【放サモ】四畳半的生活総合スレ107【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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今は海アシガラを使う時期
逆張りしないで素直に使えばいいのに モリタカは氷の刃っぽいスキルもないからなあ
相手にターン回したらダメなゲームで
ダメージ後で低確率スキルはちょっとどうしようもない 超級ド級あたりで大量の先輩の死骸が見れそうなんだよなぁ >>511
早く例外処理喚んで主人公とキスしなきゃ(使命感) モリタカはよく出てくるけど戦友でもなんでもないからね、しょうがないね
ポルポルのキャラクエに出てきた犬忍者が出てくればそれなりに絡みそう 70%の確率で吹き飛ばすか暴走で死ぬかの二択を選ぶ先輩はギャンブラーでもあった…? >>516
転光生だから暴走してキス出来ないぞ
仲の良い同級生でアプリバトルやってるのをわかってるはずなのにギルドに誘わない、誘おうともしないのも腑に落ちないなあ
5人目はトウジって決めちゃってるからストーリーに無理が出てる気がする >>513
まぁその通りなんだけど
出番来る頃にはモリタカ君って一時期人気あったよねーって
言われてそうで悲しい ガルムのスキル無事修正されたみたいだけど、バーゲストの方は何も書かれてないな
俺は持ってないから確認できないけど、直ったのかな? モリタカはキャラクエで出てきた剣道着姿が一番かわいい モリタカってスポーツしてるのになんであんなデブなの >>520
その時はまた長編イベントにして山口勝平が頑張るんじゃないかな… ガルムの第4スキル自己ダメージ、無窮と同じぐらいのダメージかな 出番が来るたびにアレな言動をして叩かれるのもいることを思えばまだモリタカは可愛い方 海柄パイがこの先生きのこるには
限定キャラぐらい強いスキル付けて欲しかったよマジで スキルじゃなくてキャラに紐付けて特効キャラには出来ないものなのかね >>531
現状ではプレイヤーが金を使う要素はガチャとスタミナ回復にしかないころのビジネスモデルが継続しているものと考えると、キャラに紐付けするとその育成によるスタミナ回復の収入が見込めないからかな… 限定キャラだけCSの最後に技名?叫ばない差別化なんだな
ジン先生は限定のみだから変な感じ マリアは回復持ちだからまだ耐えやすい、バティムは呪いまけるけど自分で吹っ飛んで攻撃当たらないタイプだから微妙、ジライヤも微妙、先輩は暴走持ちだから当たれない死にスキル
浜辺自体がゴミだから… 人気者って温泉スライムみたいに敵だけが持つスキルで良かったのになぁよりにもよって特効スキル しれっと減少HP酷くされたらどうしようと思ってたけど普通にちょっとしか減らない優秀ガルム
周回さくさくやね 上級だと幻惑とか増えてめんどくさいしなぁ、攻撃大ダウン喰らいながら被ダメ増状態とか悲しくなりますよ暴走ー 海アシガラは弓上級に油おじと一緒に連れてったりしてたけどみんなは低評価なんだな 海ジライヤ普通に使えるで
クリティカルも意外と発動するしサクサク回れる イベントに油殿連れて行くわけにはいきませんし
吹き飛ばしで限定的に活躍できるであろう先輩はまだましなのかもしれない >>540
ダメージを食らうと周りの弱体を確実に解除できるカレー屋さんがいるらしい >>543
ジライヤは☆4光の突撃で確定バフ持ちって時点で普段の周回要員としてもかなり優秀だよな
移動もいらないし今回の限定で一番の当たりだわ なんか海ガラパイセン当たらなかった人がいるみたいだけど元気出せよ… バティムとジライヤだけ当たったからイベント周回クルシイクルシイ… 海アシガラも海マリアも海ジライヤも引けなかった人がここに ジライヤは勿論、バティムちゃんも良いスペック
他の木の奴等の性能の関係でスイカゴリラもそこそこ使える
ガラパイ・・・ R-19もガルムと同じ第4スキルだったら設定にも合ってて評価も逆転できて良かったのに バティムはあまり話題にならないけど強いのかな
呪い巻きながら前線のキャラにCP巻きながら自分は非難できるのは強いかもしれないが 夏イベマップは狭いから今のところあんまりな
バティムの強さ自体、有尾&掘り当て&闇でクリティカル狙える点だしな
まぁ通常☆4のが強い
縦長マップならまだ輝いたかもしれんが バティムは縦長で勝手に後ろ行かれると位置取りめんどくさいだけなような クリティカル+が確実に出せるキャラができたなら
ガンダルヴァの博徒の確率ならクリティカル+++++ぐらいじゃないと割に合わんな >>552
CSの魅了も据え置きでCP撒きも追加で射程も伸びてクリ捨てて移動不要の置物特化で役割はっきりしてとても良いなただ移動不要なのにバックステッポで前に動かされるのはとても困るのでスキルオンオフ機能実装はよ スキルのオンオフ機能実装されるといいな
クロードとガラパイが救われる フレンドのリヒト星5使ってみたけどダメだこいつ使い辛ぇ… そもそも熱情って敵味方に配られるなら差し引き0だよね 後ろに、しかも列じゃなく縦って時点でかなり足枷なのに、更に敵まで配るバフ
※敵は攻撃するだけで簡単に付きます
は? >>562
付与条件のハードル加味するなら差し引きマイナスだぞ 例え自分達だけだとしても最大56%で発動って微妙なのに、敵にもって何を考えてるのかわからんわ 移動面倒なら後ろにキャラおいときゃ呪いのお陰でそこそこ耐えるしCS魅了の長射程で相手置物化するしいいよな。熱情はほんま… 発動率を高くして味方のみにして隣接1マス内にしてやっと何とか使えるスキル 今後どのキャラも救済するならスキルのオンオフや装備品でのスキルの差し替えは欲しいね、発動率上がるアイテムとかも出てきそう >>568
発動率なんか上げたらザラキの糞犬っころが喜ぶからダメだ まぁなんというかイベント限定はともかくただでさえ使いにくいのに
最終スキルが微妙ってのはもはや使わせる気がないとしか言えない
追加スキルの仕様を早く決めてほしい。恋人から付与?イベントで追加? 熱情はそれ単体だとまぁ何とかギリギリやっていけるよ
ジライヤもマリアも、攻撃して倒しきれなくて熱情付与しちゃった相手の攻撃も1発なら受けられる
でも暴走した状態で攻撃しても倒せなくて、熱情付与された敵の攻撃1発でフレンドのレベル62浜辺先輩沈んだわ
使い辛すぎ ダメージ後スキルの発動率が低すぎる
敵と味方で発動率弄れるならここまで低くする必要なくないか バティムさんは前衛にいるであろうマリアさんから再生貰って
敵打撃にちょっかいだした後に範囲外に逃げるんだぞ おまえらそんなにダラダラ文句言うほど戦闘で苦戦しとるの? オニワカはスキル4の棄てられたを矢面に変えれば超使い易くなるぞ
金はいらんからアイデア使って良いぞ
早く差し替えろよ無能運営 ガラパイってあんまり聞き慣れないから
「アシガラ先輩の雄っぱいver」
「アシガラ先輩の産廃ver」
のどっちかだと思って暫く悩んでたけど、よくよく考えたら普通にアシガラセンパイの略で良いのか そういやなんでザバニーここにいるの?
光になって消えたハズなのに 超級来ないからダルくなってるだけなんだよね
更新くれば楽しいんだけど
9月半ばから本編再開&タイクーンズガチャ2だろうけど次のイベントはいつだろ
時期的に体育祭かハロウィンかクリスマスはあるとして、次は節分か >>580
http://imgur.com/kzk5eiN.jpg
消えたはずなのにちゃっかりイベント参加してるって今どんな気持ち?
暴走して脱退したのにまた同じギルドに戻ってるってねえ、どんな気持ち? >>551
R-19はガルムとは比べ物にならないくらい期待値の低い機体みたいだからなあ
ガルムは敵主力と心中できるように調整されたある意味切り札だけどR-19は完全に使い捨て
「任務遂行の障害をある程度回避」って事であれはあれで設定に沿ってる感もある >>583
R-19は人物相関図が気になる
調査ファイルの
・笑顔の素敵な人物に好意を抱く
・与えられた役割だけをこなすように見える者
相関図にないから新キャラだよな
まぁ調査ファイルと相関図は必ずしもイコールではないから
シナリオに出たらリョウタあたりが笑顔の素敵な人になるのかもしれんが R19は射撃だから敵を三体巻き込めばだいたい8割の確率でクリティカル出せんぞ? 数学のマジックやめろ スパロボだったら集中つかうわ >>582
ニャルはそんなこと言わない
ニャルっぽさを出したいならそれを英語で言わないと
>>583
設定に沿ってて使い捨てレベルの能力ってのは分かる
分かるけど設定通りにするなら☆1☆2に降格しろって思う
あのハズレ性能でレアガチャから出てこないで欲しい >>586
7割弱では?
それに三体巻き込める場面とかほとんどない >>586
クリティカルは三体巻き込んでも68.5%だぞ 天は天パ構成が基本だから閃きの1割増しは当然です(計算間違ったさーせん) 閃きの唯一の救いはイベントスキルじゃないこと
閃きと比べたら美食家が良スキルに思える
そういや閃きの+10%って加算なの乗算なの? 加算か
うん…いや、やっぱ使い所が分かんないな
閃き持ち入れるぐらいなら他のキャラ入れた方が戦闘が安定しそうな気がするけど…
わざわざ第4スキルで初めて出してきたぐらいだし、運営も何かしらこのスキルに勝算があるんだろうけど… 90%に閃きつけたら確実に発動するよー
って意図なんだろうけど、90が発動しなかった時点でタスキル案件って事を理解してない イベントの超成長少なすぎる
800個くらい用意してほしい 閃きこそ特効だったなら腐らない良特効だったのに
3凸でつけるスキルじゃないな スキルマでも20%以下の博徒とか麗しき者とかの発動率上げるのが目的だと思った>閃き 超成長もスタドリもなくてスキル90台だと大塊5個で強化が失敗してた頃のクリスマスイベをどうやって周回してたのか思い出せない クリスマス付近はやたら石配られてたので石割ってました 閃きは壊れにならない程度にじわじわと上方調整してほしい 何で俺はイベント中なのにメイン進めてるんだ……
4章でマイギルド解放されるからだけど、APが勿体無いのになぁ でも今のところ不具合修正はあっても上方修正はしたことないよね無駄無駄ァ! >>601
もともと発動率の低いスキルが10%上がったところで、だから何なん?って感じだし
効果も2ターンだしな
博徒+10%はロマンはあるけど、ロマンはロマンであって実用的ではないし
ぶっちゃけ閃きって、あっても困らないけどそのためだけにわざわざ入れるほどでもない、お守りみたいな気休めバフで
わざわざ第4スキルに持ってきた意図がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています