キングオブコント2017 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part8
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504870942/ >>386
この書き込みの真意が知りたい 客に降りたってなんだよ >>387
比例はしてないでしょ
ななまがりは客ウケはそれなりに良かったし
その上に客ウケの悪かっただーりんずには高得点をつけてた 客ウケに左右されるのは仕方ないけど、笑い声の大きさだけで順位を付けられるのは違うよね。大声で笑っちゃうボケもあれば、じわじわ来る笑いとか、笑い声にならないけどニンマリするボケもあると思うから。 >>415
営業のときに途中までは普通にコントやってるのにウケなくなると関町が「もっと笑ってくれ〜い」って言って簡単に笑いを取ろうとするらしい >>418 >>421
ありがとう
ただ「客に降りた」という日本語表現は未だに腑に落ちないが >>421
「もっと笑ってくれ〜い」でも滑ると本当に痛々しいことになるね >>422
舞台上のフィクションから日常のノンフィクションに降りたって意味合いで捉えれば納得出来ないか >>424
うーんまぁ言われれば確かに
まぁ営業だったらコント中に客席に呼びかけるのは別にアリな気がする >>425
漫才だと余裕でアリだけどコントだと例え営業でもちょっと空気冷えちゃうな
ウケてる中でちょっと逸脱するんなら良いんだろうけど >>404
分かる、03はめちゃくちゃ上手く編集したと思う
設楽はラジオで長尺のコントを短くすることに否定的に発言してた。自分達の反省も含めてだと思うけど。
>>410
完全に忘れてた。確かにどっちも芸人受けが良さそう。 ファンでは無いけど、うしろシティは来年代表作になるような凄いネタ作って結果を出してほしい。今年ハプニングあったし。
うしろシティはどのコントも標準以上だけど、1本他の芸人が「うわぁ」ってなるやつ作ってほしい。 >>428
「うわぁ」だとつまんな過ぎて引いてるみたいでワロタw >>402もそうだけどにゃんこスターがもうデキてるようにしか見えなくなってきた
よく考えたらこんなエグい吊り橋効果もそうそうないし やっぱり順番的にさらばかにゃんこスターがドカンと行きそうな勢いする トップわらふぢ2番目ジャンポケって番組的には最高だろうな にゃんこスターの爆発は無い
なぜなら面白くないから >>427
漫才もM−1用に短縮することができないコンビが山ほどいるよね
ネタ尺が4分で短いから本来のやり方を捨てて小ボケ多様スタイルでどんどん積み重ねないと通用しない
世界観系はかなり難しい
コントだと余計に前振りとか作りこみが面白いどんでん返し系とか微妙な違和感を利用した面白味をうりにする芸人はツライ にゃんこスター2人ともルックスいいから決勝後ファン増えそう >>432
そうか?ジャンポケはもっと後ろの方が番組的には盛り上がるような 3助が思いの外シュっとしててビックリした
アンドレ時代は小学生男子みたいな顔つきだったのに >>434
M-1のてんしとあくまは逆に3分のネタは面白いのに準々決勝のときに4分に伸ばすの下手だなって思う ウケてたけど点が低かったのって
2009のジャルジャルと天竺鼠ぐらい?
でも、天竺鼠は明らかに瀬下が焦ってたから点低くても仕方ないか 決勝進出者発表の段階ではさらば、ジャンポケ、GAGの三つ巴かと思ったが
ジャンポケは順番のせいで一歩後退かな
流石にそろそろ息切れしそうだから今年優勝してほしかったが うしろは正直あのハプニングがなくても決勝レベルじゃなかったと思う
チェリーズのネタなんてまさに4分尺に縮めてやるネタじゃなかったし >>284
やさしいズやらうるブギやらが通ったら誰が落ちたかなあ
準決勝見に行った人、審査員もはっきりした順位づけはしてないだろうけど、9,10位通過って誰だと思う? うしろシティは2015年の準決勝で一皮むけた感があった
決勝ではイマイチだったけど 2015決勝進出の時は不満がわりと出るくらいだったし、勝負ネタ使い切ったから2016以降はしばらくあり得ないって言われてたのに3年連続で決勝きたところとか、ジャンポケは色眼鏡で見てたお笑いオタを実力で認めさせたとこがすごい
それでも優勝はちょっと違うと思ってしまう俺はただのジャンポケアンチなんだろうか >>447
シンデレラストーリー期待しちゃうから
ジャンポケだともう露出してるしなあって感じなのかも 斉藤がバラエティで「はいっ!」に頼り過ぎだから何かうんざりしてきた 03の単独観に行った時にバーのコントで角田が合コンに来た女をブスって言った話になって、客席のおばちゃんがなんてひどいこと言うの的なニュアンスで「えー」って声出したからコントの世界観が壊れそうになったんだけど、
飯塚がその客席のおばちゃんをバーのマスターに見立てて「ねえ、ひどいよねマスター」とかアドリブで世界観立て直したのは会場にいて凄いと思ったわ アイロン辻井が東京に来てびっくりしたことの1つに、客がネタを見る際に入り込み過ぎていることを挙げてたな ストーリーコントの03、キャラコントのロバート、どちらに憧れてるトリオが多いのだろうか >>444
うしろよりパーパーやにゃんこスターがウケてたの? 審査員席のすぐ近くの席だったけどにゃんこスターの時は2日間とも審査員はクソ笑ってたしもしかしたらもしかすると思ってた
てか三助ってすげぇ聞き取りやすい良い声してるよな ロバート系のトリオって聞いたことないな
強いて挙げればジェラードンが近いのかな にゃんこは面白いとかじゃなくて楽しいって感じじゃないのかな アンガールズはそんなに受けてたと思えなかった
2本ともラバガやななまがりの方が受けてた気がする。アンガールズが呼ばれた時びっくりした >>456
にゃんこスター2日目は笑いの量だけならぶっちぎりで1番だったよ。3助が出てきた瞬間から笑いが起こってたから冷めた。
パーパーも1日目はさらばの次くらいにはウケてたよ GAGはネプチューンに憧れてるんだよな。
03みたいなネタは演技力必須だよな >>457
結構ツッコミも工夫してた
ジグザグジギーの池田を感じさせるツッコミしてた
ここ好きとかいうツッコミ良かった >>444
前半あのせいでうけてないって言われてるけど元々前半弱いと思う もう今更どうしようもないけどにゃんこスターはKOCじゃなくて
もっと気楽なネタ番組で世に出るべきだったよなー
まあド底辺地下芸人と若い正社員のコンビだから失うものは少ないか もっとネタ時間長い賞レースとかやればいいのになぁ
03みたいな芸人には今の賞レースつらいでしょ優勝したけど >>467
昔TBSでやってたネタ時間を自分たちで決定できるネタ番組、ああいう感じの番組がもっと増えてくれたらなぁ ロバートフォロワーのトリオって全く居ないよな
東京03っぽいのはめちゃくちゃいるが トリオでロバートっぽくやったらロバートそのものになりそうな気がする >>443
期待してしまうというか、名刺兼代表作の様な転校生を越えるコントを観てみたいと思ってしまった。今は芸人審査じゃ無いけど、さらばのイタトンやしずるの能力者の時のようなインパクトが欲しい。 バイきんぐや03レベルはまだキツいと思うけど。 >>473
インパクトだけなら「人探し」と「りんご」 転校生ってそんないいネタか?他の決勝ネタと変わらん気がするけど うしろシティ、三回決勝上がってるけどぶっちゃけ2回戦含め予選で大爆笑とってるとこは見たことないからな
去年のツカミは凄かったけど 人探しはテレビでやったらガイジの親からクレーム殺到しそう
金子の役がガイジからヒントを得たとしか思えない >>476
上手ってだけでそこまでだよな
芸歴若いやつがあのネタやったら誉められるけどベテランがあのネタやったら評価低くなる感じのネタ >>476
確かに強いネタでは無いと思うけど、決勝でやってきた悪魔、結婚の挨拶、ヤンキーの様に「〜と思ったら〜だった」に翻弄されるネタの原点なのかなーと思った。
あまりうしろシティ詳しくないから、間違ってたらごめん >>462
嘘つけ2日目は絶対GAGだわ
それでなくともアキナとかいるし
にゃんこは確かに登場の時点でウケてたが、ところどころ普通に外してたぞ 1日目見てた人からすると2日目の導入はさすがに笑っちゃうし
会場もちょっと重かったから中身の薄いにゃんこスターは盛り上がったな
あと小さいことだけどにゃんこスターのネタは2日目に使った曲の方が合ってるような気がするわ 今更だけどだけどゾフィーめっちゃ面白いな
今まで存在は知ってたけどネタ全く見たことなかったの後悔するわ 発表の時に土下座とかしてるのどうかと思ったけど
にゃんこスターに一番必要なものはハードルを下げてもらうことだと思うと
あれはあれで正解かもしれない… >>478
今年の単独でやってた公園もそんな感じだった
地味に金子はあの手の役やらせたら上手い にゃんこスターは今回KOC落ちてたらどこで世間に出てたんだろう
おもしろ荘とかか? 全体の展開のカギになるのがアンガールズ、パーパーの並びな気がする。
アンガールズをふだんバラエティで絡んでる審査員たちがどう評価するか、
また客がアンガールズのコントをどういう雰囲気で受け入れるのか、
そしてその直後のディスコが田中と比べられるのか、
あたりでその後の展開がガラッと変わりそう。
いずれにせよ直後のさらばには有利に働きそうな並びな気がする。森田ツッコミのネタを持ってきたら対比で映えそう。
にゃんこの後のアキナもどうなるのか気になるけど。
予選見に行ってないのでほんとにゃんこが謎すぎて予想がつかないw 初めてパーパー見たとき
「あれ? なんかありかも」という引っかかりはあったものの
爆笑なんてしなかったから、みんなもそうちゃうかなあ 確かに2連族でダラダラ系ツッコミコント見たあとに森田の熱量あるツッコミコント見せられたらかなり会場の空気変わってかなりウケそう >>402
今更思ったけどキングオブコントのTシャツ着せるのは
あまりよくない感じがするなあ 赤バックなのに赤Tシャツだから芸人が埋もれて
漫才だと自分たちの衣装だけど、コントだとそういうのがなくて私服だから見苦しくないようにということなんだろうけど
なんかどこがどういうコンビかもぱっと見わからないし個性がなくみえる
結果みちょぱの主役感w 08見返してるけどバッファロー吾郎普通に面白いなくだらな過ぎて
バナナマンは日村が達者過ぎて凄い 2008のバナナの朝礼のネタの設楽が日村にちょっかいかける下りで後ろから日村をドンって押して日村が少し前におっとっと…ってなるシーンがあるんだけどその後に日村が自分の前にいる生徒 (架空)に向けて両手合わせてゴメン!ってやってるんだよな
本当に細かいところで0.5秒ぐらいの事なんだけどあれみたときやっぱすげぇと思った >>495
よく見てるなw
お笑いというか演技力なのかねこういうのって バナナマンのコントは見れば見るほどふたりとも演技力あるなと思うわ >>445
両方かなりウケてたGAGにゃんこと有名枠のアンガは置いといて
ジャンポケかまいたちさらばパーパーは強い一本の余韻で勝ち上がった感じで、アキナわらふぢゾフィーは安定感で評価された感じで今年の出来が特段良いわけでもなかった YouTubeのやつ見たけどやっぱ宮戸ツッコミ上手いな、言わんよ見倒してるけど「言えや」で笑っちゃった 新道のゴミラジオの「さらばさんは努力の方向性を分かった上で、その努力を誰よりも一番している芸人」みたいな言葉、深いよな… >>496
細かいあるあるを重ねてリアリティ出す感じよね ごみラジオ面白かった
念仏みたいなテンションで20分キングオブコントについてずっと話しててすげえわ ラバーガールが、2日ともかなりウケたと聞いたので、決勝に行くと思ってた
何で落ちたんだろ? ラバガはいつもだいたい同じとこにいて、その年ラバガを上回るやつの数が多かったら決勝行けないし多くなかったら決勝行けるって印象
ほぼ確実にちゃんとウケるのは凄いと思う 2010はまあ平均くらいだけど、2014は1本目に限って言えば歴代でも抜群の質だし必ずしもそうではない
ラバガにも当然出来不出来がある 売れたいけど世間の注目は浴びたくないみたいな想いを感じる
それがラバガのいい所だと思うけど ここではラバガって完全にオーソドックス枠なのにYouTubeのコメ欄とかでは未だに「シュール」みたいな声があって驚いた 人力舎も人材不足か
アナクリといかちゃんが唯一の希望って相当やべーよ 昔はインパルスとかラバーガールってシュールくくりだった記憶ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています