キングオブコント2017 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part8
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504870942/ >>496
細かいあるあるを重ねてリアリティ出す感じよね ごみラジオ面白かった
念仏みたいなテンションで20分キングオブコントについてずっと話しててすげえわ ラバーガールが、2日ともかなりウケたと聞いたので、決勝に行くと思ってた
何で落ちたんだろ? ラバガはいつもだいたい同じとこにいて、その年ラバガを上回るやつの数が多かったら決勝行けないし多くなかったら決勝行けるって印象
ほぼ確実にちゃんとウケるのは凄いと思う 2010はまあ平均くらいだけど、2014は1本目に限って言えば歴代でも抜群の質だし必ずしもそうではない
ラバガにも当然出来不出来がある 売れたいけど世間の注目は浴びたくないみたいな想いを感じる
それがラバガのいい所だと思うけど ここではラバガって完全にオーソドックス枠なのにYouTubeのコメ欄とかでは未だに「シュール」みたいな声があって驚いた 人力舎も人材不足か
アナクリといかちゃんが唯一の希望って相当やべーよ 昔はインパルスとかラバーガールってシュールくくりだった記憶ある >>506
ほんとだ芸名になってる
写真はかわらないんだな 正直去年も今年も準決勝観ながら「ここに巨匠とザンゼンジがいたらなあ」ってちょっと思っちゃったわ >>512
トンツカと卯月はその中に入れてもらえないのか?
>>517
巨匠はちょっと思ったけど、ザンゼンジってそんなに.....? でもシュールの意味説明しろって言われたら難しいよね 巨匠よりまだ人力舎らしいコントのザンゼンジのほう可能性あった
巨匠はあのスタイル全否定だからね パーパーが準決でやった2本って両方YouTubeにある?ブランコだけ? にゃんこスターの2日目は『昨日と全く同じじゃねーか笑い』でウケてただけだから本来のフリボケでは笑いは起きてないぞ >>367
批判の批判ネタは凄いネタだなーって思った
ザマンザイでやった、練習はずいみたいなネタは、コント師がやりがちなメタネタでつまらなかったけど 個人的に、最近のラバーガールは今一つと思ってる。面白いんだけど、昔とちょっとスタイル変えたよね?
ラバーガールの面白さって、ちょっとリアル感のあるヤバい奴である大水に飛永が機械的に淡々と突っ込む所じゃん。
最近は大抵のボケが無理矢理でリアリティが無いのと、飛永が突っ込む時驚いた表情したり軽く感情を込めるのがデフォになって本来の面白みが殺がれてしまってんなと思う 昨日と同じじゃねーか笑いでトップクラスにウケるほど前日と同じ客来ないだろ 2本目でさっきやと同じじゃねーかで同じ事できるやん にゃんこほど一発屋(?)臭がするファイナリストもすごいな
基本的にリズムネタ1本しか無いんだろ?どうすんだこれから 準決見てないから分かんないけどもし2本目にそれやったら松本は絶対点数低いだろうな
昔放送室で「1本目のネタをフリにした2本目のネタをやるのは禁じ手にしろ」って言ってたし >>533
フォーマットが同じなものに対して評価を下げるって事じゃないと思うよ松本の意見は。ドラマの続編の映画作品のようなそれ単体で完結してないものを嫌うだけだからちょっと違うと思う
ザマン2014の華丸大吉の2本目のサンドイッチのくだりとかは大嫌いだろうね >>427
バナナマンは昔のオンバトの本のインタビューで「オンバト出演が決まってから収録までの期間でのネタ短縮の作業は大変」って語ってたような。
4分では無理であろう「赤鬼と青鬼」をオンバトで掛けたのはびっくりしたな。案の定、265KBで最下位。
それ以来オンバトには出なくなったが最後のオンバトとわかってたからこそのチョイスだったのかな。 バナナマンは合コンのネタやってりゃ優勝できたんじゃないのか バッファロー吾郎の優勝はおかしいと思ったが一本目はすごく面白かった >>538
第1回の大阪準決勝見に行ったが納得の大ウケで決勝進出したし決勝でも面白かったがやはり二人のキャラが浸透してないとつまらないと思われるんかな。 さらばって2013は予選ではウケすぎてハードル上がりまくってたし2014は下ネタだったし2015はボケツッコミ逆だったし今年は2012みたいな純粋なさらばらしいネタだからかなり期待できるよな
順番もかなり良いし 高山雄次郎 @takayamayujirou 9月10日
若手を担当したからわかることなんですが、賞レースって準決勝までいくのでもとてつもなく大変なんです。
ネタだけに集中できる状態ならまだしも、ある程度もう仕事があるならなおさら。
そんな中、毎年ペースで決勝行けるネタをつくるアキナ、かまいたち、ジャングルポケットは本当にすごいです。 >>539
やっぱキャラ浸透と初見の場合は分かりやすいキャラが大切か >>543
特にバッファローのネタなんて二人のキャラをある程度知ってないと難しいと思う。 >>534
テツandトモになんでだろうを二回やってはいけないとは言わないって言ってたしにゃんこスターは大丈夫そう。当時の考えだからわからんが ここもyoutubeのコメ欄と同意見の奴多いんだな...
飛永がツッコミにちょっと感情込めてからより一層コントに深みができたと思うんだが
無感情の演技って、見てて小っ恥ずかしくなることがあった >>301
あれってコントの中の初瀬に言ってるから役の中だけで消化してると思うんだが 飛永が客側のネタが増えたから感情がこもって来るのは当然だと思う
客が変な店員に対して驚きもせず淡々と進めてたら違和感あるし >>541
2014瞬間最大風速だったダンソンにぼろ負けじゃなく、惜敗だったしな
あの時は準決芸人審査だったのも大きいと思うが 笑けずりでシソンヌじろうも言ってたが、変な客がボケの場合ツッコミは一応ちゃんと接客しないと違和感出ちゃうんだよな
「なんだこいつ!?」「変な客来た!」とかはベタなコミックコントならまだしも最低限のリアリティがないと「いや店員もおかしいぞ」ってなっちゃう にゃんこスターって去年までの準決勝1本ルールでたまたまリズム縄跳びがハマって決勝行くのはまだ分かるけど、今年からの2本ルールで決勝行ったのがすげぇよな youtubeでゾフィーのネタ見たけど眼鏡の方いなくても成り立ちそうなネタばっかだなw >>540
やっぱさらばは森田が振り回されるネタじゃないとね 準決勝別日で二本制なら究極同じネタやってもいいんだよな
まあそんな人はいないと思うけど >>555
初年度のTHEMANZAIの本線サーキットで我が家は同じネタしたみたい。 公式のTwitterにあがってるCONTE人のにゃんこスターの写真ってネタ中のものか? さらばのネタそんな良いのか
見たことないから楽しみだわ M-1との二冠の可能性があるコンビ一応2組おるのか
さらばとアキナ かまいたちも可能性ある方だろ
あとわらふぢも一応M-1エントリーはしてる かまいたちって印象薄いけど地味に敗者復活に出た回数2番目に多いんだよな 4年連続でさらばとアキナは同じ年のM-1とKOCファイナリストなのか >>550
逆に変な店員ネタでも「何でこんな失礼な態度取られてるのに帰らないんだ」ってなる
接客ネタはリアリティ考え出したらキリがないな >>540
2012が純粋なさらばらしいネタかと言うと疑問だけどな
さらばは2013でスタイルが固まった印象 >>565
シソンヌのラーメンとか、露骨に嫌がることがストーリーに組み込まれたらいいんだけどな >>557
CONTE人行ったけど多分そう、縄跳び加工で消されてるのかな? サンドウィッチマンはそこらへんのリアリティ全無視してるけど気にならず見れてしまう
伊達のキャラクターのせいなのか 話の筋を見せるタイプとやり取りを見せるタイプじゃちょっと違うからな
サンドはやり取りを見せるタイプだから気にならないんだよ アンタッチャブルのファーストフード店には行きたくなる
番号ジャケット着たいわ >>569
サンドに設定ボケないしな
基本的に一個前のボケツッコミがなかったものとしてネタ進むし >>525
マッサージ師の終盤のくだりは昔のラバガだったら避けてたよね 鬼ヶ島みたいにぶっ飛んでると小さな理不尽が全くと言っていいほど気にならないよな
音痴のやつだって悪魔の存在知らなかった感じの先生が悪魔の退治方法知ってるのめちゃくちゃだし
だけどあまりにも設定がぶっ飛んでるから些細な理不尽も全部世界観に取り込まれる 言葉足らずだった
馬鹿よ貴方はのネタは全部「変な対応されてイラっとするならその時点で新道が帰れよ」に終始すると思う 馬鹿よはどっちかと言うとやり取りを見せるタイプだろ
大体が1ボケ1ツッコミの形だし
かもめんたるのコンタクトレンズとかは必死に接客しようとしてる感じで、シチュエーションコントっぽいけどリアルな感じ >>266
そういうことなんでしょね。
空気の共有、集団心理、やっぱ脅威だ。
ライブを見ても画面を通して見ても「笑い」の反応が僕は変わらないし、
大会なら特に意識して1組ごとにリセットするから、どうしても……ね。
>>338
やりたいことは分かる。
面白ければどんなネタでも良いんだけど、とにかく僕には全く面白くなかった。
ジャルは大好きだが、それとこれとは別。
>>237
ない。 >>495
「リアリティ溢れる状況説明だよね。でも、そうゆう小芝居いらんねん…」
と、あそこで醒めてしまう奴もいる。
あざとさを僕は感じた。好みの問題ですね。
>>534
同意です。 毎年かなり的中率の高い有吉の今年の優勝予想はさらばか
うん、あり得るぞ さらばじゃ優勝しても売れないだろな
散々テレビ出てどの番組でもダメだった ダメだったと思うんならそうなんだろ
お前の中ではな ジギーコピペが4年前で決勝のルールとか色々変わってると思うと感慨深いな… にゃんこスターのウィキペディア記事できててクソワロタ >>590
縄跳びしかしてなかった女の子がまさかその縄跳びで決勝行くとは思いもしなかっただろうなw >>586
さらば森田はトークで結構結果出してるんじゃないの?どの番組でもダメだったの? さらば森田でトーク駄目なら、今の若手芸人ほとんど駄目だろ 有吉の壁では毎回当たってるけどいわゆる平場はことごとく微妙じゃね
森田って「面白いことを考えられる人」って意味では天才だけどあんま「面白い人」ではないのかなと思う そりゃバイきんぐクラスはキツいかもしれんが
ここ数年の王者のトーク能力を考えれば森田は良いほうだよ 悪くないけど意外と印象に残らないな森田のトークは
悪くないくらいの力では今生き残って行くには難しい 2009のドキュメンタリーで胸が熱くなったよ
えぐい大会になる事を期待 バラエティーでも活躍できそうなのはアンガ、ジャンポケ除いたら山内とかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています