【放サモ】四畳半的生活総合スレ107【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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夏イベマップは狭いから今のところあんまりな
バティムの強さ自体、有尾&掘り当て&闇でクリティカル狙える点だしな
まぁ通常☆4のが強い
縦長マップならまだ輝いたかもしれんが バティムは縦長で勝手に後ろ行かれると位置取りめんどくさいだけなような クリティカル+が確実に出せるキャラができたなら
ガンダルヴァの博徒の確率ならクリティカル+++++ぐらいじゃないと割に合わんな >>552
CSの魅了も据え置きでCP撒きも追加で射程も伸びてクリ捨てて移動不要の置物特化で役割はっきりしてとても良いなただ移動不要なのにバックステッポで前に動かされるのはとても困るのでスキルオンオフ機能実装はよ スキルのオンオフ機能実装されるといいな
クロードとガラパイが救われる フレンドのリヒト星5使ってみたけどダメだこいつ使い辛ぇ… そもそも熱情って敵味方に配られるなら差し引き0だよね 後ろに、しかも列じゃなく縦って時点でかなり足枷なのに、更に敵まで配るバフ
※敵は攻撃するだけで簡単に付きます
は? >>562
付与条件のハードル加味するなら差し引きマイナスだぞ 例え自分達だけだとしても最大56%で発動って微妙なのに、敵にもって何を考えてるのかわからんわ 移動面倒なら後ろにキャラおいときゃ呪いのお陰でそこそこ耐えるしCS魅了の長射程で相手置物化するしいいよな。熱情はほんま… 発動率を高くして味方のみにして隣接1マス内にしてやっと何とか使えるスキル 今後どのキャラも救済するならスキルのオンオフや装備品でのスキルの差し替えは欲しいね、発動率上がるアイテムとかも出てきそう >>568
発動率なんか上げたらザラキの糞犬っころが喜ぶからダメだ まぁなんというかイベント限定はともかくただでさえ使いにくいのに
最終スキルが微妙ってのはもはや使わせる気がないとしか言えない
追加スキルの仕様を早く決めてほしい。恋人から付与?イベントで追加? 熱情はそれ単体だとまぁ何とかギリギリやっていけるよ
ジライヤもマリアも、攻撃して倒しきれなくて熱情付与しちゃった相手の攻撃も1発なら受けられる
でも暴走した状態で攻撃しても倒せなくて、熱情付与された敵の攻撃1発でフレンドのレベル62浜辺先輩沈んだわ
使い辛すぎ ダメージ後スキルの発動率が低すぎる
敵と味方で発動率弄れるならここまで低くする必要なくないか バティムさんは前衛にいるであろうマリアさんから再生貰って
敵打撃にちょっかいだした後に範囲外に逃げるんだぞ おまえらそんなにダラダラ文句言うほど戦闘で苦戦しとるの? オニワカはスキル4の棄てられたを矢面に変えれば超使い易くなるぞ
金はいらんからアイデア使って良いぞ
早く差し替えろよ無能運営 ガラパイってあんまり聞き慣れないから
「アシガラ先輩の雄っぱいver」
「アシガラ先輩の産廃ver」
のどっちかだと思って暫く悩んでたけど、よくよく考えたら普通にアシガラセンパイの略で良いのか そういやなんでザバニーここにいるの?
光になって消えたハズなのに 超級来ないからダルくなってるだけなんだよね
更新くれば楽しいんだけど
9月半ばから本編再開&タイクーンズガチャ2だろうけど次のイベントはいつだろ
時期的に体育祭かハロウィンかクリスマスはあるとして、次は節分か >>580
http://imgur.com/kzk5eiN.jpg
消えたはずなのにちゃっかりイベント参加してるって今どんな気持ち?
暴走して脱退したのにまた同じギルドに戻ってるってねえ、どんな気持ち? >>551
R-19はガルムとは比べ物にならないくらい期待値の低い機体みたいだからなあ
ガルムは敵主力と心中できるように調整されたある意味切り札だけどR-19は完全に使い捨て
「任務遂行の障害をある程度回避」って事であれはあれで設定に沿ってる感もある >>583
R-19は人物相関図が気になる
調査ファイルの
・笑顔の素敵な人物に好意を抱く
・与えられた役割だけをこなすように見える者
相関図にないから新キャラだよな
まぁ調査ファイルと相関図は必ずしもイコールではないから
シナリオに出たらリョウタあたりが笑顔の素敵な人になるのかもしれんが R19は射撃だから敵を三体巻き込めばだいたい8割の確率でクリティカル出せんぞ? 数学のマジックやめろ スパロボだったら集中つかうわ >>582
ニャルはそんなこと言わない
ニャルっぽさを出したいならそれを英語で言わないと
>>583
設定に沿ってて使い捨てレベルの能力ってのは分かる
分かるけど設定通りにするなら☆1☆2に降格しろって思う
あのハズレ性能でレアガチャから出てこないで欲しい >>586
7割弱では?
それに三体巻き込める場面とかほとんどない >>586
クリティカルは三体巻き込んでも68.5%だぞ 天は天パ構成が基本だから閃きの1割増しは当然です(計算間違ったさーせん) 閃きの唯一の救いはイベントスキルじゃないこと
閃きと比べたら美食家が良スキルに思える
そういや閃きの+10%って加算なの乗算なの? 加算か
うん…いや、やっぱ使い所が分かんないな
閃き持ち入れるぐらいなら他のキャラ入れた方が戦闘が安定しそうな気がするけど…
わざわざ第4スキルで初めて出してきたぐらいだし、運営も何かしらこのスキルに勝算があるんだろうけど… 90%に閃きつけたら確実に発動するよー
って意図なんだろうけど、90が発動しなかった時点でタスキル案件って事を理解してない イベントの超成長少なすぎる
800個くらい用意してほしい 閃きこそ特効だったなら腐らない良特効だったのに
3凸でつけるスキルじゃないな スキルマでも20%以下の博徒とか麗しき者とかの発動率上げるのが目的だと思った>閃き 超成長もスタドリもなくてスキル90台だと大塊5個で強化が失敗してた頃のクリスマスイベをどうやって周回してたのか思い出せない クリスマス付近はやたら石配られてたので石割ってました 閃きは壊れにならない程度にじわじわと上方調整してほしい 何で俺はイベント中なのにメイン進めてるんだ……
4章でマイギルド解放されるからだけど、APが勿体無いのになぁ でも今のところ不具合修正はあっても上方修正はしたことないよね無駄無駄ァ! >>601
もともと発動率の低いスキルが10%上がったところで、だから何なん?って感じだし
効果も2ターンだしな
博徒+10%はロマンはあるけど、ロマンはロマンであって実用的ではないし
ぶっちゃけ閃きって、あっても困らないけどそのためだけにわざわざ入れるほどでもない、お守りみたいな気休めバフで
わざわざ第4スキルに持ってきた意図がわからん >>606
単純に加算なのが良くないんじゃ無いか
外す確率を1/2にするとかなら低確率強スキルをどんどん使用していく気になるし高確率のスキルでも外れる可能性が残る HP回復やCP増加みたいにおまけで付いてたら嬉しいスキルでしかないよな
単体でやっていけるバフではない 閃きはフェーズ開始100%隣接か周囲3〜ターンくらいで良スキル認定されるレベル
鬼道とかクソみたいな壊れあるのになぜこの制約だらけのアホスキルを作ったのか 戦友枠いっぱいの人は野良フレで出てこない仕様にして欲しい
邪魔 戦友枠いっぱいでも申請は送れるようにするほうがいいな
そしたら枠いっぱいでも申請が来たら
最近ログイン勢っぽい人と入れ替えようとかできるのに 戦友は順番をログイン順とかにしてくれないかね
最近フレンドになった人たちとか下までスクロールしなきゃいけないから全然使ってないんだが ジブはマナガルの月光支援タッグ組めるようにするため適当に閃きつけられた感
しかしフェーズ開始時1発限りの上70%
効果はともかく閃き撒きしっくりくるのデュオだけだよなむしろ誰でも彼でも閃き持ってきたせいで天才の影が薄い 期待するだけ無駄だと思うけど打撃斬撃魔法は色々見直した方がいいな ガルムの比較先は無窮のケン5だろう
掘り当てるとか博徒とは運用仕方が異なるし
まぁケン5とは比較というよりは併用して横一列に並べるんですけどね曜日サクサク 閃きもだけど雷光も微妙なんだよな
生かすにはリーダーにするしかないんだけどフレからすれば採用価値0だしずっと使ってたら切られそう
自分へのクリティカルに割り切るならもっと優秀なキャラいるし 魔法は火力低いけど、攻撃時バフ・デバフ撒きを持ってたり、CP回転率が高いから強力なCSを持ってたりすれば十分に強キャラだし他の武器タイプと差別化できてて見直す必要ないと思う
打撃・斬撃と、魔法なのに何故かアタッカー仕様にされたキャラは、まあ…うん 1ターンじゃなくて次の攻撃1回のみ反映とかそういう処理が出来れば・・・
まぁフェーズ開始時1回の処理すらうまくいかずにガルムがマスドライバー加速死してる辺りは無理でしょうな 魔法は火力度外視のバフデバフ撒きになるんだから☆3と☆4〜5で両方魔法ならスキル格差もっとつけてあげるべきだな 斬撃は最近いい感じじゃない?
武器タイプが微妙オブ微妙な代わりに他の武器じゃぶっ壊れになりそうな強スキルを貰ってるし >>629
あくまでも強スキルをつけることでバランスを取っただけで、斬撃タイプという欠陥そのものが根本的に見直されたわけじゃないのがなんとも… ホロケウに守られて身動き取れない主人公の話すりゅ? 魔法で特攻するなら20倍とかしてくれないと火力としては無理だわな >>632
主人公ってなら武器全種扱える位にして欲しいよね >>632
カムイと相性いいのは主人公じゃなくてリヒトとかエイハブなんだよね >>631
逆に強スキル持ちが増えたから、斬撃を調整することはなくなりそうだ
仮に攻撃倍率が上がるとかしたらスノウさんが勇者になってしまう オニワカシナリオ回想してたら本当にかわいい
火のアタッカーとして活躍してたはずなのになぜこうなった ワノクニ系イベント開催されたら限定オニワカとして華麗な復活を遂げるから まあオニワカはCSにCP・HP吸収&攻撃力大幅強化くらいあっても許されたよね
そこまで強化されたとしても今の人外魔境じゃ微妙だろうけど オニワカの第4スキルはジライヤの第4スキルと同じのかそれプラス何かで良かったかもね 鬼系は敵にするとやっかいだからそろそろ鬼を狩る者みたいな鬼特攻ついた新キャラほしいね 今まで微妙だったので鬼道の上位互換が付けられたマガン
今まで最弱だったのにより相対的に弱くなるスキルを付けられたオニワカ オニワカはスキルレベルあげなきゃいいじゃん
これなら暴走の披ダメ怖くないし、50%で後ろを守れる突撃として使えますよ(使えるとは言ってない) 糞スキル四天王
マカラ、カルキ、タウラス、クロード
糞スキル大魔王
オニワカ シュテンと因縁深そうな源頼光とか、イバラキと因縁深そうな渡辺綱とかは鬼特効を持ってそうだよな
アシガラ先輩と因縁深い、坂田金時も頼光四天王の一角だし、鬼特効ありそう
あるいは、桃太郎を出せば、鬼の新キャラとして温羅も出せて良い
ただ…鬼退治をする役割は大抵が人間で、転光生は非人間の縛りがあるからな…
いっそのこと、シッペイタロウを犬獣人として出すとか… 暴走とかは被ダメをスキル強化で減衰させりゃ良スキルなのに
スタッフが素人だから攻防計算式を同一にしてプログラム組んだりして
下手にいじるとまた不具合出るしやれないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています