【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com >>501
今ペンギンズのプロフィール見たらアニキ(吉間)、ノブオ(ナオ)ってなってた
昔はこうじゃなかった気がするから「西園寺綾雨」も売れたらそうなるんじゃない?
あとまあたぬきごはん未だにたまーに普通の漫才もするし、単独では立場逆のキャラもやってたから芸名変えちゃったら完全に1本化されちゃうのが嫌なんだと思う >>511
聞き慣れてるから何も思わなかったけど、初見だとそうなるのか
噛んでて聞き取れないところはあった ドライブデートって良くも悪くもオーソドックスな漫才コントを極めたみたいなもんでしょ?
好みとか別れにくいと思うけどな 自分はがんばって行きましょうが一番好きだから
他のネタは結構パンチ不足に感じてしまう
あれが一番キャラがわかりやすくて展開も秀逸 >>514
自分もそう思うし、だから準優勝まで行ったと思う
水田の屁理屈系の漫才は好き嫌いが別れるから、優勝目指すならドライブデートとか花火デートみたいな分かりやすい設定のにしないと厳しいと思う 和牛の修正能力は凄い高いと思う
2015年のM-1では屁理屈漫才の完成系をやったのに、優勝にかすりもしなかったところから、2016年は屁理屈部分を抑え気味にした漫才コントで勝負してきたから凄いと思う
3回戦や準々で毎年落ちてるコンビでも、ネタを使い回したり、スタイル変えなかったりしてるのに ただ一昨年は審査員が違うかったし去年の審査員なら和牛は最終決戦行けてたんじゃないかとも思うけどなー 一昨年のM1で去年の最終決戦のメンバーになってほしかったわ スタイル的に限界と思うのはジャイアントジャイアンとペンギンズかな
ペンギンズはアニキとノブオって根底は変えない方がもちろんいいけど、
今のスタイルだとアニキがひねったワード言うのがバレてるからそこのハードルも上がってるし
ジャイジャイはとっくに賞味期限切れてるだろあのスタイル ウエストランドが面白くなればなるほど井口の1人喋りになるのがもどかしい
去年も面白かったけど河本ほとんど一個もボケてない
評価されないのもわかる >>517
その通りだと思うが、あの2本で優勝できなかったという事実はデカすぎる。
今年の和牛の敵は「今までの和牛」、
それを超えなきゃというプレッシャーは半端ない。なにせ見てる側は期待してるし。
…同程度でも優勝するとは思うけどね。
>>519
タラレバを言っても良いのなら……
去年の審査員と一昨年の相手関係を考えると、屁理屈漫才で優勝してたと思う。 >>513
登場した時、なんて言ってるのかさっぱりやったな 河本は井口みたいなやつと組んでなかったらもうお笑い辞めてそう
井口は河本みたいなやつじゃないとコンビ続けられなさそう ジャイアントジャイアンは賞味期限切れてるというか
1個のネタで全パターンやり尽くしちゃってるから一発ネタでしかなかったんじゃないか >>524
録画してるの何回も聞いたら、バカなカップルが行く場所第一位はなばなの里的な事言ってたわ 漫才だからやりとりしないといけないっていうのが好きじゃないわ
ウケたら通してほしいわ
去年のウエストランドとか ウェストランドは相方の能力が低いから、自分でたくさん喋って笑いを取りに行くスタイルになったのかな?
ウーマンラッシュアワーもそういうのが根底にあると思うけど、それでも中川パラダイスも最低限つかってるし、村本は凄いな >>527
初めてだとあそこから聞き取りにくいのか
もったいないなぁ >>530
決して初めてでは無いけどこの前のは聞き取れなかった 去年の審査員が一昨年審査してたらそこで銀シャリが優勝して、
去年は和牛が優勝だったと思う。
やっぱトレエンがなー。
歴代チャンプ並べた時に2015だけガクっと来るわ。 川瀬がM-1の陰口動画で自分達は正統派みたいなこと言ってたけど
今までイロモノだと思ってたから驚いた 個人的には一昨年の審査員が去年の審査員ならスーマラが獲ってたと思うし、敗者復活戦も3組投票出来てたらとろサーモンが上がってたと思う >>520
わーめちゃくちゃわかる!
わかるけど、やっぱりジャルジャルは入ったと思う。
タイマはトレエン的に評価下がりそう、逆にスーマラは構成で評価上がりそうだから、ジャルジャル、銀シャリ、スーマラだわ。
ジャルは自滅、銀シャリ2本目なかったからスーマラ優勝だったかも。 >>537
ただ敗者復活組が最終決戦行ってた可能性もあるしスーマラ敗者復活とジャルジャルか銀シャリになってたかも 言い出したらキリないけど2015に優勝出来てたであろうコンビが優勝しなかった事によって優勝者が1年ずつ繰り上がって優勝していく事になってるって考えたら残念すぎるわ トレエンについては伊集院がチクリと言ってた。
審査員なんてやりたくない仕事だよね、トレエンは会場にめちゃめちゃハマっててこれはもうトレエンでいいよねってことになったけど、じゃあ審査員要らなくない?
みたいな >>534
2008年のノンスタイルもどうかと思うけど
ノンスタイルはイキり漫才や、ザマンザイの時のスタイルは面白いけど、優勝した時の漫才はつまらんかった イキりネタってそんなによかったかね
最初からテンポが売りの漫才師だったのに、イキりネタやり出してから井上が何かやる度に流れ止まるし
それに対する石田の反応もベタすぎて期待を超えてこないし
それでもいいネタはあったけどイキりがなけりゃもっと面白いよなって思ってた それこそトレエンの優勝はオードリーが優勝しちゃった感ある >>544
??「ある年だけ明らかに面白くないチャンピオンがいる」
??「大喜利で1個目に思いつくけど捨てるボケだけで構成それている」 旧M−1の優勝者はアレでよかったと思う
その後の事考えたらオードリーよりはノンスタだし
スリムクラブよりは笑い飯だろう ノンスタがありならトレエンもありだよな
まあトレエンは調子悪かったけど トレエンはザマン2014で優勝しておくべきだった
ネタのクオリティも明らかに2014のほうが上だったし そういうの言い出したら02はフット優勝で03は笑い飯優勝でよかっただろ論が 華大いなかったら三拍子の今は変わっていたんだろうか
変わってないか 2年連続決勝行ったエルシャラカーニがアレだからな。ネタ番組にすら呼ばれないし ハマカーンみたらザマン優勝したら売れるってもんでもないのがわかる
ザマンで得したのは
・優勝はしなかったが評価をあげたノンスタ
・たけしに気に入られ、関西でのレギュラーをゲットしたテンダラー
・優勝したウーマンと華大
・ちょっと注目された流れ星
ぐらいじゃないか >>529
いっぱい喋る前は河本が普通にボケてた
基本井口をいじるぼけばっか
オンバトでやってたけどクソつまらんかった
M-1だと2回戦で落ちそうな感じ 優勝出来なかった磁石や三拍子に比べればハマカーンは優勝した甲斐あるだろ
アルピーとかもザマンきっかけでしょ >>542
2008年はオードリーも良かったけど、ノンスタは優勝を獲るべくして獲った感。
2人に合った良いネタだと思う。な〜んの中身もないけど、鬼気迫るものがあった。
イキリネタについては>>546に同意かな。
ノンスタ漫才に個性を出したかったのだろうなと。
>>554-556
このループ、いつ見ても完全同意っす。
>>560
「実力派」「面白い」
ようやく認知されたというか、
知らん間に全国的にそんな位置付けになっていた千鳥が一番得をしたと思う。 hi-hiなんかもザマンのおかげでANNやったりテレビにそこそこ出たりしてたけど最近は全然名前聞かないな ハイハイは完全にメイプルに喰われたな
インパクトって大事 >>561
少なくともそのネタだと井口のセンスとか良さがまだ出て無くて、素人高校生のツッコミみたいだなと初見で思った覚えがある
その後型変えてザマンで見た時別コンビかと思うくらい笑ったわ 馬鹿よもザマンではスベったが、あれきっかけでテレビやライブも増えて知名度上がって翌年M−1行けた訳だからそういう恩恵はある >>567
ハイハイはほんの一瞬だけで
メイプル以前にいなくなってたよ ザ・マンザイで結果的に一番トクしてるの千鳥だろ
ネタの面白さがきちっと評価されたうえで売れっ子に
三四郎はその段階飛ばして売れちゃったからついてない ネタが面白いという最高の売れ方した千鳥と、
ザマンきっかけでお笑いで買えるようになったアルピーでしょうね。
のりピーーーのナイツももしかしたら。
ところで、ウエランって、いいともにまで出て今月収6万とか悲しすぎるんだけど、そもそも何きっかけでいいともに呼ばれたの?
その頃の事知らないから教えて。 アルピーは一瞬消えかけたけど、最近物凄い勢いで持ち直してるな >>574
爆笑問題が出てるからそこの若手枠で出てたんじゃないの?
アルピーとウエストランドはいいともでしゃべってるとこを見たことがない
たまにタモリにいじられて「やめてくださいよ!」っていってるとこばっか プラマイ行ってきました。M-1なんで選ばれてないんだろうと思うすごさでした。
ザマンで評価あげたテンダラーと去年のM-1チャンプ銀シャリに、去年で実力派と認められた和牛をゲストに呼んだが見事添え物にしてました。彼らより面白いと見せて終わらせた。8本くらい漫才したかしら。今年きたら、優勝かっさらいそう。 プラマイって今年14年目か
ゲンセキ見てたから感慨深い プラマイ14年目なの?
昨日のライブ15年目の集大成ってなってたけど THE MANZAIで得したならウーマンラッシュアワーも十分露出度上がったじゃん 02はますだおかだでええやろ
松竹きらいの紳助とカウスも入れてる。 >>584
そういうこと言う奴いるから
あえて松竹に入れたのは多少あると思うぞ プラマイって普段劇場で見る分には面白いけど賞レースできっちりネタやるのには向いてないからなあ トレエンが賞レース取れたんだからプラマイでも取れるやろ >>588
トレエンは人気で持って行ったから全然違うだろ 霜降りは、もしかしたら今年優勝する可能性もあるのかね?
新しい波24に選ばれたり、ABCで優勝したりと勢いをつけてるし、
ツッコミがキレッキレっていう、去年優勝した銀シャリとの共通点もある。
せいやも漫才内でしっかり活躍してて置物感も無いから粗品のワンマンショーになる心配もない。
決勝進出したら少なくとも最終決戦にはすんなり残れそう。 ミキが優勝はやめて欲しい
松っちゃんにハマらなそうだから大丈夫だとは思うけど ここ数年ABC王者は直後の賞レースで決勝残れてないけど霜降りはどうなるだろう どっちかというと橋本は「ツッコミがめちゃめちゃくどくどしている」っていう芸な感じで、ツッコミ自体のクオリティは粗品の方がたかそう >>595
アンチってほどでもないけど銀シャリとかミキあんま面白くないやん なんか最近ってベタとまで言わないけど上手なネタするコンビが増えたよな
2014年ぐらいで革新性追い求めるのは終わった気がする からし蓮根、デルマパンゲ、金属バットを面白いと言っておけば若手通ぶれる風潮 笑い飯の二人が面白い若手聞かれたときたいがいその三組の名前は挙がるな 15年のM-1見直したけど、やっぱ審査員ダメだわ
出場者の同期とかいるのは無いわ >>568
初めてあのスタイル見たのがレッドカーペットだった
いきなりあのスタイルできたんじゃなくてじわじわ井口のセリフが長くなっていった 一人お題提供マシーンでもう一人がそれについてダラダラしゃべるって
ハライチから始まった形だよな
そういう意味で今のこの世代の若手で売れてるのがハライチだけなのは
パイオニアの特権みたいなもん さまぁ〜ずはボケでも笑いとってるからちょっと違うかな
自分が言ってるのはフリからボケるのではなく、ボケがただのフリになっててその後のコメントで笑いとるタイプ さまぁ〜ずは知らんけど、少なくともノリボケのスタイルはますだおかだが昔やってたな
岡田が延々喋るやつ モンエンと天竺いうとけば間違いなかった時代いつの間に終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています