【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com 実況は見てないけどテレビ板のゴッドタンスレでは叩かれてるな
ツイッターでファンのツイート読んだ感じだと、あれでも上手く編集してくれてたみたいだけど >>415
準決勝ほどじゃないけど、ほぼ全ボケウケて、「電話でアルファベット言う機会、あんまねーな!」で大爆発
その瞬間「通ったな」ってわかる感じ 個人的にカミナリはアルファベットの方がシステムが分かりやすくて初見向けな気がするから、そっちやった方が良かった気がする
あと、最後のシャツヒラヒラは絶対すべきでなかった >>421
だいたいそうだけど、たまにその壁を突破して売れるやつがいる
その瞬間に立ち会うのが楽しい http://changi.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1235303764?v=pc
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1235303764/968-n?v=pc
【無能】たまたまチュートリアル・福田アンチスレ21【金玉顔】
968 :名無しさん:2009/03/07(土) 18:18:06
場版アニメ「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」が7日公開され、東京都内で舞台あいさつが行われた。
ゲストで声優に初挑戦したお笑いコンビ「チュートリアル」、女優の香里奈さんらがレギュラー声優陣とともに出席。
ドラミ役の千秋さんから「友だちがいないから収録が休憩になるたんびに外出て携帯いじってた」と暴露された
チュートリアルの徳井義実さんは、「(悪役という)役柄上、みなさんと仲良くするのはあんまりね…」と言い張ったものの、
「とけこめなかったんでしょ」とさらなる追い打ちにタジタジだった。
映画版「ドラえもん」は、06年の「のび太の恐竜」から初期の作品をリメークした新シリーズを製作しており、
今回で4作目。81年に公開された「のび太の宇宙開拓史」を現代風の新たな物語に作り替えた作品で、
宇宙のかなたにある「コーヤコーヤ星」を舞台にのび太たちが冒険を繰り広げる。香里奈さんは謎の美少女「モリーナ」、
チュートリアルの2人は、おちゃめな悪役コンビのダウト(徳井さん)とウーノ(福田充徳さん)を演じた。
全国東宝系で公開中。
千秋さんは、司会から「演技が自然で2人だと分からなかった」と褒められたチュートリアルの声優ぶりについても、
「個性が無いってことでしょ。他のコンビでも良かったんじゃない?」と"口撃"。
徳井さんも「個性の固まりや! 誰がオードリーの方が良かったんじゃ」とやり返したが、
同じくゲスト声優のアヤカ・ウィルソンさんからも「"福田さんは"優しかったんですよ」と告白され、
「アヤカちゃんは完全なる福田派ですから。疎外感がハンパ無かった…」と苦笑いだった。【栗原拓郎】
2009年3月7日
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1166568382/?v=pc
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1166568382/661-n?v=pc
(↓カンニング竹山(竹山隆範)の元相方である中島忠幸の死)
M-1グランプリ Part67
661 :名無しさん:2006/12/20(水) 21:08:48
いちおう誘導しておきます
お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1166616249/
662 :名無しさん:2006/12/20(水) 21:09:34
カンニング中島死んだのか
最初は昨年中に復帰とか言ってたのに
全然音沙汰ないからやばいんじゃないかとは思ってたが……
663 :名無しさん:2006/12/20(水) 21:13:19
>>652のレススルーしてたけど
>>660のレス見て「まさか・・・」と思って見てみたら・・・
嘘だろ・・・
664 :名無しさん:2006/12/20(水) 21:15:51
うそ…来年の春ごろには復活するんじゃなかったの…
665 :名無しさん:2006/12/20(水) 21:16:33
中島死亡したお
二年ぐらい前ラフターナイトの観覧当たって
その日一番受けてたのがランジャタイだったんだけど
まさかのオフエアで唖然としたな
審査員票みたいなのがあるらしいが、作家とかにはめちゃくちゃ評価低いんだろうな ランジャタイは普通にハマってない感じだった
逆に川瀬はこれがベストってくらいうまくプレゼンしてもらってたわ Abcの予選といい今年のランジャタイ酷評しか聞かんが大丈夫か? ランジャタイあの芸風のまま売れる感じまったくしない
好きだけどね ランジャタイみたいな芸風好きな人は本当に好きなんだろうなとは思うけど今のままじゃ売れないだろう >>437
大多数にはどうか知らんが倉本には気に入られてる
というか自分はむしろ作家ウケのコンビだと思ってたわ、だって明らかに大衆ウケはしないし
作家ウケと玄人ウケはまた違うということかね 玄人ウケというかお笑いオタウケなんじゃないの
芸人仲間って言っても売れてないお笑いオタ気質の人たちの評価でしょ? 作家って主体性ないのが多いのかな
倉本が褒める前は同じぐらいウケても二回戦落ち、褒めた後は準々決勝まで進出
Aマッソも倉本が褒めた後急に賞レース強くなった 正直ランジャタイは去年特集してもらって今年はまんじゅう大帝国で良かったと思うな…
流石に3年目の1位で登場されても、新星を期待したい気持ちもあるし。ランジャタイは悪くないし、アンケートだから仕方ないが ライブ界隈ってテレビなんか比較的にならないくらい流行の移り変わりが早いなと思うことがある まんじゅう、ネタ以外はひどいもんだからまだ出ないほうがいい 吉本以外のライブシーンはまず母数が少なすぎるというのがある
一組が15人ぐらい連れてきたらもうそいつのライブだからな >>448
ライブでも平場かなり控えめだよね
エンディングとかいつも端っこにいるイメージ まあまんじゅう大帝国はまだ一年目だからこれからだよね 霜降り明星はベスト盤みたいな漫才で獲るべくして獲ったね。
ここからが課題やな、ちゃんとテーマにそった寄せ集めじゃない自然なボケをツッコミで笑いを倍にしてく綺麗なネタ書かないとね。
もしくは全く違うスタイルも見て観たいしね。そしたら日本一になれるでしょう。伸びしろしかなくてワクワクします ぶつ切りだとボケ数増やせて笑いの量も大きくなるけど、どっちがいいんだろうな
3分だと退屈なフリだけの時間が結構命取りになりがちだし >>345
ytvの大会は現システムになってからは、
「本当に力のある人達は旬の時にサッと決勝に行ってサラっと結果を残す大会」
だと思ってる。 >>342
今の漫才が「奇をてらう」ように見えるのは致し方ないよ。その通りだと思うし。
純粋な「しゃべくり」は先人が掘りまくっててもう掘るところを見つけるのが困難。
しかも笑いの数量的にも期待がもてない。
「奇抜さ、斬新さ」ならまだ鉱脈はありそうだし、とにかく笑いの爆発力がある。
「おもしろシチュ」を「コント漫才だと言わせない漫才」に落としこんでるのが今の漫才師であり、腕の見せどころ。
技術のつかいどころ、力点の置きどころが昔と今とでは変わったのだ。
それは例えばフットの漫才の変遷を見ても感じられる。
M1決勝で言うと、少し前ならオードリー、最近ならジャルさらばカミナリ…の漫才は巧く創りあげられている。
他にもいるだろうが咄嗟に浮かんだのはその辺り。
優勝もしたいが、まず「名前を売りたい」のなら、漫才の定義に拘る訳がない。
「しゃべくり」だろうが「コント漫才」だろうが、自分達にしかできない唯一無二の面白いネタをする。
そんな中で近年の王者がトレエン、そして銀シャリだったのは趣深い。 ゴッドタンのランジャタイは確かに滑ってたと思うし、なによりも客観的に見て、ひとりの発言とか見てもわかる通り滑ったとしての演出をしてたんだし大半の人は滑ったとして受け取ったんじゃないか? 「こいつらの笑いが分からない奴はセンスない」みたいな前振りやめてほしい
本人達はそこを推したい訳じゃないだろう ゴッドタンの台本丸出しの演出が寒すぎる
あざとい進行、BGMにテロップ、こんなんでシュールネタやっても滑るわ >>464
ワルツをネタに織り込んできたら評価する。 >>465
去年のトットみたいに漫才に歌の要素入れたやつなのか普通の歌ネタなのか気になるな。たぶん前者だろうけど そういやアルプス一万尺で総理大臣覚えるみたいなネタあったよな ナイツも歌ネタ王残ってるけどやっぱり吉幾三系のネタやるのかな ナイツは手のうち見せてるものやらんだろ
佐賀県とかやりそう 三拍子は童話の節がドリフになっちゃうやつじゃないの? 大竹マネがレベル高い音楽つくるから
ASH&Dの芸人が歌ネタやりまくってたことがあったけど
歌ネタ王はでないんだね >>467
つーか豊田議員のモノマネをする人っているの? >>478
ASH&Dコーポレーションってエントリーがあるんだが… 歌ネタ王は漫才師もリズムネタ芸人も決勝来るからなぁ。ネタに歌が絡んでれば何でもありなんだな 漫才新人賞選考会のアキレスとかめバリオモロかったなー ところで、去年(2016年・第12回)の優勝者である銀シ
ャリって大阪の吉本所属なんだけど、現在も関西に住
んでるの?(鰻が大阪府、橋本が兵庫県出身なんだけど)
もし、そうだとすると東京での仕事の時だけ関西から
わざわざ東京に来てる(来てた?)ということになるんだ
けど…(笑)
(もしかすると、関西から上京して活動拠点が関西か
ら東京に変わり、住んでるところも関西から東京に
変わったという可能性もなくはないと思う。
仮に現在も関西に住んでいる場合でも両親と別居し
て実家を出て一人暮らししてて、里帰り(帰省)のと
きしか実家にいることがないの?) http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1499310895/?v=pc
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1499310895/562-n/?v=pc
アメトーーク!Part249 [無断転載禁止]©2ch.net
562 : 新潟野郎 (ワッチョイW d123-TSSt [106.172.82.36])2017/07/20(木) 07:57:25.28 ID:LqqY7KO80
質問ですが、
僕が2013年に、お父さんの持ってるDVD版のもので「運動神経悪い芸人」を見て、フルポン村上のサッカーのやつを見てたんですが、
彼がスタジオでサッカーボールを蹴ってそのボールをどっかのモニターの画面にぶつけて壊してしまって、本来なら、壊した自分が弁償しなきゃいけないということになったんですが、
MC(雨上がり決死隊)から「もしリフティング5回をクリア出来たら、特別にスタッフが代わりに弁償することにしてやろう」的なことが言われてリフティングをやったんですが、
その結果、リフティング5回を見事成功させ、村上の弁償が免れて(テレ朝の)スタッフに代行で弁償してもらうことが出来た、ということになってたんですか?
間違ってたらスマソ
195KB
新着レスの表示
>>489
銀シャリは4月から東京進出してる
でも大阪のレギュラーは1本残してるし
行ったり来たりしてるんじゃない?
家は両方あると思う M-1でキャラ漫才やって注目されたって点は同じなのになんでペンギンズとたぬきごはんでテレビの露出に差があるんだろう >>494
M-1なんか決勝以外誰も見てないから
ぐるナイ出たからだよ 松竹は若手売り出すの下手だからなぁ。チャップリンでも若手芸人ほとんど出ないし 普通にペンギンズの方が面白い(と思う人が多い)からってことでいいよ
あそこはキャラだけじゃなく型としての面白さもちょっとあるし そもそも地の面白さがないからキャラに頼るわけだし
平場はそのキャラが飽きられたら終わりなのは仕方ない 陸海空のコーナーでは、一応物申すって企画だったけど、キャラ的にタメ口になったりしてたから、お笑い好きじゃなくて漫才見たことない人からみたら、若干不快になる可能性はありそう
苦労人だからなんとか頑張って売れてほしいけど 松竹の特番で「たぬきごはん ほり」って名札つけてるのに、
「西園寺綾雨」って名乗って漫才してたのはちょっと気になった
本人からしたらキャラの一つなんだろうけど今のキャラ一本で貫くペンギンズとの差が見えたというか >>499
あれ別に敬語でもいいんじゃ?って思ったわ。 >>488
そうかぁ?
ツッコミが本筋ずれすぎて全然乗れんかったわ。
あれならピン芸でやれって思ったな。 和牛のドライブデートのネタってそんなに面白いか?
和牛は好きだけどなんであのネタがあんなに評価されてるのか分からん >>503
逆にツッコミがズレて行って最終的にボケとツッコミ入れ替わってたんが個人的にはツボったわw
まあでも好み分かれそうなネタだとは思うな >>506
ドライブデートは俺もあんましだと思う
花火デートは面白い >>503
巨人も言ってたけどむちゃくちゃ聞き取り辛かったな。緊張かもしらんが。
きみどりに関してはなかなかキツいこと言われてたな。 >>501
今ペンギンズのプロフィール見たらアニキ(吉間)、ノブオ(ナオ)ってなってた
昔はこうじゃなかった気がするから「西園寺綾雨」も売れたらそうなるんじゃない?
あとまあたぬきごはん未だにたまーに普通の漫才もするし、単独では立場逆のキャラもやってたから芸名変えちゃったら完全に1本化されちゃうのが嫌なんだと思う >>511
聞き慣れてるから何も思わなかったけど、初見だとそうなるのか
噛んでて聞き取れないところはあった ドライブデートって良くも悪くもオーソドックスな漫才コントを極めたみたいなもんでしょ?
好みとか別れにくいと思うけどな 自分はがんばって行きましょうが一番好きだから
他のネタは結構パンチ不足に感じてしまう
あれが一番キャラがわかりやすくて展開も秀逸 >>514
自分もそう思うし、だから準優勝まで行ったと思う
水田の屁理屈系の漫才は好き嫌いが別れるから、優勝目指すならドライブデートとか花火デートみたいな分かりやすい設定のにしないと厳しいと思う 和牛の修正能力は凄い高いと思う
2015年のM-1では屁理屈漫才の完成系をやったのに、優勝にかすりもしなかったところから、2016年は屁理屈部分を抑え気味にした漫才コントで勝負してきたから凄いと思う
3回戦や準々で毎年落ちてるコンビでも、ネタを使い回したり、スタイル変えなかったりしてるのに ただ一昨年は審査員が違うかったし去年の審査員なら和牛は最終決戦行けてたんじゃないかとも思うけどなー 一昨年のM1で去年の最終決戦のメンバーになってほしかったわ スタイル的に限界と思うのはジャイアントジャイアンとペンギンズかな
ペンギンズはアニキとノブオって根底は変えない方がもちろんいいけど、
今のスタイルだとアニキがひねったワード言うのがバレてるからそこのハードルも上がってるし
ジャイジャイはとっくに賞味期限切れてるだろあのスタイル ウエストランドが面白くなればなるほど井口の1人喋りになるのがもどかしい
去年も面白かったけど河本ほとんど一個もボケてない
評価されないのもわかる >>517
その通りだと思うが、あの2本で優勝できなかったという事実はデカすぎる。
今年の和牛の敵は「今までの和牛」、
それを超えなきゃというプレッシャーは半端ない。なにせ見てる側は期待してるし。
…同程度でも優勝するとは思うけどね。
>>519
タラレバを言っても良いのなら……
去年の審査員と一昨年の相手関係を考えると、屁理屈漫才で優勝してたと思う。 >>513
登場した時、なんて言ってるのかさっぱりやったな 河本は井口みたいなやつと組んでなかったらもうお笑い辞めてそう
井口は河本みたいなやつじゃないとコンビ続けられなさそう ジャイアントジャイアンは賞味期限切れてるというか
1個のネタで全パターンやり尽くしちゃってるから一発ネタでしかなかったんじゃないか >>524
録画してるの何回も聞いたら、バカなカップルが行く場所第一位はなばなの里的な事言ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています