【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com >>173
https://nikkan-spa.jp/1351351?display=b
この記事とか読んでみたらいいと思うよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>188
ああまあツイッターみてると昔のネタよく流れてるよな
サンドとかエンタ芸人とか
陣内の若いの人気はそれもあるんじゃないの >>187
そうだったそうだった、元旦のおもしろ荘前に何万RTの86の動画何回も回ってきたわ
そしたら元旦後にはもうボロクソ言われてて、褒めてた人たちどこ行ったんだよと思ったわ ツイッターで霜降り明星で検索したら高評価しか見当たらない
大衆ウケしないとか決勝ではウケないとか言ってた奴なんだったんだよ 昨日ライブ行ってきてマカロンとナイチンゲールダンスとまんじゅう大帝国がおもしろかったんだけどM-1どこまで行くかな… まんじゅう大帝国は完全に東京の客を味方につけた感あるし準々までは固いんじゃないかな
マカロンはモロにSMAって感じの漫才師だからあんまり好きじゃないわ まんじゅうはツッコミが全乗りってところも意外と新しいしな
M-1でこそ評価されるタイプだわ >>193
若い中だとその3組良かったね
マカロンは内さまライブも優勝したみたいだし、ハーベストで見た時凄くウケてたけどM-1っぽくはないな NGK休館するので
大阪 準々決勝の会場は何処になるかな?
ABCホールは300席くらいか・・・
漫才劇場 305席
大丸心斎橋 270席
1000席 レベルの劇場あるかな・・
メルパルク大阪 約1000席 ノンスタの単独で使用する
松下IMPホール 約857席 笑い飯の大阪で使用する マカロン好きだわ
去年は準々まで後一歩って感じだったな 太田プロの若手はいっつも話題にならないけどそこらの世代だとさすらいラビーも調子いいよ
これよりちょい上の世代(ランジャ、モグラ等)が全然売れないまま下が育っちゃったな・・・
今後大変だ >>199
まずランジャタイが決勝上がる姿が想像できない >>199
ラビーっていうと浅井企画ってイメージだな。 >>196
だよね!おもしろいけど確かに漫才の入りとかM-1ぽくはないかも、、ありがとう! >>194
ツッコミの質は違うけど、西の金属バット、東のまんじゅう大帝国って感じ
独創的な切り口からのしゃべくり漫才は、本当に面白い ABCお笑いグランプリのマルセイユの一本目のネタが学校とカラオケのネタで霜降り明星のネタが一本目カラオケで2本目学校で設定丸かぶりしてることに気付いた 霜降り
ミキ
吉田たち
とろさ
スーマラ
和牛
さら青
見取り図
この8組で決勝見たい さすらいラビーは最近の太田プロライブで、連覇中のアイデンティティや先輩達を抑えて1位取ったらしいからノってるな 二週にわたってチェンジさんとい番組で中川家の二人が若手のネタを観て本気だだめ出しをするという企画をしていた。
ミキに「楽しいのが伝わるのはいいが、それだけでは賞レースでは勝てない」「内容の構成のバランスが悪い」などかなり芯をついた意見を言っていたよ。
鬼越トマホークが想像していた以上にネタがしっかりしていて驚いた。 鬼越絶賛してたけど、雪見だいふくのくだりってネットで何年も前からある有名なネタだよな
後のフリであってあれで笑い取ろうってつもりじゃないのはわかるけど、ネットで散々こすられてるボケはやらん方がいいと思うわ
あとこのスレとは脱線するけど、アイロンヘッドはあと一癖二癖あればKOC決勝も夢じゃないレベルだったし、
ガンバレルーヤは年内か来年にはブレイクしそうな感じあった >>207 で名前が挙がったので。
吉田たちって、ミキとは二組で、霜降り明星ともマユリカとからし蓮根と四組でイベントして、そこで下ろした新ネタで二組がどんどん評価されてテレビ露出が増えているのが不憫。
ネタは悪くないと思うし、言葉のセンスも好きだけれど声が通らないせいか、どうもぱっとしなくて惜しい。
今年は準決まではなんとか残って欲しいなって思う。 >>211
鬼越のネタ、古い物だったんだ。知りませんでした。ありがとう。
スレチだけれど、アイロンヘッド、すごく面白かった。
今年からレギュレーションが変わったからなんとも言えないけれど、あのレベルのネタが他にもあるのならKOCで結果を残せるかもしれないですね。 >>213
鬼越のネタができたのが古いってことじゃないと思うぞ
単純にずっと前からネットであるボケって意味かと いわゆるm-1的価値観が固定したのっていつ?
当時の中川家はm-1ってなにか良く分からなかったって言ってるし。
M-1が全芸人の目標となっていったのはいつからなん 最近の人力舎の若手はほとんどが03みたいな芸人になりたくて入ってきてるようなイメージがある S×Lが解散したときに人力の漫才師だと期待できる方だったのにみたいに惜しまれたのに、
リニアになってから全然期待されてないな >>197
NGK休館って、何?
休みなの? それとも閉鎖されてなくなるの? 人力の漫才師だとおとぎばなしが今テレビよく出てるけど、2人の雰囲気と弄りやすさがハマってるわけでネタが評価ってわけではないからなぁ。面白いけど >>217
ネタで有力だと言われてた人力舎の若手が次から次へと辞めてるのは
03を目指しても先がないと思ったからか お前ら7歳と9歳だろっていじられ方してた時は笑ったわおとぎばなし >>208
アルピートプリタイマあたりの目ぼしい先輩は抜けてるけどな…
まぁグリンピースパニーニあたりよりは勢いあるだろうけど >>212
ブラマヨ吉田に「面白くて当たり前だから、吉田たちを今更面白いというのは恥ずかしい」とまで言われてるからなぁ。吉田たちは関西では漫才上手いのには定評あるし、銀シャリ的な達者枠に入って欲しいなぁ 吉田兄弟っていう三味線やるやつとごっちゃになる
第7サティアンズに改名したほうがいい つーか去年のM-1のDVDってどうして銀シャリのファーストラウンドでのネタが全カットされるの?
もしかすると、ドレミの歌の歌詞やメロディを使ったネタをしてたけど、それが版権モノでかつ例え(権利者などから)許可が出た場合でも例外なくDVD版でカットせずに収録しちゃいけないものだから?
(いや、違う可能性もあるかも) 野爆天竺とろサすごい論マヂラブAマッソ金属ランジャタイからし蓮根が好きなんだが他におすすめの芸人教えてクレメンス >>230
去年の3回戦で少しだけ騒がれたコウテイ ポイズンガールバンドとかDr.ハインリッヒとかまんじゅう大帝国とか
でもすごい論知ってるならその辺も知ってそうだな
あとはコルとかか? 若干有名所でバッドナイスやパーパー 湘南デストラーデ キサラギ とかどうですか >>232
コマダンと見取り図面白いよね、さや香はまだ見たことないありがとう >>233
あーポイズン好き、コル見てみるわあざす >>239
デルパン1回数字のやつみたことあるけど状況が思い浮かびにくくて頭の中でごちゃごちゃになって終わった >>236
常田のピン芸と湘南デストラーデ以外みたことない、あざす >>242
そこが笑い所じゃないのか
訳分からないこと言ってるのに、熱量が凄くて妙な説得力あるところがさ >>245
初見で見たときも面白かった??もう少し頭柔らかくしてみる必要があるな〜 ABCの動画全然上がらんな
というかABCは期間限定とかでいいからマジで公式配信くらいやってくれ 金属バットの九九のネタめっちゃ面白いな。youtubeに動画何本か上がってるけど、再生数も 伸び出してるし着実に人気出てきてるな 配信されると他でそのネタやりづらくなるから芸人は嫌なんじゃね 金属バット一年前はネタ知られてないから有利って言われてたけど、テレビでやれそうなネタどんどんネットに上げられてる気がする そこらへん難しいよな
ただ芸風を知られてるところからネタ始めれるのが有利になったりもするし
三四郎なんかは確実に今の方がウケがいい 金属はネタどうこうより大舞台慣れしてなさすぎでアガっちゃって(特に友保)グダる可能性の方が心配。去年の順々もハケる方向間違えてたし 大舞台だと小林もネタ軽く飛ばしたり声や手が震えてたりするよな まんじゅう大帝国、M-1の時とラフターナイト初めて出たときのあのネタはおもしろすぎて衝撃受けたけど、次のラフターナイト出たときはちっとも笑えなかったんだが、どちらも絶賛されてるからやっぱ俺がおかしかったのか
なんでだろう あんなに妖怪風なのにそんなに緊張しいなのちょっと可愛いな金属バット いや金属バットの最近のネタ微妙だろ
早く準々決勝用のネタ作んないとまずい 金属バットは社会性無いから緊張しぃなんは分かる
吉田たち、コマンダンテ、見取り図らとは違って、29期の落ちこぼれ組やし 金属バット多分テレビ用の声の出し方よく分かってないよな
この前マヨなか出たときも明らかに友保の声小さかったし マヨなかの時も緊張してたらしい
あとで自分で見て、あまりの声の小ささに愕然としたと言っていた >>230
霜降り明星、マユリカ、アキレスと亀、コウテイ 霜降りの最終決戦のネタだけgyaoに上がってたから見たけど
悪い意味で学天即みたいになりそうな気がする 学天即より動き回る分、ぶつ切り感は薄いと思うけど
アントワネットのボケの方が、四条並にツッコミへのお題提供マシーンみたいだった 大阪の若手は皆小綺麗で言葉遣いとかもちゃんとしてて、芸人なってなかっても生活出来てそうなのが多い気がする。個人的には金属バットみたいな芸人以外の仕事出来て無さそうな奴らが好き 大阪住んでてちょいちょいライブ見に行くけどまったく逆の印象だわ
東京の方が芸人以外もできそうな人多そうなイメージ 昔はネタが面白いとか知名度ある前提で、あの芸人は実はこんな経歴あるこんな特技あるって感じだったけど、
今は逆転してこんな経歴あるこんな特技あるって奴が芸人やってるってパターンめちゃめちゃ多いもんな
それに18歳で芸人やる奴も今や少数派だし
芸人の数自体が増えてるからしゃーないけど ブツ切り感とかツッコミ先行のボケとかは学天即っぽいけど、せいやと四条では芸人としてのスペックは雲泥の差があると思うなあ
粗品も奥田よりかわいげがあるキャラだと思うし >>275
おっ、本人?
ツッコミ力はマジですごいと思うから頑張ってください! 学天即は四条がいじられないタイプのポンコツなのが惜しいなと思う 学天即は長めのツッコミの間四条が待ってる感じが気になる
それが悪いことなのかどうかは知らん 霜降りはテンポいいからぶつ切り感あんましないんだよな 霜降り ボケ始めとツッコミ始めが全く同じタイミングのときあるけど
漫才ってアドリブの会話っていう設定でやってるものだと思うとちょっと違和感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています