【放サモ】四畳半的生活総合スレ278【F系彼氏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年バレンタイン告知前の土日に素材集めしたのにアイゼンきてムだになった俺かわいそうだから、それに比べたらぜんぜん良い 秘島はもともと変な時期にねじ込んだ感じだったよね
本当ならその時期に6章終わらせてればキリが良かったんだが
魔属性の説明とかに絡んで入れときたかったんだろうな
シナリオも多分半助氏とかだろうし重要な話だった 魔属性とループとルールの話しだったからどうしても入れたかったのだろう
本編でも代行者の説明でガジュマルって言ってたし 確かに閉鎖空間で記憶を失いながら繰り返すとか、柱や魔の設定なんか全部本編とほぼ一緒だったな そーいや今回のライター誰になるんだろ
それ次第ではシコキャラがまた死ぬ やがみん→無事死亡
まがみん→無事死亡
チャイナ(ジャンダルム特殊クエ辺りから関わり出した日本語がおかしな人)→無事死亡
どれが良い? うさ餅は節分モトスミの二次創作を描くくらいだから、モトスミ好きだろう
うさ餅かも 現在、Fate/Grand Order 以外で、1週間以内に遊んだアプリを教えてください
モンスターストライク
パズル&ドラゴンズ
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ドラゴンボール レジェンズ
Pokémon GO
ロマンシング サガ リ・ユニバース
グランブルーファンタジー
白猫プロジェクト
#コンパス 戦闘摂理解析システム
戦国炎舞 -KIZNA-
ぼくとドラゴン
星のドラゴンクエスト
リネージュ2 レボリューション
アイドリッシュセブン
A3!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
サマナーズウォー:Sky Arena
キングスレイド
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ドールズオーダー
あんさんぶるスターズ!
ドールズフロントライン
スーパーロボット大戦X-Ω
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
アナザーエデン 時空を超える猫
ドラガリアロスト
誰ガ為のアルケミスト
SINoALICE ーシノアリスー
アズールレーン >>382
八神→アウト
真上→普通
チャイナ?→よくわからん
虎走→アウト
うさ餅→安心 とりあえず、前評判の良さからのヤラカシをしたストラグルのライターだけは勘弁 まあ宣伝文の怪しげな日本語を見る限り、始まる前からもうアウト決定ですけどね よく見たらタケマルって自分の折れた角をトンカチにしてんのね
この絵師さんってタイの人なんだね
なんか東南アジアの神様やらせてあげればよかったのに
色使いとか角の感じとか 魔属性の鬼 って感じがしないんだよね
なんか他のキャラが見たかったかな シノもドゥルガーも魔属性要素は最初から何となくわかるようになってたけどタケマルは何がそうなのかまだよくわからないな オニワカ残り2つのスキルがよっぽど優秀じゃないと産廃やろこれ オニワカはユニークスキルにかかってる
ただなんか背後とか十字とか斜め下になりそうな気もする
無難に周囲内バフできてくれ、頼むから 4スキルは仁王で据え置きやろな縦移動増加と併せて常に2キャラ守れます的な
3スキルはわからんが無難に自己防バフついておしまいやろ CSは確定で簒奪できるんだからもう勝ち組じゃね?
さよなら名誉産廃 オニワカは横2マス内に防御バフなら主と共闘出来ていいんだけどな・・・ 同じ☆5のスルトが十字2マス内なのに横2マス内みたいな下位互換はちょっと微妙 なにせ初の☆5が二キャラという破格の待遇だからなぁ
さすがにどうにかしてくるだろうと思うけど……ねぇ?
横一文字の時点でアレなんだけど…弓が良かったな >>402
破格なんだけど英雄の時点で不安しかない
横一文字はギュウマオウやスルトがいるけどこいつらより強い気がしない バフが横しかかからないのは聖油が強いから許されてただけだからなあ
しかも最近はアルスラーンあまり使わなくなったし エーギルやシノみたいな地味性能が悲惨だね
オニワカは横一文字の時点で産廃かトップ級キャラのどっちか アルスラーン強かったけどさすがにアイゼンやワカン来てからは使わなくなったな >>406
シノは地味どころか本気で産廃レベル
遥か前に実装されたフェンリルとほぼスキル構成一緒とか酷すぎる コスト喰いの☆5として産廃レベルなのはそうだけどフェンリルとは全然ちがくね ☆5なのにハロウィンカーシーより弱いのはちょっと… LWがどう考えてるかだなー
横一や斬撃は奥に届かない以上スキルで補わなくちゃいけない
その辺りを把握してるかだけど...なんとも
カムイの使われなさからわかるように背後は論外、横だけも微妙、結局人権は周囲内にしかない
ムノウさんからスノウさんになったような調整があれば良いけど コンセプトは背後回避やろうから周囲とかまずないし○○内も回避だと壊れるから有り得ないな
結果後ろニマス回避を維持出来るってとこが妥当かな、まあそれでも強い狙撃でも出ればポテンシャルはあるんじゃね >>410
似てるは言いすぎか
末裔と第4スキルが似てるってだけだな
でもフェンリルが対ダメ束縛持ってて突撃なこと考えるとフェンリルよりシノの方が弱いかも
バレゾウバレタカといいシノといいエーギルといいシコキャラの産廃率高いからオニワカも不安なんだ 回避貫通や束縛がある今自分と背後に回避でもそんな壊れでもないと思うんだけどね >>413
それ産廃宣言じゃん、背後が使えないからカムイ微妙なのに
周囲内のアイちゃんやスノウさんがいる以上バフの範囲が狭いの致命的だし自分にかからないのは即死案件 カムイ産廃産廃言われてるけどまあ使えんことも無いよ
アイちゃんの介護必須だしひょっとしてこれ☆4シュテンの方がよっぽど役に立ってるんじゃないかって頭を過るけど気にしない 英雄+一文字って時点で産廃直前
これで強力なバフデバフなかったらアウト
星5はよほど強くないとコスト的に入れられないからなあ
背後3列守りつつやられたら敵を道連れにしてかつ仲間に超絶バフとかあってもいいぞ カムイは後ろニマスなのに移動が届かないから実質後ろ一マスになるギャグが発生してるのもある 縦移動2マスで背後2マスバフでも微妙
このゲームハメるとき以外基本前出てる方が有利なんだよな
オニワカの背後にいるの前提だと攻撃範囲狭くなるし剣拳は攻撃すら出来ない
だから1マス内なら仲間保護できるアイゼンスノウが強いんだよ 運営の調整が甘いのかシコキャラはどうせセルラン出せるからユーザー舐めてわざと性能低くしてるのか
初の同キャラ2回目の☆5オニワカが弱かったら間違いなく後者だな 100%の呪いと束縛があったらギリギリ産廃呼びを取り下げてやるわ 敵が6人とかいて周囲でダメージ防御や状態異常無効反射かからないと守りきれないシーン多いからな
セトの守護回避とかルキフゲの状態異常無効とかでよく思うわ >>422
ガルム使っててたまたまそういう配置になる時があるぐらいだな 普段はマン勢意識しつつホモの不満蓄積してきた辺りで
チョロっとホモ媚したガチャすれば手のひらクルるし運営の掌でコロコロで安泰 限定オニワカは見た目がシコそうだから性能は微妙でも許すわ スノウさん第4スキルとかアイちゃんを設定した時はぶっちゃけヤケクソ気味さを感じる 自分の好きなキャラ出されても文句言ってたらそれはもう本物のヤギクレーマーだと思う こうやってスキル予想する度にアイちゃんのスキルセットの完璧さを思い知らされるわ 自分の好きなキャラが産廃と言われて実際にその通りだと悲しくなるのは変じゃないと思うが オニワカの性能しくったら今度こそアイゼン騒動の再来だな
運営もここ見えたら本気で気を遣ってくれよ スノウやゴウリョウの例がある以上
落胆するのは第3第4スキルがわかってからだ 恒常2種が産廃らしいからせめて限定版は使えるの出してあげて欲しい 環境を塗り替える超性能→絶頂射精
トップクラス性能の仲間入り→ニッコリ
割と使えるくらい→まあこんなもん(ここまで及第点)
趣味で使えなくもない→わかっちゃいるけど悲しい
産廃再び→いぶし出せ 現行☆5トップの性能ってアイちゃんを筆頭にスノウさん、ジン先生、テュポちゃん辺り?
次点でワカン、限ホウゲン、ギュウちゃんかね
やっぱり何かに特化しないと産廃よな
頼むからオニワカの本気を見せてくれよ トウジも二重封印の確率やけに高くて斬撃でおとなしいけど割とヤバさあるんだよなあ トウジあれ射撃か魔法なら相当重宝されてるだろ
素で90%、種付けたら100%で二重封印なんだから 一方現オニワカはたとえ射撃だろうが魔法だろうがなんだろうがどうにもならないのであった
秘めたポテンシャルの差が惨いはぐれ鬼 斬撃や横一は壊れスキルくらいで丁度良いんだよな
LWは横一や斬撃が普通に使えないってのまだ認めないかなー
はよ認めて全般強化すれば良いのに なんか1キャラ描いて貰って次の絵師にの繰り返しだけど
今後絵師さん再利用のご予定はあるんですかね 以前マガンに実装されるかもみたいな話があったヘイト集中スキルとかあってもいいな
背後に回避付与じゃなくて全部の被ダメを肩代わりする的なスキルで
後は根性で耐えるだけ 倍率弄りゃ良いのにな
スキル届かないのは諦めるとしても与ダメも低いからほんとアレ スキルが強くても武器種が駄目なら関係ないんですけどね 武器種駄目でもスキルでトップクラスのキャラはいるから関係ないは通らないな ゲスト絵師制度からの2キャラ目も手がけて欲しい人はいるけど危険な2キャラ目の余計な可能性も浮上するからリピートは一長一短 >>459
限イフスノウみたくサポートならどうでもいいか
スキルと噛み合ってない武器種に訂正しとくね 属性、武器種、公開済みスキルで9割方微妙性能になると思ってる エーギルがCP増減で実質CPを奪ってるかのような挙動既にしてた気がする そもそも英雄自体にテコ入れが必要だよね
魔相手とか英雄じゃなくていいし、攻撃半減属性多すぎて普通のクエストに出せない
魔と英雄だけのクエストなんてほぼあり得ないし 英雄は削りにまったく向かないからな
反面セト辺りには最高の属性なんだが 普通に他属性と切り離して魔→世→英→魔に変えればよかった感 防御やサポに特化してたら使い道はある
問題は☆5である以上規格外なスキルじゃないと使われない点 セールスポイントは世界に相手に強い
最低でも1年世界キャラの安売りしないと英雄はゴミ属性 タンクとしても世界のほうがいいからなぁ
カムイはともかくセトは世界がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています