芸人解散・引退情報報告スレッド Part 16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
エレジョン、ホーム・チーム、号泣、Bコースは解散したしな。あとカンカラは2人脱退して3人になった スピードワゴンって自分の中だと漫才って感じあんまりしないんだよな
初期オンバトの頃に青春コントやってたイメージが自分の中に残ってるからかもしれないが 三拍子は相変わらず面白いんだけど
このスレで名前を見るほどの売れてなさ
人力舎だったら解散してるレベル >>150
サンミュージック繋がりなら飛石連休も売れてないな >>146
「一方が話題になった後に相方が違う方向で
ブレーク」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
レイザーラモン 囲碁将棋もThe Manzai 決勝行ったのに最近ネタ番組でも見ないな >>153
非常に検索で探すのが面倒なコンビ名だよな。 エルシャラってザマン決勝出た次の月の給料が800円だかでそれを川に投げ捨てたって話聞いたな >>150 >>151
メイプルにあっという間に追い抜かれて内心相当複雑だろうなあ 三拍子の去年のM-1のネタ面白くなかった ラストイヤーだったのにもったいなかった ネタ選びも重要だなー BSプレミアムで不定期にやっている「お笑いエンジェル」っていう番組で
>>150 三拍子とか、>>155 エルシャラカーニが出てた
日曜チャップリンの 吹き溜まり にも呼ばれない層は浮上は難しいか >>157
二組ともお笑いブームに乗り遅れたのが痛かったな。売れるチャンスを掴み損ねた >>159
なすなかにしが出てるから呼ばれてもいい気がするんだけどな。じわじわの時はオジンオズボーンもいたし 三拍子とかクオリティは高くてもネタが古臭いからね。昭和チックと言うか何というか。センス的に現代に付いて行けてない感はあるよね。 売れるチャンスを掴み損ねた芸人の代表格と言って真っ先に思い浮かぶコンビはキャン×キャンだな。
一時期本当に売れそうな雰囲気を漂わせていたのに今や全くテレビに出て来なくなったよな。 エルシャラも三拍子も面白いのになあ
三拍子は単純に運が悪いんだって思うけど、エルシャラはチャンスそのものがまだない感じ >>161
各事務所毎に枠があって松竹はおっさんを出す方針なのだろうか キャン×キャンとかHI-HIとか一時期バラエティやネタ番組に結構出てたのにな。気付いたら見かけなくなった感 FKDから抜け出しつつあるタイマアルピーが今正念場だな
どこまでいけるか M-1ファイナル組だとカナリアやザブングル、モンエンなんかも完全に売れ時逃したよね。 モンエンなんか割と天才系ジャンルに分類されてたと思う モンエンこないだ久しぶりにテレビで漫才やってたけど面白かったな 芸人解散・引退情報報告スレッドなのに
「売れ時を逃した芸人について語るスレ」
になってるな 似たようなもんだろ
売れ時期逃した奴らが解散してるんだから モンエンは関西ローカルでクラゲに刺されたりカニに挟まれたりしてる
Hi-Hiはたまに所さんの番組のレポーターしてる 伸びてるからそこそこ有名どころが解散したんかと思ったら単なる雑談だった 人力舎もキングオブコメディ、鬼ヶ島、エレファントジョン、ラバーガール辺りはもう少し露出高くて良かった気がする
キング以降の人力舎がパッとしない
今野はお笑いしてないし 人力舎は社員が営業しないし、バーターもやらないから露出が少ないのは仕方がない
おぎやはぎって事務所の後輩を引き上げるつもりがなさそうだし その素っ気なさが人力舎の良さでもあるけどね
上に遠慮する必要がないっていう SLOWRUN(サンミュージックプロダクション)
2017.7.13解散 >>180
最近有ジェネに出たばっかりだったのにな >>180
バンドマンみたいだな
サンミュージックだし ハイスクールマンザイ出身の女性コンビだったな
芸人の寿引退は意外と珍しい気がする カンカラにいた鈴樹やモエヤン久保とか
結婚を機に引退した気がする カリカナタなつい
今も続けてたらちょこちょこ売れてたのかな まだ辞めてなかったの?みたいな芸人さんも沢山いるよね。売れてる人より売れてない人の方がサボってて頑張ってない感じなのはどうしてかね? >>192
以前ゴッドタンで高倉が言ってた「夢のない不幸より夢のある不幸」
「俺たちにはまだ売れる楽しみが残ってる」を思い出した
あとこれ↓
〈芸人……ってすごい仕事だよな。売れてなくて借金が膨らんでいっても、「芸人やって
ます」ってことで安心できる。それでOKにしてる自分がいる。芸人だからいつかは売れる
んだ……って言ってることに安心してる。無職の人も、仕事がない芸人も同じなのに、
芸人って名乗るだけで、みんな夢への切符を持ってるって思い込ませてる〉
「芸人交換日記」より
〈俺に言わせればな、夢ってのは、呪いと同じなんだ。呪いを解くには、夢を叶えなけりゃ
ならない。でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだ〉
「仮面ライダー555」より
矢作「芸人って続けてるとどうにかなりそうな感じがしちゃうから、ずーっと続けてるもんね」
小木「やり続ける方が楽だもんね」
「おぎやはぎのメガネびいき」より 吉本のAGEAGEライブに出てたような
アラフォーにかかりかけの売れないコンビが
今後どうなるかに注目してる 実際に40過ぎてから売れる奴もいるからね
いつかは俺もって思ってしまうんだろね シアター稲葉の代わりの人が入ってから一度も見ないまま解散されてしまった っていうか実際にライブに全く出てなかったと思う
なんかしらの契約があって形だけのトリオだったんじゃない 紅一点の熊本アイが事務所辞めるらしいけど、なんかTwitter見てる限りだと彼女少し病んでるっぽかったなぁ 芸人つっても養成所すら行ってなくて
なんちゃって芸人なんて都心にはざらにいる
まだ解散情報が出る芸人なんてカーストの
上
しかし、結局は売れないと全て負け ヴィレッジ甲賀がTwitterで
引退した元芸人に絡んでマウンティング
>>8によると、不幸なのは甲賀の方だが 元AGEAGE芸人って自分の中では未だに若手のイメージだけどあの頃の主要メンバーもうアラフォーか
確かにいつまで続けるか気になるな。チーモンLLRブロキャスとか今も人気あるのかな >>199
芸人報道にヌードモデルやってるって出た娘でしょ? まともに就職して社会復帰できてるなら辞めたほうが幸せだけど
なんもしてないフリーターとして老いて行くなら一応芸人の方がマシっしょ まあこんな言い方もちょっとアレだが
いくらでもバイトする選択肢はある中でわざわざヌードモデルを選択する時点で、ちょっとなんというか普通の人ではなかったんだろう>ストレンジ熊本 ほんと女芸人の話ばっかだな
世界少年の話ももうちょっとしてやれよ いつもここからって最近ライブもあまり出ないみたいだけど、テレビも出てないし
ふたりとも何してるんだろう >>193
やり続ける方が楽か、なるほどね。
芸人やってるて事が人生の免罪符になってるワケか。 >>193
ソラシド本坊も「よく辞めたら?って言われるけど辞めても一緒。それやから続けてる続けるしかない」
まーそうだわな。知り合いの社長にまともな仕事世話して貰えないなら続けるしかない
元ジャニの秋山純でさえリーマンなったとか言ってたけど元ジャニが立ち上げた怪しい会社でそいつ逮捕されたし >>193 >>204
ツーナッカン中本もウィキにこんな記事があった
中本は既婚で二児の父。しかし第2子が生まれる頃に妻から「芸人としての夢は応援したいけど、
そろそろ限界なのでちゃんと就職して」と言われてハローワークに行ったものの、学歴も資格も
ないためまともな仕事が見つからず、仕方なく妻子を広島の実家に住まわせ別居する事にした。
現在の芸人としての月収は1万7000円、清掃業のバイトを毎日昼・夕方・夜勤の3シフトでこなして
どうにか生計を立てているという。 >>193の放送内容を抜粋してみた
高倉「『辞めたらいいじゃないか?』って思うんですけど、たまにネタ番組とかでこうやって
優勝したり決勝行ったりするから、それでまた辞められないっていう」
ひとり「みんなでも、話聞くと『辞めれない』って言うね」
矢作「あー、言うね!」
ひとり「『今さらどうしたらいいの?』っていう」
西堀「だって何しろっていうんですか?」
山野「今辞めてもたぶん、いいとこ就職できないし不幸だと思うんすよ。だったら夢がある
不幸の方がまだ救いがあるというか」
西堀「わかる!(拍手)」
滝沢「夢のない不幸より夢のある不幸ね!」
(一同拍手)
西堀「やっぱり知ってる不幸の方が免疫あるんで」
滝沢「慣れてますんでね!体が慣れてますんでね!」
西堀「未知なる不幸は辛いじゃないですか。それでも普段いる不幸の方がまだ、だって
こんな不幸を十何年やってきてますから」
高倉「最近ちょっと悟りを開いた訳じゃないですけど、『僕らには売れる楽しみがまだ残ってる』
って思うようにしたんですね」
(一同拍手)
矢作「いい考え方だ!」
ひとり「(目を見開いた満面の笑顔で)売れてないって羨ましい!」 ヘッドライトが芸人やめない理由で言ってた「タバコみたいなもん」って答えが完璧すぎる 禁煙も出来ん意志弱い奴、何やってもアカンやろ(笑) >>215
ツーナッカンは日刊SPAかなんかのwebの記事で
クズ芸人枠でインタビュー受けてたけど
芸人仕事が月に3つ+αとか言ってたな
コンマニセンチもそうだけど、中年になると
若手みたいに劇場仕事が多いわけでもないし
若い時よりも大変そうだ M-1もコンビ歴じゃなくて芸歴10年目まででええよ。10年目までに出れない奴らなんて才能無いんやから。 烏龍パークってブラマヨ吉田が「絶対に売れへんやろ」って囲っている吉田軍団の団員やん
でも、吉田軍団のネイビーズアフロが売れそうなので、ブラマヨ吉田の目は曇っているかも 烏龍パークって東京MXの番組のレポーターしてるよね? 1回それ見たことある
田中みな実が出てる昼の帯番組の外ロケリポーターやってた >>218
ヘッドライトは漫才はマジでおもろいと思う。まあ賞レース向きではないけど。毎年のようにM-1準決勝で大爆笑かっさらって落とされてたのが不憫で仕方ない・・ ヘッドライトの漫才は小ボケの羅列で手数だけっていう印象 去年か一昨年は準決勝にも行けていなかったが。
あとTHE MANZAIでは一切振るわなかったよね。 元アルドルフ小野と元エレーン野澤が「ダイヤモンド」結成
野澤は去年M−1で3回戦まで行った松下の方と組むと思ってたが ヘッドライトはボケが腹括らん事には浮上は無い
「私が和田だ」で未だにテレてるし目指す芸風と実力が追いついて無い
ポンコツになりきれない安いプライドが邪魔してる
これは犬の心押見、中山功太にも言える
一言コメントやカット求められた時にいい歳してオラついた表情とワードしか出来ないのもダメ
これはどんぴしゃとバッドボーイズも同じ 出来る自分に魅せたくて必死なんだけど出来が悪くてカッコ悪いといえば元ジューシーズの児玉だな
シチサンとかAGEAGEの頃、あの感じが大嫌いだったわ 7月25日(火)放送 23:59〜24:54
「内村てらす 〜芸人お悩み相談所〜」
バカリズム 千鳥 徳井健太(平成ノブシコブシ) 銀シャリ
安田善紀 ケン・カトウ ガッテン森枝
ガンバレルーヤ 小倉優子
<VTRゲスト>
ホリ 笑い飯 ちゅうえい(流れ星)
飯塚悟志・豊本明長(東京03) アキラ100% ジューシーズ渋谷でめちゃめちゃ押されてたのに悲惨なことになったな 才能無いの自覚してても認めずしがみつくのみっともないと思うけどね。 逆に才能ありそうなのに前に出なくて全然面白くないのも結構いる
グランジ五明とか
喋ればというかボケれば結構面白いしせっかく見た目のキャラ強いのに
芸人が集まるライブとかでは全く喋らない事が多かったりとか
最近はなんか見た目のキャラも弱くなってきて全体的につまらんけども…
ハイハイの上田みたいに漫才では煩いくらい毒舌?なお喋りキャラなのにトーク番組とかになると真面目で大人しい人になっちゃうのも凄く勿体無いというか残念だわ >>241
五明は変な髪型してた頃が面白かった。なんでやめたんだろ >>241
前に出れない、面白さ発揮出来ないてのは才能無いて事じゃないの? 三輪は名前出すほどじゃないし出すとしても金時じゃなくてなにわプラッチックでいいだろw >>239
サルゴリラになってから大人しくなっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています