キングオブコント2017 part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part7
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504796988/ >>333
最近テレビの露出が増えてきたからちょっと期待してたんだけどな 有名どころのジャンポケ、アンガがしっかりウケたから無名大量に入れられたんだろうな >>322
観客のアホ女の悲鳴とかほんとうるさいし邪魔だから芸人審査に戻ってほしいね >>329
ジャンポケがしっかりトップウケとったのが地味に偉い ニューヨークとしずるのネタチョイスは全く読めなかったなー ニューヨークは今日ハネたって聞いたけど、ネタは結構古めの路上キスだったのな
屋敷は若林、山里のポジション行けるぐらいのポテンシャルあると思うんだけど
どうも伸び悩んでるなぁ 伸び悩むというかもう手詰まりな気がする
ニューヨークはこっから化けるという段階でもないだろうし
旬とタイミングが一致しないとどうしてもそうなりがち >>338
最悪審査員審査でいいからスタジオに芸人入れて欲しい 旬が被るかは大事だよね
ニッチェとかエレキテル連合も旬被ってたら女初で優勝狙えただろうに 屋敷はラジオ聴いてると若干痛いんだよな
「僕ら客観視できてますよ」感が凄い ニューヨークはやっぱりフラッシュモブのときに決勝行ってほしかった ニューヨークって漫才師なの?コント師なの?
個人的には漫才のオリジナルソング作ってきたやつがものすごく好き http://www.oricon.co.jp/news/2096938/photo/19/
なるお太った??こんな汚いルックスだっけ
あと2人ともこんなに人相悪かったっけ…芸風が正統派だから脳内補正かけてたのかも知らんが
その辺はサンドとかぶるね コントは一発の強い悪意だけど、漫才はコントで一本設定作れなかったような佳作悪意のオムニバスだからなんかガッカリする パーパーの山田ってマンガにしたら、目のところ数字の3って書かれてそうな目してる >>341
屋敷は若林山里のポジションになりたいのがむしろ見え見えすぎてなあ
だったら嶋佐をもっと破壊力のあるボケにした方がいいのに これだけ悪意が平然とばらまかれれてる世の中だと
ニューヨークのようなブラックユーモアはきつい >>285
だーりんずはジャンポケの後で割を食った気が。
排泄系のハイテンションなネタがウケた後で
性交系の落ち着いたネタがヘンに生々しく見えた気がする。
本来童貞なんて大した下ネタでもないと思う。
結婚前のハライチ澤部とかさんざんバラエティでその話してたし。
>>287
今の審査員より渡辺正行とか大竹まことあたりのが信頼できる。
今のメンツなら設楽がいればいい。松本もいてもいいけどいなくても別にいい。 ゾフィー面白いけど優勝したらライスみたいになりそう 坊主が慶応ボーイだから無理やりクイズ番組で生かすしかないな >>356
フリーだからライスより営業的にきつそう ほんと学歴だけある芸人が最近クイズ番組よく出るけどまあ活躍はしても別に芸人として面白くはないし後に続くわけでもなくちょくちょくそのクイズ番組出るだけなんだよな クロスバー、うるブギ、やさしいズの一本目はどこかのネタ番組で拾われてほしい
特にクロスバーの爆弾処理はオールザッツでやってほしい >>355
バラエティの童貞発言はあくまでもサラッとしたくだりの一つに過ぎないけど、がっつりゴールデンのネタで4分しっかり入ってるからな
これで1000万取ろうってなるとキツイし
あと演技の仕方が真剣なやつだから、より生々しさが増えたというか 関係ないがにゃんこの先輩コメントはザコシか小峠だと思う 屋敷は俺できまっせ感がある割には詰めが甘い。嶋佐は特に大丈夫。 てか決勝行けてないのにこんだけニューヨークの話題が出るってことはなんやかんや売れるの期待されてるんだな。 アンゴラって即席コンビもう一個あるんだな
セクシーチョコレート(アルピー平子じゃない方)の男と まあ色々詰め甘いところとか、調子乗ってるわりになかなか結果残さないとかあるけど
一発屋じゃない、ある意味正統派で普通に売れそうな若手って少ないしな
その数少ない一組がニューヨークって感じはする ニューヨークのネタって全体的に嶋佐のボケが屋敷に言わされてる感が凄いんだよな
M-1の敗者復活戦のネタとか数年前のM-1でのパターンというかお笑いの教科書が古い気がしたわ。ニューヨークとかむしろそういう笑いを否定する芸風なのにそこは手堅いスタイルだったのガッカリした ゾフィーに先輩コメントはあるのか
ラブレターズと仲が良いみたいだが >>201
端役でもコント師を指名することは稀。
色というか臭いというか、そういうものが染み付いちゃってるから。
逆に言うと、役柄にピッタリはまってる芸人ならご指名がかかる。
ただ、若手〜中堅クラスのコント師が「コント」と「ドラマ」を両立させるのは、
求められてるものが同じじゃないと難しい気はする。
でもまぁ活動の幅を広げたいのか、ドラマのオーディションを普通に受けてるよね。 今日の出来だけで言ったらニューヨークの屋敷の「おーーい!」が最大瞬間風速レベルだったし、全体的にもトップレベルでウケてたから話題に出てるんだと思う にゃんこスター面白いけど、TV出演はいきなりKOCじゃなくて
あらびき団やおもしろ荘的な番組のほうが良かった気がする 審査員審査で視聴率上がったんだったらそこはもうそれでいいとして、客だけはなんとかしてほしいな
どうせあの審査員の審査なんて客受けに依存しまくるんだから、せめて依存するに足る客を揃えて欲しい にゃんこスターて名前聞くとどうも
桐畑トールのにゃんこ祭りを思い出すなw ダウンタウンでMCやって欲しいんだよなあ
まっちゃんの審査もいいけどハマタピンだと勿体無いし にゃんこスター見たことないから動画探してみようと思ったけど、ドラムのうまいゆるキャラのにゃんごスターしか出てこなかった ニューヨークほっといても吉本が便利屋として推すだろと思いながら3年くらい経った
佐久間らへんにハマったっぽいけどそうでもないか 今年は所属事務所めちゃくちゃだなw
個人事務所にフリーに所属事務所がバラバラだったり にゃんごすたーとかいうドラム上手いゆるキャラに遭遇した奴は今日沢山いるよね 松本の評価は興味持たれてるかもしれないが、ホリプロ4人衆の評価なんか誰も興味ないから視聴率には全く関係ないと思う
だから、準決芸人プラス松本の審査にすれば、観客もいないし松本審査も見れるしで一石二鳥 >>379
ゲッターズの占い曰く2016で売れないと二度とチャンスを掴めないらしい
よしもとがゲッターズ飯田の占い実現させるためにわざと仕事で結果出さないようにしてるんじゃね?w >>231
・闇営業に行く暇がないほど、劇場の出番や表の営業が多い
・実家が金持ち
・長いこと実家に住んでた
と、ライスのことは知らんが一般的な可能性を挙げてみる。 松本の審査はM-1で充分だよ
漫才もコントも松本が審査員とか松本好き以外からは胸焼けするし
芸人審査がよかったなーあの緊張感が面白かったし賞レースって感じだった
観客入れてギャーギャー言わせたいなら普通のネタ番組で事足りるんだから、賞レースにまで観客の喚き声を持ち込まないでほしい 芸人観覧に入れて欲しいよな
審査権なくていいから賑やかし的に座らせといて欲しい >>383
一応ANN0が2016年に決まったけど賞レースではなかなか結果だせてないよなぁ。
今のロンブーとのラジオ聞いてると屋敷はバラエティの平場でそこそこやれそうなんだが。 芸人審査は反対だな
普通に100人呼ぶ時点でコスパが悪いし、その時点で準決勝の芸人を100人以上にしなければならないし
基本芸歴の長い人間が優遇されるし
点数の開きが尋常じゃなくなるし
やっぱり審査員審査の方がいいと思うわ GAGが苦労してようやく初決勝感が強すぎて、ほぼ同じ境遇のはずのわらふぢが完全に空気になってるなw 敗者復活採用して1組目に入れて欲しいなぁ
毎回毎回1組目が不憫だわ ニューヨークって全部の科目で3か4は確実に取れるけど5は取れないっていうイメージ KOCのためのコンビじゃないぞ(というかそれはレギュレーション違反だし)
元々は暇アフタヌーンのリズム縄跳びを成仏させるための一回だけのユニットだったはず >>391
トップバッターで優勝の可能性が低くなってますし >>394
そういうけど東京03とシソンヌは1組目で優勝したしな
今の5人審査員でも藤崎が4位、しずるが6位だからそこまで不憫ではないと思う ゴッドタンの東京吉本の旬は川瀬名人だからな
仕切り屋よりオモチャの方が需要あるんだよなー シソンヌのときはタイマン方式だったからあんまり関係ないね 正直バラエティのMCで考えると屋敷より川瀬名人のギリギリ可能性あると思う
MCはいじられる隙がある方がまだいい ジャルジャルとラバーガールはいつか優勝してくれると信じるしかない 去年の決勝終わった後はしずるとライスの順番が逆だったら順位も逆だったかもみたいなこと言われてたな >>403
それはないな
ネタのタイプが全然違う
去年のしずるは賞レース向きのネタじゃなかったよ >>405
賞レース向きのネタじゃなかった?どこが? ジャル、ラバガ、かもめあたりに厳しい裁定くだってるのはいいことだと思うな
ジャルはおばはん
ラバガはベビー服
かもめは白い靴下
を超える傑作ができたときに初めて決勝進出ぐらいでいい バナナマンのラジオは芸人ラジオの中でも最低レベルにつまらない 来年は天竺頑張ってほしいな
かまいたちにコントで負けてる場合じゃないでしょ >>404
そうやで
ただヤラセは無いわね
あったらGAGはせめて決勝には出てるわ。 >>415
いや 言葉足らずやった
何回も出てるわね
や。 パーパーはいいタイミングで脚光浴びたよな
逆算したかのように かまいたちの世代の芸人って地味に賞レースかなり強いな >>410
なんて言ってる?
GAGおめ
今年は女がいるんだな
アンガールズは妥当でしたか? >>420
いや、キングオブコントの話すると見せかけて全然別の話してる >>411
何か分かる
あんないいネタ作れるんだから、もっと面白いコントで決勝に来てほしい
そして、堂々と優勝してほしい ちなみに準々決勝のネタをやらなかった組
アキナ、アンガールズ、しずる、ジャンポケ、だーりんず、トップリード、ニューヨーク、ネルソンズ、藤崎、モンエン、ロッチ バナナマン結局さらっとしか話さなかったな
ほとんど田中最強説の話だったし >>425
個人的にはシソンヌ、チョコプラとかが若手と中堅のボーダーってイメージ >>427
でもよく考えたら現段階でそんな話すこともないんじゃね 今んとこはあとアルピーが沈黙の金曜日で触れてた
途中でにゃんこスターに知り合いがいることがわかって興奮したり >>407
さらば1
ジャンポケ1
GAG1
GAG2
やさしいズ1
わらふじ1
アキナ2
にゃんこスター1(2日目も変わらんが)
パーパー1
かまいたち2
1日目に良いネタ集まってたと思う。 >>429
そうね
ちょうど発表当日だし期待しすぎた >>431
ありがとう、2日目しか見られなかったからもどかしいな >>428
調べたらシソンヌどっちも39歳でびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています