【M-1グランプリ 2017】part1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
6/22(木)〜エントリー開始。
8/1〜一回戦スタート
http://www.m-1gp.com >>873
流石にあのネタならいくら磨いても決勝レベルにはならんと思うわ
ネタの根幹が地味過ぎる
しかし今は発想系のしゃべくりが流行りだなあ ラフターナイトといえばブルーセレブとか異常にウケてるときあったけど別に話題にもならなかったし
M-1も3回戦で落ちてたな 歌ネタ王準決勝行こうと思うんだけど他に行く人いる?
明後日なのにめっちゃ席余ってるみたいだが 歌ネタ王は俺も行くよ
今年はネタの出来とか関係なく1500円であのメンツを見れるのは魅力的だし
ちなみに東京会場は去年も客スカスカでしかもめっちゃダントツでウケた田中上野が落とされてワーストレベルにスベってたチョコプラが決勝行ったから色々やばかった そういや歌ネタ王でミキとかヘンダーソン子安って普通に二重エントリーしてるんだな 今年の女もしくは男女枠はどの辺だろうか?
Aマッソ行って欲しい Aマッソはあの芸風で女性コンビってので当落線までいったら優先的に上がりそうだし、いいネタ一本できれば十分あるでしょ いいネタできればって仮定がアホすぎ
いいネタないからいかないって言ってるのに Aマッソラフターナイト見たけど、さらなる進化を遂げそうな雰囲気あるな
今年はちょっとキツいかもしれんが来年あたりすごい仕上がりを見せてくれるかもしれん Aマッソ、ラフターナイトで聴く分にはすげえネタだと思うんだけど劇場で見るとイマイチなんだよな
囲碁将棋みたいな台本先行型になってしまう恐れがある Aマッソは、面白いことやってくれそうな雰囲気が出てる分、期待し過ぎてしまう傾向にある そういえばABCネタ部分だけだがYouTubeに上げてる人いたぞ
ロングコートダディ良かったわ 個人的にはまんじゅうとxxよりナイチンゲールダンス頑張って欲しい >>899
最近のNSCの首席で久々にしっかり売れそうだよね
ラフターナイトのやつ聴いたけど面白かったし結構進みそう まんじゅう大帝国って、話が散らかってないヤーレンズって感じがする
今年もヤーレンズはウケても3回戦辺りで落とされそうだな
金属バットとまんじゅう大帝国は、準決勝あたりまで勝ち進んでほしい 今年のスーマラは多分、
去年松本に褒められた時代劇のネタみたいな
オーソドックスな漫才コントを
二本揃えてくると思う スーマラはあの型以外のネタでおもしろいと感じたことないんだよなあ
あの型捨てるのは大間違いだと思うわ >>904
決勝行ったら間違いなくウケるだろうけど
準決勝の客とかのお気に召さないだろうな >>905
カントリーズしか見えないとか言ってる奴が言っても何の説得力もないぞ まんじゅうとナイチンゲールダンスに比べるとXX少し弱い
たまたま見たネタが好みでなかっただけかもしらんが >>902
だよねー 単独行くくらい好きだから褒められるの自分のことのように嬉しい 漫才ではウエストランド一強だったタイタンにも良いカードが揃ってきたな カントリーズ推してる奴って同一人物か?
2回戦突破できるかどうかだろ ナイチンゲールダンスは単純にめっちゃ売れてほしいわ >>905
あの型以外でも業界用語のネタ面白い
それとミナミの帝王も スーマラは武智が黒髪にしたのが地味に大きいよな
ザマンの時だと田中との力量差が客の目にも明らかで笑いづらい雰囲気があったと思う それもあるし、ツッコミも暴力控えめになったし、田中の異常性が増したから武智の暴力に正当性も出てきた まんじゅうは一個超インパクトのデカいボケがあるだけで全体的な総量だとヤーレンズに劣る気がする
必要ないくだりも多いし、まだ先鋭化できるんじゃないか? つーかヤーレンズはツッコミがちゃんとつっこんでるんだから、まんじゅうと比較すること自体どうなのよ
雰囲気が似てるくらいだろ まんじゅう大帝国の漫才見てみたけど声といいテンポといい風藤松原っぽいな ほんとちょっとスローテンポのゆるい雰囲気ってくらいしか共通点ないのに完全上位互換とか、アホかと >>904
それでは準決勝はクリアできても、最終決戦にはまず残らない…と思うよ 松っちゃんの言う通り、スーマラと和牛の決戦になるのかなあ。 >>924
追記
理由を書いとくね。
オーソドックスな漫才コントなら、武智と田中の良さが出づらいと思うの。
武智が創りあげる質の高いネタは誰がやっても面白い。
逆に言うと「このネタはスーマラがするからこそ面白い!」とはなりにくい。
スーマラの最高傑作の「時代劇」ですら、礼二しか票を投じなかったのは事実。
たとえ僅差でもね。
優勝するには「弱い」んだよ。突き抜けたものが無い。
今はそういうネタでも優勝できる時代ではない。
なんせ一発ホームラン狙ってる実力者はわんさかいるし。 ワイのフースーヤはどうなんや??
オーマイゴットファーザーよいしょでドカンやろ 「時代劇」、スーマラの最高傑作ではないだろ
スーマラの「時代劇」の中では最高の出来かもしれないけど スーマラより普通に麒麟でよくない?
田中より田村の方が比べられないくらい器用だし。 と思ったけど田村は再現兼ツッコミだった。
スーマラ田中は再現兼ボケだった 田村の方が器用であっても、田中の方が面白いと思う
昔からある格言の「芸人に下手も上手もなかりけり、行く先々の水に合わねば」を思い出すな まんじゅうが6月のラフターナイト勝ったネタは最初のボケは凄いけど終盤はあんまり…って感じだったな スーマラの最高傑作って普通に2015か2016の1本目だろ 単体で見たら2015かなー。
2016のオチも、2015で田中はヤバいやつというのを植え付けてたから成功したと思うし、途中のボケなんか2015の方が強い。
伏線をまとめて回収したカタルシスはすごかった。あれが評価されなかったのは不幸。 >>903
ヤーレンズ、準々ぐらいまではあるんじゃないの? >>934
長年あのネタをやってきてる
そういう意味で「最高傑作」とした そもそもまんじゅう大帝国とヤーレンズが似てると思ったことなかった ネタパレで和牛がクラブのネタやってたけど
実況でブラマヨブラマヨ言われてたな >>936
いや 居るやろ 今は
2年後には0人説なら分かる。 >>941
吉田は後天的な病的なもんを感じるけど、水田はただ単に先天的な性格の悪さを感じる。
どちらが面白いく見えるかは知らん。 M1で和牛とスーマラが最終決戦行って2本とも屁理屈漫才と田中の一人コントのネタやったらジャルジャルとか2010のパンブーみたいな負け方しそうな気もする >>936
そんなこと言わないデイアフタートゥモロー!! >>945
ジャルの2本目がイマイチになることを読み切っていた俺が言う、100%ない
連続でウケるかどうかは型としての面白さで売ってるのか、それとも内容で笑わせてるのかによる 補足、ただスーマラは単純に田中のサイコな感じが1本目で飽きられてしまう可能性はある
あの型のネタは似通ったボケも多いし
それを克服できればノンプロ ジャルが2本目失速するなんて皆予想してた事だから全然自慢にならんぞ >>949
それでもこのスレでは優勝かなり有力視されてたろ
散々ネタバレしてるはずなのに予選は毎回ほぼイチウケだったから2本目もいけると思ってるやつ多かった ブラマヨは別にシステムで笑わせてたわけじゃないからな 人で笑わせてたからね
チュートもそうだけど、もうその人達の会話そのものが面白いから、2本目もウケる
ジャルジャルやパンブーの2本目は、ロジックで笑わせるタイプだから、当然2本目は1本目に劣るわな 麒麟は別にそんな感じしなかったけどな。
たしかにスーマラは飽きられる可能性大地 同じフォーマットでも、フォーマットの仕組みそのもので笑い取るタイプは2本目アウトで、ネタの内容で笑いを取るタイプは優勝もできる >>936
いや普通に結構好き
てかむしろああいうクッソバカバカしいの好きなやつ多そうだが
もちろんM-1で勝ちあがれるかといったら、3回戦が関の山って評価にはなるけど この流れで聞きたいことがあるんだけど、
アルピーの都市伝説4部作って、全然別ネタか、フォーマットが同じ別のネタか、同じネタのバリエーション違いのうち、どれだと思う?
自分は、同じネタのバリエーション違いに感じる。単体で見ると独特で面白いし別にフォーマットで笑わせてるわけじゃないのに、続けて見た時のがっかり感がすごい。
銀行強盗と赤鬼も同様に、同じネタにしか見えないんだよね。
独創的なネタ作るのに、設定を一つに絞れないというか、設定だけスライドさせてネタ増やす傾向があるの勿体無いなと。 >>933
去年の三回戦もそうだけど、スタミナ不足は否めないよな
話をまとめようとしてる分中盤以降がこじんまりとしちゃう ttps://wiki.chakuriki.net/index.php?title=もしあの番組が○○だったら&mobileaction=toggle_view_desktop
ttps://wiki.chakuriki.net/index.php?title=もしあの番組が○○だったら&mobileaction=toggle_view_desktop#M-1.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.97.E3.83.AA.28.E6.9C.9D.E6.97.A5.E6.94.BE.E9.80.81.29
M-1グランプリ(朝日放送)[編集]
第10回(2010年)で一旦終了せずに2011
年以降も第11回以降として続いていたら
[編集]
現在でも出場資格は活動開始から満10年
以内のままだった。
2015年の回(史実と異なる第15回)かその
前後の回では史実通り出場資格における
コンビ結成が「15年以内」に拡大されて
たか?
「THE MANZAI」や「KAMIWAZA〜神
芸〜」はなかった。
ただ、審査委員長と大会実行委員長はど
うなっていたのだろうか?
もし島田紳助が史実通り2011年8月に引
退していた場合、審査委員長と大会実行
委員長が別の人になってたか、あるいは
それらが廃止されてた(なくなってた?)か
も。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>957
2年後には「俺 なんであんなこと言ったんやろ?」
と赤面してるで。 >>963
そりゃあの漫才自体は2年どころか1年で飽きられるだろ
誰でもわかってることをそんなドヤ顔で、バカじゃねえの >>962の続き
(史実での)復活後初の大会となる第11回
(2015年)が冬開催でなく夏開催だったら
[編集]
(史実での)復活後初の大会となる第11回
(2015年)は当初の計画では「『THE
MANZAI』との開催時期の重複を回避す
る」との理由で冬ではなく夏に(決勝戦
が)行われる予定でしたが、結局は復活前
と同じく(決勝戦が)冬に開催となりまし
た。では、もし同回が当初の予定通り夏
開催だったら?
※ただし、この節は↑の「第10回(2010
年)で一旦終了せずに2011年以降も第11
回以降として続いていたら」ではなく、
史実通り第10回(2010年)で一旦終了して
その5年後の2015年に復活となった場合
とします。
THE MANZAIは現在でも生放送で行われ
るお笑いのコンテストのままだった。
そのため、「その年のM-1で優勝し、か
つその年のTHE MANZAIでも優勝」すれ
ば、前代未聞の快挙となるだろう(笑)。
CygamesがM-1グランプリのスポンサー
にならなかった? >>965の続き
出場資格におけるコンビ結成は史実と同
じく「15年以内」に拡大されていた。
予選は3月末か4月上旬から開始となって
た。
じゃあ決勝は7月下旬か8月上旬になって
たかも。
敗者復活戦が屋外の場合、(行われるのが
決勝と同日なので)決勝の日によっては気
温が30℃前後になることがあるので、
(ナレーションなどにより)「灼熱の…」
や「炎天下の…」などと言われてたか
も。
第12回(2016年)以降も決勝が夏開催とな
ってたかも。 2011のm-1あってもたぶん松本も一緒に出なかったと思う。2004年がそうだし。
西川きよしとカウスの大御所ふたりで中5人をサンドする形になってそう M-1の時のニコニコとは裏腹さがやばいよな。
2007年もヤクザに車の窓割られる事件あったけどずっとニコニコしてキンコンに漫才ラッパーとかなんとか言ってた。
もう二度と出ないだろ。出てたら去年出てた。おそらく闇すぎて番組が呼びたくても局が嫌がったと推定できる カウスは漫才劇場の芸人たちの師匠って立場だから
でないんじゃないの 俺は個人的に去年は渡辺と大竹の関東2人に審査お願いしたんだと思うよ。それで断られて五人になったと。カウスはもう呼ばれてもないと思う。
渡辺は紳助に頼まれて重役やったんだとかいって断ったろうし、大竹は紳助いなくてもm-1には出ないんだって断ったろうな >>967
つーか第4回(2004年)ではどうして審査員に松本と紳助がいなかったの? >>972
紳助が暴行事件起こして2004年の10月11月12月の3ヶ月謹慎処分。全ての番組に出演が無かった。
ヘキサゴンも紳助くんも行列も。
m-1もそうで大会審査委員長不在でやった。
紳助出ないってなって松本が俺も今年は出ないって言って2人とも出なくなって去年までの司会だった西川きよしが審査員に復帰した 上方漫才協会大賞っていう自己満足の大会に若手を付き合わせてるのは腹立つ >>972-973
https://chiebukuro.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1313976638
2004年だけM-1の審査員でまっちゃんと島田紳助さんが不在ですがどーしてかわか... - Yahoo!知恵袋 - Yahoo! JAPAN
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp › detail
2007/12/24 - この年紳助は自身の起こした事件の責任をとって謹慎中であったので審査には参加せず。 松本も相方(浜田雅功)が裏番組(ジャンクSPORTS)に出演していた為、番組 ... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。