キングオブコント2017 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part8
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504870942/ >>543
特にバッファローのネタなんて二人のキャラをある程度知ってないと難しいと思う。 >>534
テツandトモになんでだろうを二回やってはいけないとは言わないって言ってたしにゃんこスターは大丈夫そう。当時の考えだからわからんが ここもyoutubeのコメ欄と同意見の奴多いんだな...
飛永がツッコミにちょっと感情込めてからより一層コントに深みができたと思うんだが
無感情の演技って、見てて小っ恥ずかしくなることがあった >>301
あれってコントの中の初瀬に言ってるから役の中だけで消化してると思うんだが 飛永が客側のネタが増えたから感情がこもって来るのは当然だと思う
客が変な店員に対して驚きもせず淡々と進めてたら違和感あるし >>541
2014瞬間最大風速だったダンソンにぼろ負けじゃなく、惜敗だったしな
あの時は準決芸人審査だったのも大きいと思うが 笑けずりでシソンヌじろうも言ってたが、変な客がボケの場合ツッコミは一応ちゃんと接客しないと違和感出ちゃうんだよな
「なんだこいつ!?」「変な客来た!」とかはベタなコミックコントならまだしも最低限のリアリティがないと「いや店員もおかしいぞ」ってなっちゃう にゃんこスターって去年までの準決勝1本ルールでたまたまリズム縄跳びがハマって決勝行くのはまだ分かるけど、今年からの2本ルールで決勝行ったのがすげぇよな youtubeでゾフィーのネタ見たけど眼鏡の方いなくても成り立ちそうなネタばっかだなw >>540
やっぱさらばは森田が振り回されるネタじゃないとね 準決勝別日で二本制なら究極同じネタやってもいいんだよな
まあそんな人はいないと思うけど >>555
初年度のTHEMANZAIの本線サーキットで我が家は同じネタしたみたい。 公式のTwitterにあがってるCONTE人のにゃんこスターの写真ってネタ中のものか? さらばのネタそんな良いのか
見たことないから楽しみだわ M-1との二冠の可能性があるコンビ一応2組おるのか
さらばとアキナ かまいたちも可能性ある方だろ
あとわらふぢも一応M-1エントリーはしてる かまいたちって印象薄いけど地味に敗者復活に出た回数2番目に多いんだよな 4年連続でさらばとアキナは同じ年のM-1とKOCファイナリストなのか >>550
逆に変な店員ネタでも「何でこんな失礼な態度取られてるのに帰らないんだ」ってなる
接客ネタはリアリティ考え出したらキリがないな >>540
2012が純粋なさらばらしいネタかと言うと疑問だけどな
さらばは2013でスタイルが固まった印象 >>565
シソンヌのラーメンとか、露骨に嫌がることがストーリーに組み込まれたらいいんだけどな >>557
CONTE人行ったけど多分そう、縄跳び加工で消されてるのかな? サンドウィッチマンはそこらへんのリアリティ全無視してるけど気にならず見れてしまう
伊達のキャラクターのせいなのか 話の筋を見せるタイプとやり取りを見せるタイプじゃちょっと違うからな
サンドはやり取りを見せるタイプだから気にならないんだよ アンタッチャブルのファーストフード店には行きたくなる
番号ジャケット着たいわ >>569
サンドに設定ボケないしな
基本的に一個前のボケツッコミがなかったものとしてネタ進むし >>525
マッサージ師の終盤のくだりは昔のラバガだったら避けてたよね 鬼ヶ島みたいにぶっ飛んでると小さな理不尽が全くと言っていいほど気にならないよな
音痴のやつだって悪魔の存在知らなかった感じの先生が悪魔の退治方法知ってるのめちゃくちゃだし
だけどあまりにも設定がぶっ飛んでるから些細な理不尽も全部世界観に取り込まれる 言葉足らずだった
馬鹿よ貴方はのネタは全部「変な対応されてイラっとするならその時点で新道が帰れよ」に終始すると思う 馬鹿よはどっちかと言うとやり取りを見せるタイプだろ
大体が1ボケ1ツッコミの形だし
かもめんたるのコンタクトレンズとかは必死に接客しようとしてる感じで、シチュエーションコントっぽいけどリアルな感じ >>266
そういうことなんでしょね。
空気の共有、集団心理、やっぱ脅威だ。
ライブを見ても画面を通して見ても「笑い」の反応が僕は変わらないし、
大会なら特に意識して1組ごとにリセットするから、どうしても……ね。
>>338
やりたいことは分かる。
面白ければどんなネタでも良いんだけど、とにかく僕には全く面白くなかった。
ジャルは大好きだが、それとこれとは別。
>>237
ない。 >>495
「リアリティ溢れる状況説明だよね。でも、そうゆう小芝居いらんねん…」
と、あそこで醒めてしまう奴もいる。
あざとさを僕は感じた。好みの問題ですね。
>>534
同意です。 毎年かなり的中率の高い有吉の今年の優勝予想はさらばか
うん、あり得るぞ さらばじゃ優勝しても売れないだろな
散々テレビ出てどの番組でもダメだった ダメだったと思うんならそうなんだろ
お前の中ではな ジギーコピペが4年前で決勝のルールとか色々変わってると思うと感慨深いな… にゃんこスターのウィキペディア記事できててクソワロタ >>590
縄跳びしかしてなかった女の子がまさかその縄跳びで決勝行くとは思いもしなかっただろうなw >>586
さらば森田はトークで結構結果出してるんじゃないの?どの番組でもダメだったの? さらば森田でトーク駄目なら、今の若手芸人ほとんど駄目だろ 有吉の壁では毎回当たってるけどいわゆる平場はことごとく微妙じゃね
森田って「面白いことを考えられる人」って意味では天才だけどあんま「面白い人」ではないのかなと思う そりゃバイきんぐクラスはキツいかもしれんが
ここ数年の王者のトーク能力を考えれば森田は良いほうだよ 悪くないけど意外と印象に残らないな森田のトークは
悪くないくらいの力では今生き残って行くには難しい 2009のドキュメンタリーで胸が熱くなったよ
えぐい大会になる事を期待 バラエティーでも活躍できそうなのはアンガ、ジャンポケ除いたら山内とかかな かまいたちはたまーにひな壇で見るけど
見た目の割りになんか偉そうで好きになれない 森田はトークにクセがあるのか前に出るときがなあ
ドッキリ要員とか意外とイケそうな気もするが >>601
お前が嫌ってるだけやな
なんか偉そうなレスやの。 ごみラジオで新道がパーパー、にゃんこスター、わらふぢあたりはバラエティに呼ばれやすそうみたいなこと言ってたけどどうなんだろう。 >>584
ライス以外に当てたことあった?
トップリードとかの太田プロ後輩に対してきっと最下位だ、みたいなこと言ったら本当にそうなったりはしてたけど 森田は俺はトークもいけまっせ感出てるのがあかんと思う
いけるというほどはいけてへん >>605
パーパーのお笑いに全く興味なかったり、仲悪いって公言するようなキャラは凄い珍しいし爪痕残せば面白がってどこかが呼びそう >>605
新道が無類の女好きであることを差し引いて考えてもまあ納得
わらふぢとにゃんこパーパーは別枠だろうけど なんかパーパーはネタ後のコメントで爪痕残しそうな感じもするな
逆ににゃんこスターはワチャワチャして鬼スベリしそうw パーパーは平場のディスコに全てがかかってる
そこでもコントみたいな返答が出来たらいける
にゃんこは明るい大学生のノリなのでヤバそう >>604
別だけど、かまいたちは東京のバラエティでは絶対に売れないと思う
って言うと関西人はブチギレるだろうけど、関西人だから売れないというわけではなくかまいたちは売れない >>614
関西人だが分かる
個人的には嫌いじゃないしむしろ好きな方だけど >>612
ほしのはゴッドタンの小宮みたいに扱い方分かってくれる番組に1つでもハマれば一気にハネそうだよな。 >>614
小藪が売れたからなあ
何があたるかわからんわ 安定してネタ番組出るようになって
たまにバラエティ出て
営業とかで食っていけれるようになれば十分だわ わらふぢなるおのコントを一通りYouTubeで見たけどおもろいな
古い動画ばっかだったから今はもっと洗練されてるんだろうな
ツッコミの安定感があるし、堤下・伊達の継承者だな >>624
具体的に誰レベルになればいいんだろうな こーゆーことかくとまた勝手に誰も望んでもないし話の流れにも一切出てないのに嫌いな芸人を長文でどこでもぶっこむマンが出てきそう 森田はさんまに似てるから平場のハードルがなんとなく上がってる説 西東さんでの、森田とおいでやす小田の絡みめっちゃ面白かった >>625
ラフターナイトのスーパーのネタが最近の勝負ネタの水準だよ
単独ライブとかも恐ろしい程に水準が安定してる
やり取りがベースだから地肩があって、かつ設定ネタとかキャラネタ、音ネタもできるし
どのネタでも決勝レベルにいけるって意味でずっと期待されてきた
ただ一方で安定しすぎてて優勝とかはなさそう
向こう3年くらいは安定して決勝来る存在になるかも知らないけど 森田ってめちゃくちゃ面白いことを言いそうな顔と声をしてるからハードルが勝手に上がってる 森田前行列でさんまのそっくりが5人登場した時にその中の1人として放り出されて無茶苦茶になってたなw 仲悪いアピールすると常に二人で出してもらえるという目論見があるのかもしれない >>632
そうなんだよねー
顔と声が面白いのにトークをよくよく聞いてみると全然面白くないっていう >>590
いうて暇アフタヌーンって養成所のライブで上位常連だったし
つべに上がってる動画見ても、ノリがキツくて見てらんないというのはあるかもしんないけど
1年目とかの女芸人のネタとしてはよくできてると思うんだけどな 過去大会の録画見返してるけど11年たまらんな
ロバート→忍者
2700→キリンスマッシュ
鬼ヶ島→マリオネット
ラブレターズ→西岡中学校
このへんインパクトあったなー
モンエンとTKOのコントは基本そここの時のミスターメタリックとポーランドは好き
トップリード?知らない
あとインパルスも正直あんまキングオブコントだと印象残らないような >>630
その二人は本当に声で得してると思うわ
大声だしてるだけでなんか面白いし 2011の準決勝を見たときは今年はインパルスだと思った モンエンってメタリックより2本目の方が普通に面白いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています