【放サモ】四畳半的生活総合スレ111【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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カルキのシンヤへの好感が揺るぎなさすぎて主人公におとされる未来が見えねえ
俺は特に落としたいとは思ってないけど >>807
末っ子気質だし過保護なバーサーカーの連中に持たされたんじゃね 野生の白熊みたいに毛が空洞になってるとかじゃない限り獣人連中は全員筋肉と毛で浮き輪ないとまともに泳げないんじゃないか >>810
人物ファイルに書いてあるよ
鎖に込めた魔力でガルム自身を超加速させて突撃させる神器。 犬は泳ぐの得意なはずなのにモリタカがビート板持ってたのってそういうこと? >>812
ありがとう突進なのか …なんで鎖なんだフェンリル先輩にきいてくる なんだかカルキのキャラクエはパロディ多かったな
ただ…ネタが古い…
夏イベにもこの手のパロディがチラホラあったけど
どれもこれも作ってる人の年齢がバレバレな感じがジワジワくる 放サモのノリ自体全体的に古いから…
でもそこが好き 単にモリタカはカナヅチなだけ説
というか水泳帽の事もあるし水が嫌いなのでは カルキのキャラクエは選択肢の多さとか今までの人とは別の人が書いてる感あったな 下手になじみの少ない新しいネタ入れるよりオッサンホイホイする方がいい場合もあるし >>730
>ニンジャーズ
確か正式名称って赤坂エージェンツって名前じゃなかったっけそのギルド >>814
フェンリル先輩のは鎖じゃなくて縄、というか紐
あっちは正真正銘、本当の力を封じ込める為の神器 シトリーのキャラクエ選択肢見るに、主人公はフェンリルにちょっと引いてるよな
好意的な反応したらすぐ落ちるからキャラクエも突っぱねた選択肢混ぜてきそう
そんでそっちの方が面白い反応するんだろうな ゲーム始めた時にチケット君から漂う昭和臭はキャラの味付けかと思ったけど、
ゲーム内全般でネタが古かった。
世代的に楽しめてるけど。 荒廃しているとはいえそれなりに未来の筈の水鳥羽が昭和中期そのものの雰囲気だったりするしな 絵師別キャラ数
20体以上 bombom
6体 Gamma
5体 きしぐま樹下次郎naopあまみや大地巧太
4体 こーめい 朱交赤成 ぷりん
bombom過労死しそう キャラクエで臨海学校のテーマが使われてたけど
あの曲も微妙に昭和臭するよな UFは昭和臭だが放サモは90年代臭じゃないかな
夏イベのバティムがTMレボリューションだったり 4章終わりのサロモンくんの「来て見て触って」も90年代の富士通のCMネタだな 馬鹿にされてたジン先生育ててみたけど周回でクソ便利やん
引けて良かったわ 流行は繰り返すから昭和的な雰囲気が最近の流行になる可能性も微レ存 bomは専業社員なんだから馬車馬のように働くさ
毎度の特攻イラスト辺りは他に回してもと思うが微妙にキャラ掴んでないし
ひかげんが存命だったら分業してたんだろうな 遂にキャラクエにライターの当たり外れ要素も乗っかってきた感じか >>828
表情やスキンも考えるとbombomの負担が・・・
主&御三家+トウジの腕章追加・水着スキン・目の影調整・タロマ水着書き足しとか
放サモ開始からやる事色々多すぎじゃないか?
今までは殆ど描いてたけどさ・・・ ジン先生運用がちょっと面倒だけど自バフがうまくはまれば範囲殲滅力抜群
でもイベント終わったら使わないかもしれん・・・ ちょっと知りたいんだけど各キャラクエってクリアしたらオーナーメダリオン何個貰えんの?1個? まぁ四畳半ゲームやってた世代的には通じる人のが多いんじゃね
……Ultimate Factoryって10年前なんだな 放サモもキャラ3D化してぐりぐり戦ってほしい
3D制作ノウハウあるはずだし ジン先生は強いんだけど、周回なら他にも使い道ある強い☆3☆4並べるだけで同じ事になるし、大量の素材投入してコスト24払って自パーティに入れるまでの犠牲を払うのと天秤にかけると結局微妙な位置に収まる ジン先生は魔法の範囲で一撃で敵を葬れるのがいいんだって
今回のフードバトル決勝級でも一番ストレス溜まらず周回出来るから充分コスト24の価値はあるよ
俺はね フレンドでもいい=フレンドでいると嬉しい=ジン先生は強い ジン先生は魔法範囲であの火力出せる時点でオンリーワンだと思うけど そういやジン先生のwikiがさらに気持ち悪い感じにヨイショされてて、ファンって怖いなって思った どうせトリトン先生来たらきのこたけのこ戦争起きるから気にするな >>850
CG自体の出来が微妙でもゲームが面白ければアリだな
例えばオブリビオンだってキャラの見た目は酷いけど世界中でヒットしたぐらい面白いゲームだったし
だからオープンワールド作って欲しい クソ雑魚ガラ廃先輩よりも遥かに強いし使い道はあるんだけど、優先して真っ先に育てるべきかと聞かれたら「うーん…」て感じの絶妙なポジション ジン先生とか美食終わったら雑魚周回くらいしか出番ない
高コストで移動後縛りがある魔法火力なんていらないんだよな トリトン先生のたけのこに比べてジン先生はエリンギですよね… 今の☆5の性能だとそこまでコスト制限する必要ないからもう少し自由に編成できるようにして欲しいけどなあ
その分☆4突っ込みやすくなるから難しいんだろうけど 雑魚周回で使えるってだけで評価したんだけどな
周回数かさむソシャゲ時短ってそこそこ重要だし ☆5☆5☆3サポでたまに上級回すけどたのしい
☆4☆4☆4サポがやっぱり安定する気もする 雑魚周回できるキャラはくさるほどいるからな・・・
むしろ魔法範囲でCPたまりやすいと面倒ですらある ジン先生は☆4でこの性能だったら絶賛されてただろうなって思う 魔法攻撃やCSのエフェクト全カットできるようにしてサクサク進められるなら周回引っ張りだこなんだけどな 魔法は演出も重いし無駄にCP溜まるし
突撃三体並べる方が良いわ コイン集めもしたいけど射撃用のスキル石も集めたい
でももう1時間しかない アシガラ産廃は魔法射撃と全然相撲部らしくないとこが嫌い。☆3の打撃でも相撲は殴り禁止だし
射程外でチマチマ削ってないで突撃で来いよ 射撃と魔法…
アシガラ「クラスのみんなには内緒だYO」 ひかげんさんはシナリオ書いてるんだろうなスタッフページ見る限り
マリア☆4はあの独特の丸みを見る限りひかげんさんっぽいが
限定☆4はBOMBOMさんっぽいようでいてひかげんさんっぽさもあるから困るわ
わからない マリアとかいう出てきたら俺を泣かせに来るキャラやめろ
ストーリーに全振りしてくるスタイル嫌いじゃないよ >>875
つまり金太郎に勝ち逃げされてウジウジしてる間に
ソウルマワシが汚れきったなれの果てが今のアシガラだと・・・? 台詞とかじゃないけど
海バティムの「試合開始だぜー」と
グンゾウの「アターック」の声が好き >>879
字面がきたない…やばい臭そう モリタカの小手レベル ありがとうございます!
バレクエやってなかったです…。 ガラパイってどんな間合いでも強制的に相撲の間合いにするような能力じゃなかったっけ
だから射撃や魔法であってると思うけど 味方を回復するリキシメンなんて聞いた時ありませんよ ガラパイは縄で敵を捉えて強制的に至近戦闘に持ち込む、フェンリル先輩がジュンジュンに濡れそうな機能だよ
タウラスとほぼ同じ >>885
だったら吹き飛ばしじゃなくて射程外の敵を引き寄せるスキル持たせたら良かったのにな
スクリプト組むのめんどいけど >>883
急いで過去イベントのページからバレクエイベント見てきなさい。
そしたらカルキイベント見れるようになるから! >>882
ちゃんとした革小手に拘りなきゃ安いの複数洗って使い回すからそんなに臭くないが
ガチで不衛生なのは面の顎が当たるフカフカ部分とファブリーズで誤魔化す奴等の剣道着 >>891
モリタカはファブリーズとか鼻が曲がります故!とか言ってそのまま自然の香りを好んでそう ガルムがターン開始時にCP増えるのなんで
これのせいでCS撃っちゃう >>894
第4スキルの自己ダメージが毒とかのダメージと違って敵から食らうダメージと同じ扱いになってるからCP溜まる
仕様なのかバグなのか不明 それぞれのキャラクターのキャラクエスト第1話をプレイするには、以下の条件が存在します。
(条件1)そのキャラクターの★3以上のカードを1枚持っている事(レアリティは問わず)
(条件2)そのカードの第一限界突破を完了している事
(条件3)解放条件となるクエストをクリアしている事
…詳細な条件はキャラ毎に異なります。
もし解放条件が分からない場合は、未プレイのクエストをクリアしてみましょう!
例)カルキのキャラクエスト第1話をプレイするには、イベントクエスト「バレンタインパニック!」をクリアしている必要があります。
イベントクエスト「バレンタインパニック」未クリアの場合、「過去イベント」から達成が可能です。 >>897
武玄はスノウさんとバティムいるから無いと思う 放サモのキャラだいたい包茎だろうし大変だなインキン >>895
そういうことか〜これさえなけりゃコインクエサクサクなんだけどな CSオンオフできればいいんだけどそしたら油おじのCS誰も撃たなくなるじゃん? ゴプッビュルルルルっていう音が気持ちいいからたまにオンにしてあげてもいいんやで 油おじのドシフン姿見れただけでもありがたい今回の企画 油おじさんに掘られたら間違いなくぶっ壊れるけど、油の影響で回復する カルキクエ見ようと思ったらレベル1だった
月曜素材待ち レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。