R-1ぐらんぷり2017 part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
R-1ぐらんぷり2017
http://www.r-1gp.com/
【Aブロック】
レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
サンシャイン池崎(敗者復活3位)
【Bブロック】
ゆりやんレトリィバァ
石出奈々子
ルシファー吉岡
紺野ぶるま(敗者復活2位)
【Cブロック】
ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
おいでやす小田(敗者復活1位)
前スレ
R-1ぐらんぷり2017 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1488275573/ ピンじゃないが新しい波に出てるハナコとか期待できそうだけどな 個人個人は別にいいんだけど何組か集まると「ああ、ナベプロですね」ってなる
ナベプロ色みたいなものがある ナベプロは吉本に比べれば洗練されてるタレントが多い。M1は吉本の銀シャリだったが
実力的にはナベプロの笑劇戦隊が獲ってもおかしくなかったんだが決勝にも行けなかったな
ブルゾンの影にまだ売れてない笑劇戦隊が控えているのは層が厚いな ナベプロのピン芸人は大体キャラが濃い。けどその分一発屋臭がする。バラエティへの適応力がそれなりにあれば少しは生き残りそうだが 吉本は野放しだしな。使えないフリップ芸なんかそのままやらせてる。あんなもん、番組でどう応用するんだ 笑撃過大評価しすぎだろ
あんなんなぜか審査員にハマって2度準決勝まで行っただけで、本来の能力ならM-1準々組の下の方のレベルよ 先につっこんで後にボケるみたいなネタは中山功太が先にやってるしなぁ まあ、個人の趣味はあるが笑劇はナベプロ・コンテスト優勝だ。実力派には違いない
本能Zの笑劇回見てみろ。今田・東野がマジ顔になってるから。あの技術・センスがわからんとはな。
アキラ100%なんか素人に過ぎない。ナベプロの柱になるのは笑劇。シラケ風が気になるが >>586
お前の大好きな笑撃のネタはどう番組で応用するんだよな >>591
バラエティー全部だろうな。ナベプロでダウンタウンや今田・東野と渡り合えるのは
ロッチか笑劇だけだろう。技術は笑劇が圧倒的だが 多少話題がずれて派生していくのはしゃーないけどお前そればっかじゃねえか
笑撃とかナベプロ芸人の話したいんなら他所でやれやガラケー爺が 池崎、ガンガンCMとかテレビ出る分にはいいんだけど、テレビ見るたびに声が変わってて気になる・・・ 粗品は多分来年も準決勝止まりなんだろうなぁ。南野やキャプテンの返り咲きも見たいがまず知名度優先だろうし >>595
この前ネプ&ローラに出てたけど声がほとんど出てなかったな。いつか喉潰しそうで怖い HGが腰やって
バンビーノがダンソンで脚やるみたいに
喉やられるか
そればっかりだとキツイな 池崎はもう今年後半にはネタだけでもモデルチェンジしないと厳しいだろうなぁ
記憶喪失とか合唱とかネタのストックはあるから、後はそれをテレビで披露出来れば良いんだけど 今年の最終決戦は記憶喪失やるべきだったと思うわ、結果論かもしれないけど 今日、池袋のサンシャイン行ったら池崎の広告いっぱい貼ってあった。
いつの間にそんなに売れたのってびっくりしたわ。 アニメイト行ったら池崎のスマホゲーの宣伝デモ流れてたしな 横澤夏子って新潟出身だけど、現在も新潟に住んでるの? Aマッソは松竹は扱いきれんかったけど、ナベプロは上手に活かしてるしな ナベプロは小物を量産するのは上手い
大物を生み出すのはド下手くそ >>601
大晦日のガキの使いだな
関係ないけど2chのスレ、読みにくくて書き込みにくくなったな
何だこりゃ 池崎って2年連続敗者復活で上がってるのか。個人的には去年のネタの方が好きかな >>606
形式ちょっと変わったから
なんか使ってたらバージョンアップしてみ >>600
去年は2本とも勢いで押し通すネタで正解だったと思う
記憶喪失を去年かけるのは勿体無い
手の内を、奥の深さをお茶の間にさらけ出すのは今年の決勝で良いんじゃないかな >>609
あ、間違えた
去年→今年 今年→来年 に訂正
大阪吉本が大好きな俺だけど、来年の優勝は池崎だと思ってるよ 本能Zでブルゾン泣いたのいじられてんな、まあ立ち直れたようでよかった >>567
賞レースの決勝常連は、結構売れてる芸人が多いから
「細かすぎて」には出る意味があんまりないような・・・
あと、あくまであれはモノマネのコーナーだから
一人コントやフリップ芸をする芸人には向いていない >>528
ヒロチョは推されてた頃に売れてれば1回は決勝上がれたかもな。ホント勿体ない ヒロチョは2,3年前、まさに予選段階から本命視する書込みをここでも見たような
今年のブルゾンと似た感じで、売れっ子枠で決勝は間違いないという流れだったハズ ヒロチョは前髪下ろして隠してるけど実は少しずつハゲてきてるし、
歳によるものか別の理由かわからんけど肌も荒れてきてるし、変な話ビジュアルがごまかせるまでに決勝来ないとな
この手のタイプは早く売れないと女ファンもどんどんもっと若手の奴に乗り換えたりライブ通うの辞めて行くから 【芸能】お笑い芸人「ガリガリガリクソン」、酒気帯び運転で逮捕…大阪府警©2ch.net
http:// hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494574975/ >>616
もう決勝上がってもいいと思うんだけどな。でもどうせ横澤、ゆりやん辺りが上がるんだろうな… 池崎は、ここでよく上がってる記憶喪失とか合唱のネタをやれれば、来年も行けるんじゃない?
タレント性とネタの構成を考えたら十分ありえる 去年がすごすぎたのか今年は客がやけに重く感じたな。アキラと池崎が場の空気をあっためたからよかったとはいえ >>620
小田、マツクラ辺りじゃないか?ただ来年も今年みたいな客層だったら本番でスベる芸人が続出するだろうな 個人的には嫌いじゃないし
ネカフェの評価は高いんだけどマツクラはもういいよ
去年板尾が言ってたコメントが的を得てると思うね
来年は野沢雅子が決勝に残って欲しいわ >>626
マツクラはマンピンコンとじわじわで全て出し切った感がするな。あと横澤とRGはもうお腹いっぱい DJ(マジック)ひかるん強迫性障害@HKrn00020
返信先: @ecd775さん
お願いまじで結婚したいんです
公開されてる場で言うな馬鹿
石出が返事できねえだろ >>629
俺ファンだからよく石出さんのtwitterに返信したりするんだけど、
そいつちょっとヤバいよな。
前からよく変な返信してたから気になってたんだけど、
いくら石出さんのことを可愛いって思っててもあんまり行き過ぎたこと言うのは良くないと俺も思う。
石出さんって割りと一般の人のアカウントにも返信してるし、親切なところを知ってるからみんな石出さんに返信してるんだろうけど
こういう捉え方次第では石出さんも傷つく内容を平然と、しかも石出さん以外の人も見れる場所で書き込みをするのは
一人の人間としてどうかと思う。
石出さんも女の子なんだしそういうところは一層気をつけないとね。
ところで石出さんって彼氏っているのだろうか。もう三十歳超えてるし今交際してる人がいるとしたら本気で結婚考えてるんだろうな。
石出ロスは半端じゃないから誰のものにもならないで欲しい。 >>605
18Kin、シャカ、ホーム・チームと割とまともなのもコンビもいたが解散しちゃったしな。18Kinは一応活動休止中らしいけど ルシファーの単独良かったで
てか18KINって解散ではないんだ >>633
もう何年もコンビで活動してないし実質解散状態なんじゃないかな。同じく活動休止中のアクシャンもそこに入るかと https://twitter.com/HKrn00020/status/869899678019485696
DJ(マジック)ひかるん強迫性障害@HKrn00020
@ecd775さん
今度一緒に行こうね
だから公開ツイートじゃなくファンレターか出待ちでそっと言え
石出が返事できないのがわからないのか >>635
すまんw
本気で結婚考えてる訳じゃないからそう思わないでくれ。
r1以後、石出のツイートに返信するやつめっちゃ増えたな。
お笑い芸人(女性)のファンなんてみんなちょっと変わったやつの集まりみたいなもんだけど、
>>636みたいなのはかなりヤバめだな。
こっちはまともっちゃあまともだけど、30過ぎたおっさんらしい。
https://twitter.com/V6oDF8CdDXIjoTa/status/870230259056099328
なっち
@V6oDF8CdDXIjoTa
backnumberさんの「ヒロイン」という歌が好きでよく聴いてるのですが、毎回石出奈々子さんを想いながら聴いています。僕の中のヒロインは石出さんなのです…。
こいつらに限らずR-1以後石出のこと知ったやつってぷっすま、全身タイツの石出のことを知ってるんだろうか。
誰か>>636のアカウントにぷっすまの石出の写真送ってあげたらどうだろう。 話変えるけどこのスレでのほっしゃんの評価ってどうなの?
R-1優勝から注目されて、更に実力を見せて人気が出たって言う点ではR-1優勝者の中では一番成功者かもしれないけど...、
尾野真千子と不倫、twitterで在日と言われて弁護士使うだとかは全部除いてほっしゃんのお笑いに関してはみんなどう思ってる?
今いちほっしゃんの立ち位置が分からないんだ。俺は絶対ほっしゃんとは関わりたくないが...。 男芸人目当ての女客はどう?
アキラとか池崎とかストーカとか増えたか?
ルツファーが今市売れないのは
売れたら女客食えないから? ルシファーの単独は綺麗どころが多数来ていた。
笑いもしていなかったし、ヲタではなさそう。 ルシファーは見た目も華がないし
ネタも確かに達者ではあるんだけど
7ピンの方々は皆なかなか芽が出ないな
キャプテンとかヘキサゴンとかちょくちょく出てた時がピークだったな 歴代優勝者でトークが一番できないのってやまもとぐらいか?中山は今の現状から見たら東京進出しない方がよかったかもな R-1のDVDが今も出てたらアキラの城本クリニックとかチョコレイトディスコとか著作権絡みで丸々カットされてそうだな アキラは登場曲もDo meだし扇風機のネタはTMRの曲だしまるまるカットでしょ。 こっちで良くね?
ごみラジオによると、馬鹿よとコロチキは出ないっぽい >>646
音響使ったネタは丸々カットだからDVD化はまず無理だろうな。2013以降出てないけど 歌丸に苦言もらったらヘコむだろうけど、
ネタにできるし、結果的にはありがたいだろうな
裸芸は安易と言われるけど、
裸芸で売れてる芸人が、そこに手を出す過程は安易ではないことが多いよね
小島よしお、安村、アキラ、みんな昔はコントや漫才で勝負しようとしていた時期があった r1の昔の雰囲気が知りたくてr1ぐらんぷり2011のDVD買ったんだけど、登場曲と佐久間一行の井戸のお化け、始まるときの音楽(人里離れたこの村に...のところで流れてるの)がYouTubeに上がってんのと違うな。これも著作権の関係か? R-1のDVDは2009まで見たが著作権でカットされてる部分が多かったな そういえば井戸のネタって本編も既成曲じゃなかったっけ?あれは何で収録されてるんだ 西東さん見たけど西村ヒロチョってまだブレイク芸人の候補に入ってるんだな。あともりせいじゅが新ネタ披露してたけど微妙だった。手賀沼はネタ数少なそう 笑金、エンタ → あらびき、レッカペ → おもしろ荘、ENGEIとR-1歴代優勝者を年表で区切ってるけど
これもうR-1の評価はその年の流行りに左右されてるって言ってるようなものじゃないか
http://natalie.mu/owarai/news/238881 >>657
当然やろ 裸なんは別にエエが「股間隠す以外 何もせん」なんかつまらんわ。 >>661
ザコシは、まだしもコントになってる
「ハンマーかんまー」とか故南方師匠の口癖だったとは言え
ちゃんとネタとして成立してる
アキラのは宴会芸以外の何でもない
素人の俺でも簡単に出来るわ 情けなくて金貰っても嫌やが。 おまえの評価はいいから
歌丸がどう思うのか聞いてみたかったんだよw 歌丸ちゃんは日本語信者よってに、日本語で笑わせてるかどうかが重要なんやね、彼にとっては
ザコシショは日本語つことるけど、笑わせるポインツは言ってる内容(コンテンツ)よりも
表現方法に重きをおいていることを慮ると歌丸大先生的には高評価の対象にはなり得ぬ 宴会芸如きに負けてしまう自らの話芸とやらを顧みろよwww
ウソですすんません あべこうじやキャプテンみたいに小道具無しの漫談する芸人が決勝上がることはもうないのかな こうもりや三度みたいな落語家が決勝上がることはもうないのかな つまんないとかじゃなくて、街裏ぴんくって何が面白いんだ?
しゃべりはうまいんだけど、ネタがピンと来ない
ベタな雰囲気でシュールなこと言うのが面白いの? そんなに考えないとピンとこないんだったら自分には合わないと思って諦めたほうがいいと思う 西村ヒロチョはそろそろ売れてもいいと思う。
この人、滑った時の返しが妙に上手いし。 マツクラってチャップリンだと毎回チャンピオン大会でコケるよな 街裏ぴんくはいい面も悪い面も全て冗談手帖で鈴木おさむとAマッソが言ってたことが当てはまる
ずーっと何いってんのって感じだし、すべらない話を筆頭に一人話芸=ノンフィクションって風潮あるから芸風の前提を知ってないときつい
例えば漫才でツッコミが役割に則ってツッコんでるけど、
ツッコミいらんわボケの話もっと聞きたいのにってツッコミがボケの流れや世界観を止めちゃってるタイプのコンビやネタあるけど、
まさにあの手のネタでツッコミ消したって感じ
でもどの道街裏ぴんくにR-1の3分は短すぎる ネタ時間4分に戻らんかなぁ。3分じゃ短すぎる。しかしR-1って毎回客重いよな。去年は例外だけど >>644
みたら準決行って天狗のメンツばっかり
見複以外は伸びしろないと思われる。
来年は準決も無理そ 街裏ぴんく、ルシファー吉岡、マツモトクラブ…
好きなピン芸人いるけど、やっぱR-1の大舞台では難しいかね
あそこは「3分ネタ+キャラクター」がものすごく凝縮してないと厳しいし。優勝してもやまもとまさみみたいに風当たり悪くなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています