村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
荒らしのアンチは別スレ建ててくださいね。
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 専用スレPart10
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1469526086/
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 専用スレPart9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1466491691/
ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン10
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1458198660/
※前スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1484131386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>288
そういう問題だよ
社会的な背景が全く違うのに同じ土台で語る事に無理があり過ぎるんだよ
村本「フランスに行ったけど向こうでは家族や友達と政治的な話を日常的にする」という共通の前提があるから政治ネタが成立する 「日本の芸人が政治ネタしないのはリアルじゃないから」
それって村本は“日本の芸人”に直接聞いたのかな
政治ネタやってる芸人もいるけど見たことないのかな
差別や政治的な議論が身近にないって決めつけてないかなw >>289
いや、各々の意識の問題
芸人といっても芸人学校を出てきた奴らが学んでいないのにメディアでつまみ語りをする立場に置かれるからじゃないかね
仕事の幅を広げる意味でも各自で学ぶことはできるはず
育ちの問題じゃないな リアルではない、はないな
こんな返答では話にならない。 村本「政治ネタしないのは僕にとって、僕の中で、世間でリアリティーがないから。原発はネタにしますよ僕にとっての日常だったから。よりパイの大きいところに訴求力を持ったネタをやるのが普通でしょ。だってお金欲しいもん。」
茂木「ぐぬぬ…」 ぐぬぬとはなったけど、ちゃんと受け入れて飲み込んで栄養にしてたじゃん
あれがやっぱインテリジェンスたる部分なのよね
村pの場合は否定するか感化されるかだもの >>278
強いて言うなら脳科学芸人だよ
だんだんどころか始めから怪しさ満点、茂木をまともな研究者と認めてる人間なんかまずいない
まあリアリティがないってのはその通り、ああいうのってあるあるネタみたいな所があるし
テレビじゃほとんど見ないけど政治ネタとか人種ネタやってる芸人もいなくはないけど大体クソつまんない 脳科学学者が基地外ばっかりなのは皮肉だなw
茂木、中野、澤口w 村本も茂木も死ねば面白いのに
それが最高の芸じゃん お笑いの事は何も分かってないですね。素人の意見って言われてたじゃん 来週向上委員会で吉村と出るみたいね
売れてる同期に噛みついてテレビ出てる感じ 茂木氏が面白かったと評価していた「コンビニ店員のコント」って村本はバイトリーダーと勘違いしてたけど
ソロライブDVDの「コント:コンビニの店員」だよね。「立場がコロコロ変わる」って言ってたし
バイトリーダーにしろ「コンビニの店員」にしろ、権力者批判でこそないけど
日本人の同調意識、社畜傾向や肩書志向を揶揄した社会批判になっていると思う
もちろん当初からそれを目指したものではないだろうけど、
村本が言うように「バイトリーダーはある職場の先輩バイトへの復讐」って起点があるならなおさら >>305
一時期同じマンションに引っ越してたくらい噛みついてたからな吉村には >>306
>勘違いしてたけど
ソロライブDVDの「コント:コンビニの店員」だよね。
それは気づかなかった
後で見てみる
当時は裏テーマで社会批判なんて思いもしないで作ってただろうけど、自然とそうなってるって面白いよね
直接的に時事ネタ扱うのもいいけど、繰り返し見ると分かってくるような、隠れたテーマが見えてくる重層的な漫才も見たい
そっちが好きもしれないな
鹿児島の大演説の評判いいね
エンプティも良かったらしいから一人喋り久し振りに見たい 鹿児島の感想おおむねいいね
今週末、名古屋でやる「漫才&トークライブ」を見に行くけど、大演説とは趣が違うし
どうなるのかちょっと期待してる
全然関係ないけど、村本さんはいい意味で「中年男性」に自然に移行できてていいと思う 聞いたが何度聞いていても途中で寝てしまうわ。退屈なやりとりやった。 茂木さん出たザナイトのこと?
受け取り方は人それぞれだから仕方ないね
でも対談としてお互いの意見を聞いて、持論を言ってて実りある回だった
バランス取りつつ進行してたようだし、これが何よりも嬉しかった
外国人芸人を途中で入れた事は功を奏してた気がする
村本のお笑いに対する考えには、納得することも多く、現役でネタをしてるからこそ出る言葉は強い Thenightみた。
茂木ってなんやかんやこねくり回してるけど、一発芸みたいなのやれって言ってるだけやん
アホくさ >>312
そう。打ち合わせか前もっての話し合いがうまく行ってたのは感じたが、台本どおりな流れで退屈だったのと、村本が芸人の立場としては上から目線すぎて失礼だったね。お笑いを知ってるってなんだろうか?自分らの芸を笑わない奴がおかしいみたいな論調に違和感あったわ。
茂木さんの意図を理解していないし。 >>313
村本が茂木さんを笑わせる力や芸の内容を言葉で説明できたらよかったよね。 >>315
村本の方がまともに見えたくらい
茂木は結局何が言いたいのか、というか言いたいことすら別にないんじゃないかって思ったな
ただ単に海外のお笑いが好きならそれ見とけで全て終わりの2時間 >>316
ああ、君も意図が掴めなかったのか。
簡単にいうと組織化されたお笑いなどつまらないよ、それを打破できる芸人もいないよね?ってことだよ。
お笑いの賞レースの評価で面白い芸人が必ず生まれているわけでもなく
劇場に金を払って見に来いではなくて
テレビでふとでて来ておもしろいひとがいないよねってことだよ。 海外コメディアンというのは、エンターテイメントだから劇場だからおもしろくてテレビではつまらないなんてことはないからな。 ニックさんが、「オッス!オッス!オスプレイ!」でスベった時に、誰か『墜落』を絡めてツッコミなりなんなりほしかったよ。 >>317
それが316さんら、みんなに伝わらん時点で
喋りが下手やな 少なくとも芸人である村本の方が喋れる
人の悪口ゆう前に分かるように喋れ。 息苦しい日本を変えろだの マイノリティのために立ち上がれだの
茂木の言ってる事は 典型的な、ウザい おバカリベラル
あの人は日本人よもっとリベラルになれってキレてるだけで、お笑いはダシに使ったに過ぎない
しかし村本は茂木にあんな冷静に対処できたのに、水道橋には何でああも噛みついたんだろう…w >>317
その程度の意図は皆わかってるよ
まさかお前だけがそれを理解できてるとか思ってない?
茂木の主張って結局ただの茂木の好みの話でそれはそれでいいのに、日本の笑いは〜とか言い出すから村本にさえ簡単に反論されてたねって話
茂木は単に時事ネタとかイロモノ芸が好きなだけなのに、勝手にそれを笑いの中では高尚なものとして自己を肯定したいだけだったろ つか、あの人が好きなのはお笑いじゃなく「社会風刺」なんだよね
社会風刺の手段は色々、絵でも歌でも映画でも表現出来るけれど
皮肉やユーモアを交えたお喋りをたくさん聞きたいなら手っ取り早いのがネタだからね
芸人自体は社会風刺だけじゃ無いでしょ
戯けて笑わせるのも芸だし、おぼんで股間隠すのも、変顔だってウケりゃ立派な御笑いだもの
子供は笑っても大人が笑ってていいの〜?とか、あの人は道化という基本的なコメディを否定してるからおかしな事になるんだよ
大物が制圧するような番組に批判的な事も言ってたけれど、そりゃ冠持つってそういう事でしょ
まっちゃんの番組だからああなるだけで
派閥や流派みたいなものはたくさんあって、何も若手全員まっちゃん命って訳じゃないのになぁって
それにまっちゃんらだって突出してあそこに辿り着いたんだもの
生き残るのはこの先出て来るわけで、今の道程でダメ出しするのは早とちり過ぎ 社会風刺は教科書にも残るほどハマると絶妙だし、発信側の活力が感じられるから好きな人は好きだろうね
そういう要素が無い笑いと区別したくなるんだろうが村本の言うようにそれが常に求められているわけではないな
ただ、すべらない話に限って言うと先輩のトークに気を遣ったり褒め合いになったり
よく言われる「日本人的な空気の読み合い」が隠しきれてないので一言言いたくなる気持ちはわかる そこも難しいとこなんだけどね、確かに内輪のなあなあ感があって白ける人も間違いなくいる
じゃあかといって空気読まずに「つまんねーよ!」とか突っ込みいれればもっと面白くなるかというと多分ならない
おそらくgdgdになって何をやりたいのか視聴者からわからなくなるのがオチ、なぜならそれは番組のコンセプトと違うから
すべらない話はあれはあれで人気が出たんだからそれでいいんだよ、そういうのが嫌というならすべらない話の中でそれをやるんじゃなくて新しいコンセプトで番組を作ればいいだけの話
それに日本の場合芸人がどうのというよりテレビのシステムの違いが大きい、数%取れれば高視聴率のアメリカと違って日本は地上波でチャンネル数が少ないから10%は取れないと失敗の烙印を押される
となるとどうしても不特定多数の万人向けの内容がメインになって尖った内容のものは目立ちにくくなるのは当然のこと、実際この傾向はお笑い以外のどのジャンルにも当てはまる
茂木の間違ってるとこは権力批判こそが正解であり国際基準!それをやらなきゃ笑いの意味がないとか言っちゃってること
歴史的に見ても世界的に見ても別に社会風刺や権力批判が笑いの本質なんてことは全くない、あくまで数あるスタイルの一つに過ぎず必ず通らなきゃいけない通過点というわけでもない
そもそも笑いってその国々の文化の数だけ違った形があるもので一つの決まったルートがあるみたいに言うのは逆に茂木が一部の狭い笑いしか知らないことを示している
実際北米だってアキラ100%みたいなナンセンスな芸も普通にあるし
別に日本の笑いが最高!とは言わんし個人的にも思うところはある、日本の笑いの幅が広がるのも別に悪いことじゃないけどそんなこと言うなら茂木が自分でやればいいんだよ
スタンダップコメディなんか相方もセットもいらないしクオリティはともかくやるだけだったら誰でも出来るんだから 芸人とテレビタレントの区別みたいなことをアベマで毎回話しているけど、村本は明らかにテレビタレント側だろ。
そもそも、おまえらのボスのダウンタウンなんか30年近く前からテレビタレントの筆頭だろうが、といつも腑に落ちないでいる。 石田が岡村に漫才頼まれた話した時に
漫才なんか出来んのかぁ〜?テレビタレントが…ってぬかしたときは
両ほっぺたつまんで抓りあげてやりたかったわw
ホント憎まれ口は天災的w >>327
今はそうでも「出だし」が違えば天と地ほどの違いがあるわな
ダウンタウンは花月に合わず心斎橋筋二丁目劇場のライブで受け出し
夕方四時とゆう昔でも鬼門の時間で4時ですよーだをブレイクさせ
東京言ったら 世はとんねるずの全盛 後輩のウンナンがブレイク中を
コントやトークで大逆転させ今に至るもん
そら運のナイナイなんか凡百のテレビタレントとしか思えんわ >>326
それはテレビの村本しか見てないから、お前はテレビ側だろと思うんだろうし
村本は角が立つ言い方するから反論したくなる気持ちは分かるが
本人は舞台に対する思いも強いし舞台芸人ていう自負があるんだよ
テレビにも出てるが週に何度も舞台にでてネタを下ろしてる
どっちが上とかじゃなくてな 無断転載のパクツイ系アカウントをRTすんの止めてくれんかなあ 村本の舞台興味あるわ...
機会あったらみてみたいな >>331
機会あったら是非
漫才でも大演説でもトークライブでも何でもいいから
テレビだと台本&求められる役割&他の出演者との兼ね合い&尺などの制限あるから
村本の真骨頂は舞台だと思うな >>329
舞台に強い思い入れのある奴が「廃墟でもいいからタダで借りて独演会できる所教えて」なんていうかよw
東京ドームを満杯にしてやる!位の気概があってしかるべきだろ >>333
そういやそんなこと言ってたな
すっかり忘れてた、覚えてて偉いね
ライブの数打つのも仕事の手としてあるでしょうよ
因みにでかいハコはお笑いライブに向いてない
お笑いに向いてるのはキャパがせいぜい500人前後くらいまでだな
東京ドームwミュージシャンなら分かるけど >>332 率直な質問なんだけれど、君は熱狂的なファンなの? >>332
なるほど...
情報あざす! ぜひとも機会作って
行ってみたい! >>328
ナイナイはちゃんと花月にも出てたし
吉本新喜劇で修行してた時期もあるし
漫才で賞取ったこともあるよ
だから吉本の師匠筋のウケもいいし
先輩、師匠への気の遣い方も知ってる
つるべや志村とも絡めるのはそのおかげ
村本とか文枝や坂田師匠とかいじれないでしょ そもそも運だけでお笑い番組のMCなんて出来ないよ
ダウンタウンとの対立煽りやめてね
村本とダウンタウンいっしょくたにしてるのならますます痛いけど >337
師匠クラスで村本嫌ってる人っていないと思うよ
文珍とか劇場で一緒になるといつもネタ褒めてくれるらしいし
劇場で後の出番の師匠いじって師匠もそれに対して返してたりするよ
テレビしか見てない人は知らないと思うけど >>337
>村本とか文枝や坂田師匠とかいじれないでしょ
そういう歴史とか関係性とかすっ飛ばして文枝だろうが仁鶴だろうがきよしだろうがイジるのが村本スタイルww
幸いな事に大師匠はそれこそ舞台の村本しか知らんからまだ波が見え辛いけど
まあ時間の問題だわな >>339
馴れ合いの舞台でいじれたからってどうしようもないでしょw
たかだた数百人の前で出来ても何百万単位の人が見てる
テレビで出来ないと
TVでそういうポジションには一生立てないだろうね
TV側がお膳立てしたキャラ全部つぶしたんだから
にぎやかしでちょこちょこ呼ばれるくらい >>343
昨日から威勢がいいなあ
ファンより村本に囚われてるんじゃねえの? >>344
身の丈にあってない大言壮語が空しいだけだよ
西野がディズニーを倒すつってるようなもの
倒すべきは「日本のお笑い界」なんかじゃなくて
愛されキャラだけどクイズやお悩み相談なんかで
地頭の良さを見せてるカズレーザーとか
そのあたりじゃないのw 奈良の田舎者でテレビテレビ叫んでる必死な岡村ファン 別に岡村は石田と漫才やって漫才師は専門職だって褒めてたしそれでいいやろ
でもテレビタレントに噛み付くんだったらテレビで勝負すべきじゃない?と思うけどね >>349
バッドボーイズレベルの素人同然芸人にもできる素人同然の無名女子相手の糞つまらん番組なんか全く見てないし興味ない 村本はザマンとった直後はテレビのお笑いバラエティ界でやっていく気満々だったけど
やっていけそうにないと分かってから文化人崩れコースに逃げ込もうとした
テレビのお笑い界から敗走した 村本は日常的にも、自分が批判したことを数分後には素でやってるという特大ブーメランばっかり
マジで病気の域 今日の名古屋の漫才&トークライブ
新作漫才あるみたいで楽しみ アホみたいな漫才できました。って言ってたね
くだらないの大好きだ
ここ数日そんなにツイ廃じゃなかったのはネタ作ってたからなんだな
名古屋は行けないけど自分ところ来たら絶対チケ死守せねば バイトリーダーを超える漫才はまだ一個も作れてないな JR西日本の車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、男子学生乗客の胸ぐらつかみ暴言 [無断転載禁止]©2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1489709945/
さすが村本の故郷 こんな人間ばっかり育つんだな >>346
奈良は1400年前から都があった国のまほろば
田舎モノはどっちだよw 名古屋どうだったんだろう…
よければ感想だけ聞かして下さい 名古屋行ってきました!
7時からの漫才ライブが大幅に延長して、
9時からのトークライブになりました
漫才は10〜15分のを6本ぐらい(うろおぼえ
ファンクラブを除いて、ほぼ新作!
ぱらちゃんも村本さんも所狭しと体いっぱい使って動き回ってて
昔のDVD「ILOVEYOU」の
頃を思い出しました
後半のトークライブでは、新作漫才の誕生秘話などあって2度楽しめました
村本さんがパラちゃんに焼きもちを焼く漫才とか
若手漫才師の裏を暴いた実録漫才とかw
漫才&トークの2本立てライブって初めてだったけど、すっごいお得感あって
このパターンなら遠征しようかなと思った
「いつものように年末に向けてどんどん成長していく漫才なので
変化を楽しんでください」と言っていたけど、本当に追いかけてみたい気がする
大満足でしたし、新作漫才どれも面白かったわw ぱぴょーん >>357
ともちん、生まれは越前市だったね(´・ω・`)
有田芳生と同じ京都府立乙訓高校出身、のイメージ強いから忘れとったわw >>360
普通に漫才すればいいのに
勿体無い
東京03みたいにライブだけで食ってけるってのも
かっこいいじゃんか ライブだけとか地道な活動には興味ないだろ。派手にSNSで話題づくりをするのも注目されたいからだし
ゴシップもゲスもファッションとして屁理屈をこね回し子どもを騙して稼ぐ商売よな 爆問のラジオを聞いてみたがなぜそこに村本が絡んでいくのかまったく関係ない会話だったぞ。
太田に便乗して茂木と話す機会を持っただけ。あんな討論でよくやったなどという質の問題ではなかった。ばからしい。
他人の尻馬にのり、ネタのない番組のタネにしてひとつこなしただけよ。 年末の吉本楽屋ニュースで孤軍奮闘(正々堂々と小籔ら先輩に噛みつく)していた時は勇ましく見えたものだ。
しかしながら、ラジオやアベマでトークスキルの無さが露呈してしまった現在は、哀れにしか見えない。 >>360
ありがとう
お疲れ様
ツイ検索もしてみたけど皆の評判良くてハードル無駄にあがってしまうなw
でもとても嬉しい
自分住みの所だけ行こうと思ってたけど他も行きたくなってしまう
なんだかんだ言って、やることちゃんとやってるのはすごいわ 村本にとっては、なにをしても笑ってくれるのがいい客ではないはず。
ただの金づるよ。
それをわかった上で舞台をやってるから評判のよい書き込みをするのも情報操作よなwwww 向上委員会は来週が本番か
予告では総スカン状態な上、水道橋博士の件にも言及されてるな
今田はともかくさんまの前で中途半端に断罪されたらさすがにマズいよなあ 村本可哀想
吉村暴力野郎最低のイメージになったな
吉村ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 村本って味方も敵もいない感じ
相手を挑発して構われなくなったらおしまい >>370
残念ながら番組の作りがそうなっていない
「吉村が怒るなんて珍しいぞ!?」という予防線を今田が何度も張ってるし
村本が1年前のノド輪キャスター椅子事件を「傷害事件なんです」と先にネタにしたのも逆効果だった
あの空気では怪我するくらいの攻撃でも無きゃ村本擁護の流れにはならんだろ >>373
さんまだったか。ありがとう
今週のTheNIGHT、コメントでも外れ回と言われてた
シネマトゥデイの編集者と先週の外国人2人呼んで「エマストーンと付き合う方法」の話
外人のノリとか勢いで楽しそうだったが特に見どころは無かったな 昨日のthenight、面白くなかった
でもゲスト外人芸人のせいじゃないと思う、村本が全然はまってなかったし
もう少しあの二人を美味しくしてあげてもよかったような気がする
向上委員会は嫌な方向に行ってるなぁ
地上波を甘く見ないほうがいいと思う
あと、いくら芸人同士のお約束で、今回は吉村をいいやつに見せるために
自分はヒールに徹して見せてるんです、ってつもりでいても
世間の一般人はそんな裏事情読み取らないし
本当に卑怯で嫌な奴にイメージ固定されるだけだし、そこは見ててつらいというか
それとも、これから先、「卑怯芸人」って一個売りができてそれが武器になるんだろうか >>375
村本って裏事情みたいなのをよく自己正当化のために話すけど、視聴者に全く関係ないからな
スタッフの間でオッケーになってるからオンエアされてるとか言ってもそれはスタッフと話すべきことで
それを視聴者に求めるのは筋違いやね お笑いに暴力は不要
何の芸もない吉村は喧嘩に自信あんだな
元ヤンのバッド佐田と殴り合いでもやってろって
山里吉村と俺の嫌いな奴と揉めてるって村本に好感持った。 >>377
トーン低め?ではあったね…
名古屋単独のネタ作りで睡眠削った週だったのかもしれないけど
来週の向上30分丸々あのくだりか
きついなあ さんまの向上委員会観たけど、この人って本当にクズなんたねえ。
反省する気ゼロな上に、嘘泣きで吉村を煽るところとか性格悪すぎでしょ。職場にいたら絶対嫌なタイプ。周囲の芸人さん達が可哀想・・・ >>380
メインのゲストがノブコブなんだしノブコブ側は完全に共演NGにするためなんだと思うぞ
さんまがもう会うなと言うなら堂々と共演NGに出来る
山里が山里ごときが共演NG出すなんて生意気なと叩かれたりしてたし >>380
わかってないな
吉村にお前騙されてるわ さんまが気遣ってあげてるだけでひな壇の芸人全員引いてるよね
同期の吉村、山里、久保田が村本はエピソードで嘘をつくと3人が証言する通り本当に0から1にするんだろう
だからアメーバTVのゲストは文化人崩れか自分の後輩呼ぶしかなくなるっていう中学生が小学生集めて遊んでる状態
社会問題を考えたいって言ってるけど芸人仲間に相手にされてないだけだろ >>375
イヤイヤイヤ、卑怯芸人て売りじゃなくて単純にガチで卑怯だろ村本。そうでなければこんなに何人も離れていかない。山里も吉村も最初はちゃんと付き合ってやってたじゃないか。
我慢の限界が来たから離れていったし怒りもする。アホな信者はどこまでも村本を擁護するんだなwwまさに裸の王様 大演説ってのはどういった内容のことを話すんだ? ラジオみたいに先輩同期後輩の悪口や作り話? >>384
ほんとこれ。ガチで離れていく人が1人だけじゃなく3人もいたら本当に性格に難があるとしか思えない。
炎上芸人とか言われてるけど、周りからしたら本当に迷惑でしかないよなあ。
もし自分が吉村の立場だったら耐えられんわw 村本から人がどんどん離れていくのは、関わると嘘つかれて何もしてなくても風評被害くらうからだろうな
関わりがなければ嘘つかれることも難しくなるから、ノータッチでいた方がいいんやろ >>385
それに加えてタクシー運転手や食べログに乗ってない店、ツイッターでたたいてくる奴、不倫カップルの男の嫁などの悪口 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています