【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com >>590
ハマったらめちゃくちゃ爆発しそうやけどなあ
けどなんかテンポ早すぎてよーわからんとき多いわ
2回目見たらめっちゃおもろいやんってなる 天竺鼠はどうしちゃったんだろな
もう一発どでかいの残しそうな気もするけど今の笑いへのモチベーションは露骨すぎる >>626
パロディネタを900点取っていいみたいな言い方してるのが変に思っただけだよ 次回予告ネタでは、ごっつで板尾がやってるし
バカリズムもバカリズムマンでやってるんだよな
発想自体は同じだから900点はないわ
さすが芸人審査といえる >>574
あの話だけどな
「月収6万に反響があって、その月の給料が特別安かったから発表したと思われてるけど
その逆でいつもより高かったから発表した。前月は3万8千円でした」
って言ってたよ
ウエストランドレベルでそれ
タイタンってお笑い事務所としてちゃんと機能してないんじゃねーのか 電機や水も止まるし、井口は炊き出しに世話になるか悩んでる
河本の嫁は出て行ったって(もう戻ってきたと思うけど) 900点のラインといえば
ジャルジャルのおばはんが898点なんだよな
ダウンタウンは二人とも「これは低すぎないか?」「これおかしいぞ」
というような表情だったし、それっぽいこと言ってたな
俺も998点はあっても898点はないと思った ジャルジャル、単独では面白いのばっかなのに賞レースだとつまんないのばっかしてるのはわざとなのか >>632
あのネタの肝が設定と思ってるなら的外れすぎる、どう見ても一つ一つのワードで押すネタだろ
あとパロディで何が悪い?シソンヌの優勝ネタなんてまさしくパロディだぞ
>>633
そもそも次回予告ネタじゃないだろ…
登場シーンだけ寄せ集めたってのはYouTubeが流行ってる現代ならでは
ま、別にマスターメタリックが900点台にふさわしいネタとは思わないけどな
800後半あっても良かったってんならわかるが >>641
オバハンもキリンスマッシュも寿司も臭えラーメンも最高に面白い
コロチキやロッチのちょっとベタな感じも大好き
エレキやトプリだってやりたかったことはわかる
ただハンサム男爵だけは今だに何が面白いのか全くわからん...
無茶苦茶難解なネタ ハンサム男爵やコロチキみたいなのは女ウケがいい
おばはんは女ウケ悪い 別に難解とは思わんかったが
もともとハンサム男爵みたいな世界観の漫画とかに親しんでたせいかもしれん すっかりキングオブコントのスレかと思ってたがここM-1のスレじゃねーか! 男爵とバケモノそんなに分かりづらいかなぁ
でもオバハンもそうだけどキングオブコントでやった方より東西ネタ合戦でやった方が面白かったかも >>629
アンチさん ご苦労様
まあ彼らは売れるで。 芸人審査員の時にロッチの試着室のネタやってたら点数どんぐらい行ってたかな キングオブコントの話題はあっちのスレでやってくれ
あっちも話題まだそんなないんだから ハンサム男爵とバケモノは元から賞レースでやるような勝負ネタじゃなくて普通にライブでやってたやつを最後以外ほぼそのまま持ってきただけだから賞レースで見るには微妙なんだと思うわ。
一本目は新ネタだったけど、基本新ネタ作らないからありネタ持ってきただけだった。 個人的にもハンサム男爵はそこまでなんだけど、10年の決勝ネタでは一番点数高いんだよな ピース元々ネタつまらんのに
又吉が本で賞取ってから芸人でも実力派みたいな扱い受けてるの結構嫌だわ KOC準優勝、M-1 4位だから結果だけ見たら実力派扱いになっていいとは思うけどな M-1の4位に関してはイレギュラー中のイレギュラー
2010のM-1は諸々おかし過ぎる 寧ろ又吉は大喜利とかで天才って褒めそやされてた実力派の筈が本とかやりだして芸人として完全に格落ちした。上沼恵美子にもう芸人辞めたらいいのにって言われる始末だし。
M-12010の決勝進出に関しては、ピースは完全にコント師で漫才は片手間だから単に八百長 2010年m-1
完全にやらかした組
ジャルジャル
(カウス79点、ブラマヨ小杉に漫才舐めてると言われる、ユウキロックにこれは落とさなあかんと言われる)
空気の流れ変えた組
スリムクラブ、パンクブーブー
(スロー沖縄漫才で紳助と松ちゃん気に入る、去年と全然芸風変えてきたパンブー)
正統派組
銀シャリ、ナイツ
(この年はコント審査員の多さと新しさ重視で2016年と真逆で正統派にはきつい年。)
イマイチ組
カナリア、ピース、ハライチ
(ワイプの紳助が首をかしげたドレミ漫才、松ちゃんに期待を超えなかったと言われたピース、ひとりよがりとカウスに言われたハライチ) >>654
一応順位だけは立派だからねえ
M−1、KOC通じてウケたのはハンサム男爵だけなのに >>659
2010年は決勝メンバー発表時点で???だったから
あの年はいろいろ思惑があったんだろうよ 吸うネタ自体は悪くないと思うけどな
漫才だと綾部の個性が死ぬんだよな ノンスタイルを下手にしたような漫才したラフレクランがウケて、霜降りは全然だったな
客次第でこんなにも反応が変わると、霜降りもM-1の決勝に行けたとしても少し不安になるな 漫才とコントでネタをちゃんと分けた上で、かつそれぞれの最高峰の大会で一番良い成績を出したコンビはピースとさらばになるのか
KOCで準優勝M-1で4位
これを今後越えるコンビは出るのかな M-1優勝KOC準優勝のサンドのほうがいい成績出してる ラフレクランってチャップリンだと妙に客ウケいいよな。番組もラフレクラン推しだし。あとオジンオズボーンがちょくちょくキャラ変してくるのが気になる サンドはどっちも一緒のコントだからって意味なんだろうけど一番はサンドでよくね 普段あんまりお笑いを集中して見ない若い女性たちにはそもそも「ツッコミワード偏重」が見慣れてなかったんだろうな霜降り、ベーシックなラフレクランとか分かりやすい新作のハーモニカが上、ジギーが(まあイマイチだったけど)最下位だったし
M-1予選をわざわざ見に来るお笑いド変態とドスケベには大丈夫だと思うけど
もし決勝が去年のKOCみたいな客層だとまずいかもな ラフレクラン批判すると変な奴沸いてきてキモいわ
なんか清水ミチコみたいな感じ ジギーめちゃくちゃネタ消費してるよな。他に出せる若手がいないのか 霜降りおばさんが顔真っ赤でラフレクラン叩いてんのか >>671
スマンが叩きたくとも
ラフレクランの顔も分からん 知らん? さらばとピースがM1とkocで同じ順位なってるけど普通にさらばの方がおもろいと思う 同じ時代に出てたわけでもないのに比べるのもどうかと思うが サンド、さらば、ピースよりも、
ザマンザイでコンビ"優勝"
R-1で華丸くん"優勝"
IPPONグランプリで大吉先生"優勝"
の方がすごいわよ
"優勝"とそれ以外は全然違うことを知りなさいボウヤたち http://web.archive.org/web/20091222100621/www.tbs.co.jp:80/tfp2/guest2009.html
オードリーは第8回(2008年)で2位となってて、
TBSの関口宏の東京フレンドパークIIの2009年7月16日放送の回に出てだけど、ビッグチャレンジでパジェロという車を獲得してたよな、
だけどそれって春日のものになったの? それとも若林のものになったの?
それともそうじゃなくそのどっちかの人の親化親戚や友人に渡したの?
それかどちらでもなくすぐ売却してその売却したときに出てくるお金を賞金の代わりにもらったの? 1234567890123456789012345678901234567890
さだふぁ 華大なんて人柄がウケてるだけで発想におもろさがないわ 華大はなあ
2014のざまんは客席と志村とたけしのせいで気持ち悪い空気になってたから素直に賞賛できんわ
ネタは悪くなかったけど 客席が肛門のフレーズで引くのはしょうがないけど、MC陣と審査員まで引くのはダメだろって思った 売れてない若手にチャンスを譲るとかいう言い訳をせずに挑み、
決勝にすら行けなかった中川家なんかとは違ってきっちり優勝して結果をだした華大
賞賛しない意味が分からん きっちり優勝できるネタ作ってきた華大はすごいが、たけし、志村あたりがやたら華大贔屓だったのも事実
というか前年のウーマン優勝否定してるみたいなコメントしてて冷めたわ しかも去年のハマカーン以下だろうって言ってハマカーンもディスってた もはや、アキナとかスーマラみたいなんは1組でいい
もうやり尽くしたんだから変わり種だけ来い >>684
アホか 売れてない若手に為の大会やのに
大人げない あれで嫌いになったわ。 >>688
最初はちょっと衝撃だったけど、もう飽きたよ
あいつらシュールっていうか、ただ突拍子も無いこと言ってるだけだし 大自然はタイミングが悪かった
m1終わってすぐのオールザッツで出たってのがね。 スリムクラブからワードセンスなくしただけって感じ
平場でのいい男キャラが、テレビではウケそうだけどね 大自然について、松本がキングオブかM-1のどっちかはくるていうてましたけどなあ
下がり上がりで >>694
松本が全て正しいってわけじゃないからな
これないもんはこれない >>690
売れてない若手のための大会はM-1
ザマンザイは芸歴制限無いんやから、むしろベテランの参加は大歓迎でしょ、主催者側としては
大人気ないと言われることを覚悟で、漫才師の栄冠を目指すことが悪いことだとは思わない >>689
変わり種だけの大会なんて終わってる
面白い漫才が見たい >>690
ザマンザイは売れてない若手じゃないからな
むしろ華大は年齢制限撤廃したザマンザイの象徴なんじゃないの 華丸大吉のキャリア的には大きいよね
実力派っていっても、割になすなかにしみたいに
自分で言ってるだけみたいなとこあったし 自分で言ってるだけ、は違うか
そういう雰囲気醸し出してるだけに訂正 銀シャリってm-1でははじめてのツッコミ命のコンビが優勝したってことだよな。
ボケの鰻は漫才の展開を進めるだけであとは橋本を輝かせるだけみたいなとこある。
M-1は圧倒的にボケが輝いてるコンビに優勝が多かった。 多分松本は大自然が意外と世の中に知れ渡ってること知らないだろ 世の中というか予選客だな
M-1決勝とかなら初見のインパクトはまだ出るとは思う >>700
もしもM-1が2000年以前に開催されてたらって妄想が現実になったようなふんいはある。 >>705
オールザッツで関西では名前が知れてきてる感はある
アメトークにも出てたし 世間がお笑い見てると思いすぎだと思うけどな
仮にとろサーモンぐらいでもM-1決勝行けたとしたら漫才してるの初めて見たって人わりといると思う いや、むしろお笑い興味ない人はM-1も見ないんじゃないの ロコディとからし蓮根もあげてほしいな
ってか前上げようとしてた人音沙汰なしか フルでABCの動画上がってるサイトあるぞ
たまたま見つけたから動画タイトルはABCとか関係なくて見つけにくいかもしれないけど 関東だからABC見れてないんだが、からし蓮根どんくらいウケてた?
漫才劇場行った時、めちゃめちゃ面白かったので密かに応援してたんだが >>709
いや 紅白歌合戦は、普段歌番組視ない人もコレは視る
M1もそれに等しい存在よ
普段お笑い視ない人もコレは視るな。 >>712のヒントが全くわからん…
誰かヒントのヒントをくれ おれすなさん
お笑いの動画がフルで上がりがちなサイトといえばあそこだろ >>716
紅白歌合戦は年末の風物詩として見る人も多いけど、M-1はそんなに見てないよ
お笑いファンからしたら年一のお祭りだけど >>720
そうでもないで
「年末の風物詩番組」アンケート取ったら1位が紅白で2位がM1な事もあったぐらいやし。 紅白とか糞どうでもいい
松本が紅白ボロクソにdisってるけどほんとその通りだと思うし
あんなんジジババしか見てない 611 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 11:21:01.39 ID:P4sesIvR0
>>555
>なんかこうもっと80年代懐古の流れで楽しくやれんもんかな。
>ニルヴァーナも好きだけど、今更グランジvsメタルとか20年前の話蒸し返されても
俺はこういうメタラーが一番嫌いなんだよね、ニルヴァーナのカートが
「ガンズとかメタリカ聞いてる奴らに、自分たちの凄さがわかる訳ないし
メタル聞いてる奴らに聞いてもらいたくない」と発言してるのにな
たまにメタルのダサい奴が、仲間意識もって歩み寄ってくるのがいやだよな
大学のバンドサークルでもいっぱいいたよ、信念のないファッションメタラーがさ
カートがガンズやメタリカが近寄ってきたとき、頑なに拒否してた気持ちがわかる
649 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 12:58:01.56 ID:P4sesIvR0
>>640
てか俺の好きだった音楽は今でもロックレジェントなバンドばかりなんだがな
それに俺は当時からガンズやモトリーなんて聞いてなかった
頭も外見も悪い奴らが喜んでガンズ聞いてた80年代後半、R.E.Mやエコバニ聞いてたからさ
誰も聞いてなかったから話が合わなかったが本当にいい物がわかってたからな
大学行ってから同じ音楽的志向が合う人間のある音楽サークルとイベントサークル兼任してたけど
91年以降、少なくともLAメタルはダサいものとして認定されてるしな
654 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 13:10:19.68 ID:P4sesIvR0
>>643
聞いてないって書いたけど、売れたアルバムや代表曲は聞いたよ
洋楽好きはメタル好きな奴ばかりだったからね。
当時からモトリーやガンズ、ポイズンは糞だと思っていた、コピーバンドする価値がないとも思ってたし
でも誰も口には出せなかった、それをトムやカートが雑誌やテレビで「ガンズとかメタリカは聞く価値のない糞バンド」と言ってくれて
俺の音楽のセンスは間違っていないと確信できた 753 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 14:58:02.21 ID:P4sesIvR0
>>741
ニルバーナってイギリスのバンドじゃないだがな
だいたい80年代に大きいホールツアーやってて今でもできるバンドって少ないだろう
ボンジョビとメタリカ位だろう、RATTとかモトリーに熱狂してた奴らどこいったの?
俺の大学のサークルで、一年の途中までメタルサークルにいて、ニルバーナが売れまくってるの見て
いきなりこっちのサークルに入ってきたの多かったな、テクニックはあるのみいたけどハートで音楽やってない
898 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/25(月) 11:14:34.80 ID:ykgid2WyO
>>894
で、そのバンドはradioheadのトムやU2のボノより偉大なバンドなの?
この二人はロックシーンのカリスマ、その二人からも支持されるカート。
重箱の隅から引っ張り出してカートを叩こうとしてもカートがカリスマなのは変わらないよ。
ついでにいうならアクセルは色物だし
モトリーのメンバーがアメリカのケーブルテレビでダイヤモンドユカイ的に笑らわれてるのも事実だしな。 松居は、2011年に別居した原因を、大宮の出した手紙にあると主張。TwitterやYouTubeなどで暴露を続ける中、10年9月に大宮から船越に宛てられたという手紙を公開した。
「最高に粋な夜、やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ。何が何でも“行くッ”って決めてました。楽しかったぁ。
あたしは、こういう粋で小気味良い出来事のために生きてる、生かされてると思ってて、ああ、人生ってだから面白いんだ、と船越さんのおかげでまたつくづく思いました」
「生涯の友を得た予感、と書いて下さったこと、一生忘れないです。予感がずっとつづき、確信へいつしか変わりますように…。私も同じ予感の中、酔いました」
(いずれも、一部抜粋) 内容から察するに、船越からのメッセージに対する返信のように見えるが、松居は「手紙の中には、非常に珍しいシールが入っていました」と、裸の男性が描かれている「おちんちんシール」なるものを公開。
「この手紙が火種になって、夫は別宅を設けないといけなくなったんです」とした。
その後、松居は当時、大宮と揉めた際に交わした内容証明などの文書も公開。大宮には謝罪として社会的貢献をしてもらう約束があったが、守られなかったと明かした。
一方、大宮は「大宮エリー事務所」の名義で「私共と本人との擦り合わせの結果、事実誤認甚だしく、大変迷惑な話しです、と一言だけ発表させて頂きます」と手短に反論。
具体的な部分にはまったく踏み込んでいないため、松居はTwitterで「どこの何が、事実誤認なのか、お教え頂きたい」と返している。
「こういうときこそ、得意の文章で、きちんと説明すべきと思うんですけどね。
船越さんと大宮さんが不倫などの男女関係にあったとは思えませんけど、自分の手紙で相手の妻を不快にさせたことは確かなのですから、やっぱり誤解を受けやすい文章を書く人なんですよ。
個人的には、大宮さんに文章講座をやらせちゃダメだと思う」
(前出関係者) 「大宮さんは、普通の人だったら『先日はどうもありがとうございました』ぐらいで済むものを、『奇跡の出会いでした!』みたいに書いてしまうところがある。
他人がそれを見たら気持ち悪さを感じることもあるでしょうし、既婚者の男性相手にやったらトラブルの元。おちんちんシールなんて同封する時点で、一般的な感性ではない」
(同)
手紙の達人として活動していた大宮だが、今回それが原因で離婚騒動に巻き込まれてしまったのは事実。
ネット上でも「既婚者に送る手紙じゃない」との声が多数で、彼女のスタイルである熱のこもった手紙が必ずしも良いとは限らないことを皮肉にも伝えてしまったようである。
以下ソース
http://www.cyzo.com/...ost_33691_entry.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています