【吉本新喜劇】辻本茂雄アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しまじろうゲストのDVD出るんだな
面白いのかな
誰か見に行った方います? この前川畑回テレビでみたら変な歌流れるやつやってなかったな。安世ちゃんかわいかった。 YouTubeで見たけどまた同じような内容だった。そろそろ飽きてきたなぁ。 >>482
諸見里のしゃべりでの展開
川畑「だんだんわかるようになってきた。」
明らかに諸見里がだれにでもわかるようにしゃべっているではないか。 川畑さん諸見里かわいがっているのかな?良く使っている。地味なだけに他と違う色を出したいんだろう。僕は好きだけどね、川畑さん。
辻本さんは難しい性格みたいで、そういうのが舞台で見えるからなんか笑えない。腕はあるのは分かるんだけど。 本スレが完全にペリカン信者に占拠されてるから俺は今後こっちで活動するわ。
ペリカンは極度のマンネリでストーリー性皆無の糞座長。
毎回同じ出演者同じ設定同じネタでやり続けるとか詐欺に近いわ!!!
見に行ってる客が可哀想…。
ペリカンの独裁政権を止めないとマジで新喜劇終わるぞ!
同じペリカンアンチの同志達!!!
これからは宜しくね♪ マンネリなのは辻本さんだけでは無くて演出家や脚本家の責任もあるよ。もしかして辻本さん自身がマンネリになっているんじゃ?
座長退任以外と早いかも。 今日は小籔師匠の放送ですよ!!!
「オタクに乾杯」
是非見てね♪
小籔師匠はペリカンと違って新喜劇の宝!! 小籔さんと同世代だから単純に頑張って欲しいと思う。 客演で出ている辻本さんは面白いけどね。
技量はあるのに勿体ない。 >>488
新人アルバイトの分際で客と従業員に失礼しまくり。
でもなぜか首にならない。
辻本回、すっちー回および小藪回で多用するこの設定は何とかならぬか。 脚本、演出家変えればだいぶワンパターンから抜け出せるような気がする。 悪態だらけの新人アルバイトが後で痛い目に遭う展開ならば、
見ていてすっきりするのだが。
アルバイトを演じる人が座長だから、そうはならないだろうな。 奈良健康ランドのCM見たけど、面白いね。
なにげに伊賀が出ているし。 小藪?
ああ、同和生まれをネトウヨ変換して生きてる奇形のことw
中央にくんなよ、皮臭いから >>462
MXでその展開を4月4日に視聴。
アキが茂造に「ここでやめるはずでしょ。」と言って舞台上の印を指差すけど、
その部分をふくんで始めから台本どおりだったとしか思えない。
そして、まったくおもしろくない。 電話の着信音が鳴って出たならば、
「もしもし」のあときちんと応対しろ。 >>498
きちんと対応してどのように面白くなるんだよ?? 遅刻言い訳→客のカバンける→”顔新幹線や”で延々つまらん電車ネタ→
”おかーさん〜このこ子ったら、まっ”の間でございますと部屋案内→
階段落とし→借金あわせて何千万のつまらんネタ延々→銃弾変なブラジャー
に当たって助かる→ブラジャーしてるつまらん説明延々→壁が落ちて茂蔵の
巨大パネル現る→ひるんだ犯人棒でボコボコ→お仕舞い だいたいそのパターン。辻本座長を初め有能な人が出ているんだけど、ワンパターンでつまらないね。辻本座長面白いからこそ言いたい。
森田展義とかね。 他の座長回に比べて辻本回だけ視聴率が低ければおもしろいのだが,実際にどうだろう。 >>503
客演で、座長にアゴをいじられて突っ込む辻本が一番面白い
前へ前へ出るジジイとセット頼りの舞台は見飽きた 「何がしょうもないんじゃない!?分かりやすいちゃうんかい!?」
「しょうもないとか言うなら、お前にもっと面白いボケやってもらおうやないの」
「帰れ!なんだそのつまらないボケは!?」
「このてっぺんハゲ」
「ええ!お前気付いてへんの!?みんなに見てもらえ」
「待て、てっぺんハゲ!お前このままでええんか?ギャグはすべるわ、種は落とすわ」
「次来るときまでに大爆笑ネタ用意してこい。みーんな期待してるからな」
「あいつ次来るやろか?ははは」
「(〇〇のブラジャー)よっぽど面白い理由があるからやろ、理由聞いたって」
「解放しろ、その人を解放しろ、そしてこの空気からも解放しろ!」
「ええ!今の話、掘り下げなあかんの!?」
「わしらが絶対にもらったらあかんもの、それは"情けの拍手"や」 >>506
すごい
よくわざわざ打つ気になるなぁww なんか飽きた。辻本やすっちーみたいなのは、面白いが飽きるのも早い。
内場や川畑の方が俺は好きだな、少数派だろうけど。 >>509
昨日のすっちー密着放送での実況スレでも、同じことを思ってる人はいたぞ すっちー(すち子)回
すち子が余計なことまたは失礼なことを言いまくって清水けんじが注意。
急にせっかいなおばさんになる。
この繰り返し。 >>511
辻本と同じくショーがメインで、言葉の掛け合いはどうでもいいんだろうな
動きを見るのには頭を使わないからガキや未成年に受けがいい、
そして当然観客数にも親のぶんがカウントされて増える >>509
ハズレ座長とか言われてるらしいが
俺も川畑座長好きだぞ 川畑座長のいいとこは内場が座員で出てくることだと思う >>512
妄想しかできんのかよ
これだからアンチは困る
劇場行ったことないんだろうな >>513
放送予定で紹介されている出演者と内容次第で川畑の回を見る
(そこでだいたい俺にとってハズレか当たりかおおよその見当はつく)
テレビでの視聴率はいいのだから、MBSにとってはありがたい座長だろう 川畑は力量があるし、ああいうシンプルな作りの方が僕は好き。若い女性好きも、キャラでやっている面もあると思う。 中途入社でも、高い地位に付くことが出来るんだよ、年をとって入社してもね。
アキやすっちーが教えてくれた、有り難う。 新幹線ネタで聞き取れないのあるけど
なんて言ってるんだろ巻き舌で
「ウェルサ〜ン」みたいなの というか元々新喜劇スレは辻本アンチの方が多かったろ
コムファが来てからおかしくなった 毎週録画して見てるけど、辻本の回だけは速攻で消す。
辻本が嫌いな人が結構多くて納得というか、やっぱ分かる人は分かるんやなと思った。
今日の酒井藍の座長就任のヤフコメでも、その話題は置いといて、辻本嫌いっていう書き込みが多かったw
ただ、今年のGWに六本木で内場座長の新喜劇があって見に行ったんだけど、
帰りのメシ屋で、同じ舞台を見てたであろう家族連れが「茂ジイの舞台の方が良かったね」とか話してたw
どう見ても聞いても東京人やったけど、ああいう死ぬほどベタで殺伐とした舞台は、
笑いを分かってない東京のほうがウケるのかなと思った。
辻本、関西離れて東京へ行け。需要あるかもしれんぞw >>526
舞台セットで笑わせるのはドリフの手法
(もっとも、それをやって「超」では大失敗だったわけだが)
関東人に最適 まぁ辻本擁護派ではないけど、初見の新喜劇素人ならあのアキとかとの連携は面白いと思うけどな。
だから良かったって言ってるのは不思議ではないと思う。まぁあのルーティンの台本に慣れてしまうと本当に仰る通り何も変化なくてつまらんって感じだけど。 ハマり立ての人や観光客は、座長自らがボケ倒すスタイルの方が面白いとは思う 東京だけど、辻本回飽きた。
嫌いではないけれども。 飽きたけど、見てしまう。アキや森田展義が好きだし。
ノブモーリーは座長になれないのかなぁ。 >>526
気持ちは分かるが、家族連れなら辻本の方が子供が楽しめてよかったねってなるんだろう。
内場とか川畑回は座長自ら絡んで旧妻とかダブル不倫とかよくやるし、子供は人間関係把握出来ずに進むイメージあるわ。 子供連れなら辻本、すっちー
一人で行くなら内場、川畑
彼女と行くなら小籔
かな? >>534
見るのに頭を使うのが内場と川畑
使わなくていいのがすっちーと辻本
小籔は度が過ぎた屁理屈や暗黒なので論外 >>536
まさにこれだわ。
藍ちゃんはどのあたりと組んでどんな感じになるのかなぁ。諸見里・吉田・しみけんあたりと予想するけど、最初は座長クラスがサブで出てきて支えたりもするんかな。 >>537
初回は川畑・すっちーとやるのはNGKの公演スケジュールに書いてあるし、
そこでの反応具合を見ながらという感じになるんじゃないかね
5人(小籔は人数にカウントしない)いるところに地方に1〜2人、両劇場に各1人だったら
もう一人か二人余るので、NGKの座長共演で売っていくような気がする 辻本回の人気要因分解
しげぞう・・舞台装置や破天荒キャラ 子供ウケ
アキ・・ダンスや中性的なキャラ 女子ウケ
カッパ・・しょうもないアドリブ アワー視聴者ウケ
3人とも芸人としての能力は新喜劇の中ではめちゃくちゃ高いと思う。
エッジが効いてるからアンチも多いんやろけど、そこが魅力やろ
9月の絆30周年東京公演がめっちゃ楽しみ! このスレ今見つけましたが同じこと思ってる人やっぱり沢山いるんだね
TVで辻本回だった時は本当にガッカリ(観ない)
東京だからわかんないんだけど、辻本って関西で人気あるの?
あ、でも生活笑百科のときの花子に弄られてるときだけ面白い >>543
「黄金列伝」で祇園花月の様子がちらっと映ってたが、
小学校の休み期間は茂造ジジイを見に来るガキがめちゃくちゃ多いらしいぞ
そのガキどもが成長したら「なんや、あんなん」と飽きるのかは知らんけど そうか子供人気か
だったらなおさら乱暴な責任転嫁でしかないムチャブリとか人の見た目をしつこく罵倒するだけのネタとかやめて欲しいわ
子供はそんなの感じ取らないとでも思ってんのかね?
要するに間寛平の空いたところに運良くいたってだけね >>545
寛平が辻本のツッコミがおもろいと売り込んだおかげで出番が増えてニューリーダー〜座長になったそうだから、
寛平のジジイ路線を踏襲しているのだろう 辻本自身は面白いだけに、残念。今の辻本回はマンネリの極み。 >>547
マンネリなんて飽き性の人間が言う話で
似たメンバーでも大入りするだけマシだよ >>535
小籔の回は彼女が嫌がるからやめとけ
大阪の街中の女性(20代〜30代)100人に
小籔の事を聞いたら66人が嫌いと言ったからな 合わせて〇千万〜もっと面白いボケやれ、のくだり
いまだに急にアドリブでムチャブリふられたみたいな感じになってるけど
もうさすがに、今回もふられるだろうなぁってわかるよな アキの坊っちゃんキャラ滑りぎみだけど、このまま押しとおすのだろうか。
サキさんの新キャラは人気が出そう。 >>556
確かに。アキさんのいいよ〜もそろそろ反応が薄くなってきた最中、サキさんの新キャラがウケてるからな。
しかも、顔可愛いし癒し系動物キャラだから人気出そうだな。 >>557
サキさん癒し系?けっこうキツイ顔だと思うけど 辻本「「いいよ」よりおもしろい反応をして笑いを取れ。」 こないだのアキのは、いいよーが飽きられてるとかより、どちらかというと最初にあの置いてけぼりのダンスやったから滑り先行したんじゃないかなと思う。
正直みんなに一緒に踊らせるやつもそうだけど観客からしたらあんまり面白くないよね。 サキさんは顔と性格のギャップが良いね。
あのキャラは乳首ドリル並みに受けそうな予感(ドリル今は飽きられているようだけど) そうそう!サキさんの今までのマドンナ役とは全然違うからなw
まさかのア○ラシw
人気来ると思うよ。 >>560踊りを見にきている訳ではないからね、あのキャラは模索中だと思うので毎回少しづつでも変えていくと思うけど。 辻本が女性に交際(結婚だったか)を申し込むが、
顔が気に入らないという理由で断られる展開。
決して「あごが出ているから。」
とは言わせないのね。 おっぱいは下がって来たけど。
この前の川畑回テレビで観たが、森田まりこ良かったね。あと井上安世のマドンナ良かった。 川畑回
容姿を種に悪口の応酬で笑わせようとする展開に飽きる。
おにぎり、馬ふん、げんたくん、顔パンパン >>568
この前は巨乳だのおっぱいだの乳だの、これでもかと出してきて吐きそうになって
見るのをやめた
辻本のとは違った意味での繰り返しがひどすぎる あのねちっこい天丼形式のって小籔回のつまんない時と似てるけど脚本おんなじ人なのかな? すっちー回も。
「テッテレッテレッテレー……」
「テッテレッテレッテレーって言うてない。」
の展開。
見ていて不快なだけで、おもしろくない。
だれのアンチ坂だかわからなくなってきたな。
すべての座長にアンチ坂あるの? 少数派なのは分かっているが
おれは川畑好きなんだよな
基本的に共演者はみんなボケ役で
一人でツッコミ倒してくあのスタイルが好き
ああいう座長だと座員も育っていくだろうし
ハズレ座長と言われようとも
あれはあれで必要な座長なんだよきっと
少なくとも共演者にパワハラしまくりで
座長のワンマン舞台状態になってる
辻本よりかは全然いいわ >>574
酒井はアンチじゃないな
デブキャラなのに今イチ笑かせないから
マドンナ的なキャラじゃないのだから笑わさなきゃな
アンチが一番多いのは辻本で
妬みからでしょうな
巨人と同じでファンも多けりゃアンチも多いって事だ 藍ちゃんは厳しい見方をすると自分単独では笑わせられないし、かといってかけがえのない感じでもないよねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています