【吉本新喜劇】辻本茂雄アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>509
ハズレ座長とか言われてるらしいが
俺も川畑座長好きだぞ 川畑座長のいいとこは内場が座員で出てくることだと思う >>512
妄想しかできんのかよ
これだからアンチは困る
劇場行ったことないんだろうな >>513
放送予定で紹介されている出演者と内容次第で川畑の回を見る
(そこでだいたい俺にとってハズレか当たりかおおよその見当はつく)
テレビでの視聴率はいいのだから、MBSにとってはありがたい座長だろう 川畑は力量があるし、ああいうシンプルな作りの方が僕は好き。若い女性好きも、キャラでやっている面もあると思う。 中途入社でも、高い地位に付くことが出来るんだよ、年をとって入社してもね。
アキやすっちーが教えてくれた、有り難う。 新幹線ネタで聞き取れないのあるけど
なんて言ってるんだろ巻き舌で
「ウェルサ〜ン」みたいなの というか元々新喜劇スレは辻本アンチの方が多かったろ
コムファが来てからおかしくなった 毎週録画して見てるけど、辻本の回だけは速攻で消す。
辻本が嫌いな人が結構多くて納得というか、やっぱ分かる人は分かるんやなと思った。
今日の酒井藍の座長就任のヤフコメでも、その話題は置いといて、辻本嫌いっていう書き込みが多かったw
ただ、今年のGWに六本木で内場座長の新喜劇があって見に行ったんだけど、
帰りのメシ屋で、同じ舞台を見てたであろう家族連れが「茂ジイの舞台の方が良かったね」とか話してたw
どう見ても聞いても東京人やったけど、ああいう死ぬほどベタで殺伐とした舞台は、
笑いを分かってない東京のほうがウケるのかなと思った。
辻本、関西離れて東京へ行け。需要あるかもしれんぞw >>526
舞台セットで笑わせるのはドリフの手法
(もっとも、それをやって「超」では大失敗だったわけだが)
関東人に最適 まぁ辻本擁護派ではないけど、初見の新喜劇素人ならあのアキとかとの連携は面白いと思うけどな。
だから良かったって言ってるのは不思議ではないと思う。まぁあのルーティンの台本に慣れてしまうと本当に仰る通り何も変化なくてつまらんって感じだけど。 ハマり立ての人や観光客は、座長自らがボケ倒すスタイルの方が面白いとは思う 東京だけど、辻本回飽きた。
嫌いではないけれども。 飽きたけど、見てしまう。アキや森田展義が好きだし。
ノブモーリーは座長になれないのかなぁ。 >>526
気持ちは分かるが、家族連れなら辻本の方が子供が楽しめてよかったねってなるんだろう。
内場とか川畑回は座長自ら絡んで旧妻とかダブル不倫とかよくやるし、子供は人間関係把握出来ずに進むイメージあるわ。 子供連れなら辻本、すっちー
一人で行くなら内場、川畑
彼女と行くなら小籔
かな? >>534
見るのに頭を使うのが内場と川畑
使わなくていいのがすっちーと辻本
小籔は度が過ぎた屁理屈や暗黒なので論外 >>536
まさにこれだわ。
藍ちゃんはどのあたりと組んでどんな感じになるのかなぁ。諸見里・吉田・しみけんあたりと予想するけど、最初は座長クラスがサブで出てきて支えたりもするんかな。 >>537
初回は川畑・すっちーとやるのはNGKの公演スケジュールに書いてあるし、
そこでの反応具合を見ながらという感じになるんじゃないかね
5人(小籔は人数にカウントしない)いるところに地方に1〜2人、両劇場に各1人だったら
もう一人か二人余るので、NGKの座長共演で売っていくような気がする 辻本回の人気要因分解
しげぞう・・舞台装置や破天荒キャラ 子供ウケ
アキ・・ダンスや中性的なキャラ 女子ウケ
カッパ・・しょうもないアドリブ アワー視聴者ウケ
3人とも芸人としての能力は新喜劇の中ではめちゃくちゃ高いと思う。
エッジが効いてるからアンチも多いんやろけど、そこが魅力やろ
9月の絆30周年東京公演がめっちゃ楽しみ! このスレ今見つけましたが同じこと思ってる人やっぱり沢山いるんだね
TVで辻本回だった時は本当にガッカリ(観ない)
東京だからわかんないんだけど、辻本って関西で人気あるの?
あ、でも生活笑百科のときの花子に弄られてるときだけ面白い >>543
「黄金列伝」で祇園花月の様子がちらっと映ってたが、
小学校の休み期間は茂造ジジイを見に来るガキがめちゃくちゃ多いらしいぞ
そのガキどもが成長したら「なんや、あんなん」と飽きるのかは知らんけど そうか子供人気か
だったらなおさら乱暴な責任転嫁でしかないムチャブリとか人の見た目をしつこく罵倒するだけのネタとかやめて欲しいわ
子供はそんなの感じ取らないとでも思ってんのかね?
要するに間寛平の空いたところに運良くいたってだけね >>545
寛平が辻本のツッコミがおもろいと売り込んだおかげで出番が増えてニューリーダー〜座長になったそうだから、
寛平のジジイ路線を踏襲しているのだろう 辻本自身は面白いだけに、残念。今の辻本回はマンネリの極み。 >>547
マンネリなんて飽き性の人間が言う話で
似たメンバーでも大入りするだけマシだよ >>535
小籔の回は彼女が嫌がるからやめとけ
大阪の街中の女性(20代〜30代)100人に
小籔の事を聞いたら66人が嫌いと言ったからな 合わせて〇千万〜もっと面白いボケやれ、のくだり
いまだに急にアドリブでムチャブリふられたみたいな感じになってるけど
もうさすがに、今回もふられるだろうなぁってわかるよな アキの坊っちゃんキャラ滑りぎみだけど、このまま押しとおすのだろうか。
サキさんの新キャラは人気が出そう。 >>556
確かに。アキさんのいいよ〜もそろそろ反応が薄くなってきた最中、サキさんの新キャラがウケてるからな。
しかも、顔可愛いし癒し系動物キャラだから人気出そうだな。 >>557
サキさん癒し系?けっこうキツイ顔だと思うけど 辻本「「いいよ」よりおもしろい反応をして笑いを取れ。」 こないだのアキのは、いいよーが飽きられてるとかより、どちらかというと最初にあの置いてけぼりのダンスやったから滑り先行したんじゃないかなと思う。
正直みんなに一緒に踊らせるやつもそうだけど観客からしたらあんまり面白くないよね。 サキさんは顔と性格のギャップが良いね。
あのキャラは乳首ドリル並みに受けそうな予感(ドリル今は飽きられているようだけど) そうそう!サキさんの今までのマドンナ役とは全然違うからなw
まさかのア○ラシw
人気来ると思うよ。 >>560踊りを見にきている訳ではないからね、あのキャラは模索中だと思うので毎回少しづつでも変えていくと思うけど。 辻本が女性に交際(結婚だったか)を申し込むが、
顔が気に入らないという理由で断られる展開。
決して「あごが出ているから。」
とは言わせないのね。 おっぱいは下がって来たけど。
この前の川畑回テレビで観たが、森田まりこ良かったね。あと井上安世のマドンナ良かった。 川畑回
容姿を種に悪口の応酬で笑わせようとする展開に飽きる。
おにぎり、馬ふん、げんたくん、顔パンパン >>568
この前は巨乳だのおっぱいだの乳だの、これでもかと出してきて吐きそうになって
見るのをやめた
辻本のとは違った意味での繰り返しがひどすぎる あのねちっこい天丼形式のって小籔回のつまんない時と似てるけど脚本おんなじ人なのかな? すっちー回も。
「テッテレッテレッテレー……」
「テッテレッテレッテレーって言うてない。」
の展開。
見ていて不快なだけで、おもしろくない。
だれのアンチ坂だかわからなくなってきたな。
すべての座長にアンチ坂あるの? 少数派なのは分かっているが
おれは川畑好きなんだよな
基本的に共演者はみんなボケ役で
一人でツッコミ倒してくあのスタイルが好き
ああいう座長だと座員も育っていくだろうし
ハズレ座長と言われようとも
あれはあれで必要な座長なんだよきっと
少なくとも共演者にパワハラしまくりで
座長のワンマン舞台状態になってる
辻本よりかは全然いいわ >>574
酒井はアンチじゃないな
デブキャラなのに今イチ笑かせないから
マドンナ的なキャラじゃないのだから笑わさなきゃな
アンチが一番多いのは辻本で
妬みからでしょうな
巨人と同じでファンも多けりゃアンチも多いって事だ 藍ちゃんは厳しい見方をすると自分単独では笑わせられないし、かといってかけがえのない感じでもないよねぇ。 辻本座長は体育会系なだけでしょ。
辻本は好きだけど、辻元は嫌い。 「サタうま」でアホの1つ覚えみたいに3連単軸2頭マルチ総流しばっかり買って
外しまくっていた。終いにはディープインパクト応援団長を自負しながら有馬記念
のラストランで3連単軸1頭マルチをバカ買いしていた。軸1頭だけならまだしも、マルチ
を買うとは負けると思ったからマルチをつけたわけで、応援団長の恥さらし。小出水も
「当たっても損する可能性ありまっせ」と警告されたにも関わらず。それ以来コイツ大嫌いになった。
無論、当てて損。 アンチ辻本になる理由
・自分が贔屓してる座員が辻本回で起用されないから
・自分の好きな回が辻本回よりも客が少ないから
表向きの嫌いな理由はパターンとか同じメンバーとか
色々と言ってるけど実は上記の二つのうちの一つです >>584
それは全部の回に言える事だよ
同じパターンでも笑えるか笑えないかだよ ペリカンと違って小籔さんは共演者や芸人からの評判が高い
パワハラまみれのペリカンは座長引退した方がいい!! 似たパターンでもすっちー回とかはそれを逆手に取むたりバリエーションあるもんな。
辻本回もたまに大きく変えてくるときがあるけど、気が付いたら元のパターンに戻っちゃうんだなぁ。 AV で、小籔と宇都宮まきのカラミがあったら買う?無修正で。 川畑回
川畑にだけ聞こえる音(?)の展開。
何がおもしろいのか。
3度めにだれかが「それわたしの携帯のアラームです。」
ほな、なんで聞こえへんねん。 https://youtu.be/03QIeyhV5es
竜じいと美保さんが健在でRGが出てたりするけど、これはいつぐらいのやつやろ
独裁者的な威圧感がまるでなくて見やすい >>592
展開に無理がありすぎて笑えないわ。
>>484の指摘もそうだが、突っ込みで無理やり笑わそうとしている。 どの座長か関係無しに,
・「言うてたら来ましたわ。」
・「ほかにだれかいませんか。」(あとから偉い人が徐々に出てくる。)
・「そんなことしたら○○○(作戦)がばれるでしょ。」
いつから多用するようになったのだろう。 >>597
「何々が何々って言うのがバレるでしょ」って多いよね >>598
座長制になってから最後の最後に「おおっ」と予想外の展開で笑わせる作品がまったくないな 新喜劇も昔に比べて派手さがない
ネタも台詞とパフォーマンスばかりで
アクションさに欠けるのだよな >>597
・「ほかにだれかいませんか。」(あとから偉い人が徐々に出てくる。)
パート(アルバイト)従業員が無茶する展開を多用するようになってからだよな。
>>600
諸見里大介といちじまだいきと中川貴志
変なしゃべり方のギャグは見ていていらいらさせられるだけ。
体を張ったギャグをやれと言いたい。
中川消えてせいせいする。
池乃めだかも桑原和男も昔は体を張ったものだ。 >>589
少なくともここはスレチではないから問題ない >>601
確かに中川の何時になるかもしれんて繰り返すの
見ててイライラするわ あれは普通に面白かったけどな
ああいうお年寄り本当にいるし >>604
「しつこいジジイ」は賛否にはっきり分かれてたな
何年か前の正月放送みたいに10分やるとさすがに嫌われる 中川の「呼べばすぐ来る」の展開。
最後に清水けんじにたたかれ、
眼鏡を客席に飛ばす。
偶然のように見せて台本どおりだろう。
ああイライラ。
桑原和男の「うれちいな、うれちいな。」
池乃めだかのかにばさみ
もう体力的、年齢的に無理か。 今週のMXの、観客にちびまる子の山田みたいな笑い声の奴がいるな。 主に桑原和男による辻本のあごいじり。
これもしつこかったが、今では懐かしい。
いちじまだいきも消えたみたい。
諸見里のしゃべりの後にいちじまだいきのそれ。
川畑座長の好きそうな展開。 >>609
いちじまが辞めたのは惜しむな
俺が座長なら毎回起用してたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています