福岡吉本5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
情報交換しながら福吉を見守っていきましょう。
マターリsage進行でお願いします。(メール欄に半角でsageと入れて下さい)
※芸人のプライベートを書いたり人を中傷する場所ではございません。
面白い、面白くないと 感じるのは人それぞれですので激しく言い争わぬよう。
迷惑行為はやめて下さい。煽り、荒らしはスルーで。
▼前スレ 福岡吉本4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1443623109/l50
▼福岡吉本(公式サイト)
http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/
▼ふくおかよしもとスタッフブログ
http://fukuokayoshimoto.laff.jp Gold Rush 雑草リーグ リバレイン 6/16
MC レモンティー
台本からふっと出てくるボケとツッコミが自然でいいよね。
菊原光一
あるあるネタはどこかでツッコミというか突き放す部分がほしい。
キャラ=ボケに入ったままだと効果が出ない。
そうそう。焼酎をお湯のあとに入れるのはどっちでもいいどころの話じゃないぞ。
家村誠
ボケの構図はわかるが。同じ感じで続けるとボケの効果がなくなるんだ。
ツッコミ的な部分がないと。
アバウト
だいかんがいきなりツッコミいれるのではなく
ある程度ノリツッコミ的にボケるとフリになるのでは。
内川ぺいいち
モノマネ芸というのは技術というか演技をまじめにやらないと話にならない。
アトム
設定というか世界観を活かすには照れなく演じきることが大切。島津くんは向いてる。
松延君のツッコミはまだ固いが大分柔軟になったのがいい。
間合いとかも悪くないが、少し突き放す感じの方が島津くんの異世界感を活かすのでは。
ばんぺいゆ
演技の質がぐっと上がる。やっとボケの人が声がでるように。いいぞ。
台本は元々いいが演技の向上を反映してよりボケが増える。
しかしボケの引き出しが広い。よく勉強してる。作家性はまだだが全く心配ない。楽しみ。 クールアンドビューティー
本田くんのボケ→安河内君のノリツッコミ/ボケ→ツッコミ、という以前からの展開。
狙いはわかるが効果が出ない。
ヒロシマハジメ
前半のネタはフリがしっかりあるから面白い。後半のいきなりボケが来るのがどうかと思う。
マサル
喋りがいいぞ。それでもいう。もっと喋ろう。
わっしょい☆田中
出番を1つのストーリーにまとめたのがいい。同じボケをやっても全く効果が違う。
フーシャオ飯店
尚大君の世界観のネタ。二人とも手応えを感じているのは確か。しかしどう処理しようか?と。
濱上君のツッコミに試みが。元々ボケの人だからそれを否定する必要はないわけで。
企画
最近は作るタイプのものが。マサル君の配慮がいいね。つかサイズどうにかしろ。 みんながどうでもいいと思ってるのはポリティカルライトだよ ファンとつきあッてる人いないの?芸人がファンの事好きとか? 皆彼女いるでしょ
一応人気商売だから恋人がいても隠すよね
それにファンと付き合ったら色々噂されるから本人らも仕事しづらくなるよ Gold Rush プレミアリーグ
MC コンバット満
久しぶりの舞台は難しいようだ。現役感覚って大事だねえ。
エッグボール
小道具が小さすぎる。大きく見せる演技がほしい。
中洲のJIN
構成的なボケを狙うシリーズ。特に終盤のボケは一般論として間違ってないが
JINキャラとしてどうなんだろう?もし迷いがあるのならヤマドゥの指摘じゃないが
自分が本当にやりたいことを検討した方がいいかも。
スクラップス
北川君がツッコミに回る。新しいパターンだから色々な展開が試せるのでは。
陸のボケ方もだしヨシオちゃんの引き込まれ方もまだまだ開かれている。
だんごばーな
オーソドックスなコント。設定が実に堅牢なのでちょっとしたアレンジでいくらでも広がる。
設定だけでも桃太郎と並ぶ傑作。
レモンティー
以前無造作にやったものを作り直すシリーズ。今日のはどう作り直すかまだ固まってないかな。 美意識タカシ
キャラものはハッタリが命。照れちゃだめ。福岡の人らの課題ともいえる。
ブルゾンちえみなんて個人的にお笑いのツボはわからないが説得力はある。
ああいう人らはつっかえるかとなく、やりきるからね。
ぶんぶん丸
ボケは構成的。面白くなるかどうかは処理しだい。それよりも
池田くんのキャラ作りがテーマのようだ。今の所正統的なボケで行ってるが
もしかしたらキャラの効果を活かす笑いも視野に入ってるのだろうか。
どんぴしゃ
パターンものはやってるうちにメタレベルで笑いに転化するかもしれないが
当人たちに今更そこまで付き合う根気があるかどうか。
にわか
片山くんの声が小さいから、失礼ながらまだ練習段階だと思ってる。
スリーナイン
こう振り返ると今日はインキュベートモードの人が多かったようだ。
ネタをかける舞台がすっかり減ってしまったからなあ。
その意味で松延君の今度の企画は注目してる。行きたかったなあ(行けよ)
エンディング
井上の嫁の話が面白かった。丈次は充実してるようだ。 嫌いなファンは?
お気に入りのファンいるんですか? アトム
設定がはまる。後は島津君を遊ばせる。今目をつむると広い舞台が浮かぶがビブレだったw
島津くんがよく動く。ティーチャーズのラストの鷹彦君を思い出した。
松延君の抑えの効いたツッコミも効果的。
アバウト
最初の後藤くんのボケがいいからあれを繰り返しながらいじればよかったのでは。
クール&ビューティー
安河内的世界観が爆発しやすい分漫才より合ってると思うんだけどなあ。
つかボケとツッコミの割り当ての問題だろう(-_-)
スクラップス
アリネタ。しかしきれいに仕上がる。研きのポイントがヨシオちゃんなのは賛成。
スリーナイン
地口ものがダメとは言わんがそれがどう面白いか当人たちの認識が聞きたい所である。
だんごばーな
これは短縮版でもスケールとして2分で収まらないネタだということですわ。
突撃パイナップル
設定のボケのスケールは大きくないがきちんと処理していた。
レギュラーベースのネタ出番で育てたい。
パイソンズ
ちょっとしたボケ設定だが色々な処理が施せることを示すだけでも好感。
後知恵だが大阪や東京といった本場で得られる刺激は引き出しを広くするのだろうか。
87.5
基本のボケ設定は間違ってなくて。やはり患者役の人がどれだけ演技をやりきる、では。
フーシャオ飯店
アリネタだが演技を研きぐっとよくなる。濱上君がツッコミなのはいいとして
それだけではもったいないということか、どこか狂気というかボケを入れる。よい処理だ。
尚大君の演技でボケを抑えていたのはそういう狙いかな。 エッグボール
ボケの繰り返しの効果を狙ったのだろうか。悪いがわか
最初の片山君のキャラ設定がこの人らにしては革新的でいいなあと思ったのだが。
転換させるストーリー展開は悪いがこの人らにしては凡庸に感じた。
ばんぺいゆ
はじめ君のキャラ設定というか感覚がすごい。いきなり考えるのではなく
こうしよう→いやこれはどうか→これもありだな→うーんこれはどうだ
こういう漸近的なアプローチを採ってるかのように想像。
ボケの内容に無理はないのだが厚みがあるのだ。
肥後ドッコイ
演技力とか考えればばってんさんのキャラを生かすのが自然である。
すると却ってコント的な不条理系のボケが浮かび上がるのが面白い。
ぶんぶん丸
オーソドックスなコント的なボケ設定。池田くんのキャラの強さとどうバランスを取るか?
メタルラック
オーソドックスなコントとしてよく作られていた。
野中君が土下座してるのは当然見えなくておいおいだったがそれを舞台上の効果に。
山崎君のキャラがだんだん解けていくための演技の徐々の転換もデリケートだ。
これはまた見たい。 以下は失礼ながら名前を把握してない人たち。
会話にならないコミュニケーション
失礼ながら思い付くことがあるだろうなという設定。しかし演技のリズム感をしっかりつくる。
個々のボケというかセリフも、あーでもないこーでもない、と練ったのではないか。
続けてほしい。
総選挙
時事性のあるモチーフ。設定も言われてみればそうだが思い付くのが偉い。
あと設定上たまたまだと思うが後ろの客にも見える位置使いもいい。テレビだとどう映すか?
この人らがアマだとしたらメンツの課題があるだろうが続けてほしい。 どうか天狗になった
アトムとスクラップスが落ちますように 誰もお前の職業とかどうでもいいよ
ゆぴぱちする暇あったら面白いネタ書け
ネクラでモテないからってわずかなツナガリの元ぱじゃるーをなんとかしようとするそのセコさがにじみ出てるからキモいし情けない あきさんがワンコでゆいちゃんがたかしさんと食事いったってはなしてたw まいこはどこでもしゃしゃりでて評判悪いね
あの某クリエイターだかゆびぱちだかレベルの低いやつは自分が某芸人3、たちにミュートされとるやろ(笑) Manzai Manzai リバレイン 7/20
MC メタルラック
正しい漫才的な外しのあるスーツがいい。
だいかんの話題自体力がある。負けるな、と各演者のハードルを上げたのだろう(おそらく)
あばうと 呼出
アリネタ。付加がある。しかしやはり後藤くんがボケている時のだいかんがもて余す。
私はそのボケに乗ったらいいと思うのだが。後景に引いて土俵入りの演技を続けながら
後藤くんに焦点を当ててもいいが。
アトム 高齢社会
言葉遊びで違う概念を突き合わせボケをつくる。突き詰めると落語のあたま山。
松延君の提案かしら。ダイラケなんてこういうのが多い。もっと活用すべき技法だろう。
フーシャオ飯店 童謡
以前は濱上君を爆発させたものの収拾できない、が多かった。
今は構成や展開の中に位置付けることが意識される。一年は無駄ではなかったようだ。
メタルラック 百獣の王
野中君が遊ぶw 山崎君が崩れるのを抑えるなどツッコミを意識すると
オーソドックスなコントになるのでは。あまりそういう関心ないだろうがw
エッグボール 面接
ボケの基本は常識はずれな言動というお笑いの型として常識的なもの。処理がいい。
窪田くんはもちろんのこと田口くんの泣きがボケを効果的に反響させる。
スリーナイン 海難救助
今でもなんで博多弁なのかわからんが
今日のように金田君のキャラを作り上げることを追求するならなんかあるかもしれない。 あばうと
多くの一発屋ネタは色モノ。狙うとまずダメ。ひょんなことで生まれるものだと思ってる。
だいかんが歌って後藤くんが奏でる。これだけでも十分じゃないの。
アトム
似たような言葉の連鎖に違うものを入れることによる効果を狙う、これも正統的なもの。
いいんじゃないかな。お笑いの歴史で積み重なったものを活用しない手はない。
フーシャオ飯店 切符
アリネタ。ちょこちょこ付加が。元々の作りは漫才。ボケてツッコミ、と静態的。
二人の動きのリズム感を作る演劇的なものにしてもいいのでは。
メタルラック デリバリー
フリを溜めに溜めて下らないボケで落差を最大限に狙う。
最後まで野中君が照れないあたり基本ラインはキープ。
ヤマドゥだと顔の作りが大きいからハナからボケに行くしかないが
野中君は逆だからこういう静→動の転換の効果を狙いやすい。
エッグボール 美容室
アリネタ。わたし的にボケが新規追加。いいぞ。もっといれよう
( ・v・)
どうでもいいが窪田くんが横を向きっぱなしなのはセオリー違反だが勢いで受け入れてしまう。
まあ田口くんが最終的に責任取ってるから(断言)
スリーナイン
なんか色々入れ込んだネタ。個々のボケよりも展開、構成の効果を狙うコント的なものかな。 オープニング
濱上君が作らなかったらどんなものが用意されたのやら。
MC にわか
こういう時の話題ってどういう風に選ぶのだろう。
フーシャオ飯店 結婚相談所
アリネタ。台本というかセリフ、ボケはたしかに漫才。だが演技、キャラはコントだからねえ。
もし漫才ならキャラ薄めたりリズム感を作ることに。
そんなもったいないことしなくていいわけで。
スクラップス アーケード
色々な試みがある。まだ馴染んでないが悪いことではない。
ヨシオちゃんの役割に悩んだか終盤ボケさせたかな。
あれはあれでいいし広げてもいいと思うがツッコミのままでもいいだろうし。
というのも陸に微妙にボケさせ始めるから。そちらをまず徹底してはどうだろう。
にわか
ラッスンゴレライからリズムを抜く。水沼君の適応力が高いから少々の粗はカバーされる。
そもそも何をしたいのか明確にしたい。 フーシャオ飯店 程度問題
モチーフは間違ってないがアクションを味わうものは笑いのタイプがデリケートだから
練習をいっぱいやらないと感覚がつかめないのでは。定番のものより大変な面があると思う。
スクラップス 事件
最近は陸の役割開発がテーマの1つに。これはよかった。普通のツッコミが実に効果的。
2人が照れることなく演じきることが前提だ。
終盤の答え合わせは北川くんのポリシーだろうが、転換しないままでの展開もありと思う。
にわか
もし水沼君の倒錯性をモチーフにするならもっとやらせてはどうか。コントだからね。
漫才とはリズムやセリフ配分が同じとは限らない。
コント
キャラや基本設定など約束事を抑えてアドリブに開いたのかな。コンセプトはいい。
チャレンジは常にやるべきだ。しかしチャレンジはリスクも高いw
どうでもいいが尚大君はいつものままだが女の子になる。もちろんいつもは男の子。
両性具有ということだな( ・∇・)
エンディング
トークということで期待したが。まあ時間厳守もビジネスでは大切なことだ(公式) 指パチの件すげぇわかる。いい加減スベってるの気づけよ。芸人には面白くて興味引けるようなツイートしろとか言うくせにw ゆびぱちの人、おどらされてるのは自分じゃない?w
センスもないネクラの癖に一人前に芸人にダメ出しとかしてるもん
多くの芸人さんから嫌われてるの知ってんのかね?
福吉の芸人さんから愚痴きくよ
それにアイドルだった元ぱじゃるーメンバーにもその粘着で嫌がられてるのに気がついてないの?
きみがわるい そくざにTwitterでやると思ったwww
思い通りだね(笑)
ここの書き込みに踊らされとるのはネクラゆびぱちくん 指ぱちのことはよくしらないけど、相手にされてなくない?? ここの反応気になって張り付いてる時点で貴方も負けだから強がらなくていいよ指パチニストさん ワッチョイって人、パジャルーに嫌われてその不満を他の人にぶっつけてる。男の嫉妬もここまでくるとみっともなさすぎと思います。 >>512
ワッチョイは複数人いるんだけどwww
自分もワッチョイじゃなかwwwwww >>512
男と思ってるの間違いだよ
ここは女の子の嫉妬のあらしだもん ゆびぱちも事実突きつけられて黙ったねw
能力不足なのに偉そうな口きくからそうなるの
芸人さんバカにしてますよね、この人 MC ハンサム松崎、服部さやか
個人的に二人とも久しぶり。もうちょっと打合せをしてもいいのでは。
スクラップス コンビニ強盗
アリネタ。各人のキャラをわかりやすく。ベタという見方もあるだろうがこのくらいやろう。
というのもマンガでよく言われるキャラが自分で動き始めることが期待できるのでは。
アドリブ以前に台本の段階で。今日はそれを感じた。
アトム 裁判
アリネタ。手を入れる。島津君のキャラ爆発を狙うものだが松延君はよく禁欲する。
もっとツッコミを膨らませてもいいのでは。2本目はそれが意識された。
ばんぺいゆ 動物園
二回戦では多分フロアの印象という点での3組の中で一番沈むと思う。いい意味で。
演技はまだ粗いがボケの水準は高い。ただ大阪東京で気の効いた人はやってるだろう。
向こうのお客には違和感ないと思う。それでいい。そういうフィールドでやってるのだから。
人生を変える怒濤の勉強が云々(深見なんたらかんたら) スクラップス 彼女を紹介します
場面設定変えた以外他をまったく変えないあたり北川くんの自信が伝わる。
で、よくなってる。ヨシオちゃんの演技が軸になる。バンドでいうとベースだな。
アトム 逃亡者
アリネタ。まあいいのだが松延君のツッコミが相当増えた。いいことだ。
島津君が細かいひだのレベルまで色々やるからな。まだツッコミ入れてない所あるぞ
┗(-∀-)┛
ばんぺいゆ いじめ
アリネタ。オカンの衣装は見るまでは絶対思い付かない。しかし見たら馴染む。すごいと思う。
この人らのネタはセリフ上はいずれも漫才のコント部分だが
衣装の爆発ぶりだけでもただの置き換えじゃないことがわかる。
スクラップス ニンテンドー・スイッチ
後半の北川くんのアクションがポイントに。いい意味でのリズムものの笑いになってる。
これ磨くと面白いんじゃないか。 アトム 巡回
当人たちはそんな意識ないと思うが個人的にはコント55号のフレーバーw
こういうネタこそ漫才の間合いを徹底すると面白いのでは。
ばんぺいゆ なんちゃらマスター
これもはじめ君の衣装を見た時点で参りました。あと
はじめ君がボケで始まる。諸石くんがなんか現れる。一応セリフはボケ。
しかしはじめ君はボケを手放さない。一般的にはこれは失敗でネタは壊れる。
そうならない。なんじゃこら。
スクラップス 店長
ヨシオちゃんの設定はどっちなの?だがそれでいいと思う。
ネタのなかで見せる優先順位があるだろうし。色々仕上がったらまた変えるだろうし。
陸とヨシオちゃんの仕上がりに北川君が嫉妬するかのようなシャウトがかわいらしい。
エンディング
諸石くんのフォローが実務的に気が利く。事務所の新人職員研修の講師でも使えそう ゆびwwwwwwwwぱちwwwwwwwwにすとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはぁーおもろ かまってちゃんのゆぴぱちは本当に情けない人ですね
芸人さんに話を聞くたびにゲンメツ 前説 ばんぺいゆ
告知をそつなくこなす。後は自分らがやりたいことをやればよい。
ちょっと差障りあること言うなら、
この手の出番にありがちな定番というかステロ化したボケに見向きもしない。
出番が少ないと愚痴る前にやることあるでしょ、と。
アトム オープニング〜寿司
素人目にはエピソードトークの話題なんてネタに仕上げたらいいんじゃないかと思うが
芸人さんはあまりそういうのをしない。プロとして違う判断があるのだろう。
もちろんその際はネタとして昇華させる作業が必要なので結局手間は同じか。
ネタはモチーフをいじり倒すもの。今回は台本を仕上げることを意識。
アドリブからの色んなボケも試したい。
ぶんぶん丸 人助け
池田君は完璧主義な所がある。金田君にもあるがあの人はまだ台本を広げるんだな。
スリーナイン 運動不足
キャラが博多弁のきつい人。なのに途中で出てきた爺ちゃんは標準語。逆じゃないかな。
アトム リインカネーション
アリネタ。もともとアドリブの好きな人だが今回は禁欲して台本を仕上げることを意識。
もし窮屈さを感じてるならいいことだ。矛盾をはらむエネルギーの過剰は創造の元。 ぶんぶん丸 カラオケ
モチーフ、構図から攻める実験的作品。大阪東京の一線級のネタ出番は10分が標準。
面白いかどうかは時の運もあるからさておきこの尺をもて余さないのは一流の条件の1つ。
じゃあ全部目新しいことしてるかといったらそんなことはない。持味として何らかの型がある。
その型を獲得するまでは、うーん、色々やらないといけないんだろうな(何も言ってない)
スリーナイン 後輩
で、型を持ち味にするには適切な選択と磨き、そして何より演者自身が面白いと思えること。
アトム 爆弾処理
アリネタ。これもアドリブと台本の仕上げがいい緊張感を生む。
松延君の導きがリズム感を呼ぶ効果もいい。これは1つの武器だと思う。
ウケの性差は面白い視点だ。こういう観点があればヤマドゥは才能を無駄遣いしなくて済んだ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ポリコレのご時世窮屈な面はあるが逆にチャンスでもある。
他の人が手を出しづらいから叩かれないようにやり方を踏まえて攻めればチャンスは広がる
(意識高い)
それはさておき、確かに客のメインは女性だが審査員はオッサン。そういうことです。
なので正確には“女性に受けるとオッサンが思うもの”なんだろう(意識高い)
会場 言葉本来の意味でのライブハウスといった風情。客席から演者が現れたりw
キャパ的には女性メインの客層だからギリギリかな。
椅子の高さに上下つけるなど配慮がありました。
ただ壁の絵はこわいなあ。ぶつからないよう気をつけないといけない。ピアノもちと怖いw MC スリーナイン
たしかにM-1は吉本とは別法人の企画だが、時刻や会場の告知とかしちゃいかんのかな。
債権債務とかややこしそうな話は社員さんとかに確かめればいいのでは。
難しそうな大学出てるはずだから。みなさん頑張ってください。
フーシャオ飯店 結婚相談所
このネタがいいのは濱上くんが静かだからだ。失礼ながらキャラの不気味さが効果になる。
尚大君がキャーキャー言ってるのと好対称になる。
ぶんぶん丸 交番
アリネタ。個々のボケあちこち手を入れる。いいネタ。もっと膨らませろやこら(c)総統
スクラップス 怖い人
基本の設定が素晴らしい。新しい試みだからまだ熟してないが練習あるのみ。
陸と北川君のドツキの間合をどうするかポイントの1つ。私はもっと速くてもいいように思うが。
テンポよくというか。あと北川くんが切れるまでもう少しいたぶられるてはどうかとも。
フリにもなるしアクションでのつかみにもなるのでは。
アトム へいお待ち
島津君の演技をひたすら磨くべきネタwいい感じで仕上がる。
松延君が間合をかなり意識するのもいい。なお「アガリ」は用法が違うな。
あばうと 怖い話
いつも思うのはボケを焦りすぎ。じっくりフリを入れるべきだろう。 にわか 秘密
水沼君が例の文句を語り始めて、割と早い段階で片山君がすがりつくのはいかがなものか?
ある程度突き放して、悩むなりツッコムなりした方がフリになるんじゃないか。
ばんぺいゆ 腹話術
あー面白かった。
スリーナイン 海難救助
アリネタ。よくやるネタということもあって演技はこなれてる。
博多弁のきついキャラがなんで落ち着かないか今日ようやくわかった気がする。
あれじゃジジイだよ。若い人はあんなしゃべり方しない。もちろんキャラ設定だが
漫才の範疇では掟破り。コントならまったく問題ない。望ましいかもしれない。
ぶんぶん丸のネタ中の博多弁のおっさんがまったく違和感なかったのはなぜか考えたい。
クールアンドビューティー 歯医者
今日のネタも安河内君と本田君と逆にしたらいい。絶対そっちの方が面白いから。
エッグボール アクション
アテレコするもの。パターンとしてあるもの。ボケをどんどん試そう。 キャッチコピーのライブに興味本位で行ってきたけど楽しかった^ - ^
こういう新しい取り組みはイイよね また福吉の芸人さんからゆぴぱちの愚痴聞いた
あんな人相手にせないけんのは芸人さん可哀想 芸人さんも愚痴言う暇があったら練習したら良いのに。そしてそれをツイートするファンも福吉を駄目にしてるかな。 そもそも関係者の悪口をファンに言う芸人さんなんていないと思うんですけど 芸人さんがわざわざファンの前でそんな愚痴を言うわけないもんね
指ぱちさんの悪口を書きたくて芸人さんが愚痴を言ってたって書いてるんじゃない? わざわざファンの前で芸人さんが悪口いわないとかねwww
事実しらないで何言ってるの?
あっ、ゆびぱち擁護ですか?(笑)
いや、ご本人さんですかね??
いい加減芸人さん達からどんなに思われてるか気がついたらどうなのか 痛々しくて哀れに思えてきた
擁護というか別に何も気に触ることをされてないし、スレッドの冒頭に書いてあるマナーも守れないあなたの方が私は嫌いだけどね 芸人さんは構成作家を上手く利用して成長していった方がいい。
仲間内でワイワイ楽しんでいるだけだったら成長は無いと思う。
それもわからない芸人はダメ。 芸人さんは作家なんかあてにしてはダメだと思う
自分達でオリジナルでがんばらないと
作家とかに頼っては成長ないしね
サカイストも福吉移籍してくるし学ぶべき所も多いと思いますよ
ゆびぱち本人と思われる本人擁護こそ気持ち悪いのでご遠慮ください 私は本人では無いし、単なる福岡吉本のファンですよ。
ただあなたのファンとして過ぎた行動を指摘しただけです。 利用することとあてにすることは違うでしょ
そこらへんも一緒くたにしちゃうような人だから作家さんにも相手にされないんだよ
書けば書くほどあなたの発言が薄っぺらくなっていることに早く気付いた方がいい サカイストが福岡吉本に
完全移籍らしいね。
あと、ヤマドゥが山田ドゥに
地味に改名してて
今、大牟田在住みたい。 >>544
誰もアンタの利用する発言に対して言ったわけではなよ
変に勘違いして絡まないで
芸人さんにはオリジナルで個性だしてがんばれ的な事を言ったまで
己の勘違いでヒステリー起こす福吉女にありがちな書き込みに少々笑わせてもらえましたけどね 福吉の女の典型的腐れっりがわかる書き込みですねw
そんなんだから芸人さんも成長しないんですよ
以前から何人かの人達も指摘してますが
福吉の女のファンがちょっとおかしいのが多いね
繋がろうとばかりして他の女の子排除とかしてるし
面白くもないのに無理に笑うとかね
笑うツボが違うってよくその人達言うけどツボ関係なくつまらんので無理に笑っててひくから
見る側のレベルももう少し上げてもらいたい >>545
サカイストには福吉のレベルを上げてもらいたいですよね ほら福吉のファンの女は腐ってるでしょ?(笑)
僻みつらみの腐れ女どもよ
終わり終わりw あなたが私達をそう思ってるのならそれでいいよ
でも皆が見るようなとこに書くのやめたら?
自分の価値を下げるだけだよー 私達www
グズの集まりじゃん
あんたらより価値あるから別に良いですよ(笑)
見苦しいからいちいちでしゃばらないで ここってさぁ、
福岡吉本の芸人について
語り合うスレじゃないの?
何この泥仕合。
意味分からん。 芸人と繋がろうとする女ファンもいるかもしれないけど、ファンの女と繋がろうする芸人はゼロなのか?いや、いるだろ。(誰かはしらん) ファミ魂2、前回めちゃくちゃ面白かったから楽しみ(^ ^) >>554
自分のやってることを正当化する厚かましさの方が神経疑いますよ? MC スリーナイン
以前もあったがあの人数で半分に分けると声量は大きくならない。
ばんぺいゆ カーナビ
これまでとまったく違うタイプのもの。これまでは二人の掛け合いでリズムを作ってきた。
今日は諸石君がオブジェになるのではじめ君が自律してリズムを作らないといけなかった。
ネタの試みは当人たちはわかってやったはずだから反省会は盛り上がってることでしょう。
演技について。はじめくんはまだ素でやってる。だから崩れるんだと思う。演じないと。
マサル
客席をいじること一般を否定はしないが。自分のリズムでやるのがプロというものでしょう。
終盤ちらっと見られたアドリブを展開することを意図するなら全く評価は変わるが。
にわか
昨晩の愚痴の昨日の今日なのであまり準備はなかったはずで
そういう状況でのギリギリの選択はそれ自体は味わいになる。
ヒロシマハジメ
アイデア自体にいい悪いはなくて後3ヶ月経った時に同じものをやってることを想像できるかどうか。
ぶんぶん丸 カラオケ
山田君はセリフ上ボケ。セリフレベルの池田くんのツッコミはメタレベルではボケ。
なので言葉上はいざ知らずネタとしてはツッコミがいないことになる。
だんごばーな 桃太郎
私はいつもこの演目を知った時点でうれしい。色々手を入れまくる。
それはいいとして台本を伸ばす作業もしてほしいなと見てたら途中で終わった。
これは実に楽しみだ。実に楽しみだ。実に(refrain
企画
今から振り返るとヨカヨカプロジェクト時代なら企画もそれなりに気合い入れてたな、と。
あそこまで気合必要だったかどうかは別にして。 アトム アスリート
失礼ながら文字面では他愛ないネタと思う。二人がどう舞台で命を吹き込むか?楽しみだ♪
きれいに研くのはいいとして。島津君が暴発し松延君が叱る。これを繰り返す。
気づいたらいつのまにか広がってる。ということではないか。
中洲のJIN
こういうデリケートな笑いを狙う(多分)スタイルだとそうでないものより練習実演が要ると思う。
スクラップス 家電量販店
アリネタ。最近はツッコミ的役割が多かった北川君のギャグをフィーチャー。テーマも明確に。
ボケとツッコミを両義的に行き交うヨシオちゃんの役割もポイントに。
だんごばーなだと漫才だから(最近の演目の傾向の限り)このあたり固定的だが
この人らはコントだから柔軟になる。
スリーナイン バー
アリネタだがけっこう台本に手をいれていた。終盤の沈黙の意図がよくわからんが
アドリブならアドリブで反省会で議論すればいいのでは。
どんぴしゃ 水泳
私が鈍いので気付かなかっただけかも知れないが、特に新味はなかったと思う。
それで何が悪いのかという話だ。普通に面白かった。
この人らのキャリア考えたら新しいことばかりやってたらそれはそれで信用なくすだろう。
キャリア段階に応じた課題があるということなんでしょうな。
企画
私は法律論別にして最終的に出番の責任とるのは演者だと思ってる。
いい台本あればいうことなし。少々台本に粗があっても演者がそれなりにカバーする。
カバーする気になれるかどうかは1つの論点だろうね。 福吉ファンかわいい子いないとか自分手出されてないからそれ以下だって言ってるようにしか聞こえない(笑) 久しぶり。出来は粗いところもあるが、というかあるべき姿が手探りなんじゃないかな。
そういったことも受け止めながら付き合っていきたい。志は高いのだから。
同窓会 水沼翔平、マサル、カイラ、北川誠他
1つの不条理を巡り登場人物がドタバタするコントの定番。モチーフというか設定がいい。
アドリブで注意すべきは他の人に言葉自体が伝わること。文字面のイメージだけでは×。
後ねえ長いネタだと間延びが起きる。普段の相方とならそれなりの間合を期待できるが。
しばらくは、アドリブを許す替わりといっては何だが時間制限を設定してはどうか。
ビデオショップ 藤敏孝、野中勇輔
アドリブ企画なんでツッコミ人材を揃えたと思うがそれも乱暴な話で。
ツッコミだから皆がアドリブ向きとは限らない。ボケでもアドリブ得意な人がいるように。
野中君は気を回したかも知れないが
普段金田くんとの緻密な間合を作ってる人にいきなりあれは厳しいw
つーか山崎君の悩みを再確認( ^w^)
密室 水沼、マサル、カイラ、北川他
誰の後に誰がという順番はあったのかな。するとアドリブというか間合がきつい。
そうでないとするとお見合いというリスクが。
まあトークじゃないからアドリブで間合を作ってたらプロットが崩壊するしw
裏返しに普段の漫才、コントがどのように作られる/べきなのか振り返る機会になったのでは。 市役所 藤、野中
ぶっちゃけ言うと野中君が叫ぶ時はボケが不発なんだろうw
藤君は途中で切れたがドツキ入れてもよかったのでは(提案)
カフェ 水沼、マサル、カイラ、北川、服部さやか
プロットがシンプルなのでアドリブを入れやすかったはず。
もっとマサル君がアクション入れてもよかったのでは。
サゲは反則技だがたまにやる分にはいいと思う。普通に面白かったしw
もちろんマサル君の演技力が前提だ(・v・) なにかあったかは自分しかしらない〜誰かみたいにべらべらしゃべる人とは違う〜笑クソブスとは違うw 解釈の仕方が斜め上行き過ぎて面白い(笑)そういう解釈しかできなかったのかな?ある意味怖(笑) 思考古すぎて鬱陶しいし煽ってるつもりだろうけどそれ裏目に出てるからwwとりあえず妬んでるだけで努力しない醜女共は胎児からやり直そうか♡ これ思ってるの俺だけじゃないと思うんだが、ここはファン同士が喧嘩するとこじゃなくて、芸人について話すとこじゃねぇの?お互い何言ってるかよく分かんねぇし、こんな不毛な争いはやめようぜ。。。 残念ながらその程度の女の客しかいないのが福吉の客の現状です
今後は男性客を大切にしてたほうが健全だと思われ
男性はちゃんと見てくれるし評価もまともだしね ゆびぱちさんはいい加減そんなものの言い方やめなさいよ
なんでいつも上から目線なん?
面白くもない、尊敬も出来ない人の意見とか芸人さんが聞くわけないだろうにw
知識低く独りよがりで相手にされてないけどSNSでは偉そうに言えるからなの?芸人さんにだから嫌われるんだけど だからさー、あんたの発言は支持されないって
私達への悪口だけでもカッコ悪いのにホント見苦しいよ
そんなに作家さんの発言が嫌ならフォロー外せば良いじゃん
あたしはすごく真っ当なことを書いてると思うけどね
誰とは言わないけど告知だけのアカウントほどつまんないものは無いよ 偉そうに見えるっていう意見と告知だけは面白くないっていう意見、どちらの意見も分かるけど、SNSに書き込まなくてもいいんじゃないかな?直接芸人さんに提案すればいいのにとは思います。言ってることは正しいけど言い方が悪いだけ。 一番見苦しいのがここで私達とか言ってる腐れた福吉女ども
他を女の子のファンを排除して自分達で固めて妬む僻むの繰り返し
ずっとそう
だから私達とかの発言になる
もう飽き飽きしてんのよ、私達さん
痛いの通り越してマジで癌だわ 若い子が多いから、芸人との距離を計り間違えて派閥争いになってしまうのはまだ分かる。なんせ若いから。世間知らずの夢見る少女なら勘違いもしょうがない。
タチ悪いのは自らファンに媚びに行く芸人でしょ。ステージ上じゃなくて出待ちの対応で人気を得ようとしてる芸人は何がしたいんだか。だから出待ちだけ来る客とかいるんでしょ。
ファンと芸人がふたりで歩いてるとこ見たことあるけど、その芸人も出待ち対応丁寧な芸人だった。笑いのためじゃなく女と出会うために出待ち丁寧に対応してんのかなって思ったよー。 そろそろ特定の芸人さんやスタッフさんを叩いたり、女性ファンをバカにするの止めません?
ここで誰かの悪口を書いたって仕方ないでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています