【吉本新喜劇】辻本茂雄アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小藪と辻本はもう新喜劇辞めればいいだろ
別格で面白くない 伊賀の新幹線→新型新幹線は伊賀の顔には似てない
階段が坂になる→ドリフのパクり
なんてこったパンナコッタ→ひとつも面白くない 「この階段どないなってんのや。」
「わしが仕掛けたのや。」
今日来たばかりのアルバイトがいつ仕掛けたのか。 >>413
オーナーとか社長にするべきだよなあ。それやったら辻褄が合う。 >>360
> 変な音が鳴り、それに合わせて川畑が変な顔をする
これもドリフだよね。 >>413
しかも初日から遅刻なのに。
言い訳は毎回同じで飽きる。
「えらいことや。……。」
「それでどないしたのや。」
「そこで目が覚めた。」
「夢かいな。」 アキにアイムソーリーって振るやつも咄嗟に言われたみたいにアドリブっぽく見せてるが
毎回やってるし、予定調和で萎える 毎回同じだと飽きるね。ドリフもそれでひょうきんに視聴者取られた。でも辻本よりは工夫していたよ。 マトモな芝居出来るのに、仕掛けとかに頼ってなんか腹立たしい。 >>422
階段とか怪我人出てるし
あれで笑うのって初見の人だけでは? 階段落ちで怪我しても休業保障とか見舞金とか出なさそう
辻本のムチャ振りやパワハラで被害受けても泣き寝入りなんだろうな >>425
芸能人であっても
1〜4の要件のどれかに不該当の場合は労働者とみなされて労災保険の対象になるらしい
1.当人の提供する歌唱、演技等が基本的に他人によって代替できず、
芸能性、人気など、当人の個性が重要な要素となっていること
2.当人に対する報酬は、稼働時間に応じて定められるものではないこと
3.リハーサル、出演時間等スケジュールの関係から時間が制約されることはあっても、
プロダクションとの関係では時間的に拘束されることはないこと
4.契約形態が雇用契約ではないこと
(S63.7.30 基収第355号) >>430
ちょっとした出し物として、ローテーショントークをやってた高校が実際にあるぞ 演目表示時に画面右下に「作 ○○○」と表示されるけど,作者必要なの。
同じ内容の繰り返しで原稿料を得るのか。
今回も「合わせて×××万」の展開が延々と続く。
山田花子にまでやらせて時間稼ぎにしか思えない。 ↑それよりも最後特にオチずに幕下がり始めたの見て愕然としたわww >432
「合わせて×××万」の展開に何分割くのか。
山田花子が辻本に「(会場が大笑いするような)手本を見せてください。」と言えばよいのに。 >>434
合わせて××百万じゃなかったと思うけど、1回伊賀がふって『ま゛ぁ』みたいなよく分からん返答してまったく面白くなかったのに観客がしゃーなしで小笑いしてたの思い出した。 あれは朝ドラネタだったのか
朝ドラ見ない非国民だから分からんかった
知ってる人には面白かったということかー 正月の特別公演かなんかで小籔が大喜利のお題みたいなの振ったことあったよね
「おもろい三文字言え!」って
「最近活躍してる『こやぶ』」って答えてた 辻本回、お気に入りの座員しか見てない。
なんてこったパンナコッタのくだり、面白くないダジャレ。テンション下がる。
森田の変形ブラのくだり長すぎる。あのくだり気持ち悪い。芝居全部がダレてくる。苦痛。
珠代は芝居が上手いからつい見てしまう。インパクトと動きハンパない。
森田があれぐらいの力をつけたらまだ見れるかもしれない。 「ゴランジャーがやってきた」のころの辻本は良かったな。
そして脚本もおもしろかった。
覚えている人いるかな。
もう戻れないのかね。 0439です。辻本茂雄アンチじゃないです。
むしろ好きな座長なので、好きだから言いたいことを言わせてもらいました! >>440
金にならないから地味な芝居は作らない、ってなところだろ 着メロ、パンナコッタ、何万円、いいよお。全て予測可能、しかも痛い。 突然演者の名を呼んで,
「アッ,エッ」と慌てさせて笑わせようとするのもつまらない。
辻本が「もっとおもしろいことを言って笑いをとれ。」言うと,
観客はなぜ「オー」と言って拍手をして盛り上がるの。
テレビではつまらない芝居でも,
実際の舞台を見に行くと演者と一体感が生まれておもしろく感じるのだろうか。 >>444
家で家族で見ていると、
皆「またか」「早く話を進めろよ」という感じでだれも笑わない。 なるほど。家族で見るとお笑いの質の差が実際にわかりますよね。 小藪座長回で3人ホームステイの設定のとき。
3人兄弟が「ブラジル」「ブラジル」「ブラジャー」のような三段落ちをやったあとに、
小藪が川畑に「三段落ちの3人目をやれ。どっと落とせよ。」と降る。
それが全く受けない。たぶん台本通り。
辻本回の「「合わせて×××万」よりおもしろいことを言って、笑いを取れ。」に似ている。 おれも新喜劇以外の小籔は好きだけど、新喜劇はちょーっと観るの面倒くさい感じなんだよなぁ。
ベタベタ×ネチネチ=グダグダ
みたいな。 >>451
去年のM-1での和牛の水田の芸風と小籔がそっくりに思えた てっぺんはげ氏。芸風が変な方向になってきている。他の座長でやらせたい。 森田が面白いことやれのくだりは台本なの?アドリブなの? 全部台本です。
萎縮して見えるのも、あの無茶ぶりも全部ね! 彼のアゴについてはもういじらないことになってるの? >>457
新喜劇はともかく生活笑百科では毎週のように弄られペリカン、ペリカン言われてるけどな >>459
上沼抜けても言われ続けているの。
改編期を迎えるたびに仁鶴に楽をさせているのが見え見えで嫌いになって見なくなった。 アキがテーブルに乗って数人に持ち上げられて
♪飛んで飛んで回って回って…
何が面白いのかわからない ttps://www.youtube.com/watch?v=OOyqYOcr2Rw&t=654s
これリアルタイムで見てたんだけど島木さんに対するアドリブの強要はほんとにひどかった
島木さんのおもしろさを引き出そうとしてたのかもしれんけどちょっとやりすぎ 辻本も島木譲二さん並みに体を張れよ。
彼自身は一度も坂になる階段の犠牲になったことがないよな? 毎回見ていると飽きるだろうね。東京在住で、見る機会少ない俺でさえ飽きてきた。やっぱり笑えて少しホロッとさせる昔からの舞台の方が飽きないし面白い。古い人間ですみません。
辻本座長は好きですよ、因みに。 >>464
競輪でいいとこまで行ったから運動神経は良いだろうが、怪我で辞めた人だから階段落としはまずいんじゃない?ところで足が太いね、よく見ると。 2004年放送の「20年ぶりの再会」は面白い
きちんと芝居して余計なこともしないから見てて苦痛にならない
2006年あたりから徐々に傾向が変わってきた
・合わせて○○万?→合わすな でやめとけばいいのに、そっから余計なことするから芝居がだれる
・階段は必要ない
・着メロ多用しすぎ
・芝居をやって、本番になるとズレるくだりはあってもいい >>472
いいよお。
MX1月10日放送分の辻本回
相変わらず再放送的展開。
「合わせて×××万」をやり出したので,見るのをやめた。 辻本タイプの上司は嫌だという声が多いが、トランプ大統領は.アドリブに強そうな点を除けば、明らかに辻本タイプ
「茂造」ならぬ「ドナ造」だ 川畑座長回
にぎやかなアジト
借金取りの内場が「元金・利息合わせて1,000,000円や。」と言った後、
例の余計な展開がなくて良かった。
しかし、>>360-361の展開は不快。 >>415-416
久しぶりに「にぎやかなアジト」でやったな。
3回目の変な音の原因はだれかの着信音。
じゃ、なぜ周りの人に聞こえへんねん。 昔の新喜劇はストーリーが今よりもしっかりとしてた。>re
今の新喜劇は毎回本線から脱線しすぎるし、それぞれの座員はギャグのオンパレード。
しかもワンパターン。
これじゃ新喜劇じゃなくて単なるドタバタコント。
新喜劇の良さはホロリとさせる人情劇のなかに笑いがあるところなのになぁ しまじろうゲストのDVD出るんだな
面白いのかな
誰か見に行った方います? この前川畑回テレビでみたら変な歌流れるやつやってなかったな。安世ちゃんかわいかった。 YouTubeで見たけどまた同じような内容だった。そろそろ飽きてきたなぁ。 >>482
諸見里のしゃべりでの展開
川畑「だんだんわかるようになってきた。」
明らかに諸見里がだれにでもわかるようにしゃべっているではないか。 川畑さん諸見里かわいがっているのかな?良く使っている。地味なだけに他と違う色を出したいんだろう。僕は好きだけどね、川畑さん。
辻本さんは難しい性格みたいで、そういうのが舞台で見えるからなんか笑えない。腕はあるのは分かるんだけど。 本スレが完全にペリカン信者に占拠されてるから俺は今後こっちで活動するわ。
ペリカンは極度のマンネリでストーリー性皆無の糞座長。
毎回同じ出演者同じ設定同じネタでやり続けるとか詐欺に近いわ!!!
見に行ってる客が可哀想…。
ペリカンの独裁政権を止めないとマジで新喜劇終わるぞ!
同じペリカンアンチの同志達!!!
これからは宜しくね♪ マンネリなのは辻本さんだけでは無くて演出家や脚本家の責任もあるよ。もしかして辻本さん自身がマンネリになっているんじゃ?
座長退任以外と早いかも。 今日は小籔師匠の放送ですよ!!!
「オタクに乾杯」
是非見てね♪
小籔師匠はペリカンと違って新喜劇の宝!! 小籔さんと同世代だから単純に頑張って欲しいと思う。 客演で出ている辻本さんは面白いけどね。
技量はあるのに勿体ない。 >>488
新人アルバイトの分際で客と従業員に失礼しまくり。
でもなぜか首にならない。
辻本回、すっちー回および小藪回で多用するこの設定は何とかならぬか。 脚本、演出家変えればだいぶワンパターンから抜け出せるような気がする。 悪態だらけの新人アルバイトが後で痛い目に遭う展開ならば、
見ていてすっきりするのだが。
アルバイトを演じる人が座長だから、そうはならないだろうな。 奈良健康ランドのCM見たけど、面白いね。
なにげに伊賀が出ているし。 小藪?
ああ、同和生まれをネトウヨ変換して生きてる奇形のことw
中央にくんなよ、皮臭いから >>462
MXでその展開を4月4日に視聴。
アキが茂造に「ここでやめるはずでしょ。」と言って舞台上の印を指差すけど、
その部分をふくんで始めから台本どおりだったとしか思えない。
そして、まったくおもしろくない。 電話の着信音が鳴って出たならば、
「もしもし」のあときちんと応対しろ。 >>498
きちんと対応してどのように面白くなるんだよ?? 遅刻言い訳→客のカバンける→”顔新幹線や”で延々つまらん電車ネタ→
”おかーさん〜このこ子ったら、まっ”の間でございますと部屋案内→
階段落とし→借金あわせて何千万のつまらんネタ延々→銃弾変なブラジャー
に当たって助かる→ブラジャーしてるつまらん説明延々→壁が落ちて茂蔵の
巨大パネル現る→ひるんだ犯人棒でボコボコ→お仕舞い だいたいそのパターン。辻本座長を初め有能な人が出ているんだけど、ワンパターンでつまらないね。辻本座長面白いからこそ言いたい。
森田展義とかね。 他の座長回に比べて辻本回だけ視聴率が低ければおもしろいのだが,実際にどうだろう。 >>503
客演で、座長にアゴをいじられて突っ込む辻本が一番面白い
前へ前へ出るジジイとセット頼りの舞台は見飽きた 「何がしょうもないんじゃない!?分かりやすいちゃうんかい!?」
「しょうもないとか言うなら、お前にもっと面白いボケやってもらおうやないの」
「帰れ!なんだそのつまらないボケは!?」
「このてっぺんハゲ」
「ええ!お前気付いてへんの!?みんなに見てもらえ」
「待て、てっぺんハゲ!お前このままでええんか?ギャグはすべるわ、種は落とすわ」
「次来るときまでに大爆笑ネタ用意してこい。みーんな期待してるからな」
「あいつ次来るやろか?ははは」
「(〇〇のブラジャー)よっぽど面白い理由があるからやろ、理由聞いたって」
「解放しろ、その人を解放しろ、そしてこの空気からも解放しろ!」
「ええ!今の話、掘り下げなあかんの!?」
「わしらが絶対にもらったらあかんもの、それは"情けの拍手"や」 >>506
すごい
よくわざわざ打つ気になるなぁww なんか飽きた。辻本やすっちーみたいなのは、面白いが飽きるのも早い。
内場や川畑の方が俺は好きだな、少数派だろうけど。 >>509
昨日のすっちー密着放送での実況スレでも、同じことを思ってる人はいたぞ すっちー(すち子)回
すち子が余計なことまたは失礼なことを言いまくって清水けんじが注意。
急にせっかいなおばさんになる。
この繰り返し。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています