R-1ぐらんぷり2017 part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
R-1ぐらんぷり2017
http://www.r-1gp.com/
【Aブロック】
レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
サンシャイン池崎(敗者復活3位)
【Bブロック】
ゆりやんレトリィバァ
石出奈々子
ルシファー吉岡
紺野ぶるま(敗者復活2位)
【Cブロック】
ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
おいでやす小田(敗者復活1位)
前スレ
R-1ぐらんぷり2017 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1488275573/ >>633
もう何年もコンビで活動してないし実質解散状態なんじゃないかな。同じく活動休止中のアクシャンもそこに入るかと https://twitter.com/HKrn00020/status/869899678019485696
DJ(マジック)ひかるん強迫性障害@HKrn00020
@ecd775さん
今度一緒に行こうね
だから公開ツイートじゃなくファンレターか出待ちでそっと言え
石出が返事できないのがわからないのか >>635
すまんw
本気で結婚考えてる訳じゃないからそう思わないでくれ。
r1以後、石出のツイートに返信するやつめっちゃ増えたな。
お笑い芸人(女性)のファンなんてみんなちょっと変わったやつの集まりみたいなもんだけど、
>>636みたいなのはかなりヤバめだな。
こっちはまともっちゃあまともだけど、30過ぎたおっさんらしい。
https://twitter.com/V6oDF8CdDXIjoTa/status/870230259056099328
なっち
@V6oDF8CdDXIjoTa
backnumberさんの「ヒロイン」という歌が好きでよく聴いてるのですが、毎回石出奈々子さんを想いながら聴いています。僕の中のヒロインは石出さんなのです…。
こいつらに限らずR-1以後石出のこと知ったやつってぷっすま、全身タイツの石出のことを知ってるんだろうか。
誰か>>636のアカウントにぷっすまの石出の写真送ってあげたらどうだろう。 話変えるけどこのスレでのほっしゃんの評価ってどうなの?
R-1優勝から注目されて、更に実力を見せて人気が出たって言う点ではR-1優勝者の中では一番成功者かもしれないけど...、
尾野真千子と不倫、twitterで在日と言われて弁護士使うだとかは全部除いてほっしゃんのお笑いに関してはみんなどう思ってる?
今いちほっしゃんの立ち位置が分からないんだ。俺は絶対ほっしゃんとは関わりたくないが...。 男芸人目当ての女客はどう?
アキラとか池崎とかストーカとか増えたか?
ルツファーが今市売れないのは
売れたら女客食えないから? ルシファーの単独は綺麗どころが多数来ていた。
笑いもしていなかったし、ヲタではなさそう。 ルシファーは見た目も華がないし
ネタも確かに達者ではあるんだけど
7ピンの方々は皆なかなか芽が出ないな
キャプテンとかヘキサゴンとかちょくちょく出てた時がピークだったな 歴代優勝者でトークが一番できないのってやまもとぐらいか?中山は今の現状から見たら東京進出しない方がよかったかもな R-1のDVDが今も出てたらアキラの城本クリニックとかチョコレイトディスコとか著作権絡みで丸々カットされてそうだな アキラは登場曲もDo meだし扇風機のネタはTMRの曲だしまるまるカットでしょ。 こっちで良くね?
ごみラジオによると、馬鹿よとコロチキは出ないっぽい >>646
音響使ったネタは丸々カットだからDVD化はまず無理だろうな。2013以降出てないけど 歌丸に苦言もらったらヘコむだろうけど、
ネタにできるし、結果的にはありがたいだろうな
裸芸は安易と言われるけど、
裸芸で売れてる芸人が、そこに手を出す過程は安易ではないことが多いよね
小島よしお、安村、アキラ、みんな昔はコントや漫才で勝負しようとしていた時期があった r1の昔の雰囲気が知りたくてr1ぐらんぷり2011のDVD買ったんだけど、登場曲と佐久間一行の井戸のお化け、始まるときの音楽(人里離れたこの村に...のところで流れてるの)がYouTubeに上がってんのと違うな。これも著作権の関係か? R-1のDVDは2009まで見たが著作権でカットされてる部分が多かったな そういえば井戸のネタって本編も既成曲じゃなかったっけ?あれは何で収録されてるんだ 西東さん見たけど西村ヒロチョってまだブレイク芸人の候補に入ってるんだな。あともりせいじゅが新ネタ披露してたけど微妙だった。手賀沼はネタ数少なそう 笑金、エンタ → あらびき、レッカペ → おもしろ荘、ENGEIとR-1歴代優勝者を年表で区切ってるけど
これもうR-1の評価はその年の流行りに左右されてるって言ってるようなものじゃないか
http://natalie.mu/owarai/news/238881 >>657
当然やろ 裸なんは別にエエが「股間隠す以外 何もせん」なんかつまらんわ。 >>661
ザコシは、まだしもコントになってる
「ハンマーかんまー」とか故南方師匠の口癖だったとは言え
ちゃんとネタとして成立してる
アキラのは宴会芸以外の何でもない
素人の俺でも簡単に出来るわ 情けなくて金貰っても嫌やが。 おまえの評価はいいから
歌丸がどう思うのか聞いてみたかったんだよw 歌丸ちゃんは日本語信者よってに、日本語で笑わせてるかどうかが重要なんやね、彼にとっては
ザコシショは日本語つことるけど、笑わせるポインツは言ってる内容(コンテンツ)よりも
表現方法に重きをおいていることを慮ると歌丸大先生的には高評価の対象にはなり得ぬ 宴会芸如きに負けてしまう自らの話芸とやらを顧みろよwww
ウソですすんません あべこうじやキャプテンみたいに小道具無しの漫談する芸人が決勝上がることはもうないのかな こうもりや三度みたいな落語家が決勝上がることはもうないのかな つまんないとかじゃなくて、街裏ぴんくって何が面白いんだ?
しゃべりはうまいんだけど、ネタがピンと来ない
ベタな雰囲気でシュールなこと言うのが面白いの? そんなに考えないとピンとこないんだったら自分には合わないと思って諦めたほうがいいと思う 西村ヒロチョはそろそろ売れてもいいと思う。
この人、滑った時の返しが妙に上手いし。 マツクラってチャップリンだと毎回チャンピオン大会でコケるよな 街裏ぴんくはいい面も悪い面も全て冗談手帖で鈴木おさむとAマッソが言ってたことが当てはまる
ずーっと何いってんのって感じだし、すべらない話を筆頭に一人話芸=ノンフィクションって風潮あるから芸風の前提を知ってないときつい
例えば漫才でツッコミが役割に則ってツッコんでるけど、
ツッコミいらんわボケの話もっと聞きたいのにってツッコミがボケの流れや世界観を止めちゃってるタイプのコンビやネタあるけど、
まさにあの手のネタでツッコミ消したって感じ
でもどの道街裏ぴんくにR-1の3分は短すぎる ネタ時間4分に戻らんかなぁ。3分じゃ短すぎる。しかしR-1って毎回客重いよな。去年は例外だけど >>644
みたら準決行って天狗のメンツばっかり
見複以外は伸びしろないと思われる。
来年は準決も無理そ 街裏ぴんく、ルシファー吉岡、マツモトクラブ…
好きなピン芸人いるけど、やっぱR-1の大舞台では難しいかね
あそこは「3分ネタ+キャラクター」がものすごく凝縮してないと厳しいし。優勝してもやまもとまさみみたいに風当たり悪くなるし 無回転謎かけオンバトで初めて見て「優勝する」って確信したのに勝てなかったのショックだった 昨年のクリスマスにおきた無善寺事件の主犯である青春カフェさくらい(teru荒井)が、Rー1ぐらんぷり2017にエントリーしているらしい
もう1人の実行犯のきみえ(オフィスバード所属)がエントリーしているかどうかは不明 >>691
なぜか、リンクをはるとNGワードになっちゃうんだけど、
ニコニコ第百科で「ソル」で調べてみて 無力無善寺事件について
2016年12月25日に、高円寺の無力無善寺で、青春カフェさくらいときみえのツーマンライブが行われる予定だったが、ライブが始まる前に、無善寺オーナーが、さくらいを殴り、ライブは中止となった。
1、無善寺オーナーが、さくらいの無礼な態度に怒って、さくらいを殴ったのは事実。(オーナーも認めている)
2、一方で、無善寺オーナーは、きみえは殴っていない。(オーナーが弁護士をたてて抗議したら、きみえは、事件を報告したブログを削除した)
つまり、きみえが殴られたと主張していたきみえとさくらいは嘘をついていたことになる
3、以上から推測できることは、さくらいときみえは、最初から、売名と金銭詐取のために、無善寺オーナーを陥れるのが目的だったということである 今年の流行語大賞候補
サンシャイン池崎「空前絶後の」
ブルゾンちえみ「35億」
サンシャイン池崎はイエイじゃないのかw フェスボルタの主催者であるジョン•ヒロボルタは、本業もしくは副業で、デマニュースサイトであるゴゴ通信の運営に関与している
と思われる R-1ぐらんぷり2018 エントリー受付開始
http://www.r-1gp.com/
トレエンたかしも「R-1ぐらんぷり」参戦、王者アキラ「本当に一夜で変わる」
http://natalie.mu/owarai/news/257194 かまいたちの山内は出るの?
絶対出た方がいいと思う かまいたち山内とか銀シャリ橋本とか出て欲しいけど出ないやろ
今ピン芸どころじゃないし
トレンディたかしで妥協しよう 一回戦って通しで見たら5〜6時間ぐらい?今回は行ってみようかな 賞レース一回戦のなかではR1が一番地獄だって聞くな 一時期と比べて全体的なレベルは上がってきたと思うんで4分でもいけると思うんだけどな 当時ショートネタブームなのにR-1で芋洗坂が6分ネタやってたのが今では信じられんな >>705
ピン芸だとアマチュアが出る敷居が低いからな
舞台上でほとんど何も出来ずに立ってるだけの人とかただ世間話する人が結構いるらしいな 過去大会の準決勝進出者、ならびに、特に主催者が指定する者は1回戦シードになります。
シード権って元からこんな感じだったっけ?
指定する者の基準はなんなんだ? >>711
金払って、そんな光景を何人も続けて見せられたら野次りまくるわ。 去年ファイナリストのゆりやんとぶるまがThe W決勝進出
ピン芸人だと中村涼子、まとばゆう、牧野ステテコ、押しだしましょう子も決勝進出 逆に1回戦のアマチュアでもまあまあ面白い奴とかいないの?いつもアマチュアってほぼほぼ落ちてる? 数は少ないけど面白い人は見かけるし、特に面白い人は二回戦あがってる
だいたいそこから先が続かないけど 石出また出るのか
ジブリのあのネタ嫌いじゃないがさすがにもう飽きた
観点は面白いからちょっと別のネタでめやると面白いんだろうけど本人は変える様子ないしな...
またあのネタするんだったら今年はせいぜい準決勝までだろ NHKの賞レースにでてた濱田祐太郎はアマチュア時代に準決勝まで進出してたな 1回戦って2分で警告音なるんやね
m-1と違うんか
2分以内厳守って感じ? >>718
彼は弄りようが無いから出んでほしいわ。 今年は審査委員に板尾がいないかもしれないから、チャンスだマツモトクラブ! R-1はABCみたいに幅広い芸風、世代の芸人に審査員して貰いたい R-1って規定時間から15秒後に警告音なの?
教えてお笑い詳しい人 極悪連合の残りの二人ってもう引退したんだったっけ? ゆりやんエントリー申し込みしてても辞退しちゃうのかな? ゆりやんR-1辞退しそうやな
むしろR-1の呪縛から解放されて幸せそう 女芸人大会に視聴率で負けちゃったよ
放送時間もむこうの方が無駄に長いのに >>732
決勝が3分ネタだから放送時間2時間になるんだろ
けど空気掴めてない芸人の4分ネタとか今以上に放送事故起こしそうやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています