本日、初対面のぶる彼さん(もう元彼さんですね)、元彼さんの友人と3人で食事をしてきました。

2月2日以降の状況を教えてもらいました。

まず2月2日。
夜、元彼さんがぶるつりに「明日ぶるつりのお父さんが来るよ」と伝えたのですが、ぶるつりは完全に無視したそうです。
引っ越しの荷造りも全くしていなかったそうです。

2月3日。
朝7時頃に元彼さんが起きたら、ぶるつりは既に家にいなかったそうです。
家族に聞いても今朝ぶるつりを見た人は誰もいなかったそうです。

9時半頃にぶるつりのお父さん到着。
玄関で土下座をして謝ったそうです。
そして「ぶるつりは私が責任を持ってこの家から出ていかせます。そして必ず実家に連れ帰ります」と言ったそうです。

10時少し前に友人到着。
ぶるつりが何かしでかしそうになった時の事を考えて応援に来たそうです。

10時頃に引っ越し業者到着。
ぶるつりの部屋にあった荷物を全て梱包しトラックに積み、実家に向かったそうです。

11時頃に鍵交換業者到着。
玄関と勝手口の鍵を交換。(鍵交換は2回目だとか)

午後は元彼さんとぶるつりのお父さんがぶるつりに何度も電話をしたりメールやLINEを送ったそうですが、ぶるつりは電話に一度も出ず、メールやLINEの返信も一切来なかったそうです。

また、ぶるつりのお父さんがぶるつりの事について色々な事を話したそうです。

ぶるつりのお父さんは、ぶるつりが過去に両親に何の相談もせず横浜で生活保護を受けた事が今でも許せないそうです。
そして「よそ様の家に住まわせてもらいながら、よそ様の家のお金に手を出したり、元彼さんや元彼さんのお母様に暴力を振るったり、
迷惑ばかりかけるぶるつりをこれ以上ここに置いておく訳にはいかない」とはっきり言ったそうです。
ぶるつりのお父さんは、もしぶるつりがこのまま戻ってこなくても、月曜日に区役所へ行き、ぶるつりの住民票を実家に移す予定である、
ぶるつりを実家から通勤する仕事に就かせる、一人暮らしは絶対にさせない、生活保護も絶対に受けさせない、自分が生きているうちは絶対に実家から出さない、と言ったそうです。

夜9時頃、インターホンが鳴り、玄関を開けるとぶるつりが帰ってきたそうです。
ぶるつりは当初は勝手に鍵を変えた事を大声で怒っていたそうですが、ぶるつりのお父さんが現れた途端、逃げようとしたそうです。
しかし、元彼さんと友人がぶるつりを捕まえました(友人は武道経験者で体も大きいです)。
ぶるつりは暴れながら叫んでいましたが、ぶるつりのお父さんが「いいかげんにしろ!」とぶるつりを殴ると、ぶるつりはその場にへたりこんで泣き始めたそうです。

ぶるつりのお父さんが、ぶるつりの荷物は全て実家に運んだ事を伝え、もうこの家からは出るように、と言うと、ぶるつりは泣きながら頷いたそうです。

そして元彼さんがぶるつりに別れを切り出すと、ぶるつりは同じく泣きながら頷いたそうです。

しかし、ぶるつりのお父さんが「実家に帰ろう」と言うと、ぶるつりは起き上がって「それだけは絶対に嫌だ!」と叫んだそうです。

それからはぶるつりとお父さんの口喧嘩が数分間続いたそうです。
そして、ぶるつりは「これ以上話したくない!僕の気持ちなんて理解しようともしないくせに!勝手な事するな!」と泣きながら言い放ち、逃げてしまったそうです。
(この時も友人がぶるつりを捕まえようとしましたが、お父さんが「もう捕まえなくていいです」と言ったそうです)

その日、ぶるつりのお父さんは元彼さんの家に泊まりました(友人も泊まると申し出たそうですが、元彼さんがもう大丈夫と言ったそうです)。

続きます。