昨日ぶる彼の友人から連絡がありました。
メールでやり取りをしたそうですが、状況はあまり良くないようです。

ぶるつり本人が実家に帰ることを強く拒否していて、ぶる彼とぶる彼のお母さんが荷造りをするよう何度言っても頑なに言うことをきかないそうです。

また、先日ぶるつりはぶる彼にこんな事を言ったそうです。

「たとえ部屋にある荷物を全部実家に送られたとしても僕は絶対実家に帰らない。この家から出ても絶対に東京に住み続ける。生保を受けてでも。僕は東京に住む権利も東京に住む自由もある」

ぶる彼曰く、もしかしたらぶるつりは既にぷれいすに相談し、新たな引っ越し先を見つけ、生保の申請もしているかもしれない、と言っていたそうです。

2月3日にぶるつりの両親と引っ越屋と鍵交換屋が来る予定は変えていないそうです。
その日はぶるつりはどこかに逃げると思う、とぶる彼は予想しているそうです。(以前ぶるつりの母が来た時に逃げた事があるそうです)

何年もぶるつりに振り回され続け、家族全員疲れ果てている
ぶるつりがこの家から居なくなり、正式にぶるつりと別れ、家族全員が以前のような穏やかな毎日を取り戻せればそれだけで十分
とぶる彼は言っていたそうです。

友人が2月3日に何か手伝えることがあるか聞いたところ
ぶる彼家が加入している自治会の男の人が何人か来てくれる事になったから大丈夫
鍵交換してからしばらくは自治会の人達が見回りを強化してくれるから大丈夫
との返事をもらったそうです。

以上です。