【放サモ】四畳半的生活総合スレ196【F系彼氏】
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アルスラーンはバフ内容が有用揃いで長所が目立つけど
バフ範囲は隣接で移動が必要、そして確率は確定じゃないっていう短所も結構あるんだよね
まあそれでも打撃としては破格の強さではあるけれど 移動後スキルを斬撃打撃に集中させる感じがいいのかな
スノウやアイゼンみたいな毎ターン動かすパターン
油おじみたいな攻撃防御バフを短いターン付与するパターン
防御バフを長いターン付与できる星5グンゾウなんかを出して、ワカングンゾウコンビで運用するみたいなパターンとか >>695
それが☆3コストでできるから強いんだよ
イベントで困ったらとりあえずで入れられるからな 何にせよワカンを使おうとしたらワカン以外でもいいよね
って話になるのでもうこの話はヤメヤメ!クソして寝ましょう すまん、強移動後スキル持ちでも射撃束縛できるアイクソでよくね?(笑) お手軽コストで範囲内の味方の攻撃力とHP実質2倍以上にするとかよく考えなくても頭おかしい >>689
クロガネ、ケンゴ、ワカン
シコキャラばかりの楽園か アヘゴルゴが許されないのに対してバフマシマシなアルスラーンが何も言われないのは打撃だからなのか 今の束縛恐怖の環境についてこれないからだぞ
やっぱアイちゃんが最強なんだよなぁ >>700
アイゼンに関しては
敵キャラに風紀特攻(倍率2〜3倍くらい)持たせるとか
頑強貫通を持たせるとか(他のキャラの頑強スキル持ちは進化で対応など)
個別に対応するとかかなあ
斬撃タイプに下方修正できるのが一番いいんだろうけど
とりあえずこれ以上射撃魔法強移動スキル持ちを作らないのが大事じゃないかな 束縛射撃に捨てるとこないスキルたちiちゃん性能考えたやつは控えめに言ってもヤバい
その後の新キャラ☆5も見るともっとヤバい。頭宇宙 束縛射撃と汎用性高過ぎる防御性能というそれぞれ単体でも最強クラスだった要素を唐突に抱き合わせてきたからな アイうんこのなかで控えめなスキルの金剛と集中をオニワカさんにください 狙撃エビルとかいうクソエネミー1フェーズに大量投入されたせいでアイゼンの射撃束縛で先に黙らせてアギョウかトリトンの弱体無効で討ちもらしの恐怖カバーしないとまともに周回できないクエスト出したおかげで昔に比べてアルスラーンのチート感はそんなになくなったね CSは何気狙撃だし集中まきも現状できるキャラが殆どいない&2ターンだから足かせになることがなくてほんと強いよなぁ
ほんと運営は馬鹿だよなぁ くんさん→イバラキ→アルスラーン→スノウさん→アへ というインフレの歴史 狙撃魔ーマンも相当クソだったけどチョコキーで束縛対処は先に束縛してください(^_^)を普通にやり始めたりランククエに狙撃エビル置いてきたりやべぇよな 無理くり短所を探すとするとアイゼンは素の火力がそんなに高くないのが唯一の欠点かな
まあそれでも集中と束縛特攻があるからそれも対応できちまうがね…
とりあえず控えめに言って性能が完璧すぎる スノウはスキルは確かに強いから動かしてれば浮沈だったけど恐怖束縛で止まるし
敵が奥にいると何もでなかったからインフレって感じてはなかったな
束縛射撃でどこでもアドバンテージ取れるiちゃんで初めて真のインフレ感じたわ アイちゃんはなんかもうこいつ一生パーティから外さんだろうなぁみたいな性能してる >>717
奥までデバフが撒ける弁天でフォローしなきゃいけないから壊れだけどまだ許せたよね
ベンテン+スノウを1人でこなせてサバ式の特攻まで備えてるキャラって事前に壊れだってすぐわかりそうなものだけど 頑強スキル持ちが
獣の末裔、アイゼン、タンガロア、マルコシアス、シトリー
という感じだから、スキル進化でアイゼン以外の頑強を強化して
頑強貫通持ちの敵を配置すれば何とか対処できるんじゃないかな アヘゴルゴより
強い☆5→インフレ全開じゃねーかクソ運営氏ね
弱い☆5→産廃出してんじゃねぇぞクソ運営氏ね
って書いてて思ったんだがインフレを最小限に抑えつつアヘゴルゴをうんこにする方法あったわ同じ属性・攻撃方法・スキル構成・CS性能の新キャラを☆4で出せばいい 「次の伝説級どうしよう、アイゼン持ってるユーザーにも歯応えのある難易度調整しないと…
そうや!アイゼン一人じゃ対応できない位にに狙撃エビルと忍者沢山入れて難しくすればいいんや!
ついでにネームドも根性束縛弱体反射で難しくしたろ!どうせ初ターンに束縛まかれるやろうし何もっとっても一緒やろ」
ランクアップ伝説級開催←ここまでは理解できる
消費スタミナ40←これが分からない
スタミナ使って何度も周回する設計のクエストでアイゼン前提の調整やめーや もちろん束縛で先に封じれば対処できるけど
不確定要素が増えて使い勝手は十分落ちるんじゃないかな >>716
束縛が攻撃後なのでダメージ後束縛持ちに負けるというのがある >>721
そうスノウは活かしきるのに必ず他のキャラが必要だったけどアイゼンは全て一人でできる真の壊れなんだよね
だからもうこいつ超えるキャラは出すのは至難だし永遠にゲイユーザーに釘を刺す存在になってしまった >>728は
>>723あてです
調整とか失敗してるのは
武器タイプごとの役割がごっちゃになってるからだと思うんですよ
>>685のように武器ごとの役割をしっかりやれば、調整の安定性とかが増すんじゃないかな アイちゃんピンポイント対処なんてするわけないだろうが
性能を持たざるものは伝説級に挑む資格なし!愛でどうにかなるゲームじゃないんだよ、あっ、でもアイでどうにでもなるか!AHAHA >>732
まあ、ピンポイント対処するか分からないですけど
他のキャラが十分強くなればわざわざアイゼンを使う必要もなくなるわけですし ゲイ課金の集大成最強がBL絵師キャラだからなー
早いところGキャラで覆さないとガチャの度に愛染と比較されるから
スリップダメージのようにセルランに効いてくるってか効いてるんだけどね その2はモリタカのガワ目当てと奇形おやじ好きとショタ好きが課金するから安泰だな! ショタだけ追ってたら石貯まりまくってるんだよなあ
デブ無理だと去年とか星4一人しか追加されてないし どの話ししても最終的にアイゼンに行き着く
もう放サモでの呪いだね
けど近々アイゼン、ワカン、シノによる最強?恒常☆5決定戦が見られるのか 毎度毎度奇形だのなんだの言うのやめろよな
アマツマラ好きやぞ。そんな造形の違和感なんて気にしないわ
性能雑魚とか自分が嫌いとか言うのは構わないけどキャラがおかしいみたいな言われたらこっちまで馬鹿にされたようでイヤ シノはもう約束された産廃な気がして楽しみ
ハロアリスとツートップ陣形組みたい ワカンオニワカシノの最弱☆5決定戦なら見られると思うぞ ワカンはアイゼンと比べると塵芥というだけで弱くはないぞ
シノが最弱に食い込みそうなのは同意だけど 性能はアヘがいる限り全く期待できない
元からシコゲーとして楽しみ、オマケのバトルをたまにやるものだったけどアヘがバトルにトドメを刺した マラは絵自体はシコいし取るけど素人目でも腕変なのわかるのは… ☆5論争で固有スキルが見せ場なのに第四スキルが弱いどころか敵を強化してしまうクロードが話題に上がらないのは何故? もう☆5キャラにエロい専用スキン大量配布してフレンドには通常スキンに見えるフィルターでもつけたら☆5の価値増えるのでは 斬撃確定×2と大槌持ち(推定打撃)の全員産廃ガチャいらん 腕とか胸はムッキムキなのにやたら腹だけ出てる面白体型は
ドヴァリに続き2人目だな まず声優に期待できない
ニートははまり役だったけどザオパイがアレじゃあな ドヴァリさんはドワーフだから矮躯で説明つくけどマラさんはそんな逃げ道すらないのよ…
右手がおかしい腹の出ているオリジナル種族として登場するならともかく。 >>735
シノラーのエイター感(何を言ってるかって?俺にも分からん) 反転キャラが出たということは
ワカンも反転して射撃ワカンとかが出るフラグって事でいいんでしょ? >>747
クロードはまじで強かったのに☆4で
クソみたいなもんつけられてショックだったなぁ 反転してぶっ壊れ性能になったオニワカさんの実装まだ? クロード、ノーマッド、バティムに何を思って4番目にあんなスキル持たせたのだろう
まだノーマッド、バティムと違ってクロードは限定出てないから希望はあるけど >>763
アルスラーン出るまで王たる者+祭りの立役者で最強のバッファーやったぞ
星5が外れ扱いされるくらいに星3が重宝されてた 性能は最強だけど股間はンゴ以下の極小カントになるオルワカさん >>766
役割がほとんどノブハルと被る上に移動させる必要がない分バッファーとしてはノブハル方が使い勝手よさそう
…あれ、もしかして昔からクロード不遇だった? 第3スキルまでならクロードだね。ノブハルと使い勝手が違う
あんたが間違ってんだから謝ろうね 第4スキル実装前だからな
それにクロードは☆3で十分活躍させられるのも大きかった なんでそんなに喧嘩腰なの?
というか使い勝手で話すなら尚更クロードよりノブハルだよね?
火力に期待できないやつ(クロード)を移動枠に使うなんて勿体なくないか? 最強バッファー婚おじにポンコツ白駄猫ムノウさん
そんなふうに言われてた時期がありました ランダム配置スタート、フェーズ開始時70%、前3マス、闘志3ターン
これじゃ信用できないってーの
クロードはCSで攻撃強化バフもあるし >>771
当時プレイしてたこっちからすれば事実なのに「こうだったはず!」とかいって否定されてる気分なんだよ
ノブハルの攻撃バフは前三列だから突撃や打撃なのに倒すタイミングで後列中央下げないといけなくて使い勝手が悪かったし、フェーズ開始時のみだからクロードとは役割が違うでしょ クロードとか懐かしいわ
最初の頃お世話になったけど4スキル解放して発狂したわ…
今は油おじ使ってる 第4スキルが来るまではたしかにクロードのバフは重宝したし
第4スキルが来てからはノブハルの方が使いやすくなった
防御に気を使わなくていいバトルでは今でもノブハルでもいいんだけど
最近は束縛キャラの位置取りや防御バフ発動にに移動枠取られるのであまり使わなくなったな 防御に移動枠取られるという意味では掘り当てクリティカルキャラが使いにくくなったな アルスラーン☆3「チート級バフの聖油が能動的に撒けてついでに闘志も撒ける。しかも低コスト」
スノウ☆5「散々ムノウとののしられたけど第四スキルで大化け。一躍持久戦のエースに」
アギョウ☆3「最近流行りの束縛恐怖を予防解除できて、CSでスキル封印もできる」
本当に獅子の皆様は優秀ですね。 あとバディムも使ってたけど4スキルで使わなくなって
逆に4スキルで強化されたハロとガルム使うようになったわ >>768
第一にバフを覚えるタイミング的にクロードは第2スキル、ノブハルは第3スキルで第3スキル解放されるまでノブハルは闘志まけなかったってのがある
第二に当時は他より優先される程の移動スキルが無くてフェーズ毎に1回しか判定のないフェーズ開始時発動より移動時発動のが好まれてたこと
第三に攻撃範囲の差、両者とも祭りの立役者で攻撃時cpまきができたんだけどノブハルは星3打撃で星4突撃対してクロードは星3が魔法、攻撃範囲の分単純に発動機会に恵まれてたことノブハルは打撃の星3じゃスキルを上手く扱えてなかった感じ
更にCSで攻撃強化まけたし当時は皆クロードで鬼道強化して周回とかバーサーカーズ攻略とかしてた印象、途中からCSない方が早いってことで周回パからは外れがちだったけどね
クロードとヨウル、イバラキは当時活躍し過ぎてたから第4スキル抑えめになったのかと思われる、アルスラーンは運営がアルスラーンのヤバさ判んなかったんじゃないかって位いいの貰ってるけど「敵に聖油かよ…」なんて声も根強かった気がするしまあ… 攻撃したあと移動するかしないか決めれたらよかったのにな バディムは敵で出てくると射程から離脱するのですげー嫌なんだよね 懐かしい
あの頃は移動時スキルで強かったのがバフ撒けるクロードとヨウルくらいだったな
束縛みたいないやらしいスキルもなかったし
あの頃の方が戦闘でもそれなりに好きなキャラ使えて楽しめてたわ 第3スキル実装で獣の末裔修得してエージェンツを単騎で屠るヨウルくんさんも雪山で属性メタ張られてもなおバティムシュテンと共に掘り当て超級回ってたイバラキも全部一年前の話なんやなって ノブハルの利点の
闘志・攻撃強化の上昇が共にスキルLvで上がる良スペックなはずなんだけど、
使ってみるとかなり不器用な子なんだよ・・・ 恐怖5ターン持続マジ糞
なんて一方的に屠殺されなければならんのか 4スキルがクソだから凸させられないみたいなキャラ、凸させたら戻す手段もないし強制重ねで再育成も不可
空間は1マスだけでいいし皇帝は敵にかからないようにスキル進化させろよ バティムの空間を跳ぶ者の使い方分かってないヘタクソ多すぎ
みたいなレスを当時見て笑ってたわ
あの人は何を思ってこんなこと書いてたんだろう なんと!ワカンを使うと後ろに飛んだバティムを回収できるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています