使えそうなのってこんな感じ? でも温泉のときはその3あるって言ってたし無いんじゃない 無告知サプライズガチャなんてソシャゲでよくあるけどね
トリトン先生来年より今きたほうが嬉しいデショウ 物語中盤でジン先生が水着コンテストを行う!!!って言ってからの
限定水着トリトンノーマッドクロードがガチャでやってくるパターン 火:クロード、オニワカ
水:マカラ、
木:タウラス、リョウタ
冥:マリア、アリス、
天:カルキ
やで >>469
モリタカとジャンヴァンとカムイも加え入れろー >>464
火:ハクメン(束縛・魅了)、イバラキ(低コストアタッカー。弱点は4イバラキと同時に使えないこと)
水:ヨウル(前衛タンク兼ヒーラー)、マーナガルム(バランス型アタッカー)
木:ホウゲン(束縛・移動補助・開幕クリ)、クニヨシ(幻惑・CP付与)
天:ジェド(回復・CS魅了)、ポルックス(肉壁)、シンヤ(魅了・祝福)
冥:アンドヴァリ(金策用)、アリス(幻惑)
この辺りも優秀だと思う ステ差が埋まってスキル数も増えたから☆3と☆4の差はもうあまりないよ
片っ端から育ててもいいくらい
まあやり込まないならシロウ・アルスラーン・ベンテン・ゴウリョウの4人で充分じゃね アリスと通常マリア以外女キャラはみんな大体使えるんだな
この二人だけなんとかならんもんなのかね、ジブも3凸でだいぶ怪しくなったが 3の油おじはスキルマレベルマにしたけど4の方は全く強化してないや 一部キャラクターの水着スキンを追加いたしました。キャラクターたちの、いつもと違う夏の装いをお楽しみください(後日、更に追加の水着キャラクターたちを公開予定です)
ってことだけど、ポルックス、ニャル、スノウ、ノーマッドのたった四人だけわざわざ分けて後日追加って、なんか変だし
もしかして今は臨海学校には影も形もないキャラの水着スキンも更に追加でくる可能性あるのかな
フェンリル先輩とかタロマとかトウジとか カーシーは爆死して悲しかったけど、ガルムは強化されて嬉しい… ジュウゴとカグツチはマイギルドの表情差分で印象変わるな
ガンダルヴァだと別の意味で印象変わるな スキンは追加されてきてるけど表情差分は頑なに追加しないなぁ、欲しいんだが 魔法限界突破無駄に広くてめんどいのに無ドロップとかほんとつっかえ スキンも戦闘に反映出来るようにしてほしい
特に今回、水着で普通とは属性違うキャラ多いし、スキン変更で属性や攻撃範囲が変化するようになったら面白そう そう欲張ると実装困難になるし見た目だけでもいいのよ?くらいのスタンスで >>483
面白いけど、さすがにそれはバグ祭りの予感しかしない 3凸祭り乙かれ。情報出してくれたひとありがとう、とても参考になった
スキル一斉開示で、結果が良かれ悪しかれ盛り上がったんじゃないか
リアルタイムで参加できて、この時期に放サモやっててよかった
今後同じぐらい盛り上がるのはサービス終了が通知されたときぐらいかw >>486
縁起でもない事言うんじゃねえw
まだキャラクエ・恋愛クエ・本編とたっぷり残ってるからそれぞれ盛り上がるだろ マイギルドでメッセージウィンドウに好きなセリフ言わせられるようにしてほしい 3凸判明の勢い越えるのは無理そう
青山と温泉のキャラクエどっちが先にくるんだ スタンディングオベーションより賛否両論のほうが盛り上がるというネットの闇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています