【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com S×Lが解散したときに人力の漫才師だと期待できる方だったのにみたいに惜しまれたのに、
リニアになってから全然期待されてないな >>197
NGK休館って、何?
休みなの? それとも閉鎖されてなくなるの? 人力の漫才師だとおとぎばなしが今テレビよく出てるけど、2人の雰囲気と弄りやすさがハマってるわけでネタが評価ってわけではないからなぁ。面白いけど >>217
ネタで有力だと言われてた人力舎の若手が次から次へと辞めてるのは
03を目指しても先がないと思ったからか お前ら7歳と9歳だろっていじられ方してた時は笑ったわおとぎばなし >>208
アルピートプリタイマあたりの目ぼしい先輩は抜けてるけどな…
まぁグリンピースパニーニあたりよりは勢いあるだろうけど >>212
ブラマヨ吉田に「面白くて当たり前だから、吉田たちを今更面白いというのは恥ずかしい」とまで言われてるからなぁ。吉田たちは関西では漫才上手いのには定評あるし、銀シャリ的な達者枠に入って欲しいなぁ 吉田兄弟っていう三味線やるやつとごっちゃになる
第7サティアンズに改名したほうがいい つーか去年のM-1のDVDってどうして銀シャリのファーストラウンドでのネタが全カットされるの?
もしかすると、ドレミの歌の歌詞やメロディを使ったネタをしてたけど、それが版権モノでかつ例え(権利者などから)許可が出た場合でも例外なくDVD版でカットせずに収録しちゃいけないものだから?
(いや、違う可能性もあるかも) 野爆天竺とろサすごい論マヂラブAマッソ金属ランジャタイからし蓮根が好きなんだが他におすすめの芸人教えてクレメンス >>230
去年の3回戦で少しだけ騒がれたコウテイ ポイズンガールバンドとかDr.ハインリッヒとかまんじゅう大帝国とか
でもすごい論知ってるならその辺も知ってそうだな
あとはコルとかか? 若干有名所でバッドナイスやパーパー 湘南デストラーデ キサラギ とかどうですか >>232
コマダンと見取り図面白いよね、さや香はまだ見たことないありがとう >>233
あーポイズン好き、コル見てみるわあざす >>239
デルパン1回数字のやつみたことあるけど状況が思い浮かびにくくて頭の中でごちゃごちゃになって終わった >>236
常田のピン芸と湘南デストラーデ以外みたことない、あざす >>242
そこが笑い所じゃないのか
訳分からないこと言ってるのに、熱量が凄くて妙な説得力あるところがさ >>245
初見で見たときも面白かった??もう少し頭柔らかくしてみる必要があるな〜 ABCの動画全然上がらんな
というかABCは期間限定とかでいいからマジで公式配信くらいやってくれ 金属バットの九九のネタめっちゃ面白いな。youtubeに動画何本か上がってるけど、再生数も 伸び出してるし着実に人気出てきてるな 配信されると他でそのネタやりづらくなるから芸人は嫌なんじゃね 金属バット一年前はネタ知られてないから有利って言われてたけど、テレビでやれそうなネタどんどんネットに上げられてる気がする そこらへん難しいよな
ただ芸風を知られてるところからネタ始めれるのが有利になったりもするし
三四郎なんかは確実に今の方がウケがいい 金属はネタどうこうより大舞台慣れしてなさすぎでアガっちゃって(特に友保)グダる可能性の方が心配。去年の順々もハケる方向間違えてたし 大舞台だと小林もネタ軽く飛ばしたり声や手が震えてたりするよな まんじゅう大帝国、M-1の時とラフターナイト初めて出たときのあのネタはおもしろすぎて衝撃受けたけど、次のラフターナイト出たときはちっとも笑えなかったんだが、どちらも絶賛されてるからやっぱ俺がおかしかったのか
なんでだろう あんなに妖怪風なのにそんなに緊張しいなのちょっと可愛いな金属バット いや金属バットの最近のネタ微妙だろ
早く準々決勝用のネタ作んないとまずい 金属バットは社会性無いから緊張しぃなんは分かる
吉田たち、コマンダンテ、見取り図らとは違って、29期の落ちこぼれ組やし 金属バット多分テレビ用の声の出し方よく分かってないよな
この前マヨなか出たときも明らかに友保の声小さかったし マヨなかの時も緊張してたらしい
あとで自分で見て、あまりの声の小ささに愕然としたと言っていた >>230
霜降り明星、マユリカ、アキレスと亀、コウテイ 霜降りの最終決戦のネタだけgyaoに上がってたから見たけど
悪い意味で学天即みたいになりそうな気がする 学天即より動き回る分、ぶつ切り感は薄いと思うけど
アントワネットのボケの方が、四条並にツッコミへのお題提供マシーンみたいだった 大阪の若手は皆小綺麗で言葉遣いとかもちゃんとしてて、芸人なってなかっても生活出来てそうなのが多い気がする。個人的には金属バットみたいな芸人以外の仕事出来て無さそうな奴らが好き 大阪住んでてちょいちょいライブ見に行くけどまったく逆の印象だわ
東京の方が芸人以外もできそうな人多そうなイメージ 昔はネタが面白いとか知名度ある前提で、あの芸人は実はこんな経歴あるこんな特技あるって感じだったけど、
今は逆転してこんな経歴あるこんな特技あるって奴が芸人やってるってパターンめちゃめちゃ多いもんな
それに18歳で芸人やる奴も今や少数派だし
芸人の数自体が増えてるからしゃーないけど ブツ切り感とかツッコミ先行のボケとかは学天即っぽいけど、せいやと四条では芸人としてのスペックは雲泥の差があると思うなあ
粗品も奥田よりかわいげがあるキャラだと思うし >>275
おっ、本人?
ツッコミ力はマジですごいと思うから頑張ってください! 学天即は四条がいじられないタイプのポンコツなのが惜しいなと思う 学天即は長めのツッコミの間四条が待ってる感じが気になる
それが悪いことなのかどうかは知らん 霜降りはテンポいいからぶつ切り感あんましないんだよな 霜降り ボケ始めとツッコミ始めが全く同じタイミングのときあるけど
漫才ってアドリブの会話っていう設定でやってるものだと思うとちょっと違和感 霜降りってカミナリと似てるな
ボケが単体で成立せずツッコミで初めてボケが成り立つ仕組み
霜降りはサブ的にカミナリはメインに据えて作ってる感じ いや、それ分かる
カミナリだったら、最初からそっちの方がいいな!、社交的なじいちゃんの孫とは思えねえな!、霜降りだったら、野党!とかカバ強め!とか1890年代!とかツッコミの強度と意外性とシンプルさでゴリ押しするのが似てる
ただ、霜降りはボケの強度重視で単発的だけど、カミナリは前のボケをツッコミを受けて直したかに見えて違うボケが挟まれているからぶつ切り感が全然なくて、一枚上手に感じる 霜降りとカミナリねえ
ツッコミでウケるってのでくくればそら似てるけど、そのくらいなら他にもいるだろう
カミナリの方が新しさでは断然上
霜降りの形式は別になかったものじゃないよ
仕組みとしては大喜利寄せ集め系のフリップと同じだし、それを漫才に持ち込んだのも霜降りが初めてではない
粗品が天才的に大喜利強いのと、ツッコミ方が独特だからちょっと新しいものに見えるだけさ 回転寿司屋で
流れてきたら嫌なもの
ってネタ知ってる人いる? 霜降りはボケ単体で受ける時もあるけどな
カミナリは完全に新しい形 個人的にカミナリは去年のジャルジャルと近い部分があるのかなと思ったわ 小ボケを数回重ねてつっこませるのを連続で繰り返すって手法は06年のトータルテンボスがやってたよな
あれはツッコミの言葉は予想通りのものだし、あくまで技のひとつだからカミナリをパクりとか言う気はもちろんないけど 別にそれもトーテンが発明したボケでは全くないぞ
分かった上で言ってるのかもしらんが カミナリもボケ数が少ない
ツッコミのための運びになってると課題はいっぱいあるが
全部解決したとして去年がピークだろうな
それほどまでに初見のインパクトが笑いのプライオリティ占めてた でも今年はギリギリ出るかもしれん。カミナリ。
ハライチも最初ノリツッコミで話題になったけど翌年さらにノリツッコミ強調するような作りしたらカウスに怒られたけどw >>298
そんなんはわかってる
発明したとか編み出したって書き方じゃなくて手法とか技のひとつって書き方って表記にしたから伝わると思ったけど 分かった上で言ってるのかもしらんが、って書いてるやん じゃあこのやり取り全部煎らんやんっていうのがもう要らんやん カミナリは茨城弁なのが、関東の視聴者にアピールできてるのが大きいかな。
U字工事みたいに一定の需要がある。 関西弁以外の方言=いい人みたいなイメージあるからな
あのつっこみを標準語か関西弁でやったら嫌われると思う
言葉がああだから中和してるというか ネタ始めにほんわかした口調でたくみくんまなぶくんって呼び合ってるのもそこのフリだよな スリムクラブも最初は二人ともおっとりとしたいい人だちだと思ってた
本当は真栄田が毒舌だったけど 多分ほんとに穏やかなのはフットの2人とますだおかだのふたり >>311
尖ってた頃のエグさで言うたら
増田と後藤が歴代チャンプではツートップだと思ってたよ 尖ってようが何だろうが犯罪犯してないんだからええやん
ついにM-1チャンプからも犯罪者が出てしまったからな>ノンスタ井上
犯罪者以上に恥なものはない >>312
この回答は興味あるなー
「ツッコミとボケ」に照準を定めたら、大阪吉本出身の3組が似てるかなー
「粗品とせいや」に定めたら、実はザマン王者や東京の某若手が似てるかもなー
うん、そういう風に考えていったら、カミナリも似てるわなー
新しいのはカミナリだよなー
霜降りファンはもっと張り切ってもらいたいなー
いくら相手に恵まれただけとはいえ、せっかく名誉あるABCを獲ったんだからさー
漫才に関してのみでゆーたら、霜降りは今がビークかもしれんのにさー
あ、大阪の賞はあと1つ2つ獲ると思うよー >>314
画面上でしか見たことないけど、ザキヤマはいかにも…
だからエグくはないと思ったのねん
>>315
「尖ってる」と話に出してきた俺が悪かったね、スマンね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています