【ガイー】ゲイソシャゲ Part1【Gyee】
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記入ミスごめんなさい
活躍報酬150まで貯めて黒龍石を全部回収するだけでいいと思う です このゲーム、レベルを上げると敵も強くなるからあえて経験値だけが多く入るコンテンツは抑えてもいいかもしれないね >>433
>>434
情報ありがとうです!武器ガチャがまだよくわからないけど、まだそこまでいけてないのかな?
>>436
レベルの低い状態で素材を集めた方が楽かもしれないね
経験値の多いミッションは避けるべきかな 他の中国系ゲームみたいにレベル上げるとキャラ入手系コンテンツが解禁されていくならレベルいっぱいあげるけど
現状キャラ入手はガチャメインだからあんまりレベル上げる旨味がないのが残念 >>437
武器ガチャってのは比喩で、正式にはガイの武器の所にある霊体召喚ってコンテンツ
選択した所の能力値がランダムに上がって気に入らなければ破棄と上書きもできるから資材余ってたら気軽にやったらいいよ >>439
ありがとうです!怖いからまだ手を付けれてなかったですよね。
宝箱も特定の場所じゃないとあけられないんですよね?自由行動の中にあるのかな? 今日のシュガーイベントは物理超軽減か
単体法術が主人公しかいないし無理だな >>440
宝箱はメイン画面の暗流クエストの所の左にいる犬のコウちゃんの所であけれるようになるよ
後コウちゃんに渡すトロフィーみたいなやつとルポの写真は1週間の期限過ぎるとリセットされるみたいなので注意 >>442
度々ありがとうございます!助かりました ターン制限きつめだからヒーラーで粘ってるとターンオーバーで全滅する仕様キツいわ 初っ端から持ち物検査みたいなイベントとか正直アホだと思う まあ中央の敵以外倒すだけでも十分報酬貰えるからいいんじゃない
あれは頑張ってる人の腕試し的なやつでしょ
倒しても大したもんもらえないし やり込み要素でしかない高難易度に文句垂れる初心者"お客様"すぎる
最後のギャンブル当たりの場所全員共通だから人柱が一人正解すれば分かる
今日は左から3番目 ネバー島入り口の立て札ってどこ?
海沿いうろうろして見つからないんだが入り口ってまた別? ネバー島の最初でコウちゃんが座ってたとこの後ろの看板
近づくと調査できる 氷魔法覚えてから周回がめっちゃ早くなった
全体火力は大正義だってはっきりわかんだね なんかアプデ後から
ギルドミッションの自動移動でキャラが引っかかるようになったんだけど俺だけかな
特にツリーのところの白帽子に引っかかる >>450
ほとんどのパスワード上にあるから見てみるといい >>453
コードはまとめられてるからそれ入れればいいけど
立て札は調べるミッションもあるしね >>450
ありがとう、ようやく調査できたわ
微妙にずれてたみたいだ プリアポスとかraikohきたらリセマラしたいけど
中国とのアプデ差って一年くらいあるのかな アプデ差はわからんな、中国版とは仕様が違うっぽいし
向こうじゃ恒常のキャラもこっちでは限定にされてるし
結構金にがめつい感じあるからそもそもリセマラで手に入らないようにされるまである アプデ差はしょうがないけど課金差あると萎えちまうよ・・・ 今のミラのピックアップガチャみたいな、アイテムでピックアップ開催する仕様になるなら
今後、中国版であったみたいに追加キャラのピックアップはショップで黒龍石か白竜石で
アイテム購入してピックアップ開催する仕様になるかもな
その使用になったら、リセマラで引くのは難しいかも・・
中国版では星六の追加キャラは家有大猫のリクラウ以外はガチャで引かないとダメやったから
星六キャラ狙うなら石は貯めた方がいいかも
中国版で雷孤を引いたけどやっぱり天井の石100個使ったからな・・
https://i.imgur.com/mNAoZUo.jpg >>460
金額の差も気になるけど、日本版と中国版でデイリーの活躍報酬の黒龍石が80違ってたり
宝箱の浄化でもらえる啓発の量が中国版の半分になってるところも気になるな・・
しかも、中国版の宝箱の浄化は半分が万能の啓発が出る保障されてたから、日本版はかなり強化しにくくしてるみたい
https://i.imgur.com/KJaWWwM.jpg
https://i.imgur.com/PAg0ZpS.jpg 一人当たり啓発1250個無いとフル強化出来ないのに
デイリー7個しか安定して集める手段無いの冷静に考えて頭おかしいな
マジで天井ナーフ現実味を帯びてきた 啓発の量が半分って、中々渋いなと思ったらそういうことか
ガチャもそうだがこれは相当おま国仕様で舐められてんな
キングスレイドもおま国多少はあったがそこまででもなかったのに、こっちは中々ガッツリいってる 差別と戦うテーマのゲーム開発運営が日本プレイヤーを差別してるのがうける
ニィースとかいうプレイヤーとその周りの仲間?毎日みたいに全体チャットに貼り付いて卑猥チャット垂れ流しなのすごい不快。
BAN対応なりチャットミュートなり早く導入して欲しいわ アリスといいシュガーもだけどこの手のゲームでロリキャラとか誰得なのだろうか?
普通のギャルゲーで良くないかい 今更ながらリセマラすれば良かったと後悔
手持ちキャラ好きなんだけど黄色紫枠が出る気がしない 朝から全チャで発展場の話は草
一応ログ取って捜査機関に通報、運営に報告はしてるからチャット規制入るかサイバー警が動くか、どっちが早いか リセマラでブンドウ狙った人なら分かるかもだけど
リセマラでも狙いのキャラ当てるのは容易ではないぞ
リセマラで狙いのキャラが取れなかったのはこれが初めて 一発目で狙ってたヤングが出てくれたからリセマラの苦労わからないわ やはり個別確率見えないの辛いな
あの41.5%が何を指してるのかよくわからない、欠片も出ないし >>471
お前の好みじゃないだけで美少女キャラが好きなゲイは存在するから わざわざかわいさのクオリティが低いゲイゲーで女を愛でる奴おるんか? >>467
>>466
雷孤は主人公以外で初めての法師の金属性で、火力が高い単体攻撃と麻痺無効を持っている
だから、アリーナ向けのキャラみたい。正直、単体攻撃だけしか使えないキャラはオートやと
無駄行動多いし総攻撃狙いにくいから普段は余り使いそうにないかな・・
5月ぐらいから中国版始めたけど、初めは契約石10個溜まったり、黒龍石で購入できるようになったら
すぐ引いてたけど、10体被りなしの保障がなくなたら被りまくるから、1〜2ヵ月してから貯める方法
に変えたんだ。あと契約石は初めはそこそこ貰えるけどは基本的に黒龍石か白龍石で購入するもので、
配布すること殆どなかったから黒龍石貯めるのが大切だよ
だから、中国版で今までガチャで狙って引いたのは、星六のキャラは家有大猫のリンフーと雷孤
星五はピーターだけで、他はチケット交換で追加の家有大猫のリクラウと星五の新キャラだけを集めてた
1回だけ運が良くて無料の14回目のキャラ確定でブンドウが出たことあるけど、
リンフーと雷孤は天井まで引いたし、雷孤ガチャの説明で雷孤とツーリングと嵐は3倍確率が高いって
書いてたけど、天井の雷孤以外の9体全部星四のキャラやったから普段の星六と星五の確率どんな確率
なんやような?
あとまだ確かじゃないけど、日本語版はメンテナンスの後に配布する黒龍石も半分になってるかもしれない
中国版珍しく雷孤の時のメンテナンスで契約石5個配布したけど普段メンテナンスで黒龍石100個もらえるからな は?とうとうサーバー制限レベル30で止まって上がらなくなったじゃん
やっぱり危惧した通りの結果になったけど、もうアプデくるまで30でストップ?
ストーリーも進まなければ暗影も動けなくて草なんだが ギルドミッション仕様的に現時点で不可能なので埋まって草なんだ マイクのミッションってあれ誤訳で、実際は車内販売のリスト更新を1回やればいい
黒竜石は貰える分と合わせてトントンだけどミッション達成度の分だけお得 >>480
それな
メスキャラ愛でたいなら美少女動物園ゲームが糞ほどあるだろ
ガリガキも同様
なぜあからさまなハズレを入れる必要があるのか 面倒な慣習のせいで形式的にLGBT向けって体にして外れの雌入れるの本当に残念
G(BT)向けって堂々と書けばいいのに >>485
マジか、どんな誤訳だよ
これから毎日やるわ、ありがとう >>489
本家版をやってた時Google翻訳にかけたら同様の文章になったんだよね…
広告とかも大事だろうけどほんと翻訳にもっとお金かけて欲しい 実際はマイクの車内販売なんだよね
本家でマイク実装されてない頃からこうで、マイクって誰だよって当時思った
翻訳しっかりしてないくせして搾取がヒドすぎるのやめてほしいわ おまこくで稼いだお金はちゃんとローカライズに回してほしいです マイク車両販売のお陰で無駄な修得経験値を減らしつつミッション150に行きやすくなった 霊体レベルでキャラ育成に頭打ちがあるのにわざわざ経験値を抑える必要あるのか? リセマラほぼ無しのヤングで、有料メルシー選択、ガチャ控えだと、こっちの成長速度よりもレベル合わせてくる相手の成長速度の方が上でキツくてキツくて
黒ジジイ見ただけでも青ざめそうになる バランス相当シビアだわ、FF8みたいな抜け穴がないイメージ
敵がこっちの成長につれて強くなっていくんだけど、そのうちレベルだけじゃ追いつかなくなるどころか追い越される
武器を育成しつつ霊体召喚とかも厳選した前提のバランスになっていってる
ステータスの説明も主人公のとこから見れるが翻訳がガバでわかりづらい
ていうかステータス無駄に多くて草 育成も戦闘もゴチャゴチャしすぎてるんだよね
ハマる人は長持ちするんだろうけどその他大勢はそれ以前に萎えるわ 出来れば出たキャラは均等に育てていきたかったんだけどそんなこと言ってられないくらい敵強くなってきた
ルポルショーとか難易度選択あるところはまだいいけど今やってるイベとかは無理だわ ゲームとしてちゃんとしたかったんだろうが、似たようなシステムのソシャゲよりもかなり複雑にしたのは意味が分からない >>497
この感覚何かに似てると思ったら、FF8を初見でプレイした時だ、キスティスを最初から最後までいれつつレベル上げもしながらプレイしたら最後の方凄く辛かった
アルティマニア購入後のセカンドプレイは超ヌルゲーに変わった模様 どれもこれもやれること多いんだけどその結果パラメーター多くてめんどくさすぎだよね
始まって即持ち物検査な高難易度イベントを突っ込んで来る時点で一キャラをじっくり育てるバランスでもないのに 一体育ててくのも大変だもんねぇ
キャラとか凄く好みだし全体的な雰囲気は好きだから続いて欲しいとは思うんだけど >>293にまとめてくれたおかげでなんとなく分かったけど、説明不十分過ぎるよな
翻訳の粗さも相まってゲーム内だけだと全然分からん
せめてFAQページ用意して欲しい ところで白龍石買うとキャラ貰えるヤツって一番安いヤツで良いの?
レベルアップボーナスで白龍石含む場合も対象? >>505
サービス開始あたりの610円の時のパスの白石はオッケーだった
一番安い初回2倍石買っとくのが無難かも 現行の最後のストーリーのボスは、武器ランク最高に上げて魂強化してても
PTによっては負けるから、ビリー育てておくのオススメ
タンクなしだとクリ運ゲーになる この強烈なオズモンド推しはなんだろうか、イベント配布、またイベント配布、メインイベントにそった中国版の並び無視してドロップクエ、限定ガチャに混入
いくらヒーラーでもこれは酷い >>506
初期のパス買っておけば良かったかなー
ありがとう、安いの買ってみるわ >>499
キャラ育てようとしても武器のレベルが8ぐらいからルーンの要求数が鬼畜になって全然強化進まなくなるよ・・
一部強化するのにルーンが20個必要になって、武器のレベル上げるのに全部で100個以上必要になってくる・・
だから、暗流クエストだけで強化するのはめちゃくちゃ時間かかるよ。そのためにショップののルーン素材パックを
黒龍石で購入しないいけないみたいなバランスだったよ中国版は
それがあってか、冬の更新で自動出撃券の仕様が変わって、暗流クエストは一回の戦闘で最大9倍までスタミナと
自動出撃券を消費できるようになったからちょっとましになったよ
https://i.imgur.com/SqI3Yq0.jpg
ちなみに武器レベル10で武器強化にルーンが全部で245個も必要になるからキャラ均等に育ててる余裕全然ないよ
https://i.imgur.com/uXBOB4L.jpg シュガーイベの変身シュガーか強すぎて勝てる気がしなかったが武器強化の重要性に気付いて全員の武器レベルを上げていたら結構楽に勝てるようになったな
ビリーやオズモンドがこんなに強くなるとは思わなかった >>510
そうなるとやはりこのゲーム、絶対に欲しいキャラとかなり優秀なキャラの二つに絞ってガチャした方が良さそうだね めっちゃ気に入ったキャラだけ絞って育てた方が良さそうだな
タンクとヒーラーは強いから最優先が良い
属性とかもあるけどあんまり関係ないというか気にしない方が良さそう
属性相性気にするより武器ガッツリ鍛えたキャラの方がつよい ガイの武器鍛えるってのは、ルーンつけて武器レベルアップと霊体召還の2つだよな
どちらかというと主人公の強化がよく分からんのだが、主人公は装備ごとに充電が必要だから装備を変えたらまた一からやり直しって認識で合ってる?
霊体召還のMAX値が増えるだけのガイ装備と違ってなかなか手が出せないわ >>513
>>512
あと、開眼も本当に好きなキャラだけに絞った方が良いよ
最大の6まで開眼に必要なカケラの数が40+80+160+240+320で840個も必要で
さらに星四、星五のキャラは限界突破のアイテムも必要になってくる
5月ぐらいから中国版プレイして、今までの全部の万能のカケラをつぎ込んで
最大の6まで開眼できるのが2人ぐらいまでだった
それにしても、日本版は月パスで万能のカケラがついてくる分中国版より1000円近く
値段が高いけど、月パスの万能のカケラだけで開眼最大までしようとすると14か月も
月パス購入しないといけない計算なんやで・・・
今の日本版と中国版の違いの現状見てると月パス分万能のカケラ絞りそうで心配・・ 日本だけで考えても最初は610円だったものが1480円、2.4倍だからな
しかも実質2連しか出来ない >>516
ヒエ、ロマサガが可愛く見えるレベルで強烈
もうアリーナとか高難易度コンテンツ制覇とか考えずに好きなキャラを育てることに専念しよう
幸いチャン、ヤング、バーナードと日本は来るかどうかわからないコラボキャラだけだし 霊体に赤ポチついてる→開くとスキルに赤ポチついてるから選ぶ
何でついてるのか分からない…… たぶん、スキルの特殊効果の覚醒じゃないかな
説明文の下の方にある緑の文字 ヤング育てるとつえーな、5000ぐらい叩き出して一撃でボスのHP4割持っていく
ムッソは単体もできる範囲アタッカーなんだけどダメージの大部分が出血ダメージに依存だから瞬発力欲しいこのゲームだと中々厳しい気がしてきた ヤング強いのか
泉使ってたけど変えてみるか
そしてムッソとエディ、どっち貰うか悩む そもそも制限レベル30のせいで6級でルーン止まっちゃってるからいったいいつになったら7級いけるのやら
流石に2日待てば31上げてくると思ったけど今日も変化ないし多分翻訳追いついてないから終わるまで打ち止めにしとくつもりなんだろうな 今日のシュガー倒せんわ
ターン制限さえなきゃいけるのに レベルぐらいは上げさせろよ、もったいなくて暗流もいきたくない
レベル上がっても敵の強さ上がるけど、それでもどこかで打ち止めあってこっちの方が有利になる仕様っぽいからな あと秘宝の?イベントも固定なんだな
今日は4つめの下の?が伝説宝箱だったわ この手の中華ゲーだと定番のあの常に流れてくる「誰々がガチャで●●を獲得しました」ってやつ、あれなんなんだろうね。
何の興味もないし、引いた方も別に知らない奴にそんなこと知れ渡ったところで何も自己顕示欲が満たされたりとかないと思うんだけど >>531
それって宝箱が直接貰えるって事?
なんか鑑定しなきゃ持ち出せない宝箱とかたまに手に入るけど鑑定イベがどの?マスかも分からんし
ルートによっては?マスさえ止まれない事ばっかだからこの仕様考えたやつ頭おかしいとしか思わなかったわ >>532
他の人が目当てのキャラを出してるとガチャ我慢できない人種が存在するらしい
あとは目当てのキャラがしばらくログに出てこないからそろそろ出るはずとか考えて回す人もいるとか 今日のクイズの答え
1413-2112-2312-3143-3411 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています