皆様にお知らせです。
画像を見て頂けたら一目瞭然ですが、来たる【5月26日(土)】にBootyを閉店することとなりました。
既に言えた人もいるし、言えなかった人もいます。言える状況、タイミング、距離感、色々な要素があって…
自分の口からお伝えしたくて、友人やお店関係者の方々、クラブ関係の方々にとできる範囲で回ってたんですが、
時間も足りず全ての人にお伝えすることは難しくて…
まだお知らせできてなかった方々にはこのような形でお知らせすることになってしまって申し訳ないです。
僕が一方的に言うことはある意味簡単ですが、楽しんでるところにこんな話題なんて…
とか色々と考えてしまって足踏みしてた時も何回もありました。
それでも「やっぱり1ヶ月前にはお知らせすべきだ」って思ってて今日のこの投稿でお知らせすることにさせていただきました。
もちろん簡単に決めたわけではないです、たくさん考えました。
でも、閉店への気持ちへ背中を押したのは【僕自身が健康的な生活を送りたい、朝寝て夜寝るというある意味普通な生活を送りたい】
と思ったことと、【今までたくさん僕のために時間を割いてくれたスタッフを解放してあげたかった】んです。
僕の入院中、率先してお店を守ってくれたのは彼らだし、僕がお店に復帰できたのも彼らスタッフのおかげです。
「もうお店のためではなく自分の為に時間を使ってもらいたい」って気持ちがずっとあって…
もちろんスタッフには最初にこの気持ちを伝えました。
去年の忘年会の時、僕の気持ちを伝えて「もう少しだけ俺のワガママに付き合ってくれますか?」って聞いたら
みんな「はい」って答えてくれたので本当に嬉しかったし感謝してます。
そう、実は去年の年末あたりにはお店を畳むことは決めてたんです。
店舗の更新の時期と重なったこともまたひとつの要因ではありますが、
「これからこの先もこんな不安定な体でスタッフに迷惑をかけたりお客さんにも心配かけて…それが最善の選択なのかな…」
って考えた結果「うん、お店閉めよう。今しか水商売から抜け出せない、きっとこれが最後のチャンスだ」って思ったんです。
運良く約12年やってこれたのもお客様やスタッフ達のおかげです、本当に感謝してます。
でも水商売ってものはなかなか抜け出せないもので…もちろん入院や体へ負担が全くなければ閉店するだなんて思わなかったです。
でも、今思うのは「健康第一で暮らしたい、もう両親や友人やスタッフやお客様に心配をかけたくない」という気持ちです。
決して後ろ向きな決断ではないです。むしろ今後自分に何ができるかなって考えると不安要素より楽しみな気持ちの方が大きいんですよ。
なので《前向きな決断》だと言うことは強調させてください
かと言ってすぐに東京を離れようとか2丁目からいなくなるわけではないです、運良くDJのお仕事は事前に頂いてたりするし、
お店終わったあとはお客さんとして遊びに行くと思うし。なのでその時会えたらまた遊んでくれたら嬉しいです
数年前からずっとコラボ営業したいって言い合ってた【札幌のI✰Dさん】との来月12日のコラボ営業も、
ママのマサシさんに閉店のお知らせをした時にマサシさんが都合をつけてくれたんです、本当に感謝してます。
5月26日で僕がママとしてカウンターに立つ日は終わります、Bootyと言う名の飲み屋がなくなります。
なので5月は無理しない程度にですができる限りお店に出たいなと思っております。
その都度その日のスタッフのシフトなどはお知らせさせていただきます。
残り少ない営業日数となりますが、Booty閉店までスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。
店主:HIKO